ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:騰

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:騰 [2021/03/29 22:32] kingdom武将:秦国:騰 [2023/12/28 13:13] (現在) kingdom
行 12: 行 12:
 育成もしやすく、総大将スキルが優秀なため、多くの城主がお世話になる[[:武将]]。 育成もしやすく、総大将スキルが優秀なため、多くの城主がお世話になる[[:武将]]。
  
-[[:武:秦国:騰]]の総大将スキルにより、騎兵が突撃状態時に大きく加速できる。 +===== 総大性能 ===== 
-更に突撃状態の時に攻撃力がアップする為、突撃状態での攻撃武技の威力は非常に大きくなる。+新規城主にとって、表の総大将スキルによる「突撃時移動速度アップ」非常に便利。 
 +特に走っていると自然と突撃状態とな騎兵との相性が抜群。 
 +突撃状態の時に攻撃力がアップする為、突撃状態での攻撃武技の威力は非常に大きくなる。
  
 同じ速度アップを持つ[[:武将:秦国:王賁]]は、初速から早く平場で使いやすいが、育成にはかなり時間がかかる。 同じ速度アップを持つ[[:武将:秦国:王賁]]は、初速から早く平場で使いやすいが、育成にはかなり時間がかかる。
行 19: 行 21:
 その点、[[:武将:秦国:騰]]は「【副将スキル】耐性【突破】」により若干打たれ強く、[[:武将:秦国:鱗坊]]のスキルによって、無限に武運を獲得できるのも嬉しいところ。 その点、[[:武将:秦国:騰]]は「【副将スキル】耐性【突破】」により若干打たれ強く、[[:武将:秦国:鱗坊]]のスキルによって、無限に武運を獲得できるのも嬉しいところ。
  
-[[/同盟討伐戦/同盟討伐戦_趙国編]]は凸凹したステージが多く、「【総大将スキル】将軍の目」の山・川での移動速度上昇も発揮しやすい。[[:武将:秦国:騰]]を総大将にして、高速クリアを目指そう+[[/同盟討伐戦/同盟討伐戦_趙国編]]は凸凹したステージが多く、「【総大将スキル】将軍の目」の山・川での移動速度上昇も発揮しやすい。[[:武将:秦国:騰]]を総大将にして、上級までなら高速クリアを目指せる
  
-2021年2月3日に裏スキルが追加され、副将スキルを更に3つ獲得し、総大将スキルも1つ増えた+に裏スキルの総大将スキル「 【総大将スキル】私は元から強い 」は[[:武将:秦国]]部隊編成で使うには十分優秀で、[[:武将:秦国:王翦]]・[[:武将:斉国:王建王]]が育っていない場合には候補に上がる。無課金・微課金で育成できるのは嬉しいところ
  
-将としては[[:武将:秦国:王騎]]副将する事で[[:武将:秦国:騰]]の武技150%ダメージや、移動速度アップ、クリティカル率アップ等様々メリットが得られる。[[:武将:秦国:王齕]]も上方修正により強化されたため[[:武将:秦国:王騎]]の副将はステージよって使い分けたい+===== 大性能 ===== 
 +LG化と覚醒値を上げるこによりベース強さとクリティカル範囲攻撃で殲滅力はかり高まる。 
 +[[:連撃戦線]]活躍期待できる
  
-総大としては[[:武将:秦国]]部隊編成で使うには十分優秀で、[[:武将:秦国:王翦]][[:武将:斉国:王建王]]が育っていい場合に候補に上がる+===== 副性能 ===== 
 +も移動速度が10%上がり大将[[:武将:秦国:]][[所属:王騎軍]]の副将時限定だ、突撃・突破時に敵の突撃突破で解除されくなる裏6スキル便利
  
