ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:趙国:晋成常

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:趙国:晋成常 [2023/01/17 01:22] kingdom武将:趙国:晋成常 [2024/04/06 21:05] (現在) kingdom
行 15: 行 15:
 ===== 大将性能 ===== ===== 大将性能 =====
 [[:武将:秦国]]・[[:武将:山の民]]に対して非常に固い。 [[:武将:秦国]]・[[:武将:山の民]]に対して非常に固い。
-盾兵の様に運用できるかもしれないが、兵種も含めて優秀な[[:武将:趙国:李白]]もいて、あえて[[:武将:趙国:晋成常]]を大将運用するケースは少ないだろう。+盾兵の様に運用できるかもしれないが、兵種も含めて優秀な[[:武将:趙国:李白]]もいて、あえて[[:武将:趙国:晋成常]]を大将運用したいケースは少ないだろう。
  
 ===== 副将性能 ===== ===== 副将性能 =====
 裏スキル、LGスキルが追加され[[:武将:趙国:龐煖]]の副将とするメリットが大幅に増加した。 裏スキル、LGスキルが追加され[[:武将:趙国:龐煖]]の副将とするメリットが大幅に増加した。
  
 +====  LGスキル【副将スキル】泰然自若の攻城術  ==== 
 +[[:武将:趙国:龐煖]]の兵士体力上限突破が強力。
 +LG2スキルによる、味方趙国部隊の近接交戦時にデハフを追加する効果も便利。
 +  敵部隊の攻撃力(特定条件)10%低下
 +  敵部隊の防御力(特定条件)15%低下 
 +  
 ====  【副将スキル】城攻めの精鋭 ====  ====  【副将スキル】城攻めの精鋭 ==== 
 「城攻め/同盟討伐戦時」攻撃力50%アップ、防御力100%アップ、移動速度40%アップと<color #ed1c24>只強スキルであり、国縛りも無く技極も不要なため、全城主が持っておきたいスキル</color> 「城攻め/同盟討伐戦時」攻撃力50%アップ、防御力100%アップ、移動速度40%アップと<color #ed1c24>只強スキルであり、国縛りも無く技極も不要なため、全城主が持っておきたいスキル</color>
行 46: 行 52:
 元々の上昇値が高いので、スキルレベルが上がることによる上昇値も高い。 元々の上昇値が高いので、スキルレベルが上がることによる上昇値も高い。
  
-===== 表スキル =====+===== 育成について ===== 
 +表スキルだけでもかなり優秀。 
 +ランク5以上になったら「【副将スキル】城攻めの精鋭」に振る事で活躍できる。
  
