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武将:山の民:バジオウ

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武将:山の民:バジオウ [2020/06/10 08:14] kingdom武将:山の民:バジオウ [2023/08/25 04:22] (現在) kingdom
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-====== バジオウ ====== +====== バジオウ(ばじおう) ====== 
-{{:701ur.jpg?200|}}+{{:701lg.jpg?200|}} 
  
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
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 イベントクエスト[[:イベントクエスト:ur武将]]のため育てやすく、特攻【盾兵】と総大将スキルによる移動速度アップもあり、非常に使いやすい[[:武将]]。 イベントクエスト[[:イベントクエスト:ur武将]]のため育てやすく、特攻【盾兵】と総大将スキルによる移動速度アップもあり、非常に使いやすい[[:武将]]。
  
-弱点としては耐久力がある方では無く、裏スキル「死王への誓復活してもあっとう間やられてしまう+===== 総大将性能 ===== 
 +移動速度アップ高速周回が可能。 
 +他に速い武将沢山るが、序盤選択肢がな場合有効
  
-[[:同盟試練]]等の戦力敵よりも大きく上回っている高速周回には有効だが、高難易度マップでは[[:武将:山の民:楊端和]]・[[:武将:民:シュンメン]]・[[:武将:山の民:タジフ]]比べると使所が難しい[[:武将]]+===== 大将性能 ===== 
 +LG化によって性能が大きく。 
 +味方[[:武将:山の民]]・自身強化とも凄まじい。
  
 +敵に沢山囲まれた状態でも敵撃破時に直接攻撃無敵時間が発生。
 +更に味方の[[:武将:山の民]]が撤退していると定期的に兵士体力が回復するため、
 +かなりしぶとく戦えるようになった。
 +
 +LG[[:武将:秦国:嬴政]]総大将の元、[[:武将:山の民:楊端和]]と一緒に出撃させれば
 +[[:同盟討伐戦]][[:武将:趙国]]編では頑張れるかもしれない。
 +
 +あまりパッとしない[[:武将:山の民:楊端和]]に比べて、最新基準でのLG化となった。
 +
 +===== 攻城戦性能 =====
 裏スキルは攻城戦関連のスキルを3つも持っている。とりあえず編成に入れておこう。 裏スキルは攻城戦関連のスキルを3つも持っている。とりあえず編成に入れておこう。
 +
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
 +
 +2022年4月15日LG追加。
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
 +
 +快適なスキルが揃っている。武技の威力は控えめ。
 +
 +[[:大功の覇者]]で交換可能な、特定追想カードを1段目にセットすると、武技が換装される。
 +
 +^武技換装 「獣王の連撃」→「疾風百獣連撃」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1) ^
 +| 範囲の敵部隊にダメージを与える。自部隊が敵部隊を撃破した数に応じて自部隊の移動速度と防御力が一定時間上昇し、自部隊が敵武将部隊を撃破した数に応じて武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊が突撃状態になる。 \\ (裏技極時限定)自部隊の攻撃力が一定時間上昇し、部隊体力が回復する。自部隊が敵部隊に突撃初撃ダメージを与えた回数に応じて効果がさらに上昇する。 \\ (LG覚醒値1限定)味方[[:武将:山の民]]部隊と味方[[:武将:秦国]]部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力が一定時間上昇する。 \\ (LG覚醒値2限定)味方[[:武将:山の民]]部隊と味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度が一定時間上昇する。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の253.1%のダメージ \\ 自部隊の移動速度上昇0.221%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の防御力上昇1.079%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の武技ダメージ時の攻撃力上昇25.3%×武将撃破数(最大5部隊) \\ ▼技極時 \\ 突撃移行確率100% \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の攻撃力上昇5%+5%×突撃初動回数(最大20回) \\ ▼LG覚醒値1 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の特攻【趙】150%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の特攻【趙】80%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の移動速度20%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度10%上昇  **</inline> 
  
