====== 街の開発・兵舎と兵士レベル ====== 街を発展させる事で保有量が増えたり、生産量が増えたりする。 支援数が30/30となったら時短アイテムの使用も検討して良い。 ====== 恩恵が大きい要素 ====== ===== 兵糧生産量 ===== 兵糧の生産は、キングダム乱の出撃回数に直結するので重要。 生産量も「意味のある量」生産される。 例:農場LV25*2 爵位12 + 各種武将スキル 1時間に106万兵糧。 24時間で2544万兵糧。 {{:cap:seisan_kome_syakui12.jpg?400|}} ===== 兵糧保有量 ===== 兵糧保有量を超えてしまうと生産がストップしてしまうので、勿体ない。 多ければ多いほど良い。 例:城LV50、農場LV25*2 爵位12 + 各種武将スキル 兵糧保有量 1.2億 ===== 派遣枠 ===== 派遣する枠は最大6つ。これも多いほど良い。 ===== 兵種別兵舎 ===== 兵士レベルの上限を上げ、武将の強さに直結する。 ====== 恩恵が小さい要素 ====== 貨幣・資材・鉱石は、武将のスキルによる獲得に遠く及ばないため、保有量も生産量もあまり意味が無い。 ======= 施設 雑記 ======= ===== 城 ===== 城レベル50まで上げる事ができる。(必要城主レベル1000) 途中で兵糧保有量がモリモリ増えていくのがありがたい。 どんどん城主レベルを上げて、城も開発していきたい。 必要城主レベルがかなり飛び飛びになっていくので、時短を使った後に開発するものが無くならないように注意。 ===== 兵舎 兵種別兵舎 ===== 武将の兵士レベルの上限に影響してくる。 戦力への影響も大きい。高ければ高い程良い。 エース級が多い、騎兵兵舎は真っ先に開発したい。 おすすめ開発順:騎兵 > 盾兵 > 歩兵・弓兵 □ 注意点 * 開発に必要な「貨幣・資材・鉱石」がかなり多い * 開発できたとしても、武将の兵士レベル20以降は「兵書が尋常な無い数が必要」 ^兵舎LV ^兵士レベル上限 ^必要貨幣 ^必要資材 ^必要鉱石 ^ |11 |21 |4000万 |250万 |130万 | |12 |22 |5000万 |370万 |220万 | |13 |23 |6000万 |590万 |320万 | |14 |24 |7000万 |810万 |420万 | |15 |25 |8000万 |1180万 |510万 | 参考:[[/稼ぎ方/貨幣の稼ぎ方]] 参考:[[/稼ぎ方/資材の稼ぎ方]] 参考:[[/稼ぎ方/鉱石の稼ぎ方]] ==== 兵士レベルアップに必要な兵書 ==== ^兵士レベル 20 → 25 |上級兵書 1,666個 | {{indexmenu_n>951}}