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武将:山の民:楊端和

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武将:山の民:楊端和 [2021/02/23 06:43] kingdom武将:山の民:楊端和 [2023/11/10 07:16] (現在) kingdom
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 ====== 楊端和(ようたんわ) ====== ====== 楊端和(ようたんわ) ======
-{{:700ur.jpg?200|}} +{{:700lg.jpg?200|}}
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
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 全体的にハイスペックな騎兵。 全体的にハイスペックな騎兵。
 +アップデートを重ね総大将[[:武将:秦国:嬴政]]の副将として十分強力な武将になった。
 +
 +===== 総大将性能 =====
 +LG[[:武将:秦国:嬴政]]の副将とすると、[[:武将:山の民:楊端和]]の総大将スキルが発動しお得。
 +自分自身が総大将として出撃してもそこそこ強い。
 +
 +[[:マルチクエスト]]で総大将スキル強化[[:追想カード]]が手に入るので鍛えておこう。
 +{{:banner:tuisou20231101_2youtanwa.png?100|}}
  
-ングダム乱初期ではしばら武将であった。 +===== 大将性能 ===== 
-に頼らずとも隙は、特に弓兵に対して強い+LG覚醒値スルが追加され攻防大きく強化された。 
 +[[:武:秦国]]でいため[[:武将:秦国]]攻・耐性を回避できる
  
-[[:武将:秦国]]で無いため、[[:武将:秦国]]特攻・耐性を回避できたりと、育てておいて損は無い[[:武将]]。+===== 派遣 =====
 [[:派遣]]の1枠は[[:武将:山の民:楊端和]]に割くのが良いだろう。 [[:派遣]]の1枠は[[:武将:山の民:楊端和]]に割くのが良いだろう。
  
-残念な点は、裏スキルがほぼ[[:同盟討伐戦]]限定にしては効果が控えめであるという事。 +===== アップデート =====
-結果、他の[[:武将]]の裏スキルが充実されてくるにつれて、使用される事が減っていった。+
  
 2021年2月22日LGが追加された。 2021年2月22日LGが追加された。
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 そうで無い城主はLG1から祝剣を課金や宝玉で2本調達することでLG2まで覚醒値を上げることができる。 そうで無い城主はLG1から祝剣を課金や宝玉で2本調達することでLG2まで覚醒値を上げることができる。
  
-LGになる事で得た、「[[:同盟討伐戦]]時の[[:武将:趙国]]耐性・特攻」は使いやすく、突撃時の鋭さが更に磨きがかかった。+LGになる事で得た、「[[:同盟討伐戦]]時の[[:武将:趙国]]耐性・特攻」は使いやすく、突撃時の鋭さが更に磨きがかかった。
 防御面の不安をある程度解消できる[[:武将:秦国:王翦]]総大将の元で、活躍が期待できる。 防御面の不安をある程度解消できる[[:武将:秦国:王翦]]総大将の元で、活躍が期待できる。
-LGという強みがある為、超強力な武将となったのの、裏スキルがあまりパッとしない為の[[:武将]]がLGなった際に、また埋もれてまう可能性もありうる。 +LGという強みがある為、とりあえずは超強力な武将となった。 
-使うなら優位性のある時に使い倒してきたい。+ 
 +2022年3月30日アップデートで「全城主に無料で表技極が配布」されるようになった。 
 +序盤としては最強クラスでバランスブレイカー。 
 + 
 +2023年9月27日アップデートでスキルが強化された。 
 +参考:[[https://www.kingdomran.jp/info/skill_youtanwa_lgshunshinkun|https://www.kingdomran.jp/info/skill_youtanwa_lgshunshinkun]] 
 +キングダム乱初期の基準のスキルから最近無料育成武将の強さのスキルとなった。 
 +[[:武将:秦国:嬴政]]総大将の副将として十分活躍可能になった。 
 + 
 +参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] 
 +参考:[[/役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
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 [[:武将:山の民:バジオウ]]の方が高速周回で便利ではあるが、逆に難易度の高いステージでは[[:武将:山の民:楊端和]]の総大将スキルが活きる。 [[:武将:山の民:バジオウ]]の方が高速周回で便利ではあるが、逆に難易度の高いステージでは[[:武将:山の民:楊端和]]の総大将スキルが活きる。
 ぜひ技極して、裏スキルに突入したい。 ぜひ技極して、裏スキルに突入したい。
 +
 +[[:大功の覇者]]で交換可能な、特定追想カードを1段目にセットすると、武技が換装される。
 +武技によるダメージが無くなるが、攻撃力を大きく底上げできる。
 +長時間戦闘となるステージでは武技換装の恩恵を受けることができるだろう。
 +逆に、格下相手には武技で倒してしまったほうが速いので、[[:追想カード]]を1段目以外につけると良い。
 +
 +^武技換装 「死王の閃撃」→「全軍 血祭りだ!」スキルレベル 99 + 21(追想カードランク1) ^
 +| [[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力が一定時間上昇し、敵[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。自部隊は出陣した[[:武将:山の民]]部隊数に応じて攻撃力と防御力が一定時間上昇する。 \\ (技極時限定)[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力が回復し、自部隊以外の[[:武将:山の民]]部隊の士気が上昇する。 \\ (裏技極時限定)バトル中、自部隊の武技の発動回数に応じて[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力が上昇し、突撃と突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同効果同士の突撃は解除となる。  \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力21%上昇(15秒) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力42.1%上昇(15秒) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻21.2%上昇(15秒) \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻63.2%上昇(15秒) \\ 自部隊の攻撃力上昇:[[:武将:山の民]]部隊数×10.5%(15秒) \\ 自部隊の防御力上昇:[[:武将:山の民]]部隊数×16.8%(15秒) \\ ▼技極時 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力回復8% \\ 特定部隊の士気量10%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力上昇:15%×武技発動回数(最大4回)  **</inline> 
  
