武将:秦国:司馬錯
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
武将:秦国:司馬錯 [2021/11/02 15:37] – kingdom | 武将:秦国:司馬錯 [2023/03/03 00:06] – 外部編集 127.0.0.1 | ||
---|---|---|---|
行 4: | 行 4: | ||
====== 武将評価 ====== | ====== 武将評価 ====== | ||
<WRAP hyouka> | <WRAP hyouka> | ||
- | <inline point>9.5</ | + | <inline point>10.0</ |
</ | </ | ||
+ | |||
====== 解説 ====== | ====== 解説 ====== | ||
[[: | [[: | ||
行 11: | 行 12: | ||
[[: | [[: | ||
+ | [[: | ||
- | 総大将スキルはどの部隊でも移動速度が上昇する便利なスキルだが、[[:武将:秦国:王賁]]が城攻めステージに出られるようになるなどして、あえて使いたいという状況はほぼ無くなっていた。 | + | ===== 弓兵としての火力 ===== |
+ | [[: | ||
+ | 直接触れてはいけない敵部隊に対しての強力な解答。 | ||
- | 副将スキルの回復も、非戦闘時というのがやはり使いにくいため、あまり活きる事は多くない。 | + | ===== 副将 |
+ | [[: | ||
- | 総合的に[[: | + | |
+ | ===== 育成について ===== | ||
+ | キングダム乱の90%位のステージは騎兵ゲーで、弓兵の火力が求めらるステージはかなり少ない。 | ||
+ | [[: | ||
+ | LG騎兵がゼロの場合は、流石に騎兵がいた方が快適。 | ||
[[https:// | [[https:// | ||
+ | |||
+ | 2022/4 [[: | ||
+ | |||
+ | 参考:[[/ | ||
===== 表スキル ===== | ===== 表スキル ===== | ||
行 44: | 行 57: | ||
| 攻撃の際に、一定の確率で敵部隊の突撃を解除し、一定時間突撃を封印する。 \\ (裏技極時限定)突撃を封印されている敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊の突撃解除・突撃封印確率40%(6秒) \\ ▼裏技極時 \\ 突撃封印特攻50%上昇 | | 攻撃の際に、一定の確率で敵部隊の突撃を解除し、一定時間突撃を封印する。 \\ (裏技極時限定)突撃を封印されている敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊の突撃解除・突撃封印確率40%(6秒) \\ ▼裏技極時 \\ 突撃封印特攻50%上昇 | ||
^ <color # | ^ <color # | ||
- | | 自部隊が持つ特攻の効果が味方弓兵部隊に付与される。副将のスキルが特攻の場合も有効となる。出陣した味方弓兵部隊の部隊数に応じて、味方弓兵部隊の攻撃力が上昇し、敵全部隊の移動速度が低下する。味方弓兵部隊は移動速度低下の効果を軽減し、敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊以外の味方弓兵部隊は部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。味方弓兵部隊の兵士体力が一定間隔で回復し、攻撃射程低下の効果を軽減する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方弓兵部隊は、移動速度と攻撃射程が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 味方弓兵部隊への特攻付与倍率40% \\ 味方弓兵部隊の攻撃力上昇:20%×弓兵部隊数 \\ 敵全部隊の移動速度低下:5%×弓兵部隊数 \\ 味方弓兵部隊の移動速度低下耐性60%上昇 \\ 味方弓兵部隊の弓兵耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊以外の味方弓兵部隊の部隊規模15%上昇 \\ 自部隊以外の味方弓兵部隊の兵士体力の上限値25%上昇 \\ 味方弓兵部隊の兵士体力回復5%(5秒毎) \\ 味方弓兵部隊の攻撃射程低下耐性80% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方弓兵部隊の移動速度30%上昇 \\ 味方弓兵部隊の攻撃射程10%上昇 | + | | 自部隊が持つ特攻の効果が味方弓兵部隊に付与される。副将のスキルが特攻の場合も有効となる。出陣した味方弓兵部隊の部隊数に応じて、味方弓兵部隊の攻撃力が上昇し、敵全部隊の移動速度が低下する。味方弓兵部隊は移動速度低下の効果を軽減し、敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊以外の味方弓兵部隊は部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。味方弓兵部隊の兵士体力が一定間隔で回復し、攻撃射程低下の効果を軽減する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方弓兵部隊は、移動速度と攻撃射程が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 味方弓兵部隊への特攻付与倍率40% \\ 味方弓兵部隊の攻撃力上昇:20%×弓兵部隊数 \\ 敵全部隊の移動速度低下:5%×弓兵部隊数 \\ 味方弓兵部隊の移動速度低下耐性60%上昇 \\ 味方弓兵部隊の弓兵耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊以外の味方弓兵部隊の部隊規模15%上昇 \\ 自部隊以外の味方弓兵部隊の兵士体力の上限値25%上昇 \\ 味方弓兵部隊の兵士体力回復5%(5秒毎) \\ 味方弓兵部隊の攻撃射程低下耐性80% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方弓兵部隊の移動速度30%上昇 \\ 味方弓兵部隊の攻撃射程10%上昇 |
^ 飛翔鷲双牙 | ^ 飛翔鷲双牙 | ||
| 敵騎兵部隊と突撃、突破中の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵[[: | | 敵騎兵部隊と突撃、突破中の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵[[: |
武将/秦国/司馬錯.txt · 最終更新: 2023/08/25 04:00 by kingdom