====== 昭王(しょうおう) ====== {{:068lg.jpg?200|}} ====== 武将評価 ====== 9.0 / 10点 ====== 解説 ====== [[:武将:秦国:昭王]]は[[武将:秦国]]の騎兵[[:武将]]。 秦の六大将軍を様々な要素で強化できる武将。 ===== 総大将性能 ===== 2023年3月のアップデートで強化。 移動速度上昇や、[[:同盟討伐戦]]時[[:武将:趙国]]・[[:武将:魏国]]等への特攻・耐性が追加された。 これにより[[:所属:秦の六大将軍]]編成では[[:武将:秦国:昭王]]総大将がベストとなるケースも増えた。 ==== 士気上昇率アップ ==== 「【総大将スキル】我が秦国の宝達よ」により士気上昇率が上がる。 [[:武将:秦国:摎]]や[[:武将:秦国:王騎]]が武技を連発しやすいのは、[[:武将:秦国:昭王]]総大将の強み。 ===== 大将性能 ===== [[:武将:秦国:摎]]を同時に編成すると、[[:武将:秦国:摎]]の兵士体力上限アップと士気最大スタートができて便利。 2022年1月1日にLG化。総大将スキル追加。 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] ===== 表スキル ===== 「時間短縮力強化」は優秀。 ===== 武運の入手 ===== * 期間限定ガチャ * [[:英傑の門]] ====== スキル ====== |< 100% 50% 50% >| ^ 表スキル レベル99 ^^ ^戦神の極号令^【副将スキル】耐性【混乱・恐怖】 ^ | 全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇し、自部隊は一定時間敵部隊からの直接攻撃ダメージを受けなくなる。出陣した自軍の武将数に応じて攻撃力、防御力の効果が上昇する。味方秦国部隊の士気が上昇し、さらに秦の六大将軍の部隊は武将の体力が回復し、各部隊の能力が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ \\ ** 味方全部隊の攻撃力、防御力上昇:出陣武将数×0.2% \\ ダメージ無効時間2秒 \\ 味方全部隊【秦】の士気量8%上昇 \\ 秦の六大将軍の武将体力回復6% \\ [[:武将:秦国:王騎]]の攻撃力、防御力14%上昇 \\ [[:武将:秦国:摎]]のクリティカル率20%、盾兵特攻36%上昇 \\ [[:武将:秦国:司馬錯]]の攻撃速度28%上昇 \\ [[:武将:秦国:王齕]]の攻撃力10%、城へのダメージ量32%上昇 \\ [[:武将:秦国:胡傷]]の攻撃対象の敵部隊の移動速度20%低下 \\ [[:武将:秦国:白起]]の防御力20%上昇 \\ 敵部隊の武技ダメージ時の[[:武将:秦国:白起]]の防御力36%上昇 ** | 状態変化「混乱」「恐怖」になりにくくなる。 \\ \\ ** 混乱耐性80%上昇 \\ 恐怖耐性80%上昇 ** | ^味方全部隊攻防強化【秦・秦の六大将軍】 ^クリティカル率強化・改 ^ | 秦国の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇し、秦の六大将軍の部隊はさらに効果が上昇する。 \\ \\ ** 味方全部隊【秦】の攻撃力、防御力6%上昇 \\ さらに秦の六大将軍の攻撃力、防御力3%上昇 ** | クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。 \\ \\ ** クリティカル率10%上昇 \\ クリティカル時攻撃力60%上昇 ** | ^時間短縮力強化^【総大将スキル】我が秦国の宝達よ ^ | 時間短縮力が上昇する。 \\ \\ ** 無料短縮時間36%上昇 ** | (総大将時限定)秦国の味方全部隊の士気上昇率が上昇し、さらに秦の六大将軍はクリティカル時の攻撃力が上昇する。昭王による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方全部隊の兵士の体力が回復する。部隊数が少ない程回復量が上昇する。秦の六大将軍の部隊が撤退するたびに昭王の攻撃力が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ \\ ** 味方全部隊【秦】の士気上昇率40%上昇 \\ 秦の六大将軍のクリティカル時攻撃力32%上昇 \\ 兵士体力回復8%【残存1部隊時】 \\ 残存部隊が1部隊増える毎に回復効率12.5%低下 \\ 自部隊の攻撃力上昇:秦の六大将軍撤退数×5% ** | |< 100% 50% 50% >| ^ 裏スキル(玉亀) レベル99 || ^ 特攻【騎兵・盾兵】 ^ 放たれた双龍【苛烈・怪鳥】^ | 騎兵部隊と盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ ** 騎兵特攻50%上昇 \\ 盾兵特攻50%上昇 ** | [[:武将:秦国:摎]]の部隊は、突撃攻撃時に敵部隊の防陣状態を一定確率で解除し、[[:武将:秦国:王騎]]の部隊と交戦状態の敵部隊は攻撃速度が低下する。それぞれ自身が出陣しなくても有効。[[:武将:秦国:摎]]の部隊が出陣している場合、[[:武将:秦国:摎]]と[[:武将:秦国:昭王]]の部隊の最大体力が上昇する。[[:武将:秦国:王騎]]の部隊が出陣している場合、[[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:昭王]]の部隊の士気上昇率が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)同盟討伐戦の城攻め時に大将として出陣可能。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)[[:武将:秦国:摎]]と[[:武将:秦国:王騎]]の部隊は、同盟討伐戦の城攻め時に大将として出陣可能。自身が出陣しなくても有効。 \\ \\ ** [[:武将:秦国:摎]]の突撃時20%の確率で防陣解除 \\ [[:武将:秦国:王騎]]の攻撃対象の攻撃速度15%低下 \\ [[:武将:秦国:摎]]と[[:武将:秦国:昭王]]の最大体力10%増加 \\ [[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:昭王]]の士気上昇率50%上昇(時間経過) \\ [[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:昭王]]の士気上昇率10%上昇(時間経過以外) ** | ^ 【総大将スキル】戦神の極檄 ^ 放たれた双龍【飛翔・軍略】 ^ | 味方全部隊の攻撃力と防御力と士気が上昇する。