ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:山の民:楊端和

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:山の民:楊端和 [2023/03/03 00:06] – 外部編集 127.0.0.1武将:山の民:楊端和 [2023/11/10 07:16] (現在) kingdom
行 3: 行 3:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 9: 行 9:
  
 全体的にハイスペックな騎兵。 全体的にハイスペックな騎兵。
 +アップデートを重ね総大将[[:武将:秦国:嬴政]]の副将として十分強力な武将になった。
  
-キングダム乱初期ではしばらく最強武であった。 +===== 総大性能 ===== 
-副将に頼らずも隙は無く特に弓兵に対して強い。+LG[[:武将:秦国:嬴政]]の副将とすると[[:武将:山の民:楊端和]]の総大将スキルが発動しお得。 
 +自分自身が総大将として出撃してもそこそこ強い。
  
-[[:武将:秦国]]で無いため、[[:武将:秦国]]特攻・耐性を回避できたりと、育てておいて損は無い[[:武将]]+[[:マルチクエスト]]で総大将スキル強化[[:追想カード]]が手に入るので鍛えておこう。 
 +{{:banner:tuisou20231101_2youtanwa.png?100|}} 
 + 
 +===== 大将性能 ===== 
 +LG覚醒値スキルが追加され攻防大きく強化された。 
 +[[:武将:秦国]]で無いため、[[:武将:秦国]]特攻・耐性を回避でき 
 + 
 +===== 派遣 =====
 [[:派遣]]の1枠は[[:武将:山の民:楊端和]]に割くのが良いだろう。 [[:派遣]]の1枠は[[:武将:山の民:楊端和]]に割くのが良いだろう。
  
-残念な点は、裏スキルがほぼ[[:同盟討伐戦]]限定にしては効果が控えめであるという事。 +===== アップデート =====
-結果、他の[[:武将]]の裏スキルが充実されてくるにつれて、使用される事が減っていった。+
  
 2021年2月22日LGが追加された。 2021年2月22日LGが追加された。
行 31: 行 39:
 2022年3月30日のアップデートで「全城主に無料で表技極が配布」されるようになった。 2022年3月30日のアップデートで「全城主に無料で表技極が配布」されるようになった。
 序盤としては最強クラスでバランスブレイカー。 序盤としては最強クラスでバランスブレイカー。
-中盤以降は特使い所は+ 
 +2023年9月27日のアップデートでスキルが強化された。 
 +参考:[[https://www.kingdomran.jp/info/skill_youtanwa_lgshunshinkun|https://www.kingdomran.jp/info/skill_youtanwa_lgshunshinkun]] 
 +キングダム乱初期の基準のスキルから、最近の無料育成武将の強さのスキルとなった。 
 +[[:武将:秦国:嬴政]]総大将の副将として十分活躍可能になった
  
 参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]]
行 63: 行 75:
  
  
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-特に優先して上げるべきスキルは無い。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 89: 行 98:
 | 山の民の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力6%上昇 \\ 兵士攻撃力6%上昇   \\ 武将防御力6%上昇  \\ 兵士防御力上昇6%  **</inline>       | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>   | | 山の民の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力6%上昇 \\ 兵士攻撃力6%上昇   \\ 武将防御力6%上昇  \\ 兵士防御力上昇6%  **</inline>       | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>   |
 ^全軍攻撃力強化【騎兵】^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>血祭りだ   ^ ^全軍攻撃力強化【騎兵】^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>血祭りだ   ^
-| バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>       (総大時限定)山の民の味方全部隊攻撃力と防御力と士気が上昇する。スキルにLv応じて全般的に効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 山の民の味方部隊の攻撃力、防御力20%上昇 \\ 山の民の味方部隊の士気量10%上昇  **</inline>   |+| バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>       味方[[:武将:秦国]]、[[::山の民]]部隊攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、地形「山」で効果がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊は士気が上昇し、地形「森」で索敵が可能になる。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊攻撃力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の防御力140%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の移動速度65%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力【山】150%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]][[:武将:山の民]]部隊の防御力【山】200%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊移動速度【山】20%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の士気75%上昇  **</inline>   |
  
