武将:秦国:摎
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
武将:秦国:摎 [2021/07/29 22:14] – kingdom | 武将:秦国:摎 [2023/08/25 04:00] (現在) – kingdom | ||
---|---|---|---|
行 4: | 行 4: | ||
====== 武将評価 ====== | ====== 武将評価 ====== | ||
<WRAP hyouka> | <WRAP hyouka> | ||
- | <inline point>9.0</ | + | <inline point>10.0</ |
</ | </ | ||
====== 解説 ====== | ====== 解説 ====== | ||
行 11: | 行 11: | ||
騎兵の苦手とする盾兵に対して耐性・特攻・防陣解除を持ち、どんな兵種に対しても攻めることができる武将。 | 騎兵の苦手とする盾兵に対して耐性・特攻・防陣解除を持ち、どんな兵種に対しても攻めることができる武将。 | ||
+ | 「突撃初撃」に回復するスキルを持っており、強敵とのタイマンにも強い。 | ||
===== 総大将性能 ===== | ===== 総大将性能 ===== | ||
行 16: | 行 17: | ||
移動速度が上がる[[: | 移動速度が上がる[[: | ||
- | [[: | + | [[: |
===== 大将性能 ===== | ===== 大将性能 ===== | ||
+ | 技極の時点で強かったのに、裏スキルとLGスキルが追加され、かなりの強力武将となった。 | ||
+ | 盾兵が防陣でガチガチに固めてくるステージでは特に活躍が期待できる。 | ||
+ | 開戦時、[[: | ||
+ | 副将は[[: | ||
+ | ==== 突撃で回復 ==== | ||
+ | 敵を撃破時に回復できる武将は増えてきたが、撃破ができない超強敵とのタイマンには弱い。 | ||
+ | 対して[[: | ||
+ | 武技で回復、計略「突撃」で回復、計略「兵員補充」で回復など、細かく回復可能。 | ||
+ | 更に部隊体力回復なので、武将体力も兵士体力も瀕死に追いやられてからの全快も狙える。 | ||
- | [[: | + | ==== 王騎 |
- | ベースが強い[[: | + | [[: |
- | 総大将スキルは[[: | + | ==== 昌文君 ==== |
+ | [[: | ||
- | スキル上方修正によって魅力はアップしたものの、武運の入手チャンスはかなり少なく、[[:万能武運]]頼りのため難しい。 | + | === 昌文君 大将 === |
- | 上方修正後も、唯一無二ではあるものの、優先して[[:万能武運]]を与える武将では無いため、技極している城主は限りなく少ないだろう。 | + | 「百城の約束」により相互に攻防を大きく強化できる。[[: |
+ | |||
+ | === 昌文君 副将 === | ||
+ | 通常攻撃倍率100%の弓攻撃が魅力。 | ||
+ | 高速クリアや被ダメージを抑るのに有効。 | ||
+ | |||
+ | ==== 同盟討伐戦 城攻め ==== | ||
+ | 「百城の約束」により[[:武将:秦国]]騎兵・歩兵大幅強化。 | ||
+ | [[: | ||
+ | |||
+ | ==== VS 龐煖 ==== | ||
+ | [[: | ||
+ | どんな強武将も「体力回復封印」によって落とされていたが、 | ||
+ | [[:武将: | ||
+ | |||
+ | 大将軍級以降は[[: | ||
[[https:// | [[https:// | ||
+ | |||
+ | ===== 2023年3月29日の上方修正について ===== | ||
+ | LGスキルに覚醒値の効果が追加。 | ||
+ | VS[[: | ||
+ | |||
+ | 参考:[[/ | ||
===== 表スキル ===== | ===== 表スキル ===== | ||
行 63: | 行 95: | ||
| 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[: | | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[: | ||
^ <color # | ^ <color # | ||
- | | 味方[[: | + | | 味方[[: |
^ <color # | ^ <color # | ||
- | | 盾兵、歩兵部隊に対する攻撃力と防御力、武将部隊に対する攻撃力が上昇する。部隊規模が上昇する。 \\ (技極時限定効果)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定効果)防陣を解除した敵部隊の体力を低下させ、クリティカル時に敵武将なし盾兵部隊を一定確率で撃破する。 \\ (裏技極時限定)突撃初撃時に兵士体力を回復し、兵士体力が上限を超えて回復する。クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定効果)突撃した敵盾兵、歩兵部隊の部隊体力を低下させる。 \\ \\ <inline val>** 盾兵特攻120%上昇 \\ 歩兵特攻75%上昇 \\ 盾兵耐性120%上昇 \\ 歩兵耐性75%上昇 \\ 武将部隊特攻70%上昇 \\ 部隊規模20%上昇 \\ ▼技極時 \\ 防陣解除確率100% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵武将無し盾兵部隊の部隊体力15%低下 \\ 敵武将無し盾兵部隊の撃破確立5% \\ ▼裏技極時 \\ 突撃初撃ダメージを与える度自部隊の兵士体力回復7% \\ 兵士体力の回復上限30% \\ クリティカル時の範囲攻撃確立15% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵盾兵部隊の部隊体力10%低下 \\ 敵歩兵部隊の部隊体力6%低下 | + | | 盾兵、歩兵部隊に対する攻撃力と防御力、武将部隊に対する攻撃力が上昇する。部隊規模が上昇する。 \\ (技極時限定効果)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定効果)防陣を解除した敵部隊の体力を低下させ、クリティカル時に敵武将なし盾兵部隊を一定確率で撃破する。 \\ (裏技極時限定)突撃初撃時に兵士体力を回復し、兵士体力が上限を超えて回復する。クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定効果)突撃した敵盾兵、歩兵部隊の部隊体力を低下させる。 \\ (LG覚醒値1)敵盾兵部隊と敵[[: |
</ | </ | ||
+ | |||
+ | ====== | ||
+ | → [[お役立ち情報: | ||
|< 100% 100% >| | |< 100% 100% >| |
武将/秦国/摎.txt · 最終更新: 2023/08/25 04:00 by kingdom