  
行 50: 行 75:
  
  
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-特に優先して上げるべきスキルは無い。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
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 | 山の民の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力6%上昇 \\ 兵士攻撃力6%上昇   \\ 武将防御力6%上昇  \\ 兵士防御力上昇6%  **</inline>       | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>   | | 山の民の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力6%上昇 \\ 兵士攻撃力6%上昇   \\ 武将防御力6%上昇  \\ 兵士防御力上昇6%  **</inline>       | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>   |
 ^全軍攻撃力強化【騎兵】^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>血祭りだ   ^ ^全軍攻撃力強化【騎兵】^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>血祭りだ   ^
-| バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>       (総大時限定)山の民の味方全部隊攻撃力と防御力と士気が上昇する。スキルにLv応じて全般的に効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 山の民の味方部隊の攻撃力、防御力20%上昇 \\ 山の民の味方部隊の士気量10%上昇  **</inline>   |+| バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>       味方[[:武将:秦国]]、[[::山の民]]部隊攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、地形「山」で効果がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊は士気が上昇し、地形「森」で索敵が可能になる。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊攻撃力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の防御力140%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の移動速度65%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力【山】150%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]][[:武将:山の民]]部隊の防御力【山】200%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊移動速度【山】20%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の士気75%上昇  **</inline>   |
  