  
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 |< 100% 200px 70px - >| |< 100% 200px 70px - >|
 ^ スキル名  ^ 優先度  ^ 解説  ^ ^ スキル名  ^ 優先度  ^ 解説  ^
-|スキル名1       |★☆      |解説     | +強特攻【騎兵】        |★☆      |便利なスキルだが、耐性がある訳では無いので、騎兵の束に突っ込んでいくと普通にやられる。     | 
-|スキル名2       |★☆☆      |解説     | +集結の刻【攻城・防城】       |★☆☆      |色々[[:武将:山の民]]を入れて試してみよう。     | 
-|スキル名3       |★☆☆      |解説     | +山界の天賦《バジオウ》        |★☆☆      |あまり体感しにくい。[[:武将:秦国:桓騎]]を副将としても粘るイメージは無い。     | 
-|スキル名4       |★☆      |解説     | +戦士の雄叫び【攻城】        |★☆      |下げ幅が大きい。     | 
-|スキル名5       |★☆☆      |解説     +死王への誓い        |★☆☆      |武将体力15%回復は少なすぎるかもしれない。[[:武将:山の民:楊端和]]のピンチを参照するもの厳しい。 
-|スキル名6       |★☆      |解説     |+山界の攻城術【攻城・防城】        |★☆      |攻防大幅アップ。     |
  
  
 ===== 大将軍への道 ===== ===== 大将軍への道 =====
  
 +「兵糧生産力強化・大」を強化して、兵糧生産速度をアップしよう。
 +英傑の門及び大功の覇者を頑張りたい人は【英傑・覇者】関係にスキルポイントを振ろう。
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
  
 +  * イベントクエスト [[:イベントクエスト:ur武将]]にて入手可能
 +  * イベント[[:派遣]]
  
 ====== スキル ====== ====== スキル ======
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 ^ 死王への誓い                                                                                                                      ^ 山界の攻城術【攻城・防城】                                                                                                                      ^ ^ 死王への誓い                                                                                                                      ^ 山界の攻城術【攻城・防城】                                                                                                                      ^
 | 自部隊の武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復する。2回目以降は確率によって効果が発動し、発動確率は発動回数に応じて低下する。なお、楊端和部隊の兵士体力が0の場合は、発動低下率を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 武将体力回復15% \\ 2回目以降25%×発動回数   \\ 発動確率が減少する  \\ 楊端和部隊の兵士0の時、20%×発動回数  \\ 発動確率が減少する  **</inline>  | 攻城戦と防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。(天運時限定)自部隊の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻城戦攻撃力10%上昇 \\ 防城戦時攻撃力10%上昇   \\ 天運時自身の攻城戦攻撃力80%上昇  \\ 天運時自身の防城戦攻撃力80%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | | 自部隊の武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復する。2回目以降は確率によって効果が発動し、発動確率は発動回数に応じて低下する。なお、楊端和部隊の兵士体力が0の場合は、発動低下率を軽減する。 \\  \\ <inline val>** 武将体力回復15% \\ 2回目以降25%×発動回数   \\ 発動確率が減少する  \\ 楊端和部隊の兵士0の時、20%×発動回数  \\ 発動確率が減少する  **</inline>  | 攻城戦と防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。(天運時限定)自部隊の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻城戦攻撃力10%上昇 \\ 防城戦時攻撃力10%上昇   \\ 天運時自身の攻城戦攻撃力80%上昇  \\ 天運時自身の防城戦攻撃力80%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>山界の雷獣戦哮                                                                                                                      ^^
 +| 自部隊の攻撃速度上昇量に応じて攻撃力が上昇する。味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に出撃可能。味方[[:武将:山の民]]部隊の防御力と攻撃速度が上昇する。自部隊の移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)要所と攻城制圧速度が上昇する。自部隊の防御力と攻撃速度が上昇する。味方[[:武将:山の民]]部隊は城に対して攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。味方[[:武将:山の民:楊端和]]部隊が将危時に、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。味方山の民部隊が撤退するたびに、自部隊の攻撃速度がバトル中上昇し、武将体力がバトル中一定間隔で回復する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊は攻城中、一定確率で敵弓兵部隊からの通常攻撃によるダメージを無効化し、兵士体力が一定間隔で回復する。 \\ (LG覚醒値1)敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊は攻城中、時間経過毎に徐々に攻撃速度が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵部隊を撃破した時に、一定時間、敵部隊からの直接攻撃ダメージを無効化する。部隊撃破数に応じて攻撃速度が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦での攻撃力と体力が上昇する。自身が天運武将に選ばれている場合、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の攻撃力 140%×攻撃速度上昇量(%) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力 40%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の防御力 60%上昇 \\ 自部隊のクリティカル時の範囲攻撃確率 20% \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の防御力 80%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃速度 10%上昇 \\ 自部隊の移動速度 15%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時/城攻めバトル時 \\ 要所と攻城エリアの制圧速度 200%上昇 \\ 自部隊の防御力 50%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度 15%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の特攻【城】 80%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の部隊規模 15%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度 4%×[[:武将:山の民]]部隊撤退数(最大5部隊) \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時 \\ 自部隊が敵弓兵部隊から受けるダメージ無効化確率(特定条件)25% \\ 自部隊の兵士体力回復(特定条件)8%(5秒毎) \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の特攻【趙】 100%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】150%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時/城攻めバトル時 \\ 自部隊の攻撃速度(特定条件)2%上昇(5秒毎/最大1分まで) \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 自部隊のダメージ無効化時間(特定条件)4秒 \\ 自部隊の攻撃速度 0.5%×部隊撃破数(最大30部隊) \\ ▼LG覚醒値2/攻城戦時 \\ 自部隊の攻撃力【攻城/防城】 75%上昇 \\ 天運時の自部隊の攻撃力【攻城/防城】 45%上昇 \\ 自部隊の体力【攻城/防城】 120%上昇 \\ 天運時の自部隊の体力【攻城/防城】 30%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
  
