武将:秦国:張唐
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
武将:秦国:張唐 [2023/10/16 20:46] – kingdom | 武将:秦国:張唐 [2023/10/19 04:10] – kingdom | ||
---|---|---|---|
行 4: | 行 4: | ||
====== 武将評価 ====== | ====== 武将評価 ====== | ||
<WRAP hyouka> | <WRAP hyouka> | ||
- | <inline point>8.0</ | + | <inline point>9.0</ |
</ | </ | ||
====== 解説 ====== | ====== 解説 ====== | ||
[[/ | [[/ | ||
- | 防御力上昇に長け、弓兵耐性超強化等、特に城攻め時に粘り強い戦いができるようになる[[: | + | 防城ステージでは、どの国の編成であっても活躍可能な武将。 |
- | [[/ | + | |
- | 「【副将スキル】老将の連携術【張唐】」により[[: | + | ===== 総大将性能 ===== |
+ | あえて総大将で使う必要は無い。 | ||
+ | |||
+ | ===== 大将性能 ===== | ||
+ | 裏1「老将の国防術」により[[: | ||
+ | 表6により、[[: | ||
+ | |||
+ | ===== 副将性能 | ||
+ | 裏スキルとLGスキルに副将スキルが多く、汎用的なスキルと防城ステージ専用スキルで幅広く活躍が見込める。 | ||
「【副将スキル】毒はなかろうが 」は[[/ | 「【副将スキル】毒はなかろうが 」は[[/ | ||
行 34: | 行 41: | ||
^<color # | ^<color # | ||
| 味方秦国部隊の防御力、防陣カウンターの威力、敵弓兵部隊に対しての防御力が上昇し、状態変化「威圧」を一定確率で無効化する。味方桓騎軍の防御力、クリティカル率、城に対するダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定効果)味方秦国部隊に耐性【突破】を付与し、敵部隊からの特攻によるダメージを軽減し、さらに敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ \\ <inline val>** 味方[[武将: | | 味方秦国部隊の防御力、防陣カウンターの威力、敵弓兵部隊に対しての防御力が上昇し、状態変化「威圧」を一定確率で無効化する。味方桓騎軍の防御力、クリティカル率、城に対するダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定効果)味方秦国部隊に耐性【突破】を付与し、敵部隊からの特攻によるダメージを軽減し、さらに敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 \\ \\ <inline val>** 味方[[武将: | ||
+ | |||
+ | <WRAP uraskill> | ||
+ | |< 100% 50% 50% >| | ||
+ | ^ 裏スキル(玉象) レベル99 | ||
+ | ^ 老将の国防術 | ||
+ | | (同盟討伐戦時限定)自軍本陣、自軍要所待機時に自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** ▼同盟討伐戦時 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)300%上昇 \\ 自部隊の防御力(特定条件)400%上昇 | ||
+ | ^ 想いを託しし者 | ||
+ | | (同盟討伐戦時限定)《[[: | ||
+ | ^ <color # | ||
+ | | 敵弓兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時/防城バトル時限定)城上にいる味方部隊は敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 自部隊の特攻【弓兵】200%上昇 \\ ▼裏技極時/防城バトル時 \\ 特定部隊の特攻【武将部隊】60%上昇 | ||
+ | ^ <color # | ||
+ | | 自部隊の武将体力が少ない程、攻撃力と防御力と士気上昇率が上昇する。自部隊が状態異常「毒」の際に攻撃力と移動速度が上昇し、状態異常「轟丹」の際にクリティカル率と攻撃速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時/防城バトル時限定)城上にいる味方部隊の計略「火計」「大火計」「毒矢」の計略威力と状態異常によるダメージが上昇し、射程範囲が拡大する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の武将体力が50%未満の際に防御力が上昇し、撤退時に味方秦国部隊の士気が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/防城バトル時限定)味方盾兵部隊の防御力が上昇し、味方弓兵部隊の攻撃力と攻撃速度が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 自部隊の攻撃力1%上昇(武将体力1%減少毎) \\ 自部隊の防御力2%上昇(武将体力1%減少毎) \\ 自部隊の士気上昇率上昇(時間経過)2%上昇(武将体力1%減少毎) \\ 自部隊の士気上昇率上昇(時間経過以外)0.2%上昇(武将体力1%減少毎) \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)120%上昇 \\ 自部隊の移動速度(特定条件)30%上昇 \\ 自部隊のクリティカル率(特定条件)10%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度(特定条件)10%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時/防城バトル時 \\ 特定部隊の特定計略の威力200%上昇 \\ 特定部隊の特定計略の状態異常によるダメージ20%上昇 \\ 特定部隊の特定計略の射程範囲80%上昇 \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の防御力(特定条件)500%上昇 \\ 味方[[: | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | |||
====== | ====== |
武将/秦国/張唐.txt · 最終更新: 2023/10/19 16:00 by kingdom