-将としは、攻防共に、高難易ージでの活躍は難しいやはり副将総大将としての活躍期待した+[[:武将:秦国:王騎]]の副将とした場合は、裏4スキル「【副将スキル】王騎軍の連携術【騰】」より[[:武将:秦国:騰]]の武技150%ダメージや移動速アップ、クリィカル率アップ等様々なメリットが得られる 
 + 
 +[[:武将:秦国:王騎]]の副将の座を狙う武将は多く[[:武:秦国:王齕]]が最大のライバルなりそうだ。 
 + 
 +===== LG化 ===== 
 +2021年3月31日にLGが追加された。 
 +移動速度と攻撃速度が上がるのはシンプルに使いやすい。 
 +クリティカル時に30%の確率で範囲攻撃も。裏スキル「秦速の操騎術」もあり、敵の殲滅スピードを上げるのに貢献してくれるだろう。 
 +[[:所属:王騎軍]]は[[:所属:王騎軍]]裏スキルにより戦力を上げやすく、LG2まで覚醒値を上げれば[[:同盟討伐戦]]でも十分活躍期待できる。 
 +だが将来的にLGが溢れてきた際には埋もれる可能性は高く、基本的には[[:連撃戦線]]・[[:同盟試練]]の移動速度を活かした運用が中心になりそうだ 
 + 
 +参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] 
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 72: 行 89:
 ^ 裏スキル(玉羊) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                          || ^ 裏スキル(玉羊) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                          ||
 ^ 秦速の操騎術                                                                                                                    ^ 遅耐高速戦哮^ ^ 秦速の操騎術                                                                                                                    ^ 遅耐高速戦哮^
-| 武技発動後、味方秦国騎兵部隊の移動速度が長時間上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に出可能。 \\ (裏技極時限定)武技発動後、一定時間自部隊の攻撃力が低下し、クリティカル率と攻撃速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度25%上昇(30秒) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の攻撃力20%低下(15秒) \\ 自部隊のクリティカル率20%上昇(15秒) \\ 自部隊の攻撃速度20%上昇(15秒)  **</inline> | 状態変化「移動速度低下」の効果を軽減し、さらに自部隊の移動速度上昇量に応じて攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の移動速度低下耐性80%上昇 \\ 自部隊の攻撃力:60%×移動速度上昇率(%) \\ ※移動速度上昇量の最大値200%  **</inline>                                                                                          |+自部隊の武技発動後、味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度が長時間上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に出可能。 \\ (裏技極時限定)自部隊の武技発動後、自部隊のクリティカル率と攻撃速度が長時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度(特定条件)25%上昇(30秒) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)20%上昇(30秒) \\ 自部隊の攻撃速度(特定条件)20%上昇(30秒)  **</inline>自部隊の攻撃力が上昇し、状態異常「移動速度低下」の効果を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の攻撃力120%上昇 \\ 自部隊の耐性【移動速度低下】80%上昇  **</inline>                                                                                          |
 ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>武技看破【歩兵・弓兵】                                                                                                                       ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>王騎軍の連携術【騰】 ^ ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>武技看破【歩兵・弓兵】                                                                                                                       ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>王騎軍の連携術【騰】 ^
-| 敵歩兵、弓兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 歩兵武技看破100%上昇 \\ 弓兵武技看破100%上昇  **</inline>  | ([[:武将:秦国:王騎]]の副将時限定)[[:武将:秦国:王騎]]の武技発動時に騰の武技のダメージ攻撃と「秦速の操騎術」の移動速度上昇効果が発動し、一定自部隊の攻撃が範囲攻撃になり、味方部隊の移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時/総大将[[:武将:秦国:王騎]]の副将時限定)味方王騎軍の移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼[[:武将:秦国:王騎]]の副将時 \\ 武技ダメージ倍率150%上昇 \\ 「秦速の操術」移動速度上昇効果倍率:100% \\ 範囲攻撃時間4秒) \\ 味方の移動速度15%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時/総大将[[:武将:秦国:王騎]]の副将時 \\ 味方[[所属:王騎軍]]の移動速度20%上昇  **</inline>  |+| 敵歩兵、弓兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 歩兵武技看破100%上昇 \\ 弓兵武技看破100%上昇  **</inline>  | ([[:武将:秦国:王騎]]の副将時限定)[[:武将:秦国:王騎]]の武技発動時に騰の武技のダメージ攻撃が発動する。 \\ (自身が大将/[[所属:王騎軍]]の副将時限定)武技発動後に自部隊の攻撃が一定時間範囲攻撃になり、味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度が長時間上昇する。  \\ (同盟討伐戦時/総大将[[:武将:秦国:王騎]]の副将時限定)味方[[所属:王騎軍]]部隊の移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** ▼[[:武将:秦国:王騎]]の副将時 \\ 武技ダメージ倍率150%上昇 \\ ▼自身が大将時/[[所属:軍]]の副将時 \\ 範囲攻撃時間4秒(特定条件) \\ 味方[[:武将:秦国]]兵部隊の移動速度(特定条件)40%上昇(30秒) \\ ▼同盟討伐戦時/総大将[[:武将:秦国:王騎]]の副将時 \\ 味方[[所属:王騎軍]]部隊の移動速度20%上昇  **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>私は元から強い                                                                                                                      ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>瞬迅突撃                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>私は元から強い                                                                                                                      ^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>瞬迅突撃                                                                                                                      ^
