ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:蒙驁

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
最新のリビジョン両方とも次のリビジョン
武将:秦国:蒙驁 [2021/07/01 20:45] kingdom武将:秦国:蒙驁 [2023/03/03 00:07] – 外部編集 127.0.0.1
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
 [[:武将:秦国:蒙驁]]は[[武将:秦国]]の盾兵[[:武将]]。 [[:武将:秦国:蒙驁]]は[[武将:秦国]]の盾兵[[:武将]]。
  
-要所待機時に大きく防御力上げる事ができる。 +守り関してトップクラスに優秀な総将スキル持つ。 
-また[[:武将:秦国:土門]]を副とする事で、[[:武将:秦国:土門]]倍率150%で使用可能となる+自身は本陣や拠点待機している間に、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:将:秦国:王齕]]、[[:武将:秦国:蒙武]]辺りに敵倒してもらうのが得意
  
 +===== 総大将性能 =====
 +かなりの防御特化スキルが揃っている。
 +
 +特に[[:武将:魏国:廉頗]]に対してはかなり固い。
 +更に[[:武将:魏国:廉頗]]に対しては特攻を持つ。
 +
 +相手を削る力は殆ど伸びないので強敵に対する高速クリアには向かない。
 +
 +[[:武将:秦国:蒙武]]だけは攻防速が大きく伸びるので、LG化の恩恵も含めてかなり使える武将となる。
 +
 +===== 本陣・要所 待機時 =====
 +防御力が大きく向上し、味方秦国部隊に定期回復効果を持つ。
 +副将に[[:武将:秦国:蒙毅]]を設定すれば、ガンガン味方を回復していける。
 +
 +副将に[[:武将:秦国:土門]]を設定すれば、弓攻撃となり、拠点から弓を撃つ状況もあるかもしれない。
 +
 +===== まとめ =====
 基本的に攻めるステージが多いキングダム乱で、要所を盾兵でガチガチに固めるケースは少なく、要所を守る場合も[[:武将:趙国:魏加]]・[[:武将:魏国:黄離弦]]等で要所から弓を撃ち、要所に近づけずに倒すのが殆ど。 基本的に攻めるステージが多いキングダム乱で、要所を盾兵でガチガチに固めるケースは少なく、要所を守る場合も[[:武将:趙国:魏加]]・[[:武将:魏国:黄離弦]]等で要所から弓を撃ち、要所に近づけずに倒すのが殆ど。
 壁として、要所に向かう道に盾兵を置くことはあるが、それだと要所待機時のスキルは活きない。 壁として、要所に向かう道に盾兵を置くことはあるが、それだと要所待機時のスキルは活きない。
  