 <WRAP uraskill> <WRAP uraskill>
行 86: 行 108:
 | 味方の山の民か[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊が撤退するたびに、味方の山の民と[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。この条件にフレンド援軍は含まれるが、NPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力:特定部隊撤退数×8%上昇 \\ 兵士攻撃力:特定部隊撤退数×16%上昇   \\ 士気上昇率::特定部隊撤退数×32%上昇  **</inline>  | 秦と山の民以外の部隊に対して、自身の部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武将攻撃力6%上昇 \\ 自部隊の兵士攻撃力10%上昇   \\ 自部隊の武将防御力6%上昇  \\ 自部隊の兵士防御力10%上昇  **</inline>  | | 味方の山の民か[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊が撤退するたびに、味方の山の民と[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。この条件にフレンド援軍は含まれるが、NPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力:特定部隊撤退数×8%上昇 \\ 兵士攻撃力:特定部隊撤退数×16%上昇   \\ 士気上昇率::特定部隊撤退数×32%上昇  **</inline>  | 秦と山の民以外の部隊に対して、自身の部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武将攻撃力6%上昇 \\ 自部隊の兵士攻撃力10%上昇   \\ 自部隊の武将防御力6%上昇  \\ 自部隊の兵士防御力10%上昇  **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>死王の檄                                                                                                                      ^ 予想を覆す突破【同盟討伐戦】                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>死王の檄                                                                                                                      ^ 予想を覆す突破【同盟討伐戦】                                                                                                                      ^
-(総大将限定)味方の山と[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊は、弓兵部隊に対しての防御力と、士気上昇率が上昇する。さらに[[:武将:山の民:楊端和]]部隊の兵士が0の場合に、それぞれの攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦限定)開戦時に敵部隊全体の体力と攻撃力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 特定部隊の弓兵部隊に対する武将防御60%上昇 \\ 特定部隊の弓兵部隊に対する兵士防御力100%上昇   \\ 特定部隊の士気上昇量24%上昇  \\ 部隊のが0の時武将攻撃力16%上昇  \\ 部隊の兵士が0の時武将防御力16%上昇  \\ 部隊の兵士が0の時移動速度50%上昇  \\ 敵全部隊の体力4%低下  \\ 敵全部隊の攻撃力8%低下  **</inline>  | 自身の突撃時の攻撃力が上昇する。味方部隊が撤退するたびに、突撃時の攻撃力がさらに上昇する。この条件にNPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 突撃時攻撃力60%上昇 \\ 突撃時攻撃力:さらに味方部隊撤退数×30%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |+開戦に敵部隊部隊体力攻撃力と防御力を低下させ、味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:民]]部隊は、弓兵部隊に対しての防御力と、士気上昇率が上昇する。自部隊の兵士体力が0の場合、味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 部隊の部隊6%低下 \\ 部隊の攻撃力30%低下 \\ 敵部隊防御力20%低下 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の耐性【弓】250%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率上昇(時間経過)200%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率上昇(間経過以外)15%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力(ピンチ時)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の防御力(ピンチ時)150%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の移動速度(ピンチ時)20%上昇  **</inline>  | 自身の突撃時の攻撃力が上昇する。味方部隊が撤退するたびに、突撃時の攻撃力がさらに上昇する。この条件にNPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 突撃時攻撃力60%上昇 \\ 突撃時攻撃力:さらに味方部隊撤退数×30%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>山界の烈火閃煌                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>山界の烈火閃煌                                                                                                                      ^^
-| クリティカル発生時に、一定の確率で範囲攻撃が発動する。計略の突撃時、攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ ([[:武将:山の民:バジオウ]]、[[:武将:山の民:タジフ]]、[[:武将:山の民:シュンメン]]、[[:武将:秦国:ランカイ]]部隊限定)楊端和自身が計略の突撃を発動させると、突撃状態になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻めに参加可能。味方[[武将:山の民]]部隊に特攻【趙】、耐性【趙】を付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、部隊撃破数に応じて移動速度、クリティカル率、攻撃速度が上昇する。突撃、突破中に敵部隊を撃破すると、武将体力が回復する。味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル時の範囲攻撃確率:40% \\ 計略の突撃時、自部隊の攻撃力40%上昇 \\ 計略の突撃時、自部隊の移動速度15%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の移動速度上昇:0.5%×部隊撃破数(最大80部隊) \\ 自部隊のクリティカル率上昇:0.8%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の攻撃速度上昇:0.4%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 特定条件時自部隊の武将体力回復15% \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度15%上昇  **</inline>  ||+| クリティカル発生時に、一定の確率で範囲攻撃が発動する。計略の突撃時、攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ ([[:武将:山の民:バジオウ]]、[[:武将:山の民:タジフ]]、[[:武将:山の民:シュンメン]]、[[武将:山の民:ランカイ]]部隊限定)楊端和自身が計略の突撃を発動させると、突撃状態になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻めに参加可能。味方[[武将:山の民]]部隊に特攻【趙】、耐性【趙】を付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、部隊撃破数に応じて移動速度、クリティカル率、攻撃速度が上昇する。突撃、突破中に敵部隊を撃破すると、武将体力が回復する。味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、攻撃力と防御力が上昇する。自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同スキル同士の突撃は解除となる。 \\ (LG覚醒値2)自部隊の地形「山」での攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の突撃初撃時に味方[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力が回復し、一定の確率で範囲攻撃が発生する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時限定)自部隊の敵[[:武将:趙国]]、騎兵、武将部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル時の範囲攻撃確率:40% \\ 計略の突撃時、自部隊の攻撃力40%上昇 \\ 計略の突撃時、自部隊の移動速度15%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の移動速度上昇:0.5%×部隊撃破数(最大80部隊) \\ 自部隊のクリティカル率上昇:0.8%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の攻撃速度上昇:0.4%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 特定条件時自部隊の武将体力回復15% \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度15%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ 自部隊の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の防御力160%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の攻撃力【山】160%上昇 \\ 自部隊の移動速度【山】40%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力(特定条件)8%回復 \\ 自部隊の範囲攻撃確率80% \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時 \\ 自部隊の特攻【趙】260%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】300%上昇 \\ 自部隊の特攻【騎兵】140%上昇 \\ 自部隊の耐性【騎兵】170%上昇 \\ 自部隊の特攻【武将部隊】100%上昇 \\ 自部隊の耐性【武将部隊】130%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
行 105: 行 130:
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
 +===== LG =====
 +{{:700lg.jpg?200|}}
 +
 +<WRAP retuden>
 +圧倒的な武力と求心力で山界に君臨する美しき死王。
 +幼少期より山界の外の世界に強い憧れを抱き、侵略と和平を用いて数多の山民族を平定してきた。
 +[[武将:秦国]]と山界の盟を復活させた後は、山界西方を統治し、山界北方と山界の覇をめぐり争っている。
 +</WRAP>
 +
 ===== UR ===== ===== UR =====
 {{:700ur.jpg?200|}} {{:700ur.jpg?200|}}
武将/山の民/楊端和.1614030233.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)