ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:羌瘣

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:羌瘣 [2020/06/30 11:23] kingdom武将:秦国:羌瘣 [2023/08/30 23:42] (現在) kingdom
行 1: 行 1:
 ====== 羌瘣(きょうかい) ====== ====== 羌瘣(きょうかい) ======
-{{:008ur.jpg?200|}}+{{:008lg.jpg?200|}}
  
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
 [[:武将:秦国:羌瘣]]は[[武将:秦国]]の騎兵[[:武将]]。 [[:武将:秦国:羌瘣]]は[[武将:秦国]]の騎兵[[:武将]]。
 +[[:所属:飛信隊]]に[[:所属]]。
 +[[:所属:羌族]]に[[:所属]]。
  
 攻撃的なスキル構成で相手を攻める力は非常に高い。 攻撃的なスキル構成で相手を攻める力は非常に高い。
 +LGスキル追加により、戦闘開始30秒は移動速度が30%アップするため、クエストを高速クリアしたい場合には真っ先に候補に上がる。
 +[[:武将:秦国:羌象]]を副将にしたり、[[:武将:秦国:楚水]]の裏スキルも含めるとトータルの移動速度アップ量は凄まじい。
  
-反面、耐久は育ちきっても心許ない。+武技を撃ってクリアするような短期決戦においては非常に優秀。 
 +逆に武技を使った後に戦闘がずっと続くようステージは苦手。 
 +裏スキル3により武技後に武将体力低下や防御力低下等各種デメリットが痛い。
  
-最も活躍するのは[[:同盟討伐戦]]にて[[:武将:秦国:信]]の副将とした時。 +副将としては、かつては[[:同盟討伐戦]][[:武将:秦国:信]]の副将として使われていた時期も一瞬あったが、他の優秀な副将が増えてきて、デメリット部分が[[:武将:秦国:信]]にも発生してしまうことからほぼ使われくなった
-[[:武将:秦国:羌瘣]]自身の戦力[[:同盟討伐戦]]では大きく上がるため大将[[:武将:秦国:信]]と合算した戦力も大きくる。 +
-更に副将スキルにて、[[:武将:秦国:信]]の攻撃力が大きく上がり、「飛信の連携術【羌瘣】」より超火力の武技2連発が可能に+
  
-武技発動後のデメリットは非常大きいため、考えなに使ことはできないが、場所を選べば高速クリアに大きく貢献してくれる+[[:連撃戦線]]では武技を撃つごと武将体力がガンガン減ってが、[[:武将:秦国:河了貂]]の「おいしいご飯」なら回復可能。 
 +他の回復計略、殆どが「兵士体力回復」なため回復できない。 
 + 
 +2021年4月28日LGスキル追加。 
 + 
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 23: 行 32:
 使い勝手の良い「【副将スキル】攻撃力強化 」が魅力。 使い勝手の良い「【副将スキル】攻撃力強化 」が魅力。
  
 +[[:大功の覇者]]で交換可能な、特定追想カード『"神を堕とす"者』を1段目にセットすると、武技が換装される。
 +
 +^武技換装 「巫舞の最深」→「魄領連舞」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1) ^
 +| 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で混乱、恐怖を付与し、士気を減少させる。自部隊の攻撃力、移動速度、クリティカル率、攻撃速度が一定時間上昇する。敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化する。 \\ (技極時限定)武技を発動させる度にダメージ武技とダメージ無効化の効果が上昇する。自身の武技のダメージ攻撃時、武技看破の効果を低下させる。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)クリティカル攻撃時に攻撃力が上昇し、敵部隊の防御力が上昇する耐性効果を低下させてダメージを与える。 \\ (裏技極時限定)味方[[所属:飛信隊]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)裏スキル3「深淵に至る覚悟」、裏スキル4「飛信の連携術【羌瘣】」の低下効果、封印、無効化効果が発動しなくなる。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の210.9%のダメージ \\ 【範囲】21.099%の確率で混乱付与 \\ 【範囲】21.099%の確率で恐怖付与 \\ 【範囲】敵部隊の士気量4.219%低下 \\ 自部隊の攻撃力18.9%上昇(15秒) \\ 自部隊の移動速度4.2%上昇(15秒) \\ 自部隊のクリティカル率4.2%上昇(15秒) \\ 自部隊の攻撃速度6.2%上昇(15秒) \\ ▼技極時 \\ 武技発動時の攻撃力上昇:10%×武技発動回数(最大10回) \\ 自部隊の直接攻撃無効化確率:4%×武技発動回数(最大10回)(15秒) \\ 敵部隊の武技ダメージ軽減効果50%低下 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊のクリティカル時攻撃力50%上昇(15秒) \\ 【範囲】敵部隊の防御力耐性40%低下(15秒) \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[所属:飛信隊]]の攻撃力40%上昇(15秒) \\ 味方[[所属:飛信隊]]の移動速度15%上昇(15秒)  **</inline> 
  
