ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:呂不韋

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:呂不韋 [2021/10/30 18:44] kingdom武将:秦国:呂不韋 [2024/02/01 14:43] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 16: 行 16:
  
 2021年9月29日LGが追加された。 2021年9月29日LGが追加された。
-LG総大将スキルの資材・鉱石回収能力が期待されたが、数値的には期待外れであった。+LG総大将スキルの資材・鉱石回収能力が期待されたが、やや控えめな数値であった。
  
 参考:[[/稼ぎ方/鉱石の稼ぎ方]] 参考:[[/稼ぎ方/鉱石の稼ぎ方]]
行 22: 行 22:
  
 戦闘面では[[:武将:秦国:蒙武]]・[[:武将:秦国:昌平君]]を活かすに良いが、突出した性能ではない。 戦闘面では[[:武将:秦国:蒙武]]・[[:武将:秦国:昌平君]]を活かすに良いが、突出した性能ではない。
-かなり趣味の性能のため、特別な思い入れが無い限り、LG化優先度は低い。 
  
 参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]]
行 46: 行 45:
 | 呂軍の包囲        |★☆☆      |効果としては体感しにくい。     | | 呂軍の包囲        |★☆☆      |効果としては体感しにくい。     |
 |買収       |☆☆☆      |裏技極まで行かないと、むしろ解放しなければ良かったというスキル。逆に裏技極まで行ければ、[[:同盟討伐戦]]の最後の城で体力モリモリの敵を撤退でき、非常に美味しい。    | |買収       |☆☆☆      |裏技極まで行かないと、むしろ解放しなければ良かったというスキル。逆に裏技極まで行ければ、[[:同盟討伐戦]]の最後の城で体力モリモリの敵を撤退でき、非常に美味しい。    |
- 
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-攻城戦を頑張りたい人は【防城】関係にスキルポイントを振ろう。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 68: 行 62:
 ^クリティカル率強化^貨幣生産力強化   ^ ^クリティカル率強化^貨幣生産力強化   ^
 | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>       | 貨幣生産力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 貨幣生産速度8%上昇 \\ 貨幣生産限界量8%上昇  **</inline>   | | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>       | 貨幣生産力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 貨幣生産速度8%上昇 \\ 貨幣生産限界量8%上昇  **</inline>   |
 +
  
