ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:燕国:オルド

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:燕国:オルド [2022/12/14 22:52] kingdom武将:燕国:オルド [2023/11/01 18:28] (現在) kingdom
行 9: 行 9:
 [[:武将:燕国:オルド]]は[[武将:燕国]]の騎兵[[:武将]]。 [[:武将:燕国:オルド]]は[[武将:燕国]]の騎兵[[:武将]]。
  
-[[:武将:燕国]]と騎兵を強化する事ができ、[[:武将:秦国]]・[[:武将:趙国]]に対して耐性と特攻を持ち、山・坂・森で更に強くななど、非常にハイペックな[[:武将]]。+山・坂・森等、移動速度が落ちるステージを高速で移動可能武将。 
 +<color #ed1c24>敵が弱い[[:同盟討伐戦]]の初級から上級(将軍級)の騎兵編成高速クリアで便利</color>
  
-個々のスキルが尽く+===== 総大将スキル ===== 
 +移動速度上昇し、攻防クリティカル率も上昇する。 
 +格下には移動速度がモノを言うが、[[:同盟討伐戦]]大将軍級のように敵もくなってくると厳しい
  
-技極しないと城攻めには出られない、副将スキルだけでも上げておけば[[:同盟討伐戦]]で副として活躍してくれるだろう+===== 大将スキル ===== 
 +LGスキル総大将スキルのため勿体無い感じがするが、[[:武将:楚国:媧燐]]総大・軍師LG[[:武将:趙国:李牧]]であれば、開幕武技が使用可能で「山・坂・森」のあるステージであれば活躍の場はあるかもしれない。 
 +武技のダメージ反射も有効な局面があかもしれない
  
-「全軍移動速度強化【騎兵】」も超貴重スキルで、今後各種ランキング上位を狙う場合には99必須になってくるだろう。+副将に[[:武将:燕国:ユキイ]]をつけると、武技で「やけど」「毒」の状態異常を付与でき硬くて時間が掛かる敵に有効。 
 + 
 +==== 毐国編成出張 ==== 
 +[[:武将:毐国:嫪毐]]総大将の元、VS[[:武将:秦国]]と戦う際には活躍が期待できる。 
 + 
 +===== 副将スキル ===== 
 +[[:武将:秦国]]・[[:武将:趙国]]耐性はそこそこ有効。 
 +だがあえて使う性能でもない。 
 + 
 +===== 育成について ===== 
 +「全軍移動速度強化【騎兵】」はいつかは99したい。 
 +それ以降有り余っていない限り特に育成優先度は下げて良いだろう。
  
-育成は[[:万能武運]]が中心となるが、全軍強化持ちということもありいつかは育成したい。 
  
 参考:[[/お役立ち情報/育成を優先すべき武将]] 参考:[[/お役立ち情報/育成を優先すべき武将]]
行 49: 行 64:
 | 味方騎兵部隊は移動速度上昇量に応じて攻撃力、クリティカル率が上昇する。味方[[:武将:燕国]]部隊は攻撃力、防御力が上昇し、森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方部隊は移動指示が行われるまで、移動速度が上昇し、状態変化「移動速度低下」の効果を軽減する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊は士気最大時中、クリティカル率が上昇する。味方[[:武将:燕国]]部隊は士気最大時中、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊のダメージ武技の威力を軽減し、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]騎兵部隊は士気最大時中の移動時に弓攻撃を行なう。 \\  \\ <inline val>** 味方騎兵部隊の攻撃力130%上昇×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量100%まで \\ 味方騎兵部隊のクリティカル率12%上昇×移動速度上昇量(%) \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の防御力140%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の移動速度(特定条件)15%上昇 \\ 味方全部隊の耐性【移動速度低下】80%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)10%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の武技看破【秦】(特定条件)300%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の武技看破【[[:武将:山の民]]】(特定条件)400%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の特攻【秦】(特定条件)120%上昇 \\  味方[[:武将:燕国]]部隊の特攻【趙】(特定条件)200%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の弓攻撃時の通常攻撃倍率40%  **</inline>  || | 味方騎兵部隊は移動速度上昇量に応じて攻撃力、クリティカル率が上昇する。味方[[:武将:燕国]]部隊は攻撃力、防御力が上昇し、森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方部隊は移動指示が行われるまで、移動速度が上昇し、状態変化「移動速度低下」の効果を軽減する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊は士気最大時中、クリティカル率が上昇する。味方[[:武将:燕国]]部隊は士気最大時中、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊のダメージ武技の威力を軽減し、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]騎兵部隊は士気最大時中の移動時に弓攻撃を行なう。 \\  \\ <inline val>** 味方騎兵部隊の攻撃力130%上昇×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量100%まで \\ 味方騎兵部隊のクリティカル率12%上昇×移動速度上昇量(%) \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の防御力140%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の移動速度(特定条件)15%上昇 \\ 味方全部隊の耐性【移動速度低下】80%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)10%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の武技看破【秦】(特定条件)300%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の武技看破【[[:武将:山の民]]】(特定条件)400%上昇 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の特攻【秦】(特定条件)120%上昇 \\  味方[[:武将:燕国]]部隊の特攻【趙】(特定条件)200%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:燕国]]部隊の弓攻撃時の通常攻撃倍率40%  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
武将/燕国/オルド.1671025935.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)