同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技
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同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦 [2021/08/10 21:35] – kingdom | 同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技 [2021/09/03 21:40] – kingdom | ||
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- | ====== 同盟争覇戦の作戦 ====== | + | ====== 同盟争覇戦の作戦・小技 |
+ | ===== 意思統一 ===== | ||
+ | 同盟内で意思が統一できていないと、守りきれず、攻めきれない。 | ||
+ | 最低限、攻めるか、守るかを決めておこう。 | ||
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+ | ===== 強い同盟にはタイマンでは勝てない ===== | ||
+ | ある程度戦力の近いグループで区切られているものの、格上の強い同盟に攻められた場合、守りきれない。 | ||
+ | 守りを捨てて他の弱小領土に全力で攻め込もう。 | ||
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+ | ===== 強い同盟への対策 ===== | ||
+ | 他同盟と連携を取り、全力で強い同盟の領土へ攻め込んだ場合、強い同盟は戦力を2分3分せねばならず、総合戦力に差があってもどこかの領土は勝てる。 | ||
+ | 同盟は2倍、3倍と差があるわけではないので一矢報いる事ができる。 | ||
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+ | ===== フル最強メンバー+兵器を活用 ===== | ||
+ | 常にフルメンバー+兵器有り編成が望ましい。 | ||
+ | 一度に全員出撃させるより、強い武将を使い回すのが良い。 | ||
+ | 兵器も修理して再利用すると良い。 | ||
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+ | ただし、リアルタイムプレイできない場合は仕方がないので全員駐屯。 | ||
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+ | ===== 全ての領土を失ったら ===== | ||
+ | 全ての領土を失ってしまっても終わりではない。 | ||
+ | 翌日、一番落とせそうな城を攻めよう。 | ||
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+ | 複数の同盟から攻められている同盟に攻めよう。 | ||
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+ | ===== 時間ずらし ===== | ||
+ | 攻める時間を20: | ||
+ | 油断させることもできるかもしれない。 | ||
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+ | <color # | ||
+ | 更に裏をかいて攻め込む領土が他を攻めだしてから攻めるなど、残り時間ギリギリの駆け引きは加速している。 | ||
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+ | <color # | ||
+ | |||
+ | ===== 1人部隊戦法 ===== | ||
+ | 1人部隊を多数配置することで時間を稼ぐ。 | ||
+ | 一瞬で消し飛んだとしても1部隊1秒稼げる。 | ||
+ | |||
+ | 55人 * 30行動回数 = 1,650秒 | ||
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+ | 27分30秒は落とされない時間を作ることが可能。 | ||
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+ | 函谷関は2人以上部隊のため効率ダウン | ||
+ | |||
+ | 弱点: | ||
+ | 30回も指示を出すのは面倒くさい | ||
+ | 先出しをすると早めに攻められる(リアルタイム仕込みが有効) | ||
+ | |||
+ | ===== 城の定期回復に注意 ===== | ||
+ | 中途半端火力で攻めると、城の時間経過による回復で無駄となる。 | ||
+ | やはりある程度、時間の打ち合わせはしたい。 | ||
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+ | ===== あえて城を落とさせて反攻 ===== | ||
+ | あえて薄めの守備で城を落とさせ、攻め手の出撃数を消耗させ、反攻で取り返す。 | ||
+ | 上手くハマれば多少の戦力差は誤魔化せる。 | ||
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同盟争覇戦/同盟争覇戦の作戦・小技.txt · 最終更新: 2023/03/03 00:06 by 127.0.0.1