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武将:燕国:楽毅

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武将:燕国:楽毅 [2021/06/01 10:12] kingdom武将:燕国:楽毅 [2023/08/25 04:21] (現在) kingdom
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 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 16: 行 16:
  
 ^【総大将スキル】合従軍の破壊力 |最大60%上昇 | ^【総大将スキル】合従軍の破壊力 |最大60%上昇 |
-^【LGスキル】【総大将スキル】伝説の軍神 |最大9%上昇 |+^【LGスキル】【総大将スキル】伝説の軍神 |最大21%上昇 |
 ^ 隗より始めよ |自部隊[[:同盟討伐戦]]時 最大16%上昇 | ^ 隗より始めよ |自部隊[[:同盟討伐戦]]時 最大16%上昇 |
 ^軍神鉄壁 |[[:大功の覇者]]時10%上昇 | ^軍神鉄壁 |[[:大功の覇者]]時10%上昇 |
行 41: 行 41:
 [[:大功の覇者]]では防御力40%、移動速度10%があるため、ほぼ必須となるかもしれない。 [[:大功の覇者]]では防御力40%、移動速度10%があるため、ほぼ必須となるかもしれない。
  
- +====== まとめ ======
 [[:連撃戦線]]で軍師として使うと言うだけでも十分優秀なため、機会があれば武将を入手しておこう。 [[:連撃戦線]]で軍師として使うと言うだけでも十分優秀なため、機会があれば武将を入手しておこう。
  
-参考:[[/武将/軍師・計略まとめ]]+参考:[[お役立ち情報:オススメ軍師]] 
 +参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] 
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
-===== 表スキル ===== +2021年5月31日、裏スキルとLG追加
-「味方全部隊攻防強化【燕】」が上昇値も高く便利 +
- +
-===== 裏スキル =====+
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
  
   * 期間限定ガチャ   * 期間限定ガチャ
 +  * 期間限定イベント
 +
 +===== 表スキル =====
 +[[:大功の覇者]]で交換可能な、特定追想カードを1段目にセットすると、武技が換装される。
 +
 +^武技換装 「軍神の一撃合従号令」→「軍神の一撃」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1) ^
 +| その場で一定時間停止したあと、武技を発動する。溜め状態中、自部隊の武将体力が少ない程、防御力が上昇する。敵前部隊の防御力を長時間低下させ、範囲の敵部隊にダメージを与える。自部隊の武将体力が少ない程、武技のダメージが上昇する。 \\ (技極限定時)味方全部隊の攻撃力と移動速度が長時間上昇する。燕国部隊は更に効果が上昇する。時部隊と近接交戦中の敵部隊の武技による上昇効果を長時間無効化し、低下効果とダメージ効果は武技発動部隊に跳ね返す。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)味方全部隊の城に対するダメージと、城上部隊に対しての防御力が長時間上昇する。出撃した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\ (裏技極限定時)味方全部隊の兵士体力が回復する。出撃した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。武技の溜め時間が短くなる。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の100%ダメージ \\ 溜め時間:12秒 \\ 自部隊の防御力21%上昇 \\ 自部隊の防御力さらに210.9%上昇(自部隊体力最小時) \\ 敵部隊の防御力6.3%低下(30秒) \\ 武技発動時の攻撃力上昇42.1% \\ 武技発動時の攻撃力さらに295.4%上昇 \\ ▼技極時 \\ 味方全部隊の攻撃力15%上昇(30秒) \\ 味方全部隊の移動速度15%上昇(30秒) \\ 味方燕国部隊の攻撃力15%上昇(30秒) \\ 味方燕国部隊の移動速度15%上昇(30秒) \\ 低下効果の反射倍率100% \\ ダメージ効果の反射倍率500% \\ 武技無効化/反射時間:30秒 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の城へのダメージ量上昇:8%×出撃国数(30秒) \\ 味方全部隊の城上部隊に対する防御力上昇:12%×出撃国数(30秒) \\ ▼裏技極時 \\ 味方全部隊の兵士体力回復:3%×出撃国数 \\ 溜め時間:4秒 **</inline> 
  
