ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:壁

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:壁 [2022/05/17 00:49] kingdom武将:秦国:壁 [2024/03/01 21:45] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
-[[:武将:秦国:壁]]は[[武将:秦国]]の盾兵[[:武将]]。+[[:武将:秦国:壁]]は[[:武将:秦国]]の盾兵[[:武将]]。
  
-弓兵に対して特に強力な防御力を持つ盾兵で、副将スキルが「強耐性【弓兵】」事もあり[[:同盟討伐戦]]の城攻めにおいて[[:武将:秦国:]]副将として活躍する+汎用性の高い副将スキルを持ち、[[:武将:秦国]]編成・[[:武将:山の民]]編成で副将して活躍が期待できる。 
 +武技換装を行ことで、武技でバトル中味方[[:武将:秦国]]部隊を強化できるも魅力。 
 +[[:武将:秦国:嬴政]]総大将・[[:武将:秦国:昌文君]]副将として活躍してもらいたい
  
-裏スキルにおいても、盾兵としての性能が順調にアップし、クセがなくやすい[[:武将]]+===== 大将性能 ===== 
 +盾兵としての性能は悪くいが特別硬もな。 
 +副将スキルが強力なため、他の強武将の副将とした方が良いだろう
  
-ただ自身が大将として出撃し、弓兵に突撃したうケースはあまり無く停止して弓兵に撃たれ続けというケースも考えくい+===== 副将性能 ===== 
 +==== 味方強化 ==== 
 +味方[[:武将:秦国]]部隊・味方[[:武将:山の民]]部隊を強化できる。 
 +大将として味方部隊を強化する武将は壮絶な枠の奪になっているが<color #ed1c24>副将として味方部隊を強化できのはまだ貴重</color>。 
 +地味だが士気の上昇率アップは生死関わるので便利
  
-に対しては[[:将:趙国:李白]]優秀なため大将として使う場合は、裏スキル1の追従効果がメインとなる可能性がある。勿論[[:武将:秦国:隆国]]を副将につけて、[[:武将:趙国:李白]]と共に2[[:武将]]で騎兵を止める壁となっても良い+==== VS弓兵 ==== 
 +弓兵耐性・技看破あり弓兵に突撃してってもかなり安心
  
-URま覚醒させるに期間限定イベントをこす必要があるため復刻際にはチャンスを逃さない様にい。+==== VS趙国 ==== 
 +[[:武将:趙国]]耐性・特攻・武技看破があり、[[:同盟討伐戦]]ではり便利。 
 +腐るスキルもある[[:武将:秦国]]・[[:武将:民]]編成以外でも使われるかもれない。
  
 +==== 兵士体力上限アップ ====
 +兵士体力+25%。
 +やや控え目だが悪くない。
 +
 +==== 防陣時体力定期回復 ====
 +防陣中の兵士体力回復5%(5秒毎) 。
 +強力な盾兵の副将にすれば回復要らずにできるかもしれない。
 +
 +参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]]
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
行 24: 行 44:
  
 武技が「回復」+「防御力アップ」と場所を選ばず使いやすい。 武技が「回復」+「防御力アップ」と場所を選ばず使いやすい。
 +
 +
 +^武技換装 「基本の戦術」→「ルアア!!!」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1) ^
 +| 範囲の敵部隊にダメージを与える。一定時間、自部隊が敵[[:武将:趙国]]部隊を撃破した際に味方[[:武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊は敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。兵糧の所持量が少ないほど、武技ダメージ時の攻撃力、敵[[:武将:趙国]]部隊を撃破した際の味方[[:武将:秦国]]部隊の士気、味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の敵[[:武将:趙国]]部隊に対する攻撃力と防御力がさらに上昇する。自部隊の移動速度が一定時間低下する。 \\ (技極時限定)自身の武技のダメージ攻撃時、武技看破の効果を低下させる。自部隊の武将体力が50%以下の場合は、自部隊以外の味方部隊と交戦中の敵武将部隊に対して武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力が回復する。バトル中、自部隊の武技の発動回数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の359.5%のダメージ \\ 武技ダメージ時の攻撃力:92.9%×(100%-兵糧所持率(%)) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気(特定条件):0.743%+0.743%×(100%-兵糧所持率(%)) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の特攻【趙】:30.9%+24.7%×(100%-兵糧所持率(%)) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の特攻【趙】 \\ 43.4%+37.1%×(100%-兵糧所持率(%)) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【趙】:37.1%+43.4%×(100%-兵糧所持率(%)) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の耐性【趙】:49.5%+49.5%×(100%-兵糧所持率(%)) \\ ※兵糧所持率(最大で100%)=現在の兵糧所持量/兵糧の所持上限量 \\ 自部隊の移動速度32.5%低下 \\ ▼技極時 \\ 敵部隊の武技看破効果値(特定条件):50%低下 \\ 自部隊の武技ダメージ時の攻撃力(特定条件):100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の部隊体力回復7% \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力回復10% \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力:12%×武技発動回数(最大4回) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力:16%×武技発動回数(最大4回) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力:16%×武技発動回数(最大4回) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の防御力:20%×武技発動回数(最大4回)  **</inline> 
  
 ===== 裏スキル ===== ===== 裏スキル =====
行 36: 行 60:
 |度重なる訓練【同盟討伐戦】       |★★☆      |防御力アップ、チャージ速度アップ。どちらも優秀。     | |度重なる訓練【同盟討伐戦】       |★★☆      |防御力アップ、チャージ速度アップ。どちらも優秀。     |
  