-| 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊は敵[[武将:楚国]]、[[武将:趙国]]、弓兵部隊に対する攻撃力が上昇し、敵弓兵部隊に対して防御力が上昇し、通常攻撃のダメージを一定の確率で無効化する。さらに味方[[武将:秦国]]騎兵部隊は混乱耐性が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の[[武将:楚国]]特攻40%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の[[武将:趙国]]特攻40%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の弓兵特攻40%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の弓兵耐性100%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の弓兵のダメージ無効確率15% \\ 味方[[武将:秦国]]騎兵部隊の混乱耐性80%上昇  **</inline>  | 移動速度が上昇し、後方に転進する際にさらに移動速度が上昇する。 \\ (自身が大将時[[所属:王騎軍]]の副将時限定)自部隊が非戦闘時で突撃状態中に部隊体力が回復する。自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。 \\ (同盟討伐戦時/総大将[[:武将:秦国:王騎]]の副将時限定)味方[[所属:王騎軍]]部隊計略ダメージを軽減し、敵[[武将:趙国]]部隊に対して防御力が上昇する。怒り耐性が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の移動速度10%上昇 \\ 特定条件時自部隊の移動速度100%上昇 \\ ▼自身が大将、[[所属:王騎軍]]副将時 \\ 特定条件時の部隊体力回復10%(5秒毎) \\ ▼同盟討伐戦時/総大将[[:武将:秦国:王騎]]の副将時 \\ 味方[[所属:王騎軍]]計略ダメージ40%軽減 \\ 味方[[所属:王騎軍]][[武将:国]]耐性50%上昇 \\ 味方[[所属:王騎軍]]怒り耐性80%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | +| 味方[[:武将:秦国]]部隊は防御力と状態異常「混乱」の耐性が上昇し、弓兵、[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊通常攻撃のダメージを一定の確率で無効化する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【混乱】80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【弓兵】100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【楚】100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の耐性【趙】100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃ダメージ無効確率15%  **</inline> 自部隊の移動速度が上昇し、後方に転進する際にさらに移動速度が一定時間上昇する。 \\ 味方[[所属:王騎軍]]部隊は敵計略ダメージを軽減し、状態異常「怒り」の耐性が上昇し、敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]部隊に対して防御力が上昇する。 \\ (自身が大将時[[所属:王騎軍]]の副将時限定)自部隊が突撃状態中に部隊体力が回復する。自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の移動速度10%上昇 \\ 自部隊の移動速度特定条件)さらに90%上昇(15秒) \\ 味方[[所属:王騎軍]]部隊が受ける計略ダメージ40%低下 \\ 味方[[所属:王騎軍]]部隊の耐性【怒り】80%上昇 \\ 味方[[所属:王騎]]部隊耐性【楚】80%上昇 \\ 味方[[所属:王騎軍]]部隊の耐性【趙】80%上昇 \\ ▼自身が大将時/[[所属:王騎軍]]の副将時 \\ 自部隊の部隊体力回復(特定条件)10%(5秒毎)  **</inline>                                                                                                                                                  | 
- +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>不或の螺旋斬舞                                                                                                                      ^^ 
 +| 自部隊の移動速度、攻撃速度が上昇する。 \\ (技極時限定)弓兵部隊に対して防御力が上昇する。突撃、突破時の攻撃力が上昇する。突破中に一定間隔で突撃初撃のダメージを与える。 \\ (裏技極時限定)クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。敵騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (LG覚醒値2)自部隊は敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/連撃戦線時限定)自部隊は敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の移動速度10%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度10%上昇 \\ ▼技極時 \\ 部隊の耐性【弓兵】80%上昇 \\ 突撃時の攻撃力40%上昇 \\ 突破中の突撃初撃ダメージ発生間隔4秒 \\ ▼裏技極時 \\ クリティカル時の範囲攻撃確率30% \\ 自部隊の特攻【騎兵】70%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊特攻【楚】120%上昇 \\ 自部隊特攻【】160%上昇 \\ 自部隊の耐性【楚】100%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】140%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/連撃戦線時限定 \\ 自部隊の特攻【武将部隊】280%上昇 \\ 自部隊の耐性【武将部隊】240%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
  
 +======  大将軍への道 ======  
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
行 97: 行 115:
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
 +===== LG =====
 +{{:035lg.jpg?200|}}
 +
 ===== UR ===== ===== UR =====
 {{:035ur.jpg?200|}} {{:035ur.jpg?200|}}
武将/秦国/騰.1617024721.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)