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武将:楚国:臨武君

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武将:楚国:臨武君 [2022/08/18 16:03] kingdom武将:楚国:臨武君 [2023/08/25 04:19] (現在) kingdom
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 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
-[[:武将:楚国:臨武君]]は[[武将:楚国]]の騎兵[[:武将]]。+[[:武将:楚国:臨武君]]は[[:武将:楚国]]の騎兵[[:武将]]。
  
-全体的に[[:武将:楚国:汗明]]を一回り弱体させたような性能であるのの、それでも十分強い。+攻防高い水準で、士気下げ武技より敵の武将部隊との戦闘に強い。 
 +戦場スキルによる味方[[:武将:楚国]]化も大きため[[:武将:楚国]]編成を組むなら必須武将
  
-[[:武:楚国:汗明]]の副将とする事で「【副将スキル】楚国軍の連携術【臨武君】」により広範囲武技が連発可能で兵士体力回復までついてくので[[:武将:楚国:汗明]]の強さより際立つ。[[:大功の覇者]]におて時短撃破にとても有用。ランク3でも十分活躍してくれる+===== 大性能 ===== 
 +クリティカル率アップや士気下げ性を強化る[[:武将:楚国:春申君]]の総大将スキルと相性い。
  
-大将として使う場合は[[:武将:楚国:汗明]]技極の元で使いたい。更には[[:武将:楚国:項翼]]・[[:武将:楚国:白麗]]が戦場にいる事で力・防御力が大幅上昇する。[[:武将:楚国:汗明]]に比べ弓兵耐性もあため、[[:武将:楚国:汗明]]の苦手部分を補いたい+開幕攻撃力が上昇しているので、切り込み隊長として武将をガンガン撃破してこう 
 +武将を撃破する事で「強者摧」より味方を強化しいける。
  
-[[:同盟討伐戦]]攻防が大幅上昇る。+[[:武将:秦国]]武将に対して、士気上昇率を低下させ武技でも士気を下げる事ができるため、敵に武技を撃たれずに一方的な展開が狙える。
  
-育成は[[:武運]]頼りで、[[:武将:楚国:汗明]]技極より前に育る理由は薄い。 +===== 副将性能 ===== 
-ランク3で仕事をす他にも[[:万能武運]]で育てたい武将多いで、特別好きな武将でも無い限り急いで育て必要は無いだろう。+[[:武将:楚国]]が充実しきたら副将あり得現状主攻一人とした方が時短に繋がるだろう。
  
