====== 汗明(かんめい) ====== {{:401lg.jpg?200|}} ====== 武将評価 ====== 10.0 / 10点 ====== 解説 ====== [[:武将:楚国:汗明]]は[[武将:楚国]]の騎兵[[:武将]]。 [[:所属:汗明軍]]に[[:所属]]。 味方[[武将:楚国]]部隊を強化し、[[:武将:秦国]]に対して特に強い[[:武将]]。 騎兵でありながら部隊停止時に確定範囲クリティカルのため、[[:同盟討伐戦]]合従軍編の様な敵が攻めてくるステージで使いやすい。 自部隊・敵部隊の士気上昇率に関連するスキルを複数持つ。 ===== 総大将性能 ===== 武将無し部隊に大きく攻撃力が上がる。 しかしトータル何がしたいかよくわからない総大将スキル。 汎用性が高く高難易度ステージでも有効な[[:武将:楚国:媧燐]]・[[:武将:楚国:春申君]]を使おう。 ===== 大将性能 ===== 戦場スキルにより、味方[[武将:楚国]]部隊を大きく強化できる。 武技は超高火力で強力。士気は時間経過で上がりやすくなるため後半は武技を連発可能。 武将無し部隊に強く、武将部隊に対してもLG2まで育成できれば強い。 理想的な動きは敵の武将無し部隊を撃破して、敵武将部隊の士気下げ・士気上昇率を下げて戦う事。 強敵とのタイマンよりは、武将無し部隊もごちゃごちゃいる混戦が有利。 ==== 弱点 ==== 自前の回復スキルが無い。 計略や[[:武将:楚国:媧燐]]総大将スキル・[[:武将:楚国:バミュウ]]武技・[[:武将:楚国:臨武君]]敵部隊撃破など、他の武将のサポートが必要になる。 ===== 副将性能 ===== 昔は副将として高性能であったが、現在は大将として出陣して味方を強化した方が良い。 [[https://www.kingdomran.jp/info/kanmei_skill|2020年6月24日にスキルが上方修正された(公式サイト)]] 2022年8月17日LG追加。 ===== 表スキル ===== |< 100% - 70px - >| ^ スキル名 ^ 優先度 ^ 解説 ^ |楚の巨人汗明である! |★★★ |技極時は超火力と[[:武将:楚国]]強化。防御力ダウンとやりたい放題。 | |【副将スキル】誰が至強か!? |★★★ |各種特攻の上位互換。 | |息吹巨石砕 |★☆☆ |一騎討ちが重要なステージがあれば評価上昇。 | |一振山没 |★★☆ |停止時と移動を使い分ければ万能。 | |【副将スキル】驥服塩車 |★★★ |[[武将:秦国]]に対する耐性がすごい。特に[[:武将:秦国:蒙武]]には滅法強い。 | |【総大将スキル】『つまらぬ』だ |★★★ |自身も含めて凄まじい強化値。 | ===== 武運の入手 ===== * 期間限定イベント * 期間限定ガチャ * 特別販売 ====== スキル ====== |< 100% 50% 50% >| ^ 表スキル レベル99 ^^ ^楚の巨人汗明である!^【副将スキル】誰が至強か!? ^ | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。範囲の敵部隊にダメージを与え、範囲の中心部はダメージがさらに上昇する。味方楚国部隊の攻撃力と防御力が一定時間上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定)武技発動前の溜め時間が無くなり、武技発動時、敵全部隊の防御力を低下させる。 \\ \\ ** 溜め時間:3秒 \\ 敵部隊に通常攻撃の400%のダメージ(外縁部) \\ 敵部隊に通常攻撃の1000%のダメージ(中心部) \\ 味方楚国部隊の攻撃力50%上昇 \\ 味方楚国部隊の防御力50%上昇 \\ ▼技極時 \\ 敵全部隊の防御力15%低下 ** | (楚国部隊限定)騎兵、盾兵部隊に対して攻撃力が上昇し、さらに武将部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)同盟討伐戦の城攻め時に出撃可能。 \\ (技極時/楚国部隊限定)秦国、趙国、魏国、韓国、斉国の部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ ** 騎兵特攻50%上昇 \\ 盾兵特攻50%上昇 \\ 武将部隊特攻50%上昇 \\ ▼技極時 \\ 秦国特攻90%上昇 \\ 趙国・魏国・韓国・斉国特攻40%上昇 ** | ^息吹巨石砕 ^一振山没 ^ | 一騎討ちでの攻撃力が上昇する。さらに一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方楚国部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\ (技極時限定)一騎討ちでの最後の一撃が大成功時に威力が上昇する。一騎討ちで敵部隊を撃破した時の士気上昇量と部隊回復量がさらに上昇し、味方楚国部隊の攻撃力がバトル中上昇する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)攻撃力、防御力、城に対するダメージが上昇する。 \\ \\ ** 一騎打ち時の攻撃力150%上昇 \\ ▼一騎打ちで敵部隊を撃破時 \\ 味方楚国部隊の士気量25%上昇 \\ 味方楚国部隊の体力回復50% \\ ▼技極時 \\ 味方楚国部隊の士気量100%上昇 \\ 味方楚国部隊の体力回復100% \\ 一騎打ちの大成功時の攻撃力50%上昇 \\ 味方楚国部隊の攻撃力40%上昇 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃力60%上昇 \\ 自部隊の防御力150%上昇 \\ 自部隊の城へのダメージ量110%上昇 ** | クリティカル時に攻撃力が上昇し、さらに一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (技極時限定)クリティカル時の攻撃力がさらに上昇する。部隊停止指示によって停止した時に、自身の攻撃が必ずクリティカル範囲攻撃になり、攻撃速度が低下する。 \\ \\ ** クリティカル時の攻撃力50%上昇 \\ クリティカル時の範囲攻撃確率75% \\ ▼技極時 \\ クリティカル時の攻撃力120%上昇 \\ 停止指示時の攻撃速度75%低下 ** | ^【副将スキル】驥服塩車^【総大将スキル】『つまらぬ』だ ^ | (楚国、趙国、魏国、韓国、燕国、斉国部隊限定)騎兵、歩兵部隊に対して防御力が上昇し、さらに秦国の部隊に対して防御力が上昇する。 \\ (技極時限定)敵秦国部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。[[:武将:楚国:春申君]]の副将に設定した場合、部隊の武技発動時に汗明の武技が発動する。 \\ \\ ** 騎兵耐性50%上昇 \\ 歩兵耐性50%上昇 \\ 秦国耐性70%上昇 \\ ▼技極時 \\ 秦国武技看破200%上昇 \\ ダメージ武技付与倍率80% ** | (総大将時限定)味方楚国部隊の攻撃力と防御力が上昇し、さらに楚国部隊の兵種別に能力が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定)味方楚国部隊の敵部隊からの特攻攻撃によるダメージを軽減する。 \\ \\ ** 味方楚国部隊の攻撃力40%上昇 \\ 味方楚国部隊の防御力80%上昇 \\ 味方楚国騎兵部隊の移動速度60%上昇 \\ 味方楚国騎兵部隊の突破の初動攻撃力150%上昇 \\ 味方楚国歩兵部隊のクリティカル率30%上昇 \\ 味方楚国盾兵部隊の騎兵耐性60%上昇 \\ 味方楚国盾兵部隊の騎兵武技看破200%上昇 \\ 味方楚国弓兵部隊の攻撃対象の敵部隊の移動速度40%低下 \\ ▼技極時 \\ 味方楚国部隊が敵部隊から特攻攻撃を受けた時のダメージ量60%低下 ** | |< 100% 50% 50% >| ^ 裏スキル(玉象) レベル99 || ^ 楚武の象徴 ^ 【総大将スキル】”責務”だ!^ | 防御力が上昇し、敵部隊からの武技のダメージを軽減する。敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵武将部隊に対する攻撃力が上昇し、敵部隊の突撃と突破を解除する。 \\ \\ ** 自部隊の防御力100%上昇 \\ 自部隊の武技看破150%上昇 \\ 自部隊の武将なし部隊特攻150%上昇 \\ 自部隊の武将なし部隊耐性120%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の武将部隊特攻200%上昇 \\ 自部隊の突撃・突破解除確率100% ** | 味方[[:武将:楚国]]部隊は敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇し、ダメージ武技発動時に攻撃力が上昇する。味方汗明、[[:武将:楚国:臨武君]]、[[:武将:楚国:媧燐]]部隊の部隊規模と移動速度が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時限定)撃破した敵武将部隊数に応じて味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)撃破した敵武将なし部隊数に応じて味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 \\ \\ ** 味方[[:武将:楚国]]部隊の武将なし部隊特攻175%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の武技発動時の攻撃力200%上昇 \\ 特定部隊の部隊規模10%上昇 \\ 特定部隊の移動速度25%上昇 \\ 