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-「兵糧生産力強化・小」を強化して、兵糧生産速度をアップしよう。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 74: 行 94:
 | ピンチ時に防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)士気最大時に防御力と移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ピンチ時防御力30%上昇 \\ ▼裏技極時   \\ 士気最大時防御力30%上昇  \\ 士気最大時移動速度20%上昇  **</inline>  | 「防陣」時に防御力がさらに上昇し、計略「防陣」と「兵員補充」の計略チャージ速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 防陣時の防御力30%上昇 \\ 計略チャージ速度10%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | | ピンチ時に防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)士気最大時に防御力と移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ピンチ時防御力30%上昇 \\ ▼裏技極時   \\ 士気最大時防御力30%上昇  \\ 士気最大時移動速度20%上昇  **</inline>  | 「防陣」時に防御力がさらに上昇し、計略「防陣」と「兵員補充」の計略チャージ速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 防陣時の防御力30%上昇 \\ 計略チャージ速度10%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #22b14c>【副将スキル】</color>全軍出陣!!                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #22b14c>【副将スキル】</color>全軍出陣!!                                                                                                                      ^^
-| 自部隊の計略発動回数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊は攻撃力が上昇し、盾兵部隊は防陣カウンターの威力が上昇し敵騎兵部隊に対して防御力が上昇し、弓兵部隊は敵騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ ([[:武将:秦国:嬴政]]、[[:武将:秦国:昌文君]]、[[:武将:山の民:楊端和]]の副将時限定)自部隊の防御力が上昇する。部隊の武技発動時に、壁の武技の自部隊のみにかかる移動速度低下効果以外の効果が発動する。 \\ (同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵[[:武将:趙国]]部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時/自身が大将時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦での防御力と体力が上昇する。自身が天運武将に選ばれている場合、さらに効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)クリティカル時に一定確率で敵[[:武将:趙国]]騎兵武将なし部隊を撃破する。クエスト勝利時に確率で盾兵の書を獲得する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力:2%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力:4%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力:2.5%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の防御力:5%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の攻撃力50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の防陣カウンターの威力115%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の騎兵耐性60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の兵特攻40%上昇 \\ ▼[[:武将:秦国:嬴政]]、[[:武将:秦国:昌文君]]、[[:武将:山の民:楊端和]]の副将時 \\ 自部隊の防御力70%上昇 \\ 武技効果倍率100% \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]特攻50%上昇 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]耐性95%上昇 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]武技看破160%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限25%上昇 \\ ▼裏技極時/自身が大将時 \\ 自部隊の部隊規模15%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力25%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過)40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)5%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率(時間経過)80%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)10%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/攻城戦時 \\ 自部隊の防御力【攻城/防城】130%上昇 \\ 天運時の自部隊の防御力【攻城/防城】さらに50%上昇 \\ 自部隊の体力【攻城/防城】130%上昇 \\ 天運時の自部隊の体力【攻城/防城】さらに50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 敵[[:武将:趙国]]騎兵武将なし部隊の撃破確率(特定条件)5% \\ 盾兵の書獲得確率1%~30%(兵糧消費有りクエスト時に消費兵糧数が多いクエストほどドロップ率が高くなる) \\ 獲得候補 盾兵の書 初級、盾兵の書 中級、盾兵の書 上級  **</inline>  ||+| 自部隊の計略発動回数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊は攻撃力が上昇し、盾兵部隊は防陣カウンターの威力が上昇し敵騎兵部隊に対して防御力が上昇し、弓兵部隊は敵騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ ([[:武将:秦国:嬴政]]、[[:武将:秦国:昌文君]]、[[:武将:山の民:楊端和]]の副将時限定)自部隊の防御力が上昇する。部隊の武技発動時に、壁の武技の自部隊のみにかかる移動速度低下効果以外の効果が発動する。 \\ (同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵[[:武将:趙国]]部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時/自身が大将時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦での防御力と体力が上昇する。自身が天運武将に選ばれている場合、さらに効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)クリティカル時に一定確率で敵[[:武将:趙国]]騎兵武将なし部隊を撃破する。クエスト勝利時に確率で盾兵の書を獲得する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力:2%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力:4%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力:2.5%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の防御力:5%×計略発動回数(最大20回) \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の攻撃力50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の防陣カウンターの威力115%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の騎兵耐性60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の兵特攻40%上昇 \\ ▼[[:武将:秦国:嬴政]]、[[:武将:秦国:昌文君]]、[[:武将:山の民:楊端和]]の副将時 \\ 自部隊の防御力70%上昇 \\ 武技効果倍率100% \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]特攻50%上昇 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]耐性95%上昇 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]武技看破160%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限25%上昇 \\ ▼裏技極時/自身が大将時 \\ 自部隊の部隊規模15%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力25%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過)40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)5%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率(時間経過)80%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)10%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/攻城戦時 \\ 自部隊の防御力【攻城/防城】130%上昇 \\ 天運時の自部隊の防御力【攻城/防城】さらに50%上昇 \\ 自部隊の体力【攻城/防城】130%上昇 \\ 天運時の自部隊の体力【攻城/防城】さらに50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 敵[[:武将:趙国]]騎兵武将なし部隊の撃破確率(特定条件)5% \\ 盾兵の書獲得確率1%~30%(兵糧消費有りクエスト時に消費兵糧数が多いクエストほどドロップ率が高くなる) \\ 獲得候補 盾兵の書 初級、盾兵の書 中級、盾兵の書 上級  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
 +「兵糧生産力強化・小」を強化して、兵糧生産速度をアップしよう。
 +
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/秦国/壁.1652716161.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)