ユーザ用ツール

サイト用ツール


同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦 [2021/08/10 21:35] kingdom同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技 [2023/03/03 00:06] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 1: 行 1:
-====== 同盟争覇戦の作戦 ======+====== 同盟争覇戦の作戦・小技 ======
  
 +===== 意思統一 =====
 +同盟内で意思が統一できていないと、守りきれず、攻めきれない。
 +最低限、攻めるか、守るかを決めておこう。
 +
 +===== 強い同盟にはタイマンでは勝てない =====
 +ある程度戦力の近いグループで区切られているものの、格上の強い同盟に攻められた場合、守りきれない。
 +守りを捨てて他の弱小領土に全力で攻め込もう。
 +
 +===== 強い同盟への対策 =====
 +他同盟と連携を取り、全力で強い同盟の領土へ攻め込んだ場合、強い同盟は戦力を2分3分せねばならず、総合戦力に差があってもどこかの領土は勝てる。
 +同盟は2倍、3倍と差があるわけではないので一矢報いる事ができる。
 +
 +===== フル最強メンバー+兵器を活用 =====
 +常にフルメンバー+兵器有り編成が望ましい。
 +一度に全員出撃させるより、強い武将を使い回すのが良い。
 +兵器も修理して再利用すると良い。
 +
 +ただし、リアルタイムプレイできない場合は仕方がないので全員駐屯。
 +
 +===== 全ての領土を失ったら =====
 +全ての領土を失ってしまっても終わりではない。
 +翌日、一番落とせそうな城を攻めよう。
 +
 +複数の同盟から攻められている同盟に攻めよう。
 +
 +===== 時間ずらし =====
 +攻める時間を20:00では無く、20:30以降にする事で反攻を封じる。
 +油断させることもできるかもしれない。
 +
 +<color #ed1c24>既に20:28以降辺りから攻め始めるのがスタンダードになっている。</color>
 +更に裏をかいて攻め込む領土が他を攻めだしてから攻めるなど、残り時間ギリギリの駆け引きは加速している。
 +
 +<color #ed1c24>逆に遅すぎると、次の1人部隊戦法で時間切れとなる。</color>
 +
 +===== 城の定期回復に注意 =====
 +中途半端火力で攻めると、城の時間経過による回復で無駄となる。
 +やはりある程度、時間の打ち合わせはしたい。
 +
 +===== あえて城を落とさせて反攻 =====
 +あえて薄めの守備で城を落とさせ、攻め手の出撃数を消耗させ、反攻で取り返す。
 +上手くハマれば多少の戦力差は誤魔化せる。
  
 {{indexmenu>:同盟争覇戦#2|js navbar noscroll notoc msort nsort tsort }} {{indexmenu>:同盟争覇戦#2|js navbar noscroll notoc msort nsort tsort }}
  
-{{indexmenu_n>3}} +{{indexmenu_n>10}} 
同盟争覇戦/同盟争覇戦の作戦・小技.txt · 最終更新: 2023/03/03 00:06 by 127.0.0.1