特定部隊の兵士体力の上限値20%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力上昇30%×武将部隊撃破数(最大5部隊) \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の防御力上昇25%×武将部隊撃破数(最大5部隊) \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の移動速度上昇3%×武将部隊撃破数(最大5部隊) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力上昇7%×武将なし部隊撃破数(最大20部隊) \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の防御力上昇8%×武将なし部隊撃破数(最大20部隊) \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の移動速度上昇1%×武将なし部隊撃破数(最大20部隊) ** | ^ 超越者としての責務 ^ 積み上げた戦歴【汗明】 ^ | 武将体力が多い程、味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)士気最大時中、味方[[:武将:楚国]]部隊の恐怖、士気低下に対する耐性が上昇する。 \\ (裏技極時限定)士気最大時中、味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)武将体力が少ない程、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ \\ ** 味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力上昇60%+武将体力1%減少毎に0.6%低下 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の防御力上昇80%+武将体力1%減少毎に0.8%低下 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の恐怖耐性(特定条件)70%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の士気低下耐性(特定条件)85%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力(特定条件)50%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の防御力(特定条件)100%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃力上昇20%+武将体力1%減少毎に1%上昇 \\ 自部隊の防御力上昇20%+武将体力1%減少毎に1.3%上昇 ** | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:白起]]、[[:武将:秦国:王齕]]、[[:武将:秦国:王騎]]、[[:武将:秦国:摎]]、[[:武将:秦国:司馬錯]]、[[:武将:秦国:胡傷]]、[[:武将:魏国:呉慶]]、[[:武将:魏国:凱孟]]、[[:武将:魏国:霊凰]]、[[:武将:魏国:紫伯]]、[[:武将:魏国:廉頗]]、[[:武将:燕国:楽毅]]、[[:武将:燕国:劇辛]]の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\ \\ ** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 防御力0.5%上昇×所持数 \\ 移動速度0.2%上昇×所持数 \\ 攻撃力2%上昇×ランク最大数 \\ 防御力1%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.4%×ランク最大数 \\ 攻撃力10%上昇×技極数 \\ 防御力4%上昇×技極数 \\ 移動速度1%上昇×技極数 ** | ^ 超大国の武威【汗明】 ^ 獣化汗明兵 ^ | 味方楚国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。味方[[:武将:楚国:春申君]]、汗明、[[:武将:楚国:臨武君]]、[[:武将:楚国:媧燐]]部隊はさらに効果が上昇する。自身が出撃しなくても有効。 \\ \\ ** 味方[[:武将:楚国]]部隊の攻撃力12%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の防御力8%上昇 \\ 特定部隊の攻撃力12%上昇 \\ 特定部隊の防御力8%上昇 ** | 敵武将なし部隊を撃破した際に一定の確率で敵全部隊に恐怖、士気上昇率低下を一定時間付与し、士気を減少させる。敵武将部隊を撃破した場合、さらに確率が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:楚国]]部隊は恐怖、士気上昇率低下が付与されている敵部隊に対して攻撃力が上昇し、自部隊が武将部隊を撃破した際に、一定の確率で敵武将なし部隊を撃破する。 \\ \\ ** ▼自部隊が敵武将なし部隊撃破時の状態変化付与確率敵全部隊への恐怖付与確率4%(15秒) \\ 敵全部隊への士気上昇率低下付与確率4%(15秒) \\ 敵全部隊への士気低下付与確率2%(15秒) \\ ▼自部隊が敵武将部隊撃破時の状態変化付与確率 \\ 敵全部隊への恐怖付与確率20%(15秒) \\ 敵全部隊への士気上昇率低下付与確率25%(15秒) \\ 敵全部隊への士気低下付与確率45%(15秒) \\ ▼付与される状態変化の効果値 \\ 敵全部隊の士気上昇率(時間経過)80%低下 \\ 敵全部隊の士気上昇率(時間経過以外)30%低下 \\ 敵全部隊の士気20%低下 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の恐怖特攻65%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の士気上昇率低下特攻85%上昇 \\ 敵武将なし部隊の撃破確率(特定条件)2% ** | ^ 【LGスキル】汗明! ^^ | 攻撃力が上昇し、範囲攻撃時、敵部隊に一定確率で状態変化「恐怖」「士気上昇率低下」を一定時間付与する。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:楚国]]部隊は敵[[:武将:秦国]]部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)味方[[:武将:楚国]]部隊は敵[[:武将:秦国]]以外の部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/技極時限定)時間経過毎に徐々に士気上昇率が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵武将部隊と交戦中、敵部隊に対する攻撃力と防御力が上昇し、攻撃時に敵部隊の部隊体力を低下させ、敵部隊からのダメージを軽減し、一定の確率で無効化する。敵武将部隊に対してはさらに効果が上昇する。敵武将部隊を撃破時に士気が上昇する。 \\ \\ ** 自部隊の攻撃力130%上昇 \\ 敵部隊への恐怖付与確率(特定条件)25%(8秒) \\ 敵部隊への士気上昇率低下付与確率(特定条件)35%(8秒) \\ 敵部隊の士気上昇率(時間経過)80%低下 \\ 敵部隊の士気上昇率(時間経過以外)30%低下 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の特攻【秦】85%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部の耐性【秦】95%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 味方[[:武将:楚国]]部隊の特攻【秦以外】70%上昇 \\ 味方[[:武将:楚国]]部の耐性【秦以外】85%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/技極時 \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過)7%上昇(15秒毎/最大10分) \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過以外)0.7%上昇(15秒毎/最大10分) \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の部隊規模25%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限40%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 特攻【全部隊】(特定条件)140%上昇 \\ 特攻【武将部隊】(特定条件)140%上昇 \\ 耐性【全部隊】(特定条件)100%上昇 \\ 耐性【武将部隊】(特定条件)100%上昇 \\ 攻撃対象の敵部隊の部隊体力(特定条件)敵部隊の現在体力の0.5%低下 \\ 攻撃対象の敵武将部隊の部隊体力(特定条件)0.5%低下 \\ 自部隊が敵部隊から受けるダメージ量(特定条件)10%低下 \\ 自部隊が敵武将部隊から受けるダメージ量(特定条件)5%低下 \\ 自部隊の敵部隊からのダメージ無効化確率(特定条件)5% \\ 自部隊の敵武将部隊からのダメージ無効化確率(特定条件)5% \\ 自部隊の士気(特定条件)100%上昇 ** || ====== 大将軍への道 ====== → [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]] ====== 列伝・声優 ====== ===== LG ===== {{:401lg.jpg?200|}} ===== UR ===== {{:401ur.jpg?200|}} 超大国、楚国の大将軍。 初陣から全戦全勝を続け、その巨躯と圧倒的な戦いから『楚の巨人』と各国に恐れられている。 合従軍では楚国軍の総大将を務め、[[:武将:秦国:蒙武]]と至強を決する一騎討ちを演じた。 過去に秦国六大将軍[[:武将:秦国:王齕]]に深手を与え、敗走させたというが真偽は不明。 ===== 声優 ===== 田中美央 ====== 武将一覧 ====== {{indexmenu>:武将#2|js#bj-tango.png navbar noscroll notoc msort nsort tsort }} {{indexmenu_n>401}} {{tag>所属:汗明軍}}