ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:桓騎

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:桓騎 [2022/12/01 12:08] kingdom武将:秦国:桓騎 [2024/03/15 14:58] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>10.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 10: 行 10:
 [[:所属:桓騎軍]]に[[:所属]]。 [[:所属:桓騎軍]]に[[:所属]]。
  
-総大将・大将・副将として、初心者から上級者まで幅広く活躍できる強武将。+総大将・大将・副将として幅広く活躍できる強武将。
 キングダム乱の強い要素を詰め込みまくった性能。 キングダム乱の強い要素を詰め込みまくった性能。
-[[:同盟討伐戦]]では総大将[[:武将:秦国:桓騎]]([[:武将:秦国:竭氏]]裏5)、援軍[[:武将:秦国:桓騎]]で殆どのステージをクリア可能。 
  
-[[:武将::桓騎]]の[[:追想カード]]や、武レベル、武器・防具等は優先して強化したい+2024年2月21日に無料でLG0まで育成できる様になった。更にLG3が解放され大幅に強化された。 
 +VS[[:武将:国]]特化総大して優秀
  
-2021年11月30日[[::秦:桓騎]]LG化。 +===== 総大としての性能 ===== 
-[[:所属:桓騎軍]]強化中心だが、LG2の[[:武将::