-戦力として使わない城主は、「全軍攻撃力強化・大【攻城】」だけスキル振り直ししおこう。 +スキル・LG化についは[[:武将:趙国:龐煖]]が環境最強にならない限り急がなくて良いだろう
- +
-ランク5以上になった「【副将スキル】城攻めの精鋭」に振る事で大活躍+
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 79: 行 85:
 | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 攻城戦攻撃力15%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)自部隊と交戦中の敵[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊は、攻撃力と防御力が低下する。自部隊の武技の発動回数に応じて効果がさらに上昇する。自部隊は敵城上部隊に対して防御力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)城上部隊の攻撃力と攻撃速度が低下する。フレンド援軍、盟友援軍、マルチクエスト時の他プレイヤー部隊の効果は発動しない。自部隊は攻城中、部隊体力が一定間隔で回復する。 \\  \\ <inline val>** ▼同盟討伐戦時 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力低下(特定条件)7%+7%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の防御力低下(特定条件)4%+4%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力低下(特定条件)10%+10%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵[[:武将:山の民]]部隊の防御力低下(特定条件)7%+7%×武技発動回数(最大5回)  \\ 自部隊の耐性【城上部隊】200%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 城上部隊の攻撃力15%低下 \\ 城上部隊の攻撃速度8%低下 \\ 自部隊の部隊体力回復(特定条件)20%(15秒毎)  **</inline>                                                                                                                                                  | | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 攻城戦攻撃力15%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)自部隊と交戦中の敵[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊は、攻撃力と防御力が低下する。自部隊の武技の発動回数に応じて効果がさらに上昇する。自部隊は敵城上部隊に対して防御力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)城上部隊の攻撃力と攻撃速度が低下する。フレンド援軍、盟友援軍、マルチクエスト時の他プレイヤー部隊の効果は発動しない。自部隊は攻城中、部隊体力が一定間隔で回復する。 \\  \\ <inline val>** ▼同盟討伐戦時 \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力低下(特定条件)7%+7%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵[[:武将:秦国]]部隊の防御力低下(特定条件)4%+4%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力低下(特定条件)10%+10%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵[[:武将:山の民]]部隊の防御力低下(特定条件)7%+7%×武技発動回数(最大5回)  \\ 自部隊の耐性【城上部隊】200%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 城上部隊の攻撃力15%低下 \\ 城上部隊の攻撃速度8%低下 \\ 自部隊の部隊体力回復(特定条件)20%(15秒毎)  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #22b14c>【副将スキル】</color>泰然自若の攻城術                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #22b14c>【副将スキル】</color>泰然自若の攻城術                                                                                                                      ^^
-| 方[[:武将:趙国]]部隊は要所と攻城制圧速度が上昇し、攻城中の防御力が上昇する。 \\ (技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、敵[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ (裏技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、撃破した敵部隊に付与されていた「攻撃力低下」「防御力低下」「混乱」「恐怖」の種類が多い程、士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:趙国]]部隊は敵[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)自部隊の武技の発動回数に応じて、敵部隊の士気上昇率を低下させる。味方[[:武将:趙国]]部隊と近接交戦中の敵部隊は、攻撃力と防御力が低下する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊のクリティカル率5%上昇 \\ 自部隊のクリティカル時の攻撃力80%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の要所/攻城エリア制圧速度70%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の防御力(特定条件)90%上昇 \\ ▼技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時 \\ 自部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ 自部隊の武技看破【秦】160%上昇 \\ 自部隊の武技看破【[[:武将:山の民]]】240%上昇 \\ ▼裏技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時 \\ 自部隊の部隊規模5%上昇 \\ 自部隊の士気上昇(特定条件)1.5%×特定状態変化(最大4) \\ 自部隊の部隊体力回復(特定条件)2.5%×特定状態変化数(最大4) \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の特攻【秦】50%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の特攻【[[:武将:山の民]]】80%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の耐性【秦】65%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の耐性【[[:武将:山の民]]】100%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 敵全部隊の士気上昇率低下(時間経過)12%×武技発動回数(最大5回)\\ 敵全部隊の士気上昇率低下(時間経過以外)4%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵部隊の攻撃力(特定条件)10%低下 \\ 敵部隊の防御力(特定条件)15%低下  **</inline>  ||+方[[:武将:趙国]]部隊は要所と攻城制圧速度が上昇し、攻城中の防御力が上昇する。 \\ (技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、敵[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ (裏技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、撃破した敵部隊に付与されていた「攻撃力低下」「防御力低下」「混乱」「恐怖」の種類が多い程、士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:趙国]]部隊は敵[[:武将:秦国]]部隊と[[:武将:山の民]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)自部隊の武技の発動回数に応じて、敵部隊の士気上昇率を低下させる。味方[[:武将:趙国]]部隊と近接交戦中の敵部隊は、攻撃力と防御力が低下する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊のクリティカル率5%上昇 \\ 自部隊のクリティカル時の攻撃力80%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の要所/攻城エリア制圧速度70%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の防御力(特定条件)90%上昇 \\ ▼技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時 \\ 自部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ 自部隊の武技看破【秦】160%上昇 \\ 自部隊の武技看破【[[:武将:山の民]]】240%上昇 \\ ▼裏技極時/自身が大将時と[[:武将:趙国:龐煖]]の副将時 \\ 自部隊の部隊規模5%上昇 \\ 自部隊の士気上昇(特定条件)1.5%×特定状態変化(最大4) \\ 自部隊の部隊体力回復(特定条件)2.5%×特定状態変化数(最大4) \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の特攻【秦】50%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の特攻【[[:武将:山の民]]】80%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の耐性【秦】65%上昇 \\ 味方[[:武将:趙国]]部隊の耐性【[[:武将:山の民]]】100%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 敵全部隊の士気上昇率低下(時間経過)12%×武技発動回数(最大5回)\\ 敵全部隊の士気上昇率低下(時間経過以外)4%×武技発動回数(最大5回) \\ 敵部隊の攻撃力(特定条件)10%低下 \\ 敵部隊の防御力(特定条件)15%低下  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
武将/趙国/晋成常.1673886170.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)