 ====== スキル ====== ====== スキル ======
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 | バトル時に味方全騎兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ (同盟討伐戦限定)開戦時に敵部隊全体の体力と攻撃力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)時間経過毎に徐々に味方全部隊の防御力が上昇し、敵全部隊の防御力を低下させる。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方全部隊は兵士体力が上限を超えて回復し、自部隊以外の味方部隊が計略発動時、自部隊の部隊体力が回復し、士気が上昇する。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の防御力上昇:2%×出撃国数×15秒 \\ 敵全部隊の防御力低下:0.3%×出撃国数×15秒 \\ ▼裏技極時 \\ 味方全部隊の兵士体力の上限値上昇:5%×出撃国数 \\ 自部隊の部隊体力上昇:1%×出撃国数 \\ 自部隊の士気上昇:1%×出撃国数  **</inline>                                                                                                                                                  | | バトル時に味方全騎兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ (同盟討伐戦限定)開戦時に敵部隊全体の体力と攻撃力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)時間経過毎に徐々に味方全部隊の防御力が上昇し、敵全部隊の防御力を低下させる。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方全部隊は兵士体力が上限を超えて回復し、自部隊以外の味方部隊が計略発動時、自部隊の部隊体力が回復し、士気が上昇する。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の防御力上昇:2%×出撃国数×15秒 \\ 敵全部隊の防御力低下:0.3%×出撃国数×15秒 \\ ▼裏技極時 \\ 味方全部隊の兵士体力の上限値上昇:5%×出撃国数 \\ 自部隊の部隊体力上昇:1%×出撃国数 \\ 自部隊の士気上昇:1%×出撃国数  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>伝説の軍神                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>伝説の軍神                                                                                                                      ^^
-| [[:武将:斉国]]以外の味方部隊は、攻撃力、クリティカル率が上昇し、敵部隊を撃破時の士気上昇量が増加する。 \\ (技極時限定)クリティカル時に攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方全部隊の移動速度と部隊規模が上昇する。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** [[:武将:斉国]]以外の味方部隊の攻撃力40%上昇 \\ [[:武将:斉国]]以外の味方部隊のクリティカル率10%上昇 \\ [[:武将:斉国]]以外の味方部隊の敵部隊撃破時の士気上昇量10%増加 \\ ▼技極時 \\ 自部隊のクリティカル時の攻撃力60%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方全部隊の移動速度上昇:3.5%×出撃国数 \\ 味方全部隊の部隊規模上昇:4%×出撃国数  **</inline>  ||+| [[:武将:斉国]]以外の味方部隊は、攻撃力、クリティカル率が上昇し、敵部隊を撃破時の士気上昇量が増加する。 \\ (技極時限定)クリティカル時に攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方全部隊の移動速度と部隊規模が上昇する。出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)出陣した味方部隊の兵種数に応じて、味方全部隊の防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/城攻めバトル時限定)開戦時の敵部隊数に応じて、味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)出陣した味方部隊の所属数に応じて、味方全部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/城攻めバトル時限定)開戦時の敵武将部隊数に応じて、敵全部隊の体力回復効果を低下させる。開戦時の井闌車の数に応じて、味方全部隊の城に対するダメージと城上部隊に対する防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)戦場にいる味方NPC部隊数に応じて、味方全部隊の士気上昇率とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、敵全部隊の防御力が低下する。 \\ (LG覚醒値2/自身が軍師時限定)味方全部隊の城に対するダメージが上昇する。 \\  \\ <inline val>** [[:武将:斉国]]以外の味方部隊の攻撃力40%上昇 \\ [[:武将:斉国]]以外の味方部隊のクリティカル率10%上昇 \\ [[:武将:斉国]]以外の味方部隊の敵部隊撃破時の士気上昇量10%増加 \\ ▼技極時 \\ 自部隊のクリティカル時の攻撃力60%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方全部隊の移動速度上昇:3.5%×出撃国数 \\ 味方全部隊の部隊規模上昇:4%×出撃国数 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 味方全部隊の防御力上昇20%×出陣兵種数 \\ ▼LG覚醒値1/城攻めバトル時 \\ 味方全部隊の攻撃力上昇2%×敵部隊数(最大50部隊) \\ 味方全部隊の防御力上昇2%×敵部隊数(最大50部隊) \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の攻撃力上昇10%×出陣所属数 \\ 味方全部隊の移動速度上昇1%×出陣所属数 \\ ▼LG覚醒値2/城攻めバトル時 \\ 敵全部隊の体力回復低下効果10%×敵武将数(最大5武将) \\ 味方全部隊の特攻【城】上昇100%×井闌車数(最大2個) \\ 味方全部隊の耐性【城上部隊】上昇100%×井闌車数(最大2個) \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 味方全部隊の士気上昇率上昇(時間経過以外)20%×味方NPC部隊数(最大10部隊) \\ 味方全部隊の士気上昇率上昇(時間経過)1.5%×味方NPC部隊数(最大10部隊) \\ 味方全部隊のダメージ武技発動時の攻撃力上昇10%×味方NPC部隊数(最大10部隊) \\ 敵全部隊の防御力低下3%×味方NPC部隊数(最大10部隊) \\ ▼LG覚醒値2/自身が軍師時 \\ 味方全部隊の特攻【城】70%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
武将/燕国/楽毅.1622509931.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)