 <WRAP uraskill> <WRAP uraskill>
行 99: 行 108:
 | 味方の山の民か[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊が撤退するたびに、味方の山の民と[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。この条件にフレンド援軍は含まれるが、NPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力:特定部隊撤退数×8%上昇 \\ 兵士攻撃力:特定部隊撤退数×16%上昇   \\ 士気上昇率::特定部隊撤退数×32%上昇  **</inline>  | 秦と山の民以外の部隊に対して、自身の部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武将攻撃力6%上昇 \\ 自部隊の兵士攻撃力10%上昇   \\ 自部隊の武将防御力6%上昇  \\ 自部隊の兵士防御力10%上昇  **</inline>  | | 味方の山の民か[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊が撤退するたびに、味方の山の民と[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。この条件にフレンド援軍は含まれるが、NPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力:特定部隊撤退数×8%上昇 \\ 兵士攻撃力:特定部隊撤退数×16%上昇   \\ 士気上昇率::特定部隊撤退数×32%上昇  **</inline>  | 秦と山の民以外の部隊に対して、自身の部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武将攻撃力6%上昇 \\ 自部隊の兵士攻撃力10%上昇   \\ 自部隊の武将防御力6%上昇  \\ 自部隊の兵士防御力10%上昇  **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>死王の檄                                                                                                                      ^ 予想を覆す突破【同盟討伐戦】                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>死王の檄                                                                                                                      ^ 予想を覆す突破【同盟討伐戦】                                                                                                                      ^
-(総大将限定)味方の山と[[:武将:秦国:河了貂]]の部隊は、弓兵部隊に対しての防御力と、士気上昇率が上昇する。さらに[[:武将:山の民:楊端和]]部隊の兵士が0の場合に、それぞれの攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦限定)開戦時に敵部隊全体の体力と攻撃力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 特定部隊の弓兵部隊に対する武将防御60%上昇 \\ 特定部隊の弓兵部隊に対する兵士防御力100%上昇   \\ 特定部隊の士気上昇量24%上昇  \\ 部隊のが0の時武将攻撃力16%上昇  \\ 部隊の兵士が0の時武将防御力16%上昇  \\ 部隊の兵士が0の時移動速度50%上昇  \\ 敵全部隊の体力4%低下  \\ 敵全部隊の攻撃力8%低下  **</inline>  | 自身の突撃時の攻撃力が上昇する。味方部隊が撤退するたびに、突撃時の攻撃力がさらに上昇する。この条件にNPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 突撃時攻撃力60%上昇 \\ 突撃時攻撃力:さらに味方部隊撤退数×30%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |+開戦に敵部隊部隊体力攻撃力と防御力を低下させ、味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:民]]部隊は、弓兵部隊に対しての防御力と、士気上昇率が上昇する。自部隊の兵士体力が0の場合、味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 部隊の部隊6%低下 \\ 部隊の攻撃力30%低下 \\ 敵部隊防御力20%低下 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の耐性【弓】250%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率上昇(時間経過)200%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の士気上昇率上昇(間経過以外)15%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の攻撃力(ピンチ時)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の防御力(ピンチ時)150%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊の移動速度(ピンチ時)20%上昇  **</inline>  | 自身の突撃時の攻撃力が上昇する。味方部隊が撤退するたびに、突撃時の攻撃力がさらに上昇する。この条件にNPCは含まれない。 \\  \\ <inline val>** 突撃時攻撃力60%上昇 \\ 突撃時攻撃力:さらに味方部隊撤退数×30%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>山界の烈火閃煌                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>山界の烈火閃煌                                                                                                                      ^^
-| クリティカル発生時に、一定の確率で範囲攻撃が発動する。計略の突撃時、攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ ([[:武将:山の民:バジオウ]]、[[:武将:山の民:タジフ]]、[[:武将:山の民:シュンメン]]、[[武将:山の民:ランカイ]]部隊限定)楊端和自身が計略の突撃を発動させると、突撃状態になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻めに参加可能。味方[[武将:山の民]]部隊に特攻【趙】、耐性【趙】を付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、部隊撃破数に応じて移動速度、クリティカル率、攻撃速度が上昇する。突撃、突破中に敵部隊を撃破すると、武将体力が回復する。味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル時の範囲攻撃確率:40% \\ 計略の突撃時、自部隊の攻撃力40%上昇 \\ 計略の突撃時、自部隊の移動速度15%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の移動速度上昇:0.5%×部隊撃破数(最大80部隊) \\ 自部隊のクリティカル率上昇:0.8%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の攻撃速度上昇:0.4%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 特定条件時自部隊の武将体力回復15% \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度15%上昇  **</inline>  ||+| クリティカル発生時に、一定の確率で範囲攻撃が発動する。計略の突撃時、攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ ([[:武将:山の民:バジオウ]]、[[:武将:山の民:タジフ]]、[[:武将:山の民:シュンメン]]、[[武将:山の民:ランカイ]]部隊限定)楊端和自身が計略の突撃を発動させると、突撃状態になる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻めに参加可能。味方[[武将:山の民]]部隊に特攻【趙】、耐性【趙】を付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、部隊撃破数に応じて移動速度、クリティカル率、攻撃速度が上昇する。突撃、突破中に敵部隊を撃破すると、武将体力が回復する。味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度が上昇する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、攻撃力と防御力が上昇する。自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同スキル同士の突撃は解除となる。 \\ (LG覚醒値2)自部隊の地形「山」での攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の突撃初撃時に味方[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力が回復し、一定の確率で範囲攻撃が発生する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時限定)自部隊の敵[[:武将:趙国]]、騎兵、武将部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル時の範囲攻撃確率:40% \\ 計略の突撃時、自部隊の攻撃力40%上昇 \\ 計略の突撃時、自部隊の移動速度15%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の[[武将:趙国]]耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ 自部隊の移動速度上昇:0.5%×部隊撃破数(最大80部隊) \\ 自部隊のクリティカル率上昇:0.8%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の攻撃速度上昇:0.4%×部隊撃破数(最大50部隊) \\ 特定条件時自部隊の武将体力回復15% \\ 味方[[武将:山の民]]部隊の移動速度15%上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ 自部隊の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の防御力160%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の攻撃力【山】160%上昇 \\ 自部隊の移動速度【山】40%上昇 \\ 味方[[:武将:山の民]]部隊の部隊体力(特定条件)8%回復 \\ 自部隊の範囲攻撃確率80% \\ ▼LG覚醒値2/裏技極時 \\ 自部隊の特攻【趙】260%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】300%上昇 \\ 自部隊の特攻【騎兵】140%上昇 \\ 自部隊の耐性【騎兵】170%上昇 \\ 自部隊の特攻【武将部隊】100%上昇 \\ 自部隊の耐性【武将部隊】130%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/山の民/楊端和.1677769619.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 by 127.0.0.1