 ===== 裏スキル ===== ===== 裏スキル =====
行 34: 行 47:
 |求道の因縁【同盟討伐戦】       |★★☆      |最大30%上昇。     | |求道の因縁【同盟討伐戦】       |★★☆      |最大30%上昇。     |
 |巫舞の極意       |★★☆      |無効は体感的に分かりにくいが、技極時の出撃可能と、武技拡大は便利。     | |巫舞の極意       |★★☆      |無効は体感的に分かりにくいが、技極時の出撃可能と、武技拡大は便利。     |
- 
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
  
  
行 45: 行 55:
   * [[同盟討伐戦:同盟討伐戦_秦国編]] 同盟総合達成ポイント報酬   * [[同盟討伐戦:同盟討伐戦_秦国編]] 同盟総合達成ポイント報酬
   * [[:同盟試練]] 武運選択宝箱【同盟】   * [[:同盟試練]] 武運選択宝箱【同盟】
 +
 +参考:[[ノーマルクエスト:第0章_ノーマルクエストについて:周回オススメクエスト]]
  
 ====== スキル ====== ====== スキル ======
行 55: 行 67:
 ^全軍攻撃力強化【騎兵】^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>飛信隊の頭脳   ^ ^全軍攻撃力強化【騎兵】^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>飛信隊の頭脳   ^
 | バトル時に味方全騎兵部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>       | (総大将時限定)計略のチャージ速度が上昇する。スキルLvに応じて効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 計略チャージ速度15%上昇  **</inline>   | | バトル時に味方全騎兵部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>       | (総大将時限定)計略のチャージ速度が上昇する。スキルLvに応じて効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 計略チャージ速度15%上昇  **</inline>   |
 +
  
