ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー


更新履歴

よく見られているページ

7184人が、これまでにこのページを訪れました。

武将:秦国:麃公

麃公(ひょうこう)

武将評価

8.5 / 10点

解説

麃公秦国の騎兵武将

魏国軍議演習・改に特化したスキルを持っている攻撃的な武将

特化スキルが有効なステージで活躍が期待できる。
逆に、特化スキルが有効でない場合は敢えて麃公を使用する理由は特にない。

軍議演習・改は出撃制限が厄介であるが、麃公は出撃制限を無視できるため、行き詰まっている城主にはありがたい存在。

縛虎申を副将とする事で「【副将スキル】麃公軍の連携術【縛虎申】」が活きるが、そこまで使い勝手が良くは無く、無難に特攻【盾兵】などでも良い。

2021年5月31日、LGが追加された。
LGスキルは強力なものの、裏スキルが弱いため同盟討伐戦での大活躍は難しい。

参考:オススメ玉獣使用先
参考:lg祝剣オススメ使用先

表スキル

表スキルの段階では役割が中途半端なため、技極して、裏スキルに進めよう。

大功の覇者で交換可能な、特定追想カードを1段目にセットすると、武技が換装される。
しかしランク1では威力が落ち、元々の武技の完全上位互換という事でも無い。

武技換装 「本能の大炎突撃」→「本能の大炎極撃」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1)
範囲の敵部隊にダメージを与える。味方秦国部隊の攻撃力と突撃時の攻撃力が一定時間上昇する。味方飛信隊部隊は、さらに効果が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(裏技極時限定)武技効果範囲の味方秦国部隊の兵士体力が回復し、攻撃力が一定時間徐々に上昇する。

敵部隊に通常攻撃の383.3%のダメージ
味方秦国部隊の攻撃力11.4%上昇(30秒)
味方秦国部隊の突撃中攻撃力15.6%上昇
味方飛信隊部隊の攻撃力さらに6.2%上昇(30秒)
味方飛信隊部隊の突撃攻撃力さらに7.3%上昇(30秒)
▼裏技極時
範囲の味方秦国部隊の攻撃力上昇:8%+3秒毎に+8%(30秒)
範囲の味方秦国部隊の兵士体力回復30%

裏スキル

スキル名 優先度 解説
特攻・耐性【魏】 ★★★ 役割を持つための重要なスキル。
攻防強化・大【軍議演習・改】 ★☆☆ 軍議演習・改で使いたい人向け。
【総大将スキル】大炎檄 ★★☆ 表・裏の総大将スキルで、攻撃力が大きく上昇。
本能の目 ★☆☆ 軍議演習・改で使いたい人向け。
理解を超えた一撃 ★☆☆ 攻め攻めの場合に有効。
大炎昇華【軍議演習・改】 ★☆☆ 軍議演習・改で使いたい人向け。

大将軍への道

攻城戦を頑張りたい人は【攻城】関係にスキルポイントを振ろう。

武運の入手

  • イベントクエスト ur武将にて入手可能
  • イベント派遣

スキル

表スキル レベル99
本能の大炎突撃【副将スキル】攻防強化【ピンチ】
範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、全ての味方部隊が混乱に掛かる確率を低下させる。ダメージ量がスキルLvに応じてさらに上昇する。

敵部隊に通常攻撃の544.2%のダメージ
自部隊の攻撃力7.8%上昇
自部隊の防御力7.2%上昇
【全体】混乱耐性35%上昇
兵士の体力が0の場合に攻撃力と防御力が上昇する。

武将攻撃力24%上昇
武将防御力24%上昇
特攻【魏】 【総大将スキル】全軍突撃じゃあ
魏国の部隊に対して攻撃力が上昇する。

武将攻撃力50%上昇
兵士攻撃力50%上昇
(総大将時限定)味方全部隊の攻撃力が上昇する。スキルLvに応じて効果が上昇する。

味方全部隊の攻撃力10%上昇
クリティカル率強化全軍体力強化【騎兵】
クリティカル率が上昇する。

クリティカル率10%上昇
バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

騎兵部隊の兵士体力4%上昇
裏スキル(玉牛) レベル99
特攻・耐性【魏】 攻防強化・大【軍議演習・改】
魏国の部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

