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武将:秦国:摎

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武将:秦国:摎 [2021/07/29 22:10] kingdom武将:秦国:摎 [2023/08/25 04:00] (現在) kingdom
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 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>10.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 11: 行 11:
  
 騎兵の苦手とする盾兵に対して耐性・特攻・防陣解除を持ち、どんな兵種に対しても攻めることができる武将。 騎兵の苦手とする盾兵に対して耐性・特攻・防陣解除を持ち、どんな兵種に対しても攻めることができる武将。
 +「突撃初撃」に回復するスキルを持っており、強敵とのタイマンにも強い。
  
 ===== 総大将性能 ===== ===== 総大将性能 =====
行 16: 行 17:
 移動速度が上がる[[:武将:秦国:摎]]と[[:武将:秦国:王騎]]を中心に[[:武将:趙国]]を蹴散らす事ができる。 移動速度が上がる[[:武将:秦国:摎]]と[[:武将:秦国:王騎]]を中心に[[:武将:趙国]]を蹴散らす事ができる。
  
-逆に[[:同盟討伐戦]]以外ではあえて、[[:武将:秦国:摎]]を総大将して運用す理由は薄い+[[:同盟討伐戦]]以外では、[[:武将:秦国:摎]]の移動速度弓攻撃([[:武将:秦国:昌文君]]副将)で高速周回要員になる。
  
 ===== 大将性能 ===== ===== 大将性能 =====
 +技極の時点で強かったのに、裏スキルとLGスキルが追加され、かなりの強力武将となった。
  
 +盾兵が防陣でガチガチに固めてくるステージでは特に活躍が期待できる。
 +開戦時、[[:武将:秦国:昭王]]が居ると士気が最大となり、最初から武技を当たることができるのも強力。
  
 +副将は[[:武将:秦国:昌文君]](弓攻撃)か[[:武将:秦国:王齕]](高火力武技)がオススメ。
  
 +==== 突撃で回復 ==== 
 +敵を撃破時に回復できる武将は増えてきたが、撃破ができない超強敵とのタイマンには弱い。
 +対して[[:武将:秦国:摎]]は「突撃初撃回復」のため、タイマン時も回復しながら戦うことができる。
  
 +武技で回復、計略「突撃」で回復、計略「兵員補充」で回復など、細かく回復可能。
 +更に部隊体力回復なので、武将体力も兵士体力も瀕死に追いやられてからの全快も狙える。
  
-[[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:昌文君]]に関連した、副将スキル・総大将スキルを持っている。 +==== 王騎 ==== 
-ベースが強い[[:武将:秦国:王騎]]の副将に[[:武将:秦国:摎]]を設定した場合にはシンプルに強力で、[[:武将:秦国:昌文君]]を副将した場合は攻撃が弓攻撃となり、機力と殲滅力凄まじ弓騎兵となる+[[:武将:秦国:摎]]と相互速度上昇するのでぜひ入れたい。
  
-総大将スキルは[[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:昌文君]]を抜きとしても、攻撃力上昇値・相手部隊の防御力下落値は大きい。+==== 昌文君 ==== 
 +[[:武将:秦国:昌文君]]は必ず同時出撃させたい。
  
