武将:秦国:羌瘣
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
武将:秦国:羌瘣 [2020/06/28 11:05] – kingdom | 武将:秦国:羌瘣 [2023/03/12 23:58] – ↷ 移動操作に合わせてリンクを書き換えました。 152.67.137.35 | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
====== 羌瘣(きょうかい) ====== | ====== 羌瘣(きょうかい) ====== | ||
- | {{:008ur.jpg?200|}} | + | {{:008lg.jpg?200|}} |
====== 武将評価 ====== | ====== 武将評価 ====== | ||
<WRAP hyouka> | <WRAP hyouka> | ||
- | <inline point>8.5</ | + | <inline point>9.0</ |
</ | </ | ||
====== 解説 ====== | ====== 解説 ====== | ||
[[: | [[: | ||
+ | [[: | ||
+ | [[: | ||
攻撃的なスキル構成で相手を攻める力は非常に高い。 | 攻撃的なスキル構成で相手を攻める力は非常に高い。 | ||
+ | LGスキル追加により、戦闘開始30秒は移動速度が30%アップするため、クエストを高速クリアしたい場合には真っ先に候補に上がる。 | ||
+ | [[: | ||
- | 反面、耐久は育ちきっても心許ない。 | + | 武技を撃ってクリアするような短期決戦においては非常に優秀。 |
+ | 逆に武技を使った後にも戦闘がずっと続くようなステージは苦手。 | ||
+ | 裏スキル3により武技後に武将体力低下や防御力低下等各種デメリットが痛い。 | ||
- | 最も活躍するのは[[: | + | 副将としては、かつては[[: |
- | [[: | + | |
- | 更に副将スキルにて、[[: | + | |
- | 武技発動後のデメリットは非常に大きいため、考えなしに使うことはできないが、場所を選べば高速クリアに大きく貢献してくれる。 | + | [[: |
+ | 他の回復計略は、殆どが「兵士体力回復」なため回復できない。 | ||
+ | |||
+ | 2021年4月28日LGスキル追加。 | ||
+ | |||
+ | 参考:[[/ | ||
===== 表スキル ===== | ===== 表スキル ===== | ||
行 23: | 行 32: | ||
使い勝手の良い「【副将スキル】攻撃力強化 」が魅力。 | 使い勝手の良い「【副将スキル】攻撃力強化 」が魅力。 | ||
+ | [[: | ||
+ | |||
+ | ^武技換装 「巫舞の最深」→「魄領連舞」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1) ^ | ||
+ | | 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で混乱、恐怖を付与し、士気を減少させる。自部隊の攻撃力、移動速度、クリティカル率、攻撃速度が一定時間上昇する。敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化する。 \\ (技極時限定)武技を発動させる度にダメージ武技とダメージ無効化の効果が上昇する。自身の武技のダメージ攻撃時、武技看破の効果を低下させる。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)クリティカル攻撃時に攻撃力が上昇し、敵部隊の防御力が上昇する耐性効果を低下させてダメージを与える。 \\ (裏技極時限定)味方[[所属: | ||
===== 裏スキル ===== | ===== 裏スキル ===== | ||
行 38: | 行 51: | ||
===== 大将軍への道 ===== | ===== 大将軍への道 ===== | ||
+ | マルチクエストを頑張りたい人は【マルチ】関係にスキルポイントを振ろう。 | ||
===== 武運の入手 ===== | ===== 武運の入手 ===== | ||
行 45: | 行 59: | ||
* [[同盟討伐戦: | * [[同盟討伐戦: | ||
* [[: | * [[: | ||
+ | |||
+ | 参考:[[ノーマルクエスト: | ||
====== スキル ====== | ====== スキル ====== | ||
行 55: | 行 71: | ||
^全軍攻撃力強化【騎兵】^< | ^全軍攻撃力強化【騎兵】^< | ||
| バトル時に味方全騎兵部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇 | | バトル時に味方全騎兵部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇 | ||
+ | |||
<WRAP uraskill> | <WRAP uraskill> | ||
行 65: | 行 82: | ||
^ 求道の因縁【同盟討伐戦】 | ^ 求道の因縁【同盟討伐戦】 | ||
| [[: | | [[: | ||
+ | ^ <color # | ||
+ | | 開戦後一定時間、移動速度と攻撃速度が上昇する。武技発動時、一定時間移動速度が上昇する。クリティカル発生時に一定の確率で範囲攻撃が発動する。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に出撃可能。 \\ (技極時限定)武将体力が0になったとき、撤退せず武将体力が回復し、一定時間、敵部隊からの直接攻撃ダメージを無効化し、移動速度、クリティカル率、攻撃速度、[[: | ||
</ | </ | ||
- | 大将軍への道は、後日記載。 | + | |< 100% 100% >| |
+ | ^ 大将軍への道 | ||
+ | ^ 全軍防御力強化・中【マルチ】 | ||
+ | | マルチクエストでの味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 | ||
+ | ^ 全軍攻撃力強化・中【マルチ】 | ||
+ | | マルチクエストでの味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 | ||
+ | ^ 全軍体力強化・中【マルチ】 | ||
+ | | マルチクエストでの味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 | ||
+ | ^ 貨幣所持上限強化・中 | ||
+ | | 貨幣所持上限数が増加する。 | ||
+ | ^ 貨幣生産力強化・中 | ||
+ | | 貨幣生産速度が上昇する。 | ||
====== 列伝・声優 ====== | ====== 列伝・声優 ====== | ||
+ | ===== LG ===== | ||
+ | {{: | ||
+ | |||
+ | |||
===== UR ===== | ===== UR ===== | ||
{{: | {{: | ||
行 93: | 行 127: | ||
{{indexmenu>: | {{indexmenu>: | ||
{{indexmenu_n> | {{indexmenu_n> | ||
+ | {{tag> | ||
+ | {{tag> |
武将/秦国/羌瘣.txt · 最終更新: 2023/08/30 23:42 by kingdom