 <WRAP uraskill> <WRAP uraskill>
行 65: 行 78:
 ^ 求道の因縁【同盟討伐戦】                                                                                                                      ^ 巫舞の極意                                                                                                                      ^ ^ 求道の因縁【同盟討伐戦】                                                                                                                      ^ 巫舞の極意                                                                                                                      ^
 | [[:武将:秦国:羌象]]、[[:武将:魏国:幽連]]、[[:武将:趙国:龐煖]]の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 攻撃力2%上昇×ランク最大数   \\ 攻撃力10%上昇×技極数  **</inline>  | 敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化する。 \\ (裏技極時限定)ダメージ無効化の確率が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)同盟討伐戦の城攻め時に[[:武将:秦国:信]]の副将として出陣可能。羌瘣の武技発動時、攻撃範囲が拡大する。 \\  \\ <inline val>** 3%の確率で直接攻撃無効化 \\ 裏技極時、8%の確率で直接攻撃無効化   \\ 同盟討伐戦/裏技極時、武技範囲10%拡大  **</inline>                                                                                                                                                  | | [[:武将:秦国:羌象]]、[[:武将:魏国:幽連]]、[[:武将:趙国:龐煖]]の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 攻撃力2%上昇×ランク最大数   \\ 攻撃力10%上昇×技極数  **</inline>  | 敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化する。 \\ (裏技極時限定)ダメージ無効化の確率が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)同盟討伐戦の城攻め時に[[:武将:秦国:信]]の副将として出陣可能。羌瘣の武技発動時、攻撃範囲が拡大する。 \\  \\ <inline val>** 3%の確率で直接攻撃無効化 \\ 裏技極時、8%の確率で直接攻撃無効化   \\ 同盟討伐戦/裏技極時、武技範囲10%拡大  **</inline>                                                                                                                                                  |
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>天輪連華                                                                                                                      ^^
 +| 開戦後一定時間、移動速度と攻撃速度が上昇する。武技発動時、一定時間移動速度が上昇する。クリティカル発生時に一定の確率で範囲攻撃が発動する。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に出撃可能。 \\ (技極時限定)武将体力が0になったとき、撤退せず武将体力が回復し、一定時間、敵部隊からの直接攻撃ダメージを無効化し、移動速度、クリティカル率、攻撃速度、[[:武将:趙国:龐煖]]に対して攻撃力と防御力が上昇する。バトル中、1回のみ発動する。 \\ (裏技極時限定)部隊撃破数に応じて移動速度が上昇し、移動速度上昇量に応じて攻撃力が上昇する。クリティカル発生時に一定確率で武将なし部隊を撃破する。 \\ (LG覚醒値1)時間経過に応じて自部隊のクリティカル率が上昇し、攻撃力が低下する。 \\ (LG覚醒値2)自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力と範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の移動速度30%上昇(30秒) \\ 自部隊の攻撃速度30%上昇(30秒) \\ 特定条件時自部隊の移動速度40%上昇(15秒) \\ クリティカル時の範囲攻撃確率20% \\ ▼技極時かつ特定条件時 \\ 自部隊の武力体力回復75% \\ 自部隊の直接攻撃無効化時間:8秒 \\ 自部隊の移動速度40%上昇(15秒) \\ 自部隊の攻撃速度25%上昇(15秒) \\ 自部隊の特攻【[[:武将:趙国:龐煖]]】300%上昇(15秒) \\ 自部隊の耐性【[[:武将:趙国:龐煖]]】500%上昇(15秒) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の移動速度:0.3%×撃破部隊数(最大100部隊) \\ 自部隊の攻撃力:60%×移動速度上昇量(%) \\ ※移動速度上昇量の最大値:200% \\ クリティカル時の範囲の武将なし敵部隊を4%の確率で撃破 \\ ▼覚醒値1 \\ 自部隊のクリティカル率2.5%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 自部隊の攻撃力1%低下(1分毎/最大5分) \\ ▼覚醒値2 \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力70%上昇 \\ 自部隊の範囲攻撃時の攻撃力120%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
  
-大将軍への道は、後日記載+======  大将軍への道 ======  
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]] 
 + 
 +|< 100% 100% >| 
 +^ 大将軍への道 レベル99 
 +^ 全軍防御力強化・中【マルチ】         ^ 
 +| マルチクエストでの味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。  \\ <inline val>** 武将防御力1.3%上昇 \\ 兵士防御力1.3%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の防御力が上昇する。  \\ <inline val>** 武将防御力4%上昇  \\ 兵士防御力4%上昇  **</inline>             
 +^ 全軍攻撃力強化・中【マルチ】         ^ 
 +| マルチクエストでの味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。  \\ <inline val>** 武将攻撃力0.7%上昇 \\ 兵士攻撃力0.7%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の攻撃力が上昇する。  \\ <inline val>** 武将攻撃力2.1%上昇  \\ 兵士攻撃力2.1%上昇  **</inline>           | 
 +^ 全軍体力強化・中【マルチ】         ^ 
 +| マルチクエストでの味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。  \\ <inline val>** 武将体力1.3%上昇 \\ 兵士体力1.3%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の体力が上昇する。  \\ <inline val>** 武将体力4%上昇  \\ 兵士体力4%上昇  **</inline>               | 
 +^ 貨幣所持上限強化・中         ^ 
 +| 貨幣所持上限数が増加する。  \\ <inline val>** 貨幣所持上限7%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の士気上昇率が上昇する。  \\ <inline val>** 士気上昇率20%上昇  **</inline>                 | 
 +^ 貨幣生産力強化・中         ^ 
 +| 貨幣生産速度が上昇する。  \\ <inline val>** 貨幣生産速度10%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊のクリティカル率が上昇する。  \\ <inline val>** クリティカル率3%上昇  **</inline>                |
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
 +===== LG =====
 +{{:008lg.jpg?200|}}
 +
 +
 ===== UR ===== ===== UR =====
 {{:008ur.jpg?200|}} {{:008ur.jpg?200|}}
行 94: 行 127:
 {{indexmenu_n>8}}  {{indexmenu_n>8}} 
 {{tag>所属:飛信隊}} {{tag>所属:飛信隊}}
 +{{tag>所属:羌族}}
武将/秦国/羌瘣.1593483783.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)