ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:昌平君

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:昌平君 [2022/12/02 13:51] kingdom武将:秦国:昌平君 [2023/10/27 18:36] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 10: 行 10:
 [[:所属:呂氏四柱]]に[[:所属]]。 [[:所属:呂氏四柱]]に[[:所属]]。
  
-スキル育成に必要な武運が多いタイプに設定されたため誰も育成できくなってしまった残念な武将。 +総大将スキルを複数持つそこそこ優秀総大将。 
-弱くは無い[[:万能]]数千個使うさでは無い。+2023年10月にLG覚醒値スキル効果追加され[[:武将:毐国]]に対して強い総大将スキルを手に入れた
  
-裏スキル2を鍛える事で、表の総大将スキル合わせて移動速度アップ55%までいける。 +===== 総大将性能 ===== 
-速度が最速城主ここまでえるのはあり+自部隊味方[[:武将:秦国]]部隊に[[:武将:毐国]]特攻・耐性を与える。 
 +特に自部隊[[:武将:毐国]]へ強化じいので、[[:同盟討伐戦]]も戦えるかもしれない
  
-軍師としては攻撃的な計略を沢山持ち、[[:武将:秦国:摎]]と相性が良い。+ただ[[:武将:毐国]]側も[[:武将:秦国]]を滅ぼしたいスキル構成なので、[[:武将:秦国]]で勝負する必要があるかは怪しい。 
 + 
 +===== 大将性能 ===== 
 +総大将スキルが全て無駄になるので、大将として運用する必要性薄い。 
 + 
 +===== 副将性能 ===== 
 +騎兵特攻があるため、弓兵編成でたまに副将とするケースはある。 
 + 
 +===== 軍師性能 ===== 
 +攻撃的な計略を沢山持ち、[[:武将:秦国:摎]]と相性が良い。 
 + 
 +===== 育成について ===== 
 +裏スキル育成に必要な武運が多いタイプに設定されたため、古参で無い限り育成は厳しい武将。 
 +[[:万能武運]]数千個使う強さでは無い。 
 +育成の優先度はかなり低い。
  
 2021年8月31日LG追加。上方修正(特攻【趙】50%→120%)適応。 2021年8月31日LG追加。上方修正(特攻【趙】50%→120%)適応。
 +2023年10月25日LG覚醒値スキル追加。
  
