ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:司馬錯

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:司馬錯 [2021/10/28 08:44] kingdom武将:秦国:司馬錯 [2023/08/25 04:00] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>8.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>10.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 +
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
 [[:武将:秦国:司馬錯]]は[[武将:秦国]]の弓兵[[:武将]]。 [[:武将:秦国:司馬錯]]は[[武将:秦国]]の弓兵[[:武将]]。
行 11: 行 12:
  
 [[:武将:魏国]]と騎兵に強く、弓兵編成を組むと力を発揮する武技を持つ武将。 [[:武将:魏国]]と騎兵に強く、弓兵編成を組むと力を発揮する武技を持つ武将。
 +[[:同盟討伐戦]]大将軍級で「超強敵騎兵」に対して有効なため、評価爆上げ。
  
-総大将スキルはど部隊でも移動速度が上昇する便利なスキルだが、[[:武将:秦国:王賁]]攻めステージにられようなるなどして、あえ使たいという状況ほぼ無くって+===== 弓兵として火力 ===== 
 +[[:同盟討伐戦]]時の騎兵に対する火力は凄まじく、[[/同盟討伐戦/同盟討伐戦_秦国編/]]大将軍級最後のてく異常強い「武将無し騎兵部隊」に対しても削って倒していける。 
 +直接触れていけない敵部隊に対しての強力な解答
  
-副将スキルの回復も、非戦闘時いうのがやは使にくいため、あまり活きる事多くない。+===== 副将 ===== 
 +[[:武将:秦国:昭王]][[:所属:六大将軍]]の副将時に攻撃弓攻撃とな、倍率も70%とそこまで悪数字でもないため、[[:武将:秦国:白起]]・[[:武将:秦国:王齕]]の裏スキル・LGによって楽しいことになるかもしれない。
  