 <WRAP uraskill> <WRAP uraskill>
行 73: 行 68:
 ^ 裏スキル(玉象) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           || ^ 裏スキル(玉象) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ||
 ^ 強耐性【秦・趙】                                                                                                                    ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>呂氏陣営の気迫 ^ ^ 強耐性【秦・趙】                                                                                                                    ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>呂氏陣営の気迫 ^
-| 秦と趙の部隊に対して防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 秦耐性60%上昇 \\ 趙耐性80%上昇  **</inline>(総大将時限定)敵全部隊の味方騎兵部隊に対する攻撃力を低下させる。さらに[[:武将:秦国:昌平君]]、[[:武将:秦国:蒙武]]の味方部隊は効果が上昇する。クエストで勝利時に貨幣の報酬が増加する。 \\  \\ <inline val>** 敵全部隊の味方騎兵に対する攻撃力15%低下 \\ さらに特定部隊は攻撃力低下効果15%上昇  **</inline>                                                                                          |+| 秦と趙の部隊に対して防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 秦耐性60%上昇 \\ 趙耐性80%上昇  **</inline> | 敵全部隊の攻撃力と防御力を低下させ、クエストで勝利時に貨幣の報酬が増加する。 \\  \\ <inline val>** 敵全部隊の攻撃力30%低下 \\ 敵全部隊の防御30%低下 \\ クエスト勝利時の貨幣報酬3倍  **</inline>                                                                                          |
 ^ 弱体化攻撃・改【王族】                                                                                                                       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>秦国最大派閥 ^ ^ 弱体化攻撃・改【王族】                                                                                                                       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>秦国最大派閥 ^
-| 自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防御力を低下させる。[[:武将:秦国:嬴政]]、[[:武将:秦国:昭王]]、[[:武将:秦国:太后]]、[[:武将:秦国:成蟜]]、[[:武将:秦国:摎]]の部隊の場合は、さらに低下させる。 \\  \\ <inline val>** 敵部隊の防御力25%低下(30秒) \\ さらに特定敵部隊の防御力30%低下  **</inline> (総大将時限定)総大将以外の味方全部隊の部隊規模と移動速度が上昇する。自部隊の弱体化攻撃の効果が、自部隊以外の味方全部隊に付与される。開戦時総戦力敵軍よりも多い場合、味方全部隊の士気上昇率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 総大将以外の味方全部隊の部隊規模5%増加 \\ 総大将以外の味方全部隊の移動速度20%上昇   \\ 弱体化攻撃付与倍30 \\ 特定条件時味方全部隊の士気上昇率15%上昇  **</inline>  |+| 自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防御力を低下させる。[[:武将:秦国:嬴政]]、[[:武将:秦国:昭王]]、[[:武将:秦国:太后]]、[[:武将:秦国:成蟜]]、[[:武将:秦国:摎]]の部隊の場合は、さらに低下させる。 \\  \\ <inline val>** 敵部隊の防御力25%低下(30秒) \\ さらに特定敵部隊の防御力30%低下  **</inline>  | 味方全部隊の移動速度、部隊規模、士気上昇率が上昇する。 \\ 自部隊の弱体化攻撃の効果が、自部隊以外の味方全部隊に付与される。 \\ 副将スキル弱体化攻撃効果だった場合も有効となる。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊移動速度20%上昇 \\ 味方全部隊の部隊規模5%上昇 \\ 味方全部隊の士気上昇率(時間経過)100%上昇 \\ 味方全部隊の士気上昇率(時間経過以外)10%上昇 \\ 味方全部隊への自部隊の弱体化攻撃付与倍率30%  **</inline>  |
 ^ 呂軍の包囲                                                                                                                      ^ 買収(スキルLv1)                                                                                                                      ^ ^ 呂軍の包囲                                                                                                                      ^ 買収(スキルLv1)                                                                                                                      ^
-呂不韋部隊と交戦中の敵部隊は、攻撃力と攻撃速度と士気上昇率低下する。対象の敵部隊と交戦中の味方部隊数が多いほど、効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃速度低下:2%×交戦部隊数 \\ 攻撃力低下8%×交戦部隊数   \\ 士気上昇率低下:15%×交戦部隊数  **</inline>  | 計略「買収」が1回分追加される。フレンド援軍では効果値が高い方のみ追加され、マルチクエストではそれぞれの軍師が所持する計略に追加される。[[:武将:秦国:昌平君]]が軍師の場合、「買収」の成功確率が上昇する。軍議演習・改では発動しない。「買収」効果:計略範囲内の大将なし敵部隊を、一定確率で撤退させる。 \\  \\ <inline val>** チャージ速度90秒 \\ 使用回数1回   \\ 計略成功確率1%  \\ 対象軍師使用時の計略成功確率1%  \\ 裏技極時の計略成功確率+35%  **</inline>                                                                                                                                                  | +自身攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊攻撃力と攻撃速度と士気上昇率低下させる。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊攻撃力40%低下8秒) \\ 攻撃対象の敵部隊の攻撃速度10%低下(8秒) \\ 攻撃対象の敵部隊の士気上昇率(時間経過)50%低下(8秒) \\ 攻撃対象の敵部隊の士気上昇率(時間経過以外)10%低下(8秒)  **</inline>  | 計略「買収」が1回分追加される。フレンド援軍では効果値が高い方のみ追加され、マルチクエストではそれぞれの軍師が所持する計略に追加される。[[:武将:秦国:昌平君]]が軍師の場合、「買収」の成功確率が上昇する。軍議演習・改では発動しない。「買収」効果:計略範囲内の大将なし敵部隊を、一定確率で撤退させる。 \\  \\ <inline val>** チャージ速度90秒 \\ 使用回数1回   \\ 計略成功確率1%  \\ 対象軍師使用時の計略成功確率1%  \\ 裏技極時の計略成功確率+35%  **</inline>                                                                                                                                                  | 
-^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>奇貨居くべし                                                                                                                      ^^ +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #22b14c>【将スキル】</color>奇貨居くべし                                                                                                                      ^^ 