 [[https://www.kingdomran.jp/info/syouheikun_skill|2021年12月22日にスキルが上方修正された(公式サイト)]] [[https://www.kingdomran.jp/info/syouheikun_skill|2021年12月22日にスキルが上方修正された(公式サイト)]]
行 24: 行 40:
 参考:[[お役立ち情報:オススメ軍師]] 参考:[[お役立ち情報:オススメ軍師]]
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-攻城戦を頑張りたい人は【攻城】関係にスキルポイントを振ろう。  
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 53: 行 65:
 | 騎兵、盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ ([[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:蒙恬]]、[[:武将:秦国:胡傷]]、[[:武将:秦国:呂不韋]]、[[:武将:秦国:嬴政]]の副将時限定)部隊の武技発動時に昌平君の武技が発動する。 \\  \\ <inline val>** 騎兵特攻70%上昇 \\ 盾兵特攻50%上昇 \\ 騎兵武技看破130%上昇 \\ ▼特定部隊の副将時 \\ 武技効果倍率100%  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:蒙驁]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:麃公]]、[[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:騰]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 防御力1%上昇×所持数 \\ 移動速度0.2%上昇×所持数 \\ 攻撃力3%上昇×ランク最大数 \\ 防御力3%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.4%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃力13%上昇×技極数 \\ 防御力11%上昇×技極数 \\ 移動速度2%上昇×技極数  **</inline>  | | 騎兵、盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ ([[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:蒙恬]]、[[:武将:秦国:胡傷]]、[[:武将:秦国:呂不韋]]、[[:武将:秦国:嬴政]]の副将時限定)部隊の武技発動時に昌平君の武技が発動する。 \\  \\ <inline val>** 騎兵特攻70%上昇 \\ 盾兵特攻50%上昇 \\ 騎兵武技看破130%上昇 \\ ▼特定部隊の副将時 \\ 武技効果倍率100%  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:蒙驁]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:麃公]]、[[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:騰]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 防御力1%上昇×所持数 \\ 移動速度0.2%上昇×所持数 \\ 攻撃力3%上昇×ランク最大数 \\ 防御力3%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.4%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃力13%上昇×技極数 \\ 防御力11%上昇×技極数 \\ 移動速度2%上昇×技極数  **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>大秦国戦哮                                                                                                                      ^ 中華を統べる夢                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>大秦国戦哮                                                                                                                      ^ 中華を統べる夢                                                                                                                      ^
-| 自部隊の士気量に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は移動速度上昇量に応じて攻撃力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊は攻撃力上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊は防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊は攻撃力上昇量に応じて攻撃速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)時間経過に応じて、昌平君と[[:武将:秦国:蒙武]]の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力:50%×自部隊の士気量(%) \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃力:40%×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量の最大値:150% \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の攻撃力:35%×攻撃力上昇量(%) \\ ※攻撃力上昇量の最大値:200% \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の防御力:50%×攻撃力上昇量(%) \\ ※攻撃力上昇量の最大値:200% \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の攻撃力:35%×防御力上昇量(%) \\ ※防御力上昇量の最大値:200% \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃速度:10%×攻撃力上昇量(%) \\ ※攻撃力上昇量の最大値:200% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 特定部隊の攻撃力上昇:5%×15秒(最大5分)  **</inline>  | 自部隊と[[:武将:秦国:蒙武]]部隊は敵部隊撃破時に部隊体力が回復する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、部隊規模が上昇する。敵部隊を撃破する度に自部隊の特攻効果が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)戦場に味方[[:武将:秦国:蒙武]]がいた場合、昌平君と[[:武将:秦国:蒙武]]の攻撃力と移動速度が上昇し、[[:武将:秦国:蒙武]]は武技発動時、敵部隊のダメージ武技軽減の効果を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 特定部隊の部隊体力回復8%(特定条件) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力の上限値30%上昇 \\ 自部隊の部隊規模10%上昇 \\ 自部隊の特攻上昇:1%×撃破部隊数(最大100) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時/味方部隊に[[:武将:秦国:蒙武]]がいる場合 \\ 味方昌平君の攻撃力40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]] \\ の攻撃力30%上昇 \\ 味方昌平君の移動速度5%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]の武技ダメージ軽減効果40%低下  **</inline>                                                                                                                                                  |+| 自部隊の士気量に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は移動速度上昇量に応じて攻撃力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊は攻撃力上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊は防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊は攻撃力上昇量に応じて攻撃速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)時間経過に応じて、昌平君と[[:武将:秦国:蒙武]]の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力:50%×自部隊の士気量(%) \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃力:40%×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量の最大値:150% \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の攻撃力:35%×攻撃力上昇量(%) \\ ※攻撃力上昇量の最大値:200% \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の防御力:50%×攻撃力上昇量(%) \\ ※攻撃力上昇量の最大値:200% \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の攻撃力:35%×防御力上昇量(%) \\ ※防御力上昇量の最大値:200% \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃速度:10%×攻撃力上昇量(%) \\ ※攻撃力上昇量の最大値:200% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 特定部隊の攻撃力上昇:5%×15秒(最大5分)  **</inline>  | 自部隊と[[:武将:秦国:蒙武]]部隊は敵部隊撃破時に部隊体力が回復する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、部隊規模が上昇する。敵部隊を撃破する度に自部隊の特攻効果が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)戦場に味方[[:武将:秦国:蒙武]]がいた場合、昌平君と[[:武将:秦国:蒙武]]の攻撃力と移動速度が上昇し、[[:武将:秦国:蒙武]]は武技発動時、敵部隊のダメージ武技軽減の効果を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 特定部隊の部隊体力回復8%(特定条件) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力の上限値30%上昇 \\ 自部隊の部隊規模10%上昇 \\ 自部隊の特攻上昇:1%×撃破部隊数(最大100) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時/味方部隊に[[:武将:秦国:蒙武]]がいる場合 \\ 味方昌平君の攻撃力40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]の攻撃力30%上昇 \\ 味方昌平君の移動速度5%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]の武技ダメージ軽減効果40%低下  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>中華詰殺の秦撃                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>中華詰殺の秦撃                                                                                                                      ^^
-| 自部隊が持つ特攻の効果が自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊に付与される。副将のスキルが特攻の場合も有効となる。 \\ (技極時限定)自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]の騎兵部隊は移動速度と突撃初撃の威力が上昇し、歩兵部隊はクリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇し、盾兵部隊は防御力と防陣カウンターの威力が上昇し、弓兵部隊は攻撃力と攻撃速度が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]、[[:武将:燕国]]の士気と耐性【秦】の効果を低下させ、自部隊以外の[[:武将:秦国]]騎兵部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度が上昇し、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊への特攻付与倍率70% \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊への特攻付与倍率50% \\ ▼技極時 \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限20%上昇 \\ ▼技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の突撃初動の威力85%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊のクリティカル率15%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊のクリティカル時の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の防御力50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の防陣カウンターの威力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃速度10%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵特定部隊の士気量15%低下 \\ 敵特定部隊の耐性【秦】70%低下 \\ 自部隊以外の[[:武将:秦国]]騎兵部隊の部隊規模15%上昇 \\ ▼裏技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の特攻【趙】75%上昇  **</inline>  ||+| 自部隊が持つ特攻の効果が自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊に付与される。副将のスキルが特攻の場合も有効となる。 \\ (技極時限定)自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]の騎兵部隊は移動速度と突撃初撃の威力が上昇し、歩兵部隊はクリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇し、盾兵部隊は防御力と防陣カウンターの威力が上昇し、弓兵部隊は攻撃力と攻撃速度が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]、[[:武将:燕国]]の士気と耐性【秦】の効果を低下させ、自部隊以外の[[:武将:秦国]]騎兵部隊の部隊規模が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度が上昇し、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (LG覚醒値1/技極時限定)敵[[:武将:毐国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊に特攻【毐】、耐性【毐】、耐性【混迷】を付与し、敵[[:武将:毐国]]部隊の攻撃力と防御力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊への特攻付与倍率70% \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊への特攻付与倍率50% \\ ▼技極時 \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限20%上昇 \\ ▼技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の突撃初動の威力85%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊のクリティカル率15%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊のクリティカル時の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の防御力50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]盾兵部隊の防陣カウンターの威力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]弓兵部隊の攻撃速度10%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵特定部隊の士気量15%低下 \\ 敵特定部隊の耐性【秦】70%低下 \\ 自部隊以外の[[:武将:秦国]]騎兵部隊の部隊規模15%上昇 \\ ▼裏技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の特攻【趙】75%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限25%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/技極時 \\ 自部隊の特攻【毐】400%上昇 \\ 自部隊の耐性【毐】500%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の特攻【毐】300%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【毐】360%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【混迷】80%上昇 \\ 敵[[:武将:毐国]]部隊の攻撃力40%低下 \\ 敵[[:武将:毐国]]部隊の防御力40%低下  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/秦国/昌平君.1669956717.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)