-総合的に[[:万能武運]]を使ってまで育てる必要はあまり無いだろう。 
  
 +===== 育成について =====
 +キングダム乱の90%位のステージは騎兵ゲーで、弓兵の火力が求めらるステージはかなり少ない。
 +[[:万能武運]]・祝剣を使うかは、使用頻度も考えて検討しよう。
 +LG騎兵がゼロの場合は、流石に騎兵がいた方が快適。
 +
 +[[https://www.kingdomran.jp/info/shibasaku_skill|2021年10月27日にスキルが上方修正された(公式サイト)]]
 +
 +2022/4 [[:武将:秦国:司馬錯]]は不具合により強かったため不具合の修正がされかなり弱くなった。しかし[[:同盟討伐戦]]直前であったりお金をかけて育てた城主から、多くの不満が出て不具合であった状態を「正」として、最強弓兵として再び復活することとなった。お詫びとして[[:万能武運]]100個が配られた。
 +
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 36: 行 50:
 ^全軍移動速度強化【弓兵】^飛翔の戦火   ^ ^全軍移動速度強化【弓兵】^飛翔の戦火   ^
 | バトル時に味方全弓兵部隊の兵士の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 弓兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>       | 騎兵部隊に対して攻撃力が上昇し、やけど状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。技極した場合、自部隊の弓攻撃の際に一定の確率で「やけど」を付与し(近接交戦時はやけど付与不可)、自部隊からの計略「火計」「大火計」「毒矢」の威力と攻撃射程が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の騎兵特攻60%上昇 \\ 自部隊のやけど特攻30%上昇   \\ 技極時のやけど付与率20%  \\ 技極時の特定計略威力10%上昇  \\ 技極時の特定計略射程10%上昇  **</inline>   | | バトル時に味方全弓兵部隊の兵士の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 弓兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>       | 騎兵部隊に対して攻撃力が上昇し、やけど状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。技極した場合、自部隊の弓攻撃の際に一定の確率で「やけど」を付与し(近接交戦時はやけど付与不可)、自部隊からの計略「火計」「大火計」「毒矢」の威力と攻撃射程が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の騎兵特攻60%上昇 \\ 自部隊のやけど特攻30%上昇   \\ 技極時のやけど付与率20%  \\ 技極時の特定計略威力10%上昇  \\ 技極時の特定計略射程10%上昇  **</inline>   |
 +
 +<WRAP uraskill>
 +|< 100% 50% 50% >|
 +^ 裏スキル(玉亀) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ||
 +^ 一挙両得                                                                                                                    ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>六将の連携術【飛翔】^
 +| 攻撃の際に、一定の確率で敵部隊の突撃を解除し、一定時間突撃を封印する。 \\ (裏技極時限定)突撃を封印されている敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊の突撃解除・突撃封印確率40%(6秒) \\ ▼裏技極時 \\ 突撃封印特攻50%上昇  **</inline> | クリティカル率が上昇し、将危時にさらにクリティカル率が上昇する。 \\ ([[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]の副将時限定)弓兵部隊以外の部隊は弓攻撃を行い、武技発動時に司馬錯の武技が発動する。 \\ (同盟討伐戦時限定)攻撃対象の敵部隊の部隊体力が50%以上の場合、自部隊の攻撃力とクリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊のクリティカル率5% \\ 将危時自部隊のクリティカル率さらに5%上昇 \\ ▼[[:武将:秦国:昭王]]の副将時、[[所属:秦の六大将軍]]の副将時 \\ 弓攻撃時の通常攻撃倍率70% \\ 武技効果倍率100% \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 特定条件時自部隊の攻撃力30%上昇 \\ 特定条件時自衛隊のクリティカル率10%上昇  **</inline>                                                                                          |
 +^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>天翔鷲牙戦哮                                                                                                                       ^ 秦国の苛烈紀【司馬錯】 ^
 +| 自部隊が持つ特攻の効果が味方弓兵部隊に付与される。副将のスキルが特攻の場合も有効となる。出陣した味方弓兵部隊の部隊数に応じて、味方弓兵部隊の攻撃力が上昇し、敵全部隊の移動速度が低下する。味方弓兵部隊は移動速度低下の効果を軽減し、敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊以外の味方弓兵部隊は部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。味方弓兵部隊の兵士体力が一定間隔で回復し、攻撃射程低下の効果を軽減する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方弓兵部隊は、移動速度と攻撃射程が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方弓兵部隊への特攻付与倍率40% \\ 味方弓兵部隊の攻撃力上昇:20%×弓兵部隊数 \\ 敵全部隊の移動速度低下:5%×弓兵部隊数 \\ 味方弓兵部隊の移動速度低下耐性60%上昇 \\ 味方弓兵部隊の弓兵耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊以外の味方弓兵部隊の部隊規模15%上昇 \\ 自部隊以外の味方弓兵部隊の兵士体力の上限値25%上昇 \\ 味方弓兵部隊の兵士体力回復5%(5秒毎) \\ 味方弓兵部隊の攻撃射程低下耐性80% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方弓兵部隊の移動速度30%上昇 \\ 味方弓兵部隊の攻撃射程10%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:昭王]]、[[:武将:秦国:王騎]]、[[:武将:秦国:摎]]、[[:武将:秦国:白起]]、[[:武将:秦国:胡傷]]、[[:武将:秦国:王齕]]、[[:武将:秦国:蒙驁]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:麃公]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、移動速度と攻撃速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 移動速度0.2%上昇×所持数 \\ 攻撃速度0.2%上昇×所持数 \\ 攻撃力3%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.5%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃速度0.4%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃力12.5%上昇×技極数 \\ 移動速度2%上昇×技極数 \\ 攻撃速度0.8%上昇×技極数  **</inline>  |
