ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:燕国:劇辛

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:燕国:劇辛 [2023/05/09 17:41] kingdom武将:燕国:劇辛 [2023/08/25 04:21] (現在) kingdom
行 10: 行 10:
  
 相手の武技を無効化し反射する武技を持つため、武技が強力な武将に対して有効な武将。 相手の武技を無効化し反射する武技を持つため、武技が強力な武将に対して有効な武将。
-[[:武将:国]]強化スキルも持っているが、[[:武将:国]]武将が少なすぎるためほぼ自分専用+ 
 +===== 総大将性能 ===== 
 +特に使い所が無さそう。 
 + 
 +[[:武将::媧燐]][[:武将::王翦]]・[[:武将:燕国:楽毅]]の元で大将として頑張ろう
  
 ===== 大将性能 ===== ===== 大将性能 =====
-裏スキルとLGスキルにより部隊規模が大きく上がる。 +兵士体力上限突破と裏スキルとLGスキルにより部隊規模が大きく上がるのでベースは強い
-「部隊規模15%上昇」「自部隊の部隊規模6%×出陣国数上昇」+
  
-武技発動後気0になり、15秒間武無効化が可能。 +  裏1「兵体力上限45%上昇」 
-[[:武将::龐煖]]に対して有効だ倒せかは怪しい+  裏6「部隊規模15%上昇」(裏極) 
 +  LG「自部隊の部隊規模6%×出陣国数上昇」(裏技極) 
 +   
 +[[:武将:国]]強化スキル複数持っている、[[:武将:燕国]]武将が少なすぎためほぼ自分専用
  
-[[:将:燕国:楽毅]]の総大将スキルでは厳しそうので[[:将:燕国:オルド]]の裏スキルLGスキル期待+==== 技反射 ==== 
 +武技発動後士気0に15秒間技無効化反射が可能。 
 +武技を使われるとダメなので手動で武技を使っておくと良いだろう
  
 ===== 副将性能 ===== ===== 副将性能 =====
 汎用性の高い「兵士体力上限45%上昇」を持ち、[[:武将:秦国:向]]や[[/武将/秦国/瑠衣]]と違って[[:武将:燕国:劇辛]]自身の戦闘力が高いため大きな強化が期待できる。 汎用性の高い「兵士体力上限45%上昇」を持ち、[[:武将:秦国:向]]や[[/武将/秦国/瑠衣]]と違って[[:武将:燕国:劇辛]]自身の戦闘力が高いため大きな強化が期待できる。
  
-「【副将スキル】必殺の鉞【毒犬】」も裏技極まで行けば敵の攻撃力ダウンも加わり、より使いやすくなる。+「【副将スキル】必殺の鉞【毒犬】」も裏技極まで行けば、「味方騎兵攻撃時に敵の攻撃力ダウンも加わり、より使いやすくなる。
  
 2022年4月11日に裏スキル追加。 2022年4月11日に裏スキル追加。
  
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
 +
 +===== 育成について =====
 +武技が受けの武技であり、敵をガンガン撃破していく武将では無いため使い所がかなり限られる。
 +育成の優先度は非常に低い。
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 64: 行 76:
 | 味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した部隊の国数に応じて、自部隊の移動速度と攻撃速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した部隊の国数に応じて、自部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)要所に向かう際の移動速度と要所と本陣の制圧速度が上昇する。要所制圧時に、自部隊の士気が上昇し、攻撃力と防御力が一定時間上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊は地形「森」「山」にいる場合、部隊体力が一定間隔で回復する。 \\ (LG覚醒値2)味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊の地形「森」「山」での攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊は、[[:武将:秦国]]と[[:武将:趙国]]の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 特定部隊の攻撃力30%上昇 \\ 特定部隊の防御力40%上昇 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の移動速度2.5%×出陣国数上昇 \\ 自部隊の攻撃速度2%×出陣国数上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の部隊規模6%×出陣国数上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の移動速度(特定条件)40%上昇 \\ 自部隊の要所制圧速度100%上昇 \\ 自部隊の士気(特定条件)100%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)300%上昇(30秒) \\ 自部隊の防御力(特定条件)400%上昇(30秒) \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 特定部隊の地形「森」での部隊体力5%上昇(5秒毎) \\ 特定部隊の地形「山」での部隊体力8%上昇(5秒毎) \\ ▼LG覚醒値2 \\ 特定部隊の攻撃力【森】70%上昇 \\ 特定部隊の防御力【森】50%上昇 \\ 特定部隊の移動速度【森】7%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【森】(時間経過)65%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【森】(時間経過以外)15%上昇 \\ 特定部隊の攻撃力【山】100%上昇 \\ 特定部隊の防御力【山】70%上昇 \\ 特定部隊の移動速度【山】10%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【山】(時間経過)100%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【山】(時間経過以外)25%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 特定部隊の特攻【秦】40%上昇 \\ 特定部隊の特攻【趙】70%上昇 \\ 特定部隊の耐性【秦】50%上昇 \\ 特定部隊の耐性【趙】80%上昇 **</inline>                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               || | 味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した部隊の国数に応じて、自部隊の移動速度と攻撃速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した部隊の国数に応じて、自部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)要所に向かう際の移動速度と要所と本陣の制圧速度が上昇する。要所制圧時に、自部隊の士気が上昇し、攻撃力と防御力が一定時間上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊は地形「森」「山」にいる場合、部隊体力が一定間隔で回復する。 \\ (LG覚醒値2)味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊の地形「森」「山」での攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:燕国]]、[[:武将:毐国]]部隊は、[[:武将:秦国]]と[[:武将:趙国]]の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 特定部隊の攻撃力30%上昇 \\ 特定部隊の防御力40%上昇 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の移動速度2.5%×出陣国数上昇 \\ 自部隊の攻撃速度2%×出陣国数上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の部隊規模6%×出陣国数上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の移動速度(特定条件)40%上昇 \\ 自部隊の要所制圧速度100%上昇 \\ 自部隊の士気(特定条件)100%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)300%上昇(30秒) \\ 自部隊の防御力(特定条件)400%上昇(30秒) \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 特定部隊の地形「森」での部隊体力5%上昇(5秒毎) \\ 特定部隊の地形「山」での部隊体力8%上昇(5秒毎) \\ ▼LG覚醒値2 \\ 特定部隊の攻撃力【森】70%上昇 \\ 特定部隊の防御力【森】50%上昇 \\ 特定部隊の移動速度【森】7%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【森】(時間経過)65%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【森】(時間経過以外)15%上昇 \\ 特定部隊の攻撃力【山】100%上昇 \\ 特定部隊の防御力【山】70%上昇 \\ 特定部隊の移動速度【山】10%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【山】(時間経過)100%上昇 \\ 特定部隊の士気上昇率【山】(時間経過以外)25%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 特定部隊の特攻【秦】40%上昇 \\ 特定部隊の特攻【趙】70%上昇 \\ 特定部隊の耐性【秦】50%上昇 \\ 特定部隊の耐性【趙】80%上昇 **</inline>                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
  
武将/燕国/劇辛.1683621707.txt.gz · 最終更新: 2023/05/09 17:41 by kingdom