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街の開発・兵舎と兵士レベル

街の開発・兵舎と兵士レベル

街を発展させる事で保有量が増えたり、生産量が増えたりする。
支援数が30/30となったら時短アイテムの使用も検討して良い。

恩恵が大きい要素

兵糧生産量

兵糧の生産は、キングダム乱の出撃回数に直結するので重要。
生産量も「意味のある量」生産される。

例:農場LV25*2 爵位12 + 各種武将スキル

1時間に106万兵糧。
24時間で2544万兵糧。

兵糧保有量

兵糧保有量を超えてしまうと生産がストップしてしまうので、勿体ない。
多ければ多いほど良い。

例:城LV50、農場LV25*2 爵位12 + 各種武将スキル
兵糧保有量 1.2億

派遣枠

派遣する枠は最大6つ。これも多いほど良い。

兵種別兵舎

兵士レベルの上限を上げ、武将の強さに直結する。

恩恵が小さい要素

貨幣・資材・鉱石は、武将のスキルによる獲得に遠く及ばないため、保有量も生産量もあまり意味が無い。

施設 雑記

城レベル50まで上げる事ができる。(必要城主レベル1000)
途中で兵糧保有量がモリモリ増えていくのがありがたい。
どんどん城主レベルを上げて、城も開発していきたい。

必要城主レベルがかなり飛び飛びになっていくので、時短を使った後に開発するものが無くならないように注意。

兵舎 兵種別兵舎

武将の兵士レベルの上限に影響してくる。
戦力への影響も大きい。高ければ高い程良い。

エース級が多い、騎兵兵舎は真っ先に開発したい。
おすすめ開発順:騎兵 > 盾兵 > 歩兵・弓兵

□ 注意点

  • 開発に必要な「貨幣・資材・鉱石」がかなり多い
  • 開発できたとしても、武将の兵士レベル20以降は「兵書が尋常な無い数が必要」
兵舎LV 兵士レベル上限 必要貨幣 必要資材 必要鉱石
11 21 4000万 250万 130万
12 22 5000万 370万 220万
13 23 6000万 590万 320万
14 24 7000万 810万 420万
15 25 8000万 1180万 510万

参考:貨幣の稼ぎ方
参考:資材の稼ぎ方
参考:鉱石の稼ぎ方

兵士レベルアップに必要な兵書

兵士レベル 20 → 25 上級兵書 1,666個
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街の開発・兵舎と兵士レベル.txt · 最終更新: 2023/03/03 00:07 by 127.0.0.1