ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:山の民:タジフ

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:山の民:タジフ [2021/03/15 19:36] – ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。 kingdom武将:山の民:タジフ [2023/08/25 04:22] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 10: 行 10:
  
 盾兵としての守りの役割と、相手を殲滅する攻めの役割を両方持てる強力な[[:武将]]。 盾兵としての守りの役割と、相手を殲滅する攻めの役割を両方持てる強力な[[:武将]]。
- +溜め時間があるが武技の威力は絶大。
-溜め時間があるが武技の威力は絶大。 +
 敵騎兵を防陣で大量に引き付けて、武技で一掃すると大変気持ちいい。 敵騎兵を防陣で大量に引き付けて、武技で一掃すると大変気持ちいい。
  
行 18: 行 16:
  
 溜めが解除されてしまうので、溜め中に「防陣」や「突撃」を使わないように注意しよう。(「防陣」→武技、溜め中→回復計略・鼓舞はok) 溜めが解除されてしまうので、溜め中に「防陣」や「突撃」を使わないように注意しよう。(「防陣」→武技、溜め中→回復計略・鼓舞はok)
 +総合的に優秀な盾兵[[:武将]]のため、入手チャンスがあれば狙っても良い[[:武将]]。
  
-総合的に非常に優秀な盾兵[[:武将]]のため入手チャンスあれば宝玉を使っても引きたい[[:武将]]+[[:武将:秦国:隆国]]を副将とする事で超広範囲「防陣」可能。 
 +ステージによっては敵兵を一気集める事がで、高難易度ステージにも戦略に組み込める
  
-参考:[[お役立ち情報:オススメ覚醒ガチャ武将]]+参考:[[お役立ち情報:オススメ最強覚醒ガチャ武将]] 
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 38: 行 39:
 |大立ち回り       |★★★      |武技と非常に噛み合っている。同盟討伐戦での上昇幅も大きい。     | |大立ち回り       |★★★      |武技と非常に噛み合っている。同盟討伐戦での上昇幅も大きい。     |
  
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-特に優先して上げるべきスキルは無い。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 68: 行 65:
 | 部隊の兵士体力が0の場合に防御力が上昇する。またタジフを撃破した部隊の攻撃力、防御力、移動速度、士気を低下させる。なおギミックや城壁からの攻撃で撃破された場合には、効果は発生しない。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の兵士が0の時の武将防御力16%上昇 \\ タジフを撃破した部隊の攻撃力10%低下   \\ タジフを撃破した部隊の防御力10%低下  \\ タジフを撃破した部隊の移動速度52%低下  \\ タジフを撃破した部隊の士気量60%低下  **</inline>  | 自身に対する、計略「防陣」での怒り付与範囲が拡大。さらに「防陣」時に攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 怒り付与範囲100%拡大 \\ 防陣時の武将攻撃力30%上昇   \\ 防陣時の兵士攻撃力30%上昇  \\ 同盟討伐戦時の武将攻撃力30%上昇  \\ 同盟討伐戦時の兵士攻撃力50%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | | 部隊の兵士体力が0の場合に防御力が上昇する。またタジフを撃破した部隊の攻撃力、防御力、移動速度、士気を低下させる。なおギミックや城壁からの攻撃で撃破された場合には、効果は発生しない。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の兵士が0の時の武将防御力16%上昇 \\ タジフを撃破した部隊の攻撃力10%低下   \\ タジフを撃破した部隊の防御力10%低下  \\ タジフを撃破した部隊の移動速度52%低下  \\ タジフを撃破した部隊の士気量60%低下  **</inline>  | 自身に対する、計略「防陣」での怒り付与範囲が拡大。さらに「防陣」時に攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 怒り付与範囲100%拡大 \\ 防陣時の武将攻撃力30%上昇   \\ 防陣時の兵士攻撃力30%上昇  \\ 同盟討伐戦時の武将攻撃力30%上昇  \\ 同盟討伐戦時の兵士攻撃力50%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/山の民/タジフ.1615804618.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)