ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:白起

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:白起 [2023/03/03 00:07] – 外部編集 127.0.0.1武将:秦国:白起 [2024/03/01 21:49] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 53: 行 53:
 ==== 回復性能 ==== ==== 回復性能 ====
 [[:武将:秦国:摎]]と違って一発で武技でやられる事は少ないが、ガンガン計略で回復しないと体力が減っていくため[[:武将:秦国:摎]]よりもあっさり落ちてしまう事も多い。 [[:武将:秦国:摎]]と違って一発で武技でやられる事は少ないが、ガンガン計略で回復しないと体力が減っていくため[[:武将:秦国:摎]]よりもあっさり落ちてしまう事も多い。
 +
 +VS[[:武将:趙国]]においては、交戦中に「自部隊の部隊体力回復(特定条件)4%(3秒毎)」と、中々の速度で回復可能。
 +[[:武将:趙国]]騎兵は殆どの場合耐えられそうである。
  
 ==== VS 龐煖性能 ==== ==== VS 龐煖性能 ====
 [[:武将:趙国:龐煖]]の体力回復封印に耐性60%があるが、結局いつかはもらってしまい敗北する。 [[:武将:趙国:龐煖]]の体力回復封印に耐性60%があるが、結局いつかはもらってしまい敗北する。
 +副将[[:武将:秦国:瑠衣]]等で耐えて、[[:武将:秦国:司馬錯]]で撃てば倒せるかもしれない。
  
 ==== VS 李牧性能 ==== ==== VS 李牧性能 ====
 [[:武将:趙国:李牧]]に対する火力不足と、[[:武将:趙国:李牧]]の六将に対する特攻と武技の回復で押し負ける。 [[:武将:趙国:李牧]]に対する火力不足と、[[:武将:趙国:李牧]]の六将に対する特攻と武技の回復で押し負ける。
- 
-===== 結論 ===== 
-[[:武将:秦国:摎]]がやはりまず欲しい。 
-更に[[:武将:秦国:昌文君]]のLG裏技極。 
- 
-続いて[[:武将:秦国:白起]]か[[:武将:秦国:司馬錯]]を選択でと言った所。 
  
