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武将:燕国:オルド

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武将:燕国:オルド [2022/12/12 21:56] kingdom武将:燕国:オルド [2023/11/01 18:28] (現在) kingdom
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 [[:武将:燕国:オルド]]は[[武将:燕国]]の騎兵[[:武将]]。 [[:武将:燕国:オルド]]は[[武将:燕国]]の騎兵[[:武将]]。
  
-[[:武将:燕国]]と騎兵を強化する事ができ、[[:武将:秦国]]・[[:武将:趙国]]に対して耐性と特攻を持ち、山・坂・森で更に強くななど、非常にハイペックな[[:武将]]。+山・坂・森等、移動速度が落ちるステージを高速で移動可能武将。 
 +<color #ed1c24>敵が弱い[[:同盟討伐戦]]の初級から上級(将軍級)の騎兵編成高速クリアで便利</color>
  
-個々のスキルが尽く+===== 総大将スキル ===== 
 +移動速度上昇し、攻防クリティカル率も上昇する。 
 +格下には移動速度がモノを言うが、[[:同盟討伐戦]]大将軍級のように敵もくなってくると厳しい
  
-技極しないと城攻めには出られない、副将スキルだけでも上げておけば[[:同盟討伐戦]]で副として活躍してくれるだろう+===== 大将スキル ===== 
 +LGスキル総大将スキルのため勿体無い感じがするが、[[:武将:楚国:媧燐]]総大・軍師LG[[:武将:趙国:李牧]]であれば、開幕武技が使用可能で「山・坂・森」のあるステージであれば活躍の場はあるかもしれない。 
 +武技のダメージ反射も有効な局面があかもしれない
  
-「全軍移動速度強化【騎兵】」も超貴重スキルで、今後各種ランキング上位を狙う場合には99必須になってくるだろう。+副将に[[:武将:燕国:ユキイ]]をつけると、武技で「やけど」「毒」の状態異常を付与でき硬くて時間が掛かる敵に有効。 
 + 
 +==== 毐国編成出張 ==== 
 +[[:武将:毐国:嫪毐]]総大将の元、VS[[:武将:秦国]]と戦う際には活躍が期待できる。 
 + 
 +===== 副将スキル ===== 
 +[[:武将:秦国]]・[[:武将:趙国]]耐性はそこそこ有効。 
 +だがあえて使う性能でもない。 
 + 
 +===== 育成について ===== 
 +「全軍移動速度強化【騎兵】」はいつかは99したい。 
 +それ以降有り余っていない限り特に育成優先度は下げて良いだろう。
  
-育成は[[:万能武運]]が中心となるが、全軍強化持ちということもありいつかは育成したい。 
  
 参考:[[/お役立ち情報/育成を優先すべき武将]] 参考:[[/お役立ち情報/育成を優先すべき武将]]
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   **</inline>   |   **</inline>   |
  
 +<WRAP uraskill>
 +|< 100% 50% 50% >|
 +^ 裏スキル(玉羊) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ||
 +^ 防柵突破                                                                                                                    ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>北の五十の山岳族の”王”^
 +| 馬防柵によるダメージを軽減し、柵に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の馬防柵耐性60%上昇 \\ 自部隊の柵・馬防柵特攻400%上昇  **</inline> | 味方騎兵部隊は移動速度が上昇し、敵部隊撃破時に一定確率で突撃状態になる。味方[[:武将:燕国]]部隊は状態変化「突撃解除」に対する耐性が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]騎兵部隊は突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同スキル同士の突撃は解除となる。 \\  \\ <inline val>** 味方騎兵部隊の移動速度15%上昇 \\ 味方騎兵部隊の突撃移行確率(特定条件)25% \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の突撃解除耐性80%上昇  **</inline>                                                                                          |
 +^ 味方全部隊攻撃力強化【燕】                                                                                                                       ^ 合従軍大将【オルド】 ^
 +| [[:武将:燕国]]の味方全部隊の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力12%上昇 \\ 兵士攻撃力12%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:楚国:春申君]]、[[:武将:趙国:李牧]]、[[:武将:楚国:汗明]]、[[:武将:韓国:成恢]]、[[:武将:魏国:呉鳳明]]、[[:武将:趙国:慶舎]]の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 移動速度0.2%上昇×所持数 \\ 攻撃力3%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.4%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃力20%上昇×技極数 \\ 移動速度2%上昇×技極数  **</inline>  |
 +^ 山間を統べる軍略家の眼力                                                                                                                      ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>卓越した山岳王戦術                                                                                                                      ^
 +| 落石によるダメージを軽減し、地形「山」「坂」「森」で移動速度が上昇する。クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (裏技極時限定)敵部隊から攻撃を受けた時に一定の確率で範囲攻撃が発動する。範囲攻撃時に範囲内の敵部隊の部隊体力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の落石耐性80%上昇 \\ 自部隊の山移動速度50%上昇 \\ 自部隊の坂移動速度30%上昇 \\ 自部隊の森移動速度40%上昇 \\ 自部隊のクリティカル時の範囲攻撃確率40% \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の範囲攻撃確率(特定条件)4% \\ 範囲の敵部隊の部隊体力(特定条件):現在体力の4%減少  **</inline>  | 敵部隊の突撃、突破のダメージを軽減し、状態変化「突撃解除」に対する耐性が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)突撃、突破中の自部隊を攻撃した敵部隊に一定の確率で一定時間、武技封印を付与する。敵部隊の武技封印時に自部隊の士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の突撃・突破耐性80%上昇 \\ 自部隊の突撃解除耐性80%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵部隊への武技封印付与確率(特定条件)15% \\ 自部隊の士気(特定条件)25%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>そこまでなめるなよ                                                                                                                      ^^
 +| 味方騎兵部隊は移動速度上昇量に応じて攻撃力、クリティカル率が上昇する。味方[[:武将:燕国]]部隊は攻撃力、防御力が上昇し、森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方部隊は移動指示が行われるまで、移動速度が上昇し、状態変化「移動速度低下」の効果を軽減する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊は士気最大時中、クリティカル率が上昇する。味方[[:武将:燕国]]部隊は士気最大時中、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊のダメージ武技の威力を軽減し、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]騎兵部隊は士気最大時中の移動時に弓攻撃を行なう。 \\  \\ <inline val>** 味方騎兵部隊の攻撃力130%上昇×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量100%まで \\ 味方騎兵部隊のクリティカル率12%上昇×移動速度上昇量(%) \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の防御力140%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の移動速度(特定条件)15%上昇 \\ 味方全部隊の耐性【移動速度低下】80%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)10%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の武技看破【秦】(特定条件)300%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の武技看破【[[:武将:山の民]]】(特定条件)400%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の特攻【秦】(特定条件)120%上昇 \\  味方[[:武将:燕国]]部隊の特攻【趙】(特定条件)200%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の弓攻撃時の通常攻撃倍率40%  **</inline>  ||
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武将/燕国/オルド.1670849810.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)