-2022年8月17日LG追加。+2022年8月17日LG・裏スキル追加。
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
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 | 武技ダメージ時の攻撃力が上昇し、敵武将なし部隊に対してさらに武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。味方[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]、[[:武将:燕国]]部隊は攻撃力と防御力が上昇する。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。敵全部隊の武技ダメージ軽減の効果を低下させる。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で臨武君の武技が発動する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)武技ダメージで敵武将部隊を撃破した際、敵全部隊の士気が低下し、敵武将なし部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させ一定の確率で混乱を付与する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵騎兵部隊からの直接攻撃ダメージを一定の確率で無効化し、追加ダメージを与える。味方[[:武将:楚国]]部隊は敵[[:武将:秦国]]部隊からの直接攻撃ダメージを軽減する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。[[:武将:楚国:項翼]]部隊は移動速度と攻撃速度が上昇する。[[:武将:楚国:白麗]]部隊は攻撃射程が上昇し、味方臨武君部隊と交戦中の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)武将体力が0になったとき、撤退せずに部隊体力が回復し、自身の攻撃力、クリティカル率、攻撃速度がバトル中上昇する。バトル中、1回のみ発動する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)開戦時、敵[[:武将:秦国]]部隊の体力回復効果と士気上昇率を低下させる。自部隊は城門に対するダメージが上昇し、城上部隊からのダメージを軽減する。味方[[:武将:楚国]]部隊は城に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武技ダメージ時の攻撃力125%上昇 \\ 自部隊の武技ダメージ時の攻撃力(特定条件)さらに125%上昇 \\ 特定部隊の攻撃力10%×出陣した部隊の国の種類 \\ 特定部隊の防御力8%×出陣した部隊の国の種類 \\ 敵全部隊の武技看破効果値30%低下 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ 自部隊の武技発動確率(特定条件)15% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵全部隊の士気(特定条件)10%低下 \\ 敵武将なし部隊の攻撃力(特定条件)30%低下(30秒) \\ 敵武将なし部隊の防御力(特定条件)30%低下(30秒) \\ 敵武将なし部隊への混乱付与確率(特定条件)15%(10秒) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊が敵騎兵部隊から受ける直接攻撃ダメージ無効化確率12% \\ 敵騎兵部隊の部隊体力(特定条件):敵部隊の現在体力の2%低下 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊が敵[[:武将:秦国]]部隊から受けるダメージ量5%低下 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃力60%上昇 \\ 自部隊の防御力90%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:項翼]]部隊の移動速度20%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:項翼]]部隊の攻撃速度8%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:白麗]]部隊の攻撃射程12%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:白麗]]部隊の特攻【特定部隊】120%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の部隊体力(特定条件)60%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)100%上昇 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)8%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度(特定条件)8%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の体力回復効果15%低下 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過)25%低下 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)10%低下 \\ 自部隊の特攻【城門】200%上昇 \\ 自部隊の耐性【城上部隊】30%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の特攻【城】85%上昇  **</inline>  || | 武技ダメージ時の攻撃力が上昇し、敵武将なし部隊に対してさらに武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。味方[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]、[[:武将:燕国]]部隊は攻撃力と防御力が上昇する。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。敵全部隊の武技ダメージ軽減の効果を低下させる。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で臨武君の武技が発動する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)武技ダメージで敵武将部隊を撃破した際、敵全部隊の士気が低下し、敵武将なし部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させ一定の確率で混乱を付与する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵騎兵部隊からの直接攻撃ダメージを一定の確率で無効化し、追加ダメージを与える。味方[[:武将:楚国]]部隊は敵[[:武将:秦国]]部隊からの直接攻撃ダメージを軽減する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。[[:武将:楚国:項翼]]部隊は移動速度と攻撃速度が上昇する。[[:武将:楚国:白麗]]部隊は攻撃射程が上昇し、味方臨武君部隊と交戦中の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)武将体力が0になったとき、撤退せずに部隊体力が回復し、自身の攻撃力、クリティカル率、攻撃速度がバトル中上昇する。バトル中、1回のみ発動する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)開戦時、敵[[:武将:秦国]]部隊の体力回復効果と士気上昇率を低下させる。自部隊は城門に対するダメージが上昇し、城上部隊からのダメージを軽減する。味方[[:武将:楚国]]部隊は城に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武技ダメージ時の攻撃力125%上昇 \\ 自部隊の武技ダメージ時の攻撃力(特定条件)さらに125%上昇 \\ 特定部隊の攻撃力10%×出陣した部隊の国の種類 \\ 特定部隊の防御力8%×出陣した部隊の国の種類 \\ 敵全部隊の武技看破効果値30%低下 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ 自部隊の武技発動確率(特定条件)15% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵全部隊の士気(特定条件)10%低下 \\ 敵武将なし部隊の攻撃力(特定条件)30%低下(30秒) \\ 敵武将なし部隊の防御力(特定条件)30%低下(30秒) \\ 敵武将なし部隊への混乱付与確率(特定条件)15%(10秒) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊が敵騎兵部隊から受ける直接攻撃ダメージ無効化確率12% \\ 敵騎兵部隊の部隊体力(特定条件):敵部隊の現在体力の2%低下 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊が敵[[:武将:秦国]]部隊から受けるダメージ量5%低下 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃力60%上昇 \\ 自部隊の防御力90%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:項翼]]部隊の移動速度20%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:項翼]]部隊の攻撃速度8%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:白麗]]部隊の攻撃射程12%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国:白麗]]部隊の特攻【特定部隊】120%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の部隊体力(特定条件)60%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)100%上昇 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)8%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度(特定条件)8%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の体力回復効果15%低下 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過)25%低下 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)10%低下 \\ 自部隊の特攻【城門】200%上昇 \\ 自部隊の耐性【城上部隊】30%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の特攻【城】85%上昇  **</inline>  ||
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武将/楚国/臨武君.1660806224.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)