-スキル上方修正によって魅力ップしたものの、武運の入手チャンスはかな少なく、[[:万能]]頼りのため難しい。 +=== 昌文君 大将 === 
-上方修正後も唯一二ではあるのの、優先して[[:万能]]を与える武将では無いため、技極して城主限りな少なだろう+「百城の約束」により相互に攻防を大きく強化できる。[[:武将:秦国:昌文君]]の戦場スキルも合わせると防御は120%昇。 
 + 
 +=== 昌文君 副将 === 
 +通常攻撃倍率100%の弓攻撃が魅力。 
 +高速クリや被ダメージを抑るに有効。 
 + 
 +==== 同盟討伐戦 城攻め ==== 
 +「百城約束」により[[:武将:秦国]]騎兵・歩兵大幅強化。 
 +[[:武将:秦国:桓騎]]編成や[[:武将:秦国:王翦]]編成にも是非欲しい性能。 
 + 
 +==== VS 龐煖 ==== 
 +[[:武将:趙国:龐煖]]に対して特攻・耐性「恐怖」・「体力回復封印」効化を持つ。 
 +どんな強武将「体力回復封印」によっ落とされていたが、 
 +[[:武将:秦国:]]軍級まの[[:武将:趙国:龐煖]]安定して倒すことができ。 
 + 
 +大将軍級以降[[:武将:趙国:龐煖]]の武技で一発でやられてしまい持ち味を生かしにくい。
  
