ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:蒙驁

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:蒙驁 [2021/07/03 16:15] kingdom武将:秦国:蒙驁 [2023/08/25 03:38] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 32: 行 32:
 壁として、要所に向かう道に盾兵を置くことはあるが、それだと要所待機時のスキルは活きない。 壁として、要所に向かう道に盾兵を置くことはあるが、それだと要所待機時のスキルは活きない。
  
-接待ステージが来ない限り、あまり声がかることは無いだろう。 +特に活躍できるステージあまりかったが[[:同盟討伐戦]]秦国編大将軍級の最後の城では拠点が有り 
-接待ステージであても、[[:武将:国:廉頗]]編成てるといのは、かなり怪しい+[[:武将:国:蒙驁]]・[[:武将:秦国:昌文君]]を停止させておけば防御面はこれ以上無いほど上昇する。 
 +両者を裏技極し、アタッカーも用意するとなるとハードルはめちゃくちゃ高が、お金持ち城主狙ってみよう
  
-LG覚醒の優度としてはかなり低めで良い。+参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 49: 行 50:
 | 全ての味方部隊の防御力が長時間上昇し、混乱・恐怖・怒り・毒に掛かる確率を長時間低下させる。自部隊が自軍本陣、自軍要所待機時に防御力の上昇効果がさらに上昇する。 \\ (技極時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が長時間上昇し、自部隊、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:土門]]部隊の兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力30%上昇(30秒) \\ 【全体】混乱耐性35%上昇(30秒)   \\ 【全体】恐怖耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】怒り耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】毒耐性35%上昇(30秒) \\ 特定条件時美亜k他全部隊の防御力さらに30%上昇(30秒) \\ ▼技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力60%上昇(30秒) \\ 特定部隊の兵士体力回復20%  **</inline>       | 要所待機時に防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将防御力120%上昇 \\ 兵士防御力120%上昇  **</inline>   | | 全ての味方部隊の防御力が長時間上昇し、混乱・恐怖・怒り・毒に掛かる確率を長時間低下させる。自部隊が自軍本陣、自軍要所待機時に防御力の上昇効果がさらに上昇する。 \\ (技極時限定)味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が長時間上昇し、自部隊、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:土門]]部隊の兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力30%上昇(30秒) \\ 【全体】混乱耐性35%上昇(30秒)   \\ 【全体】恐怖耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】怒り耐性35%上昇(30秒)  \\ 【全体】毒耐性35%上昇(30秒) \\ 特定条件時美亜k他全部隊の防御力さらに30%上昇(30秒) \\ ▼技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力60%上昇(30秒) \\ 特定部隊の兵士体力回復20%  **</inline>       | 要所待機時に防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将防御力120%上昇 \\ 兵士防御力120%上昇  **</inline>   |
 ^耐性【怒り】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>儂は退かぬ   ^ ^耐性【怒り】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>儂は退かぬ   ^
-| 状態変化「怒り」になりにくくなる。 \\  \\ <inline val>** 怒り耐性80%上昇  **</inline>       | (総大将時限定)味方全部隊の防御力が上昇し、「防陣」時に防御力がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]部隊はさらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力10%上昇 \\ 味方全部隊の防陣時の防御力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力さらに30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防陣時の防御力さらに30%上昇  **</inline>   |+| 状態変化「怒り」になりにくくなる。 \\  \\ <inline val>** 怒り耐性80%上昇  **</inline>       | (総大将時限定)味方全部隊の防御力が上昇し、「防陣」時に防御力がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]部隊はさらに効果が上昇する。 \\ (技極時限定)防陣中の味方秦国部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の防御力10%上昇 \\ 味方全部隊の防陣時の防御力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力さらに30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防陣時の防御力さらに30%上昇 \\ ▼技極時 \\ 味方秦国部隊の防陣カウンターの威力70%上昇 \\ 味方秦国部隊の武器看破(特定条件)120%上昇 **</inline>   |
 ^蒙驁流強撃術^全軍防御力強化【盾兵】   ^ ^蒙驁流強撃術^全軍防御力強化【盾兵】   ^
 | クリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃発生時に味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇 \\ クリティカル時味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力50%上昇(10秒)  **</inline>       | バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の兵士防御力4%上昇  **</inline>   | | クリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃発生時に味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇 \\ クリティカル時味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力50%上昇(10秒)  **</inline>       | バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の兵士防御力4%上昇  **</inline>   |
行 62: 行 63:
 ^ 全軍移動速度強化【盾兵】                                                                                                                      ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>信じて守るのが儂の戦じゃ                                                                                                                      ^ ^ 全軍移動速度強化【盾兵】                                                                                                                      ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>信じて守るのが儂の戦じゃ                                                                                                                      ^
