ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:王賁

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
最新のリビジョン両方とも次のリビジョン
武将:秦国:王賁 [2022/02/22 22:42] kingdom武将:秦国:王賁 [2023/03/03 00:07] – 外部編集 127.0.0.1
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 11: 行 11:
  
 騎兵の移動速度強化や突撃に関連したスキルを複数持っている。 騎兵の移動速度強化や突撃に関連したスキルを複数持っている。
 +裏スキル育成とLG化する事でVS騎兵に対して非常に強くなった。
  
 +===== 総大将性能 =====
 +上位互換は存在するものの序盤の高速周回として「騎兵移動速度上昇」は便利。
 [[:武将:秦国:騰]]と総大将スキルが似ているが、初速が[[:武将:秦国:王賁]]の方が早く、平地メインであれば[[:武将:秦国:王賁]]の方が優秀である事が多い。 [[:武将:秦国:騰]]と総大将スキルが似ているが、初速が[[:武将:秦国:王賁]]の方が早く、平地メインであれば[[:武将:秦国:王賁]]の方が優秀である事が多い。
  
-表スキルの段階では、打たれ弱く、攻撃性能も今一であったため、総大将スキルを使う為の武将であったが裏スキルにより打たれくなり、戦闘でも活躍できる機会が増えた。 +===== 大将性能 ===== 
-特に敵が弱くスピードを出したステージでは最速クラスでの進軍が可能+総大将[[:武将:秦国:王翦]]の元で運用する事で、攻防大きくできる。 
 +[[:武将:秦国:昌文君]]も育っていると尚良い。
  
-総大将[[:武将:国:王翦]]の元で運用する事で +役割はVS騎兵(特に[[:武将:]]・[[:武将:魏国]]ため[[:同盟討伐戦]]にて[[:武将:国:カイネ]]や[[:武将:趙国:傅抵]]、[[:武将:趙国:万極]]・[[:武将:趙国:渉孟]]に対して時間を稼ぎ、あわよば撃破す事を期待したい。 
-[[:武将:国:王翦]]の複数のスキルによって鬼強化され敵を圧倒的スピードで蹴散らしてくる。 +時間さえ稼ぐことができれば、[[:将:秦国:司馬錯]]援護射撃で撃可能。 
-特に「荒槍龍クリティカル範囲攻撃は、分よく見る頻度発動し非常に強力+VS騎兵の防御力・耐性は数百パーセント達すで、ベースとなる[[:武将:秦国:王賁]]の武器・防具・[[:追想カード]]も鍛えておきたいところ
  
-裏技極までの道のり険しいが、ぜひ目指していきたい。+VS盾兵について副将で誤魔化しても[[:武将:秦国:摎]]に勝てなので素直に諦めよう。 
 +VS弓兵につても同様に[[:武将:秦国:蒙恬]]や[[:武将:秦国:摎]]に譲ろう
  
-[[:武将:秦国:番陽]]が覚醒可能になり、[[:武将:秦国:王賁]]の攻防を大きく強化できるようになった。 +===== 副将候補 ===== 
-覚醒できた場合にはぜひ副将に設定したい。+==== 番陽 ==== 
 +[[:武将:秦国:番陽]]が覚醒可能になり、[[:武将:秦国:王賁]]の攻防を底上げできるようになった。 
 +強敵に対して[[:武:秦国:番陽]]の士気下げ武技は有効。 
 + 
 +ただ物足りないのも事実なので、[[:武将:秦国:番陽]]は裏スキルで二回り位の強化を期待したい。
  
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
行 33: 行 42:
  
 総大将スキルに全振りした様なスキル性能で、自身を戦力としては期待しにくい。 総大将スキルに全振りした様なスキル性能で、自身を戦力としては期待しにくい。
- 
 裏スキルに突入して、耐久力を上げたい。 裏スキルに突入して、耐久力を上げたい。
  
武将/秦国/王賁.txt · 最終更新: 2023/08/25 03:42 by kingdom