 参考:[[/お役立ち情報/育成を優先すべき武将]] 参考:[[/お役立ち情報/育成を優先すべき武将]]
行 71: 行 69:
 [[https://www.kingdomran.jp/info/1113hakuki_skill|2020年11月25日にスキルが上方修正された(公式サイト)]] [[https://www.kingdomran.jp/info/1113hakuki_skill|2020年11月25日にスキルが上方修正された(公式サイト)]]
 2022年1月1日LG・裏スキル追加。 2022年1月1日LG・裏スキル追加。
- +2023年4月26日LGスキルに覚醒値による効果が追加
-===== 表スキル ===== +
-|< 100% - 70px - >| +
-^ スキル名  ^ 優先度  ^ 解説 +
-|終末への撃摧       |★★★      |長方形の広範囲武技。ダメージは控えめなものの、敵を撃破することで士気が上がり、連打も可能。     | +
-|【副将スキル】神速進軍・改        |★★★      |騎兵以外の速度アップが非常便利。     | +
-|常勝の武技看破【歩兵・弓兵】        |★★☆      |防御力上昇幅が非常大きい。     | +
-|【総大将スキル】やれ        |★★☆      |[[/同盟討伐戦/同盟討伐戦_趙国編]]で有効。しかし必須では無い。     | +
-|六将筆頭の広域特攻【趙・魏・楚】       |★★☆      |[[:武将:趙国]]を中心有効。     | +
-|部隊体力回復【部隊撃破】        |★★☆      |強敵以外には永遠に戦えるうになスキル。     |+
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 108: 行 97:
 | 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。[[所属:秦の六大将軍]]部隊はさらに効果が上昇する。自部隊が持つ耐性と武技看破の効果が、自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊に付与される。副将が持つ副将スキルが耐性、武技看破の場合も有効。 \\ (裏技極時限定)時間経過毎に敵部隊の防御力と移動速度を徐々に低下させる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊は敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。時間経過毎に自部隊の攻撃力、城に対する攻撃力が徐々に上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力35%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度55%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の攻撃力55%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]の移動速度15%上昇 \\ 耐性付与倍率50% \\ 武技看破付与倍率50%▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力1%低下(15秒毎/最大10分) \\ 敵全部隊の移動速度0.7%低下(15秒毎/最大10分) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻70%上昇 \\ 自部隊の攻撃力6%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 自部隊の城特攻6%上昇(30秒/最大10分)  **</inline>  | 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊は[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]部隊に対して防御力が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。 \\ (裏技極時限定)味方秦の六大将軍部隊は敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]のダメージを与える武技の威力を軽減する。自部隊は敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で白起の武技が発動する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:楚国]]耐性30%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:趙国]]耐性45%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:魏国]]耐性40%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:韓国]]耐性20%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊のクリティカルダメージ軽減10% \\ ▼裏技極時 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:楚国]]武技看破50%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:趙国]]武技看破75%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:魏国]]武技看破50%上昇 \\ ダメージ武技を受けた時の武技発動確率30% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の弓兵耐性100%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | | 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。[[所属:秦の六大将軍]]部隊はさらに効果が上昇する。自部隊が持つ耐性と武技看破の効果が、自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊に付与される。副将が持つ副将スキルが耐性、武技看破の場合も有効。 \\ (裏技極時限定)時間経過毎に敵部隊の防御力と移動速度を徐々に低下させる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊は敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。時間経過毎に自部隊の攻撃力、城に対する攻撃力が徐々に上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力35%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度55%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の攻撃力55%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]の移動速度15%上昇 \\ 耐性付与倍率50% \\ 武技看破付与倍率50%▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力1%低下(15秒毎/最大10分) \\ 敵全部隊の移動速度0.7%低下(15秒毎/最大10分) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻70%上昇 \\ 自部隊の攻撃力6%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 自部隊の城特攻6%上昇(30秒/最大10分)  **</inline>  | 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊は[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]部隊に対して防御力が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。 \\ (裏技極時限定)味方秦の六大将軍部隊は敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]のダメージを与える武技の威力を軽減する。自部隊は敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で白起の武技が発動する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:楚国]]耐性30%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:趙国]]耐性45%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:魏国]]耐性40%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:韓国]]耐性20%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊のクリティカルダメージ軽減10% \\ ▼裏技極時 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:楚国]]武技看破50%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:趙国]]武技看破75%上昇 \\ [[所属:秦の六大将軍]]部隊の[[:武将:魏国]]武技看破50%上昇 \\ ダメージ武技を受けた時の武技発動確率30% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の弓兵耐性100%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>偉照発現の大坑殺                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>偉照発現の大坑殺                                                                                                                      ^^