 | バトル時に味方全盾兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>  | 自部隊は、味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合、騎兵、歩兵部隊に対して防御力が上昇し、味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合、盾兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊は移動速度が上昇し、趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊は移動速度が上昇し、敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。さらに開戦後一定時間、攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない隠密状態になる。味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、城に対するダメージが上昇し、城上部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、状態変化「威圧」を一定確率で無効化する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国:桓騎]]と[[:武将:秦国:王翦]]の部隊が敵部隊を撃破した時に、自部隊の士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合 \\ 騎兵耐性80%上昇 \\ 歩兵耐性80%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合 \\ 盾兵耐性80%上昇 \\ 弓兵耐性80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の移動速度55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の武将部隊特攻60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の隠密時間15秒 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の防陣カウンター時の攻撃力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城へのダメージ量80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城上部隊に対する防御力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の威圧無効化確率80%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定条件時自部隊の士気量5%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | | バトル時に味方全盾兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 盾兵部隊の移動速度5%上昇  **</inline>  | 自部隊は、味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合、騎兵、歩兵部隊に対して防御力が上昇し、味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合、盾兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊は移動速度が上昇し、趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊は移動速度が上昇し、敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。さらに開戦後一定時間、攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない隠密状態になる。味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、城に対するダメージが上昇し、城上部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、状態変化「威圧」を一定確率で無効化する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国:桓騎]]と[[:武将:秦国:王翦]]の部隊が敵部隊を撃破した時に、自部隊の士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼味方部隊に[[:武将:秦国:王翦]]がいる場合 \\ 騎兵耐性80%上昇 \\ 歩兵耐性80%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:桓騎]]がいる場合 \\ 盾兵耐性80%上昇 \\ 弓兵耐性80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の移動速度55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:王翦]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の武将部隊特攻60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:桓騎]]部隊の隠密時間15秒 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の防陣カウンター時の攻撃力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城へのダメージ量80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:張唐]]部隊の城上部隊に対する防御力120%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:蒙武]]部隊の威圧無効化確率80%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定条件時自部隊の士気量5%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
-^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>我が息子たちよ                                                                                                                      ^^ +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>我が息子たちよ                                                                                                                      ^^ 
-| 自軍本陣、要所待機時に、味方秦国部隊の兵士体力が回復する。時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の防御力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時限定)[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:王齕]]の部隊規模が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自軍本陣、自軍要所待機時味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復:5%(5秒毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力上昇:3%(5秒毎/最大10分まで) \\ ▼技極時 \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限20%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定部隊の部隊規模15%上昇  **</inline>  ||+| 自軍本陣、要所待機時に、味方秦国部隊の兵士体力が回復する。時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の防御力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時限定)[[:武将:秦国:桓騎]]、[[:武将:秦国:王翦]]、[[:武将:秦国:張唐]]、[[:武将:秦国:王齕]]の部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)味方NPC部隊の防御力が上昇する。味方秦国NPC部隊はさらに効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)味方NPC部隊の部隊規模が上昇する。味方秦国NPC部隊はさらに効果が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時限定)時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の士気上昇率が上昇する。味方秦国部隊は敵部隊撃破数に応じて攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自軍本陣、自軍要所待機時味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復:5%(5秒毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力上昇:3%(5秒毎/最大10分まで) \\ ▼技極時 \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限20%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 特定部隊の部隊規模15%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 味方NPC部隊の防御力50%上昇 \\ 味方秦国NPC部隊の防御力さらに50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 味方NPC部隊の部隊規模5%上昇 \\ 味方秦国NPC部隊の部隊規模さらに5%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時 \\ 味方秦国部隊の士気上昇率(時間経過)6%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 味方秦国部隊の士気上昇率(時間経過以外)1%上昇(30秒毎/最大10分) \\ 味方秦国部隊の攻撃力上昇1%×部隊撃破数(最大100部隊) **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
武将/秦国/蒙驁.1625296517.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)