-戦場にいる味方[[:武将:秦国]]の武将部隊数が4部隊以上の場合、敵全部隊の防御力を低下させ、4部隊未満の場合、自部隊の防御力が上昇し、兵士体力が一定間隔で回復する。 \\ (技極時限定)バトル中味方呂不韋[[所属:呂氏四柱]]部隊の兵士体力回復し、自部隊と味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。クエスト勝利時に、資材と鉱石を獲得し、兵士を徴兵する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)敵全部隊のクリティカル率と士気上昇率を低下させる。 \\ (裏技極時限定)味方呂氏四柱部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、敵[[:武将:国]]部隊に対して攻撃力が上昇する。自部隊と味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の部隊規模上昇する。 \\ (裏技極時/[[:武将:秦国:蔡沢]]呂不韋、[[所属:呂氏四柱]]の副将時限定)計略「買収」の効果発動確率がさらに上昇する。部隊攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。 \\ (裏技極時/[[:武将::李斯]]が呂不韋、[[所属:呂氏四柱]]の副将時限定)自身の攻撃の際に、敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]部隊の防御力を一定時間低下させる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)時間経過毎に徐々に、敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力、移動速度、士気上昇率を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 特定条件敵全部隊の防御力20%低下 \\ 特定条件時自部隊の防御80%上昇 \\ 特定条件時自部隊の兵士体力回復20%(15秒毎) \\ ▼技極時 \\ 特定部隊の兵士体力回復2%(5秒毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限15%上昇 \\ 部隊の兵士体力上限さらに35%上昇 \\ クエスト勝利時の獲得資材量:実際のクエスト消費兵糧数×1% \\ クエスト勝利時の獲得鉱石量:実際のクエスト消費兵糧数×0.5% \\ クエスト勝利時の獲得徴兵:戦線離脱数×30% \\ ▼技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 敵全部隊クリティカル20%低下 \\ 敵全部隊の士気上昇率40%低下(時間経過) \\ 敵全部隊の士気上昇率20%低下(時間経過以外) \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の攻撃力40%上昇 \\ 味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の防御力60%上昇 \\ 味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の移動速度50%上昇 \\ 味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の特攻【趙】100%上昇 \\ 自部隊の部隊規模25%上昇 \\ 味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の部隊規模10%上昇 \\ ▼裏技極時かつ[[:武将:秦国:蔡沢]]が呂不韋または[[所属:呂氏四柱]]の副将時 \\ 計略「買収」の成功確率10%上昇 \\ 自部隊の攻撃力50%上昇 \\ 自部隊の防御力100%上昇 \\ 自部隊の移動速度40%上昇 \\ ▼裏技極時かつ[[:武将:秦国:李斯]]が呂不韋または[[所属:呂氏四柱]]の副将時 \\ 自部隊の攻撃対象の敵[[:武将:秦国]]部隊の防御力20%低下(30秒) \\ 自部隊の攻撃対象の敵[[:武将:楚国]]部隊の防御力30%低下(30秒) \\ 自部隊の攻撃対象の敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力40%低下(30秒) \\ ▼裏技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力1.5%低下(15秒毎/最大5分) \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の移動速度2%低下(15秒毎/最大5分) \\  敵[[:武将:趙国]]部隊の士気上昇率(時間経過)2%低下(15秒毎/最大5分)  \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)1%低下(15秒毎/最大5分)  **</inline>   ||+| 自部隊の攻撃力が上昇し、兵士体力が一定間隔で回復する。 \\ (自身が大将時限定)自部隊の防御力移動速度、部隊規模上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (自身が総大将時限定)敵全部隊の防御力とクリティカル率と士気上昇率を低下させる。味方[[所属:呂氏四柱]]部隊移動速度が上昇する。味方[[:武将:国]]部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、バトル中、味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力一定間隔で回復する。クエスト勝利時に、資材と鉱石を獲得し、兵士を徴兵する。 \\ (裏技極時/自身総大将時限定)計略「買収」の効果発動確率がさらに上昇する。味方[[:武将:秦国]]部隊攻撃力、防御力、移動速度、部隊規模が上昇し、敵[[:武将:国]]部隊に対して攻撃力上昇する。自身の攻撃の際に、攻撃対象の敵[[:武将:秦国]]、[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]部隊の防御力を時間低下させる。時間経過毎に徐々に、敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力、移動速度、士気上昇率を低下させる。 \\ (LG覚醒値1/連撃戦線限定)500連撃毎に味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力と防御力を上昇させる。 \\ (LG覚醒値2)計略「買収」の効果範囲が拡大する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の攻撃50%上昇 \\ 自部隊の兵士体力回復20%(15秒毎) \\ ▼自身が大将時 \\ 自部隊の防御力180%上昇 \\ 自部隊の移動速度40%上昇 \\ 自部隊の部隊規模25%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ ▼自身が総大将時 \\ 敵全部隊の防御力20%低下 \\ 敵全部隊のクリティカル率20%低下 \\ 敵全部隊の士気上昇率時間経過40%低下 \\ 敵全部隊の士気上昇率(時間経過以外)20%低下 \\ 味方[[所属:呂氏四柱]]部隊の移動速度10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力上限15%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復2%(5秒毎) \\ クエスト勝利時の獲得資材量:実際のクエスト消費兵糧数×1% \\ クエスト勝利時の獲得鉱石量:実際のクエスト消費兵糧数×0.5% \\ クエスト勝利時の兵士徴兵:戦線離脱数×30% \\ ▼技極時/自身が総大将時 \\ 計略「買収」成功確10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の部隊規模10%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の【趙】100%上昇 \\ 攻撃対象の敵[[:武将:秦国]]部隊の防御力20%低下(30秒) \\ 攻撃対象の敵[[:武将:楚国]]部隊の防御力30%低下(30秒) \\ 攻撃対象の敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力40%低下(30秒) \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力1.5%低下(15秒毎/最大5分) \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の移動速度2%低下(15秒毎/最大5分) \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の士気上昇率(時間経過)2%低下(15秒毎/最大5分) \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の士気上昇率(時間経過以外)1%低下(15秒毎/最大5分) \\ ▼LG覚醒値1/連撃戦線時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力80%上昇(500連撃毎) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力100%上昇(500連撃毎) \\ ▼LG覚醒値2 \\ 計略「買収」の効果範囲30%上昇  **</inline>   ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/秦国/呂不韋.1635587076.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)