 +^ 飛翔鷲双牙                                                                                                                      ^ 六将の覇気【飛翔】                                                                                                                      ^
 +| 敵騎兵部隊と突撃、突破中の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵[[:武将:魏国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵武将なし部隊と敵騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 騎兵特攻30%上昇 \\ 突撃・突破特攻70%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ [[:武将:魏国]]特攻80%上昇 \\ クリティカル時の範囲攻撃確率20% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 武将なし部隊特攻70%上昇 \\ 騎兵特攻50%上昇  **</inline>  | 味方[[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]は交戦中、兵士体力が一定間隔で回復する。味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊は移動速度と攻撃射程が上昇する。 \\ (裏技極時限定)時間経過毎に徐々に味方[[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]の移動速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊が持つ特攻の効果が味方[[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]に付与される。副将のスキルが特攻の場合も有効となる。 \\  \\ <inline val>** 交戦中の味方[[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]の兵士体力回復4%(5秒毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の移動速度15%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃射程5%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]の移動速度上昇:2%×15秒(最大5分) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ [[:武将:秦国:昭王]]、[[所属:秦の六大将軍]]への特攻付与倍率25%  **</inline>                                                                                                                                                  |
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>隻掌双天翔                                                                                                                      ^^
 +| 自部隊が持つ特攻効果が上昇し、自部隊の移動速度上昇量に応じて攻撃力が上昇する。敵騎兵、[[:武将:楚国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)移動速度が上昇し、弓攻撃の対象が2部隊に分散される。(近接交戦時は分散不可、大将が1部隊だった場合は攻撃は重複する)。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃時、敵部隊の耐性【弓兵】、耐性【秦】の効果を低下させる。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)攻撃速度が上昇し、攻撃射程が上昇する。味方弓兵部隊は計略「火計」「大火計」「毒矢」の威力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/防城バトル時限定)自部隊が城上にいる場合に、周囲の味方弓兵部隊は弓攻撃の対象が2部隊に分散し、攻撃の際に敵部隊に一定の確率で恐怖と体力回復封印を一定時間付与する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:趙国]]部隊と騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)やけど状態の敵部隊を攻撃の際に、敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊が計略使用時に、一定の確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。覚醒中、味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の特攻効果40%上昇 \\ 自部隊の攻撃力50%×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量200%まで \\ 特攻【騎兵】90%上昇 \\ 特攻【楚】100%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の移動速度20%上昇 \\ 分散攻撃時のダメージ倍率60% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 攻撃対象の敵部隊耐性【弓兵】80%低下 \\ 攻撃対象の敵部隊の耐性【秦】60%低下 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限30%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃速度10%上昇 \\ 自部隊の攻撃射程20%上昇 \\ 味方弓兵部隊の特定計略威力50%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/防城バトル時限定 \\ 周囲の味方弓兵部隊の分散攻撃のダメージ倍率(特定条件)70% \\ 攻撃対象の敵部隊への恐怖付与確率(特定条件)35%(10秒) \\ 攻撃対象の敵部隊への体力回復封印効果付与確率(特定条件)25%(10秒) \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の特攻【趙】100%上昇 \\ 自部隊の特攻【騎兵】70%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 攻撃対象の敵部隊の攻撃力(特定条件)30%低下(10秒) \\ 攻撃対象の敵部隊の防御力(特定条件)40%低下(10秒) \\ ▼覚醒時の発動効果 \\ 覚醒時間75秒 \\ 自部隊の部隊体力回復60% \\ 自部隊の士気60%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙】60%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】60%上昇 \\ 自部隊の特攻【やけど】100%上昇 \\ 自部隊の特攻【騎兵】70%上昇  **</inline>   ||
 +</WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
 +
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
行 42: 行 73:
  
 <WRAP retuden> <WRAP retuden>
 +[[:武将:秦国]]六大将軍の一人。
 +『六将制度』による戦争の自由の名の下、中華全土を翔け巡り[[:武将:秦国]]の領土拡大に大きく貢献した飛翔の大将軍。
 +[[:武将:秦国:昭王]]より二代前の王から使えており、[[:武将:秦国:白起]]、[[:武将:秦国:王騎]]ら六大将軍と共に、数多の戦場に赴き中華に[[:武将:秦国]]の武威を示した。
 </WRAP> </WRAP>
  
武将/秦国/司馬錯.1635378285.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)