魏国特攻60%上昇
魏国耐性80%上昇
軍議演習・改での攻撃力と防御力が上昇する。

攻撃力60%上昇
防御力60%上昇
【総大将スキル】大炎檄 本能の目
(総大将時限定)味方全部隊の攻撃力と士気が上昇する。自部隊に追従している部隊は、その数に応じて攻撃力と士気上昇率が上昇する。出陣した味方部隊の撤退数に応じて、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。王騎縛虎申の部隊がいる場合は、その数に応じて自部隊の防御力が上昇し、自部隊の兵士体力が0の場合さらに効果が上昇する。

味方全部隊の攻撃力10%上昇
味方全部隊の士気量20上昇
追従部隊の攻撃力5%×追従部隊数
追従部隊の士気上昇率15%×追従部隊数(時間経過)
追従部隊の士気上昇率5%×追従部隊数(時間経過以外)
攻撃力10%×部隊撤退数
士気上昇率20%×部隊撤退数(時間経過)
士気上昇率6%×部隊撤退数(時間経過以外)
防御力上昇:10%×対象武将数
自部隊の兵士が0の時の防御力上昇:20%×対象武将数
自部隊に対する状態異常の効果を軽減もしくは発生率を割合で低下し、一定確率で無効化する。
(軍議演習・改時限定)大将として出陣するとき、自部隊は出撃制限の影響を受けない。

状態異常効果40%低下
状態異常発生率40%低下
状態異常無効化確率8%
理解を超えた一撃 大炎昇華【軍議演習・改】
自部隊の武技に対するダメージ軽減の効果を低下させる。武技発動後、突撃状態になり、さらに自部隊の周囲特定範囲内の味方部隊の攻撃力が上昇し、自部隊はさらに突破時の攻撃力が上昇する。

武技ダメージ軽減効果90%低下
味方部隊の攻撃力20%上昇
突撃時の攻撃力20%上昇
自部隊の武技を発動する度に自身の攻撃力が上昇し、ダメージ範囲内の敵部隊に一定の確率で恐怖を付与する。一騎討ちでの攻撃力と防御力が上昇する。

攻撃力上昇:10%×武技発動回数(最大5)
70%の確率で恐怖付与
一騎討ち時の攻撃力100%上昇
一騎討ち時の防御力100%上昇
【LGスキル】一気火勢の猛攻
自部隊の突破中に一定間隔で範囲攻撃が発生し、クリティカル時の攻撃力が上昇する。
(技極時限定)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。趙国魏国の部隊に対して攻撃力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)城攻めに出撃可能。
(裏技極時限定)武技後、自部隊の移動速度とクリティカル率が長時間徐々に上昇する。敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で麃公の武技が発動する。

突破中範囲攻撃発生間隔:5秒
突破中クリティカル時攻撃力50%上昇
▼技極時
突撃時の防陣解除確率100%
趙国特攻120%上昇
魏国特攻100%上昇
▼裏技極時
武技後自部隊の移動速度上昇:5%(30秒まで3秒毎)
武技後自部隊のクリティカル率上昇:6%(30秒まで3秒毎)
ダメージ武技を受けた時の武技発動確率:50%
大将軍への道 レベル99
全軍防御力強化・大【攻城】
攻城戦時に味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。
攻城戦防御力2%上昇

【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の防御力が上昇する。
攻城戦防御力6%上昇
全軍攻撃力強化・大【攻城】
攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。
攻城戦攻撃力2%上昇

【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力が上昇する。
攻城戦攻撃力6%上昇
全軍体力強化・大【攻城】
攻城戦時に味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。
攻城戦体力2%上昇

【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の体力が上昇する。
攻城戦体力6%上昇
兵士所持上限強化・大
兵士所持上限数が上昇する。
兵士所持上限15%上昇

【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。
攻城戦攻防力4%上昇
兵士徴兵数強化・大
兵士徴兵数が増加する。
徴兵数3%増加

【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。
攻城戦攻防力4%上昇

列伝・声優

UR

戦場を炎に例え、機が熟すと自ら先頭に立ち敵陣に斬り込んでいく本能型の武将。
一騎討ちでは、相手の本質を見抜き、理解した上で撃破する。
戦闘後は必ず酒を飲み、次戦への英気を養う。

声優

斎藤志郎

武将一覧

ログインするとコメントできます。
武将/秦国/麃公.txt · 最終更新: 2021/06/02 02:19 by kingdom