 [[https://www.kingdomran.jp/info/kyou_skill|2020年7月1日にスキルが上方修正された(公式サイト)]] [[https://www.kingdomran.jp/info/kyou_skill|2020年7月1日にスキルが上方修正された(公式サイト)]]
 +
 +===== 2023年3月29日の上方修正について =====
 +LGスキルに覚醒値の効果が追加。
 +VS[[:武将:趙国:李牧]]性能が更にアップ。
 +
 +参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 63: 行 95:
 | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:昭王]]部隊が戦場にいる場合、開戦時に自部隊と味方[[:武将:秦国:昭王]]部隊の士気が最大になる。味方[[:武将:秦国:王騎]]部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方[[:武将:秦国:王騎]]部隊の移動速度と城に対するダメージが上昇する。味方[[:武将:秦国:昌文君]]部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方[[:武将:秦国:昌文君]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵、歩兵部隊は攻撃力、防御力、城に対するダメージが上昇する。 \\  \\ <inline val>** 弓兵耐性120%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:王騎]]がいる場合 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:王騎]]の移動速度15%上昇 \\ 自部隊の[[:武将:秦国:王騎]]の城特攻50%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:昌文君]]がいる場合 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:昌文君]]の攻撃力40%上昇 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:昌文君]]の防御力80%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦かつ城攻め時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃力35%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の防御力70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の城特攻55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の城特攻70%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:昭王]]、[[:武将:秦国:王騎]]、[[:武将:秦国:昌文君]]、[[:武将:秦国:白起]]、[[:武将:秦国:王齕]]、[[:武将:秦国:司馬錯]]、[[:武将:秦国:胡傷]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 移動速度0.3%上昇×所持数 \\ 攻撃力3%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.6%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃力14%上昇×技極数 \\ 移動速度2%上昇×技極数  **</inline>  | | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。味方[[:武将:秦国:昭王]]部隊が戦場にいる場合、開戦時に自部隊と味方[[:武将:秦国:昭王]]部隊の士気が最大になる。味方[[:武将:秦国:王騎]]部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方[[:武将:秦国:王騎]]部隊の移動速度と城に対するダメージが上昇する。味方[[:武将:秦国:昌文君]]部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方[[:武将:秦国:昌文君]]部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵、歩兵部隊は攻撃力、防御力、城に対するダメージが上昇する。 \\  \\ <inline val>** 弓兵耐性120%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:王騎]]がいる場合 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:王騎]]の移動速度15%上昇 \\ 自部隊の[[:武将:秦国:王騎]]の城特攻50%上昇 \\ ▼味方部隊に[[:武将:秦国:昌文君]]がいる場合 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:昌文君]]の攻撃力40%上昇 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:昌文君]]の防御力80%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦かつ城攻め時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃力35%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の防御力70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の城特攻55%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の攻撃力70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の防御力100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]歩兵部隊の城特攻70%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:昭王]]、[[:武将:秦国:王騎]]、[[:武将:秦国:昌文君]]、[[:武将:秦国:白起]]、[[:武将:秦国:王齕]]、[[:武将:秦国:司馬錯]]、[[:武将:秦国:胡傷]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力1%上昇×所持数 \\ 移動速度0.3%上昇×所持数 \\ 攻撃力3%上昇×ランク最大数 \\ 移動速度0.6%上昇×ランク最大数 \\ 攻撃力14%上昇×技極数 \\ 移動速度2%上昇×技極数  **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>私の居場所は戦場だよ                                                                                                                      ^ 六将の覇気【苛烈】                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>私の居場所は戦場だよ                                                                                                                      ^ 六将の覇気【苛烈】                                                                                                                      ^
-| 味方[[:武将:秦国]]部隊は盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は突撃、突破中に状態変化「移動速度低下」「突撃解除」に対する耐性が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は攻撃の際に敵部隊の防陣を一定の確率で解除し、防陣を解除した敵部隊の防御力を一定時間低下させる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した[[:武将:秦国]]部隊の数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇し、自部隊が撃破した敵部隊数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の盾兵特攻60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度低下耐性70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の突撃解除耐性50%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の防陣解除確率20% \\ 敵部隊の防御力20%低下 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃力上昇:10%×[[:武将:秦国]]部隊数(最大6部隊) \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の攻撃力上昇:5%×撃破部隊数(最大20部隊)  **</inline>  | 馬防柵、隠し馬防柵によるダメージを軽減し、防陣解除の効果を発動した際に、味方六大将軍部隊の攻撃力が一定時間上昇し、士気が上昇する。