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同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技

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同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技 [2021/08/11 06:25] kingdom同盟争覇戦:同盟争覇戦の作戦・小技 [2023/03/03 00:06] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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 ===== 強い同盟への対策 ===== ===== 強い同盟への対策 =====
-他同盟と連携を取り、全力で強い同盟の領土へ攻め込んだ場合、強い同盟は戦力を2分せねばならず、総合戦力に差があっても勝はある。+他同盟と連携を取り、全力で強い同盟の領土へ攻め込んだ場合、強い同盟は戦力を2分3分せねばならず、総合戦力に差があってもどこかの領土はてる。 
 +同盟2倍、3倍と差があるわけではないので一矢報いる事ができる。 
 + 
 +===== フル最強メンバー+兵器を活用 ===== 
 +常にフルメンバー+兵器有り編成が望ましい。 
 +一度に全員出撃させるより、強い武将を使い回すのが良い。 
 +兵器も修理して再利用すると良い。 
 + 
 +ただし、リアルタイムプレイできない場合は仕方がないので全員駐屯
  
 ===== 全ての領土を失ったら ===== ===== 全ての領土を失ったら =====
 全ての領土を失ってしまっても終わりではない。 全ての領土を失ってしまっても終わりではない。
-翌日、一番落とせそうな城を攻めよう。+翌日、一番落とせそうな城を攻めよう。 
 + 
 +複数の同盟から攻められている同盟に攻めよう。
  
 ===== 時間ずらし ===== ===== 時間ずらし =====
 攻める時間を20:00では無く、20:30以降にする事で反攻を封じる。 攻める時間を20:00では無く、20:30以降にする事で反攻を封じる。
 油断させることもできるかもしれない。 油断させることもできるかもしれない。
 +
 +<color #ed1c24>既に20:28以降辺りから攻め始めるのがスタンダードになっている。</color>
 +更に裏をかいて攻め込む領土が他を攻めだしてから攻めるなど、残り時間ギリギリの駆け引きは加速している。
 +
 +<color #ed1c24>逆に遅すぎると、次の1人部隊戦法で時間切れとなる。</color>
 +
 +===== 城の定期回復に注意 =====
 +中途半端火力で攻めると、城の時間経過による回復で無駄となる。
 +やはりある程度、時間の打ち合わせはしたい。
  
 ===== あえて城を落とさせて反攻 ===== ===== あえて城を落とさせて反攻 =====
同盟争覇戦/同盟争覇戦の作戦・小技.1628630712.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)