武将:秦国:縛虎申
縛虎申(ばくこしん)
武将評価
9.5 / 10点
解説
キングダム2の公開に合わせて裏スキルが追加され超絶強化された武将。
原作では縛虎申存命中にはまだ存在していない飛信隊を強化するスキルを複数持つ。
また、自部隊が撤退時に相手に「回復封印」を付与しつつ体力を半分持っていく事ができ、超強敵に有効。
控え性能
裏5スキルにより、バトル編成に入れなくても飛信隊を強化できる。
移動速度が4%伸びるのは、タイムアタック要素のあるコンテンツでは大きい。
大将性能
裏6スキル「縛鏖逆運武踊」により、自部隊撤退時に「回復封印」「混乱」「恐怖」を付与した上で、部隊体力の50%を持っていく。
同盟討伐戦の異常な強さの敵に有効。
縛虎申を突撃させてから武技を当てるマラソンをすれば、殆どの敵は撃破できるだろう。
副将性能
裏4スキルにより飛信隊の移動速度を5%上げることができる。
まとめ
表スキル
「装備開発速度強化 」「全軍体力強化【騎兵】」のスキルレベルを99にしておこう。
大将軍への道
「【英傑・大功】 強化」「兵士所持上限強化・中」「兵士治療速度強化・中」 と、どれも便利。
武運の入手
- 貨幣ガチャ
- 宝玉ガチャでの武将排出(レアリティ:SR)
- 同盟討伐戦_秦国編 同盟総合達成ポイント報酬
スキル
表スキル レベル99 | |
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大爆進突撃 | 【副将スキル】麃公軍の連携術【縛虎申】 |
範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の武将体力が減少し、攻撃力が上昇する。さらにダメージ攻撃後に突撃状態になり初撃のダメージが大幅に上昇し、防陣カウンターで受けるダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 敵部隊に通常攻撃の610%のダメージ 自部隊の武将体力15%減少 自部隊の攻撃力50%上昇 突撃の初撃ダメージ250%上昇 防陣カウンターで受けるダメージ300%上昇 | 兵士の体力が0の場合に攻撃力が上昇する。麃公の副将に設定した場合は、突撃の初撃時に一定確率で縛虎申のダメージ攻撃が発動し、兵士の体力が0の場合にさらに攻撃力が上昇し、突撃の効果時間と突撃の初撃のダメージが上昇する。 ピンチ時攻撃力30%上昇 突撃時の武技発動確率10% ダメージ武技付与倍率60% 特定武将の副将時かつピンチ時攻撃力さらに20%上昇 特定武将の副将時かつピンチ時の突撃の初撃ダメージ15%上昇 特定武将の副将時かつピンチ時突撃効果時間50%上昇 |
装備開発速度強化 | 特攻の爆虎 |
装備強化速度が上昇する。 装備強化速度2%上昇 | クリティカル率が上昇し、兵士の体力が0の場合にさらにクリティカル率が上昇し、移動速度が上昇する。 自部隊のクリティカル率10%上昇 ピンチ時自部隊のクリティカル率さらに10%上昇 ピンチ時自部隊の移動速度20%上昇 |
全軍体力強化【騎兵】 | 【総大将スキル】俺の全てをくれてやる |
バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 騎兵部隊の兵士体力4%上昇 | (総大将時限定)自身と麃公、信の部隊は地形「山」、「坂」の移動速度が上昇し、突撃中に兵士体力が減少する。さらに突撃時に突撃の初撃のダメージと移動速度が上昇し、各部隊は士気量に応じて耐性【弓兵】の効果を付与する。自身の武将体力が0になった場合、撤退せずに一定時間ダメージを受けなくなり、一定時間経過後に撤退する。ダメージを受けなくなる間は、回復効果を一切受け付けない。出陣した味方部隊が撤退するたびに自身の攻撃力が上昇する。 特定部隊の山・坂移動速度40%上昇 特定部隊の兵士体力減少:10%(5秒毎) 特定部隊の突撃の初撃ダメージ100%上昇 特定部隊の突撃の移動速度40%上昇 特定部隊の弓兵耐性上昇:80%×士気量 撤退ダメージ時生存時間10秒 自部隊の攻撃力上昇:8%×撤退部隊数 |
裏スキル(玉虎) レベル99 | |
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獏雷突攻 | 蛇甘の驀進【縛虎申】 |
攻撃力が上昇し、自部隊が攻撃した際に一定確率で突撃状態になる。自部隊の武将体力が少ない程、攻撃力と突撃発動確率が上昇する。 (同盟討伐戦時限定)突撃初撃時に敵部隊の部隊体力を低下させる。自部隊の武将体力が少ない程、効果が上昇する。 自部隊の攻撃力50%上昇+武将体力1%減少毎に攻撃力1.5%上昇 自部隊の突撃初動確率3%+武将体力1%減少毎に突撃発動確率0.1%上昇 ▼同盟討伐戦時 敵部隊の現在部隊体力(特定条件)1%低下+自部隊の武将体力1%減少毎に敵部隊の現在部隊体力0.1%低下 | (同盟討伐戦時限定)麃公、壁、尚鹿、信、羌瘣、澤圭、尾平、尾到の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 攻撃力0.3%上昇×所持数 移動速度0.2%上昇×所持数 攻撃力1%上昇×ランク最大数 移動速度0.4%上昇×ランク最大数 攻撃力14%上昇×技極数 移動速度4%上昇×技極数 |