-[[:武将:秦国:蒙毅]]を副とした際に、定期回復効果を[[:武将:秦国]]に付与できるので、後ろでのんびり構えて最強[[:武将:秦国:桓騎]]の兵士体力回復するだけで中々に有能+特に活躍できるステージはあまりなかったが、[[:同盟討伐戦]]秦国編大軍級の最後の城では拠点が有り 
 +[[:武将:秦国:蒙驁]][[:武将:秦国:昌文君]]を停止させておけば防御面はこれ以上無いほどに上昇する。 
 +両者を裏技極して、アタッカー用意するとなるとハードルはめちゃくちゃ高いが、お金持ちの城主は狙ってみよう 
 + 
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 29: 行 50:
 | 全ての味方部隊の防御力が長時間上昇し、混乱・恐怖・怒り・毒に掛かる確率を長時間低下させる。自部隊が自軍本陣、自軍要所待機時に防御力の上昇効果がさらに上昇する。 \\ (技極時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が長時間上昇し、自部隊、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:土門]]部隊の兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力30%上昇(30秒) \\ 【全体】混乱耐性35%上昇(30秒)   \\ 【全体】恐怖耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】怒り耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】毒耐性35%上昇(30秒) \\ 特定条件時美亜k他全部隊の防御力さらに30%上昇(30秒) \\ ▼技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力60%上昇(30秒) \\ 特定部隊の兵士体力回復20%  **</inline>       | 要所待機時に防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将防御力120%上昇 \\ 兵士防御力120%上昇  **</inline>   | | 全ての味方部隊の防御力が長時間上昇し、混乱・恐怖・怒り・毒に掛かる確率を長時間低下させる。自部隊が自軍本陣、自軍要所待機時に防御力の上昇効果がさらに上昇する。 \\ (技極時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が長時間上昇し、自部隊、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:土門]]部隊の兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力30%上昇(30秒) \\ 【全体】混乱耐性35%上昇(30秒)   \\ 【全体】恐怖耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】怒り耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】毒耐性35%上昇(30秒) \\ 特定条件時美亜k他全部隊の防御力さらに30%上昇(30秒) \\ ▼技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力60%上昇(30秒) \\ 特定部隊の兵士体力回復20%  **</inline>       | 要所待機時に防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将防御力120%上昇 \\ 兵士防御力120%上昇  **</inline>   |
 ^耐性【怒り】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>儂は退かぬ   ^ ^耐性【怒り】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>儂は退かぬ   ^
-| 状態変化「怒り」になりにくくなる。 \\  \\ <inline val>** 怒り耐性80%上昇  **</inline>       | (総大将時限定)味方全部隊の防御力が上昇し、「防陣」時に防御力がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]部隊はさらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力10%上昇 \\ 味方全部隊の防陣時の防御力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力さらに30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防陣時の防御力さらに30%上昇  **</inline>   |+| 状態変化「怒り」になりにくくなる。 \\  \\ <inline val>** 怒り耐性80%上昇  **</inline>       | (総大将時限定)味方全部隊の防御力が上昇し、「防陣」時に防御力がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]部隊はさらに効果が上昇する。 \\ (技極時限定)防陣中の味方秦国部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力10%上昇 \\ 味方全部隊の防陣時の防御力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力さらに30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防陣時の防御力さらに30%上昇 \\ ▼技極時 \\ 味方秦国部隊の防陣カウンターの威力70%上昇 \\ 味方秦国部隊の武器看破(特定条件)120%上昇 **</inline>   |
 ^蒙驁流強撃術^全軍防御力強化【盾兵】   ^ ^蒙驁流強撃術^全軍防御力強化【盾兵】   ^
 | クリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃発生時に味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇 \\ クリティカル時味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力50%上昇(10秒)  **</inline>       | バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の兵士防御力4%上昇  **</inline>   | | クリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃発生時に味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇 \\ クリティカル時味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力50%上昇(10秒)  **</inline>       | バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の兵士防御力4%上昇  **</inline>   |
行 42: 行 63:
 ^ 全軍移動速度強化【盾兵】                                                                                                                      ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>信じて守るのが儂の戦じゃ                                                                                                                      ^ ^ 全軍移動速度強化【盾兵】                                                                                                                      ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>信じて守るのが儂の戦じゃ                                                                                                                      ^
 | バトル時に味方全盾兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>  | 自部隊は、味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合、騎兵、歩兵部隊に対して防御力が上昇し、味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合、盾兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊は移動速度が上昇し、趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊は移動速度が上昇し、敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。さらに開戦後一定時間、攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない隠密状態になる。味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、城に対するダメージが上昇し、城上部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、状態変化「威圧」を一定確率で無効化する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国:桓騎]]と[[:武将:秦国:王翦]]の部隊が敵部隊を撃破した時に、自部隊の士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合 \\ 騎兵耐性80%上昇 \\ 歩兵耐性80%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合 \\ 盾兵耐性80%上昇 \\ 弓兵耐性80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の移動速度55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の武将部隊特攻60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の隠密時間15秒 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の防陣カウンター時の攻撃力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城へのダメージ量80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城上部隊に対する防御力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の威圧無効化確率80%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定条件時自部隊の士気量5%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | | バトル時に味方全盾兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>  | 自部隊は、味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合、騎兵、歩兵部隊に対して防御力が上昇し、味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合、盾兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊は移動速度が上昇し、趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊は移動速度が上昇し、敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。さらに開戦後一定時間、攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない隠密状態になる。味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、城に対するダメージが上昇し、城上部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、状態変化「威圧」を一定確率で無効化する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国:桓騎]]と[[:武将:秦国:王翦]]の部隊が敵部隊を撃破した時に、自部隊の士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合 \\ 騎兵耐性80%上昇 \\ 歩兵耐性80%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合 \\ 盾兵耐性80%上昇 \\ 弓兵耐性80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の移動速度55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の武将部隊特攻60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の隠密時間15秒 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の防陣カウンター時の攻撃力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城へのダメージ量80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城上部隊に対する防御力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の威圧無効化確率80%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定条件時自部隊の士気量5%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
-^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>我が息子たちよ                                                                                                                      ^^ +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>我が息子たちよ                                                                                                                      ^^ 
-| 自軍本陣、要所待機時に、味方秦国部隊の兵士体力が回復する。時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の防御力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時限定)[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:王齕]]の部隊規模が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自軍本陣、自軍要所待機時味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復:5%(5秒毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力上昇:3%(5秒毎/最大10分まで) \\ ▼技極時 \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限20%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定部隊の部隊規模15%上昇  **</inline>  ||+| 自軍本陣、要所待機時に、味方秦国部隊の兵士体力が回復する。時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の防御力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時限定)[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:王齕]]の部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)味方NPC部隊の防御力が上昇する。味方秦国NPC部隊はさらに効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)味方NPC部隊の部隊規模が上昇する。味方秦国NPC部隊はさらに効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時限定)時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の士気上昇率が上昇する。味方秦国部隊は敵部隊撃破数に応じて攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自軍本陣、自軍要所待機時味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復:5%(5秒毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力上昇:3%(5秒毎/最大10分まで) \\ ▼技極時 \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限20%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定部隊の部隊規模15%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 味方NPC部隊の防御力50%上昇 \\ 味方秦国NPC部隊の防御力さらに50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 味方NPC部隊の部隊規模5%上昇 \\ 味方秦国NPC部隊の部隊規模さらに5%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時 \\ 味方秦国部隊の士気上昇率(時間経過)6%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 味方秦国部隊の士気上昇率(時間経過以外)1%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 味方秦国部隊の攻撃力上昇1%×部隊撃破数(最大100部隊) **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
  
武将/秦国/蒙驁.txt · 最終更新: 2023/08/25 03:38 by kingdom