味方六大将軍部隊は盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は防陣解除の効果を発動した際に周囲の敵部隊に一定確率で混乱を付与し、突撃初撃時に周囲の敵部隊の士気を低下させ、クリティカル時に一定の確率で突撃状態になる。味方六大将軍部隊はクリティカル時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の馬防策耐性70%上昇 \\ 味方六大将軍部隊の攻撃力50%上昇 \\ 味方六大将軍部隊の士気量20%上昇 \\ 味方六大将軍部隊の盾兵特攻50%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の混乱付与確率30% \\ 敵部隊の士気量5%低下 \\ 自部隊の突撃発動確率15% \\ 味方六大将軍部隊のクリティカル時の攻撃力50%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |+| 味方[[:武将:秦国]]部隊は盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は突撃、突破中に状態変化「移動速度低下」「突撃解除」に対する耐性が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は[[:武将:趙国]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊は攻撃の際に敵部隊の防陣を一定の確率で解除し、防陣を解除した敵部隊の防御力を一定時間低下させる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した[[:武将:秦国]]部隊の数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇し、自部隊が撃破した敵部隊数に応じて味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の盾兵特攻60%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の移動速度低下耐性70%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の突撃解除耐性50%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]特攻80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の[[:武将:趙国]]耐性100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[:武将:秦国]]騎兵部隊の防陣解除確率20% \\ 敵部隊の防御力20%低下 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力上昇:10%×[[:武将:秦国]]部隊数(最大6部隊) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力上昇:5%×撃破部隊数(最大20部隊)  **</inline>  | 馬防柵、隠し馬防柵によるダメージを軽減し、防陣解除の効果を発動した際に、味方六大将軍部隊の攻撃力が一定時間上昇し、士気が上昇する。味方六大将軍部隊は盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は防陣解除の効果を発動した際に周囲の敵部隊に一定確率で混乱を付与し、突撃初撃時に周囲の敵部隊の士気を低下させ、クリティカル時に一定の確率で突撃状態になる。味方六大将軍部隊はクリティカル時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の馬防策耐性70%上昇 \\ 味方六大将軍部隊の攻撃力50%上昇 \\ 味方六大将軍部隊の士気量20%上昇 \\ 味方六大将軍部隊の盾兵特攻50%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の混乱付与確率30% \\ 敵部隊の士気量5%低下 \\ 自部隊の突撃発動確率15% \\ 味方六大将軍部隊のクリティカル時の攻撃力50%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>戦神烈姫                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>戦神烈姫                                                                                                                      ^^
-| 盾兵、歩兵部隊に対する攻撃力と防御力、武将部隊に対する攻撃力が上昇する。部隊規模が上昇する。 \\ (技極時限定効果)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定効果)防陣を解除した敵部隊の体力を低下させ、クリティカル時に敵武将なし盾兵部隊を一定確率で撃破する。 \\ (裏技極時限定)突撃初撃時に兵士体力を回復し、兵士体力が上限を超えて回復する。クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定効果)突撃した敵盾兵、歩兵部隊の部隊体力を低下させる。 \\  \\ <inline val>** 盾兵特攻120%上昇 \\ 歩兵特攻75%上昇 \\ 盾兵耐性120%上昇 \\ 歩兵耐性75%上昇 \\ 武将部隊特攻70%上昇 \\ 部隊規模20%上昇 \\ ▼技極時 \\ 防陣解除確率100% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵武将無し盾兵部隊の部隊体力15%低下 \\ 敵武将無し盾兵部隊の撃破確5% \\ ▼裏技極時 \\ 突撃初撃ダメージを与える度自部隊の兵士体力回復7% \\ 兵士体力の回復上限30% \\ クリティカル時の範囲攻撃確15% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵盾兵部隊の部隊体力10%低下 \\ 敵歩兵部隊の部隊体力6%低下  **</inline>  ||+| 盾兵、歩兵部隊に対する攻撃力と防御力、武将部隊に対する攻撃力が上昇する。部隊規模が上昇する。 \\ (技極時限定効果)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定効果)防陣を解除した敵部隊の体力を低下させ、クリティカル時に敵武将なし盾兵部隊を一定確率で撃破する。 \\ (裏技極時限定)突撃初撃時に兵士体力を回復し、兵士体力が上限を超えて回復する。クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定効果)突撃した敵盾兵、歩兵部隊の部隊体力を低下させる。 \\ (LG覚醒値1)敵盾兵部隊と敵[[:武将:趙国]]部隊とダメージを一定量無効化する状態の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)突撃初撃時に士気が上昇し、自部隊の突撃初撃の回数に応じて攻撃力とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。突撃初撃時に、一定の確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。覚醒中、味方[[所属:秦の六大将軍]]部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 \\  \\ <inline val>** 盾兵特攻120%上昇 \\ 歩兵特攻75%上昇 \\ 盾兵耐性120%上昇 \\ 歩兵耐性75%上昇 \\ 武将部隊特攻70%上昇 \\ 部隊規模20%上昇 \\ ▼技極時 \\ 防陣解除確率100% \\ ▼技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵武将無し盾兵部隊の部隊体力15%低下 \\ 敵武将無し盾兵部隊の撃破確5% \\ ▼裏技極時 \\ 突撃初撃ダメージを与える度自部隊の兵士体力回復7% \\ 兵士体力の回復上限30% \\ クリティカル時の範囲攻撃確15% \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵盾兵部隊の部隊体力(特定条件)10%低下 \\ 敵歩兵部隊の部隊体力(特定条件)6%低下 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の特攻【盾兵】50%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙】70%上昇 \\ 自部隊の特攻【護壁】70%上昇 \\ 自部隊の耐性【盾兵】30%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】50%上昇 \\ 自部隊の耐性【護壁】50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の士気(特定条件)5%上昇 \\ 自部隊の攻撃力1%上昇×突撃初撃回数(最大100回) \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力1.5%上昇×突撃初撃回数(最大100回) \\ ▼覚醒時の効果 \\ 覚醒時間75秒 \\ 自部隊の部隊体力60%上昇 \\ 自部隊の士気60%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙】60%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙】60%上昇 \\ 自部隊の突撃初撃時の威力100%上昇 \\ 自部隊の特攻【盾兵】100%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
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武将/秦国/摎.1627564239.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)