-大将軍への道は、後日記載+======  大将軍への道 ======  
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]] 
 + 
 +|< 100% 100% >| 
 +^ 大将軍への道 レベル99 
 +^ 全軍防御力強化・大【英傑・覇者】         ^ 
 +| 英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。  \\ <inline val>** 武将防御力3%上昇 \\ 兵士防御力3%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の防御力が上昇する。  \\ <inline val>** 武将防御力9%上昇  \\ 兵士防御力9%上昇  **</inline>             
 +^ 全軍攻撃力強化・大【英傑・覇者】         ^ 
 +| 英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。  \\ <inline val>** 武将攻撃力1.5%上昇 \\ 兵士攻撃力1.5%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の攻撃力が上昇する。  \\ <inline val>** 武将攻撃力9%上昇  \\ 兵士攻撃力9%上昇  **</inline>           | 
 +^ 全軍体力強化・大【英傑・覇者】         ^ 
 +| 英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。  \\ <inline val>** 武将体力3%上昇 \\ 兵士体力3%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の体力が上昇する。  \\ <inline val>** 武将体力9%上昇  \\ 兵士体力9%上昇  **</inline>               | 
 +^ 兵糧所持上限強化・大         ^ 
 +| 兵糧所持上限数が増加する。  \\ <inline val>** 兵糧所持上限15%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の士気上昇率が上昇する。  \\ <inline val>**  士気上昇率20%上昇  **</inline>                | 
 +^ 兵糧生産力強化・大         ^ 
 +| 兵糧生産速度が上昇する  \\ <inline val>** 兵糧生産速度15%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】 英傑の門及び大功の覇者での自部隊のクリティカル率が上昇する。  \\ <inline val>** クリティカル率3%上昇  **</inline>   |
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
 +===== LG =====
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 +</WRAP>
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 ===== UR ===== ===== UR =====
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武将/山の民/バジオウ.1591744475.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)