秦の六大将軍と昭王はさらに効果が上昇する。 \\ \\ ** 味方全部隊の攻撃力5%上昇 \\ 味方全部隊の防御力10%上昇 \\ 味方全部隊の士気量15%上昇 \\ 秦の六大将軍と[[:武将:秦国:昭王]]の攻撃力合計20%上昇 \\ 秦の六大将軍と[[:武将:秦国:昭王]]の防御力合計40%上昇 \\ 秦の六大将軍と[[:武将:秦国:昭王]]の士気量合計30%上昇 ** | [[:武将:秦国:司馬錯]]の部隊は攻撃速度と移動速度が上昇し、[[:武将:秦国:胡傷]]の計略「毒矢」に移動速度低下の効果を追加する。それぞれ自身が出陣しなくても有効。[[:武将:秦国:司馬錯]]の部隊が出陣している場合、[[:武将:秦国:司馬錯]]と[[:武将:秦国:昭王]]の部隊の移動速度が上昇する。[[:武将:秦国:胡傷]]の部隊が出陣している場合、[[:武将:秦国:胡傷]]と[[:武将:秦国:昭王]]の部隊の防御力が上昇する。 \\ \\ ** 毒矢での移動速度低下値20% \\ [[:武将:秦国:司馬錯]]の攻撃速度7%上昇 \\ [[:武将:秦国:司馬錯]]の移動速度15%上昇 \\ [[:武将:秦国:司馬錯]]と昭王の移動速度15%上昇 \\ [[:武将:秦国:胡傷]]と[[:武将:秦国:昭王]]の防御力15%上昇 ** | ^ 【総大将スキル】天下統一の楔 ^ 放たれた双龍【破壊・常勝】 ^ | 秦の六大将軍の味方全部隊の、秦国以外の敵部隊に対しての攻撃力とクリティカル率が上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技の効果時間と体力回復効果が上昇する。さらに出陣している秦の六大将軍の数だけ、自部隊の防御力と体力回復の効果が上昇する。 \\ \\ ** 秦の六大将軍の攻撃力20%上昇 \\ 秦の六大将軍のクリティカル率10%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 武技の効果時間:50%上昇 \\ 武技の秦の六大将軍武将体力回復:9% \\ 自部隊の防御力:8%×出陣六大将軍数 \\ 自部隊の体力回復効果:2%×出陣六大将軍数 ** | [[:武将:秦国:王齕]]の部隊は攻城兵器(破城槌、井闌車)での攻撃時に攻撃力が上昇し、[[:武将:秦国:白起]]への計略「防陣」使用時に攻撃力と攻撃速度が上昇する。それぞれ自身が出陣しなくても有効。[[:武将:秦国:王齕]]の部隊が出陣している場合、[[:武将:秦国:王齕]]と[[:武将:秦国:昭王]]の部隊の攻撃力が上昇する。[[:武将:秦国:白起]]の部隊が出陣している場合、[[:武将:秦国:白起]]と昭王の部隊のクリティカル率が上昇する。 \\ \\ ** [[:武将:秦国:王齕]]の攻城兵器の攻撃力40%上昇 \\ [[:武将:秦国:白起]]の防陣時攻撃力7%上昇 \\ [[:武将:秦国:白起]]の防陣時攻撃速度5%上昇 \\ [[:武将:秦国:王齕]]と[[:武将:秦国:昭王]]の攻撃力10%上昇 \\ [[:武将:秦国:白起]]と[[:武将:秦国:昭王]]のクリティカル率10%上昇 ** | ^ 【LGスキル】【総大将スキル】玄鳥照臨 ^^ | 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、[[所属:秦の六大将軍]]の部隊はさらに効果が上昇する。自部隊は直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破時、一定確率で敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定時間受けなくなる。味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の武技発動回数に応じて、自部隊のクリティカル率が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の防御力が上昇し、クリティカル時に一定確率で味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力が回復する。 \\ (裏技極時限定)自部隊と味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の部隊規模が上昇する。自部隊のクリティカル時に一定確率で味方[[:武将:秦国]]部隊の武将体力が回復する。 \\ (裏技極時/[[:武将:秦国:蔡沢]]が昭王、[[所属:秦の六大将軍]]の副将時限定)対象部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減し、弓兵部隊以外の部隊は弓攻撃を行う。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊と味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊は攻撃時、敵部隊の防御力が上昇する耐性効果を低下させる。自部隊が計略によって突撃状態になった際、自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊はさらに効果が上昇する。自部隊はクリティカル時、一定確率で敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定時間受けなくなる。 \\ (LG覚醒値1/[[所属:秦の六大将軍]]部隊が副将時限定)味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の移動速度が上昇する。自部隊の武技発動時に副将の武技が発動する。 \\ (LG覚醒値2/[[所属:秦の六大将軍]]部隊が副将時限定)味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊は敵[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]、[[:武将:韓国]]、[[:武将:楚国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。敵総大将が趙国部隊の際に、開戦時に鬼神覚醒の効果を持つ味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊を強制的に覚醒させ、一定時間強化する(バトル中、1回のみ発動する)。 \\ \\ ** 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気15%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]の士気55%上昇 \\ 自部隊のダメージ無効化確率25% \\ 自部隊のダメージ無効化時間3秒 \\ 自部隊のクリティカル率:1.5%×味方[[所属:秦の六大将軍]]の武技発動回数(最大10) \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の防御力50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復確率25% \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復10% \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]の部隊規模5%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の武将体力回復確率25% \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の武将体力回復10% \\ ▼裏技極時/[[:武将:秦国:蔡沢]]が昭王または[[所属:秦の六大将軍]]が副将時 \\ 対象部隊の攻撃力55%上昇 \\ 対象部隊の防御力85%上昇 \\ 対象部隊の移動速度20%上昇 \\ 対象部隊の武技看破150%上昇 \\ 弓兵以外の対象部隊の弓攻撃時の通常攻撃倍率25% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃対象の敵部隊の耐性効果-50% \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]の攻撃対象の敵部隊の耐性効果-25% \\ 自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]部隊の士気5%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]の士気2%上昇 \\ 自部隊のダメージ無効化確率10% \\ 自部隊のダメージ無効化時間3秒 \\ ▼LG覚醒値1/[[所属:秦の六大将軍]]部隊が副将時 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の移動速度70%上昇 \\ 武技ダメージ倍率120% \\ 武技効果倍率100% \\ ▼LG覚醒値2/[[所属:秦の六大将軍]]部隊が副将時 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊のダメージ武技発動時の攻撃力150%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の特攻【趙】200%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の特攻【魏】70%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の特攻【韓】70%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の特攻【楚】70%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の耐性【趙】150%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の耐性【魏】50%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の耐性【韓】50%上昇 \\ 味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊の耐性【楚】50%上昇 ** || ====== 大将軍への道 ====== → [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]] |< 100% 100% >| ^ 大将軍への道 レベル99 ^ ^ 全軍防御力強化・中【攻城】 ^ | 攻城戦時に味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ ** 防城戦防御力1%上昇 ** \\ \\ 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の防御力が上昇する。 \\ ** 攻城戦防御力3%上昇 ** | ^ 全軍攻撃力強化・中【攻城】 ^ | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ ** 防城戦攻撃力1%上昇 ** \\ \\ 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力が上昇する。 \\ ** 攻城戦攻撃力3%上昇 ** | ^ 全軍体力強化・中【攻城】 ^ | 攻城戦時に味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\ ** 防城戦体力1%上昇 ** \\ \\ 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の体力が上昇する。 \\ ** 攻城戦体力3%上昇 ** | ^ 貨幣所持上限強化・中 ^ | 貨幣所持上限数が増加する。 \\ ** 貨幣所持上限7%上昇 ** \\ \\ 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。 \\ ** 攻城戦攻防力2%上昇 ** | ^ 兵士徴兵数強化・中 ^ | 兵士徴兵数が増加する。 \\ ** 徴兵数1.3%増加 ** \\ \\ 【スキルレベル最大時】攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。 \\ ** 攻城戦攻防力2%上昇 ** | ====== 列伝・声優 ====== ===== LG ===== {{:068lg.jpg?200|}} ===== UR ===== {{:068ur.jpg?200|}} ===== SR ===== {{:068sr.jpg?200|}} [[:武将:秦国:嬴政]]より3代前の秦国王。 『戦神』と呼ばれるほどの戦上手。 各自の判断で自由に戦う事ができる六大将軍制度を採り入れ、他国を震え上がらせた。 自身の血を色濃く受け継ぐ隠し子・[[:武将:秦国:摎]]を気に掛ける一面も。 ===== 声優 ===== 金尾哲夫 ====== 武将一覧 ====== {{indexmenu>:武将#2|js#bj-tango.png navbar noscroll notoc msort nsort tsort }} {{indexmenu_n>68}}