ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー


更新履歴

よく見られているページ

3214人が、これまでにこのページを訪れました。

同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技

同盟争覇戦の作戦・小技

意思統一

同盟内で意思が統一できていないと、守りきれず、攻めきれない。
最低限、攻めるか、守るかを決めておこう。

強い同盟にはタイマンでは勝てない

ある程度戦力の近いグループで区切られているものの、格上の強い同盟に攻められた場合、守りきれない。
守りを捨てて他の弱小領土に全力で攻め込もう。

強い同盟への対策

他同盟と連携を取り、全力で強い同盟の領土へ攻め込んだ場合、強い同盟は戦力を2分3分せねばならず、総合戦力に差があってもどこかの領土は勝てる。
同盟は2倍、3倍と差があるわけではないので一矢報いる事ができる。

フル最強メンバー+兵器を活用

常にフルメンバー+兵器有り編成が望ましい。
一度に全員出撃させるより、強い武将を使い回すのが良い。
兵器も修理して再利用すると良い。

ただし、リアルタイムプレイできない場合は仕方がないので全員駐屯。

全ての領土を失ったら

全ての領土を失ってしまっても終わりではない。
翌日、一番落とせそうな城を攻めよう。

複数の同盟から攻められている同盟に攻めよう。

時間ずらし

攻める時間を20:00では無く、20:30以降にする事で反攻を封じる。
油断させることもできるかもしれない。

既に20:28以降辺りから攻め始めるのがスタンダードになっている。
更に裏をかいて攻め込む領土が他を攻めだしてから攻めるなど、残り時間ギリギリの駆け引きは加速している。

逆に遅すぎると、次の1人部隊戦法で時間切れとなる。

城の定期回復に注意

中途半端火力で攻めると、城の時間経過による回復で無駄となる。
やはりある程度、時間の打ち合わせはしたい。

あえて城を落とさせて反攻

あえて薄めの守備で城を落とさせ、攻め手の出撃数を消耗させ、反攻で取り返す。
上手くハマれば多少の戦力差は誤魔化せる。

ログインするとコメントできます。
同盟争覇戦/同盟争覇戦の作戦・小技.txt · 最終更新: 2021/09/08 07:31 by kingdom