-| 自部隊は敵部隊のダメージ武技を受けた際に、攻撃力が一定時間上昇する。敵部隊の計略の発動回数に応じて自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。自部隊の兵士体力が50%以上の場合、移動速度が上昇し、50%未満の場合、防御力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。クリティカル時に一定の確率で範囲の敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)複数部隊から攻撃されている場合に、自部隊の防御力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。敵部隊と交戦中、自部隊の武将体力が一定間隔で回復する。クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になり恐怖を付与する。技極状態だった場合は、技極時の攻撃力と防御力低下効果が範囲攻撃と同じ範囲となる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵部隊が計略発動時、自部隊の攻撃力が一定時間上昇する。クリティカル時に一定確率で敵[[:武将:趙国]]部隊の武将なし部隊を撃破する。 \\  \\ <inline val>** 武技ダメージ時の攻撃力75%上昇(15秒) \\ 自部隊の攻撃力上昇:4%×敵部隊の計略発動回数(最大20回) \\ 自部隊の防御力上昇:5%×敵部隊の計略発動回数(最大20回) \\ 特定条件時自部隊の移動速度20%上昇 \\ 特定条件時自部隊の防御力50%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ [[:武将:趙国]]特攻130%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力の上限値45%上昇 \\ クリティカル時の特定効果発動確率15% \\ 特定条件時敵部隊の攻撃力30%低下(15秒) \\ 特定条件時敵部隊の防御力20%低下(15秒) \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の防御力上昇:20%×交戦部隊数(最大5部隊) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 交戦中の自部隊の武将体力回復5%(5秒毎) \\ クリティカル時の範囲攻撃確率15% \\ クリティカル時の範囲の敵部隊への恐怖付与確率100% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 特定条件時自部隊の攻撃力50%上昇(8秒) \\ クリティカル時敵[[:武将:趙国]]武将なし部隊の撃破確率4%  **</inline>  ||+| 自部隊は敵部隊のダメージ武技を受けた際に、攻撃力が一定時間上昇する。敵部隊の計略の発動回数に応じて自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。自部隊の兵士体力が50%以上の場合、移動速度が上昇し、50%未満の場合、防御力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。クリティカル時に一定の確率で範囲の敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)複数部隊から攻撃されている場合に、自部隊の防御力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。敵部隊と交戦中、自部隊の武将体力が一定間隔で回復する。クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になり恐怖を付与する。技極状態だった場合は、技極時の攻撃力と防御力低下効果が範囲攻撃と同じ範囲となる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵部隊が計略発動時、自部隊の攻撃力が一定時間上昇する。クリティカル時に一定確率で敵[[:武将:趙国]]部隊の武将なし部隊を撃破する。 \\ (LG覚醒値1)敵[[:武将:趙国]]部隊と交戦中、自部隊の士気上昇率が上昇し、部隊体力が一定間隔で回復する。敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵[[:武将:趙国]]部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)開戦時に自部隊の士気が上昇し、移動速度とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。武技発動時に、一定の確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。覚醒中、味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 \\  \\ <inline val>** 武技ダメージ時の攻撃力75%上昇(15秒) \\ 自部隊の攻撃力上昇:4%×敵部隊の計略発動回数(最大20回) \\ 自部隊の防御力上昇:5%×敵部隊の計略発動回数(最大20回) \\ 特定条件時自部隊の移動速度20%上昇 \\ 特定条件時自部隊の防御力50%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ [[:武将:趙国]]特攻130%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力の上限値45%上昇 \\ クリティカル時の特定効果発動確率15% \\ 特定条件時敵部隊の攻撃力30%低下(15秒) \\ 特定条件時敵部隊の防御力20%低下(15秒) \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の防御力上昇:20%×交戦部隊数(最大5部隊) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 交戦中の自部隊の武将体力回復5%(5秒毎) \\ クリティカル時の範囲攻撃確率15% \\ クリティカル時の範囲の敵部隊への恐怖付与確率100% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 特定条件時自部隊の攻撃力50%上昇(8秒) \\ クリティカル時敵[[:武将:趙国]]武将なし部隊の撃破確率4% \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の士気上昇率(特定条件/時間経過)100%上昇 \\ 自部隊の士気上昇率(特定条件/時間経過以外)20%上昇 \\ 自部隊の部隊体力回復(特定条件)4%(3秒毎) \\ 自部隊の特攻【趙】80%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】100%上昇 \\ 自部隊の武技看破【趙】200%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の士気(開戦時)100%上昇 \\ 自部隊の移動速度10%上昇 \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力50%上昇 \\ ▼覚醒時の発動効果 \\ 覚醒時間75秒 \\ 自部隊の部隊体力回復60% \\ 自部隊の士気60%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙】60%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】60%上昇 \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力100%上昇 \\ 自部隊の特攻【騎兵】100%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
  
 +======  大将軍への道 ======  
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
武将/秦国/白起.1677769622.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:07 by 127.0.0.1