【副将スキル】麃公軍の連携術・弐【縛虎申】 | 【副将スキル】飛信縛攻 |
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出撃可能。自部隊と味方麃公、尚鹿、壁部隊は敵魏国部隊に対して攻撃力が上昇する。 (尚鹿、壁の副将時限定)防御力が上昇し、敵部隊撃破時に部隊体力が回復する。 (麃公、尚鹿、壁の副将時限定)攻撃力が上昇し、部隊の武技発動時に縛虎申の武技効果が発動する。 (裏技極時限定)味方麃公部隊は状態変化「混乱」「恐怖」が付与されている敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 ▼尚鹿、壁の副将時 自部隊の防御力60%上昇 自部隊の部隊体力回復(特定条件)8% ▼麃公、尚鹿、壁の副将時 自部隊の攻撃力70%上昇 武技効果倍率100% ▼裏技極時 味方麃公部隊の特攻【混乱・恐怖】80%上昇 ▼同盟討伐戦時 味方特定部隊の魏国特攻90%上昇 | 味方飛信隊は攻撃力が上昇し、開戦時に士気が上昇する。フレンド援軍、盟友援軍、マルチクエスト時の他プレイヤー部隊の効果は発動しない。 (自身が大将時と飛信隊の副将時限定)敵弓兵部隊に対して防御力が上昇し、さらに敵弓兵部隊のダメージ武技に対して防御力が上昇する。ピンチ時にさらに効果が上昇する。 (裏技極時限定)味方飛信隊部隊は防御力と移動速度が上昇し、状態変化「混乱」が付与されている敵部隊に対して攻撃力が上昇する。フレンド援軍、盟友援軍、マルチクエスト時の他プレイヤー部隊の効果は発動しない。 味方飛信隊の攻撃力45%上昇 味方飛信隊の士気25%上昇 ▼自身が大将時と飛信隊の副将時 自部隊の弓兵耐性75%上昇 自部隊の弓兵耐性(ピンチ時)さらに75%上昇 自部隊の弓兵武技看破150%上昇 自部隊の弓兵部隊看破(ピンチ時)さらに150%上昇 ▼裏技極時 味方飛信隊部隊の防御力30%上昇 味方飛信隊部隊の移動速度5%上昇 味方飛信隊部隊の混乱特攻55%上昇 |
麃公軍集結【縛虎申】 | 縛鏖逆運武踊 |
バトル時に味方飛信隊の攻撃力と移動速度が上昇し、味方麃公、尚鹿、壁の攻撃力と防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 飛信隊部隊の移動速度4%上昇 飛信隊部隊の攻撃力8%上昇 味方特定部隊の攻撃力20%上昇 味方特定部隊の防御力15%上昇 | 自部隊の撤退時に、範囲内にいる敵部隊に状態変化「混乱」「恐怖」「体力回復封印」を付与する。 (裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の撤退時に、範囲内の敵武将部隊の部隊体力を低下させ、敵武将なし部隊を一定の確率で撃破する。 範囲の敵部隊に混乱付与100%(特定条件)(30秒) 範囲の敵部隊に恐怖付与100%(特定条件)(45秒) 範囲の敵部隊の体力回復封印100%(特定条件)(45秒) ▼裏技極時 範囲の敵武将部隊の部隊体力を現在体力の50%低下 範囲の敵武将なし部隊の撃破確率50% |
大将軍への道
全軍防御力強化・中【英傑・大功】 |
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英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将防御力1.3%上昇 兵士防御力1.3%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門での自部隊の防御力が上昇する。 武将防御力4%上昇 兵士防御力4%上昇 |
全軍攻撃力強化・中【英傑・大功】 |
英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将攻撃力0.7%上昇 兵士攻撃力0.7%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門での自部隊の攻撃力が上昇する。 武将攻撃力2.1%上昇 兵士攻撃力2.1%上昇 |
全軍体力強化・中【英傑・大功】 |
英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将体力1.3%上昇 兵士体力1.3%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門での自部隊の体力が上昇する。 武将体力4%上昇 兵士体力4%上昇 |
兵士所持上限強化・中 |
兵士所持上限数が上昇する。 兵士所持上限7%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の士気上昇率が上昇する。 士気上昇率20%上昇 |
兵士治療速度強化・中 |
兵士治療速度が増加する。 徴兵数1.3%増加 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊のクリティカル率が上昇する。 クリティカル率3%上昇 |
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武将/秦国/縛虎申.txt · 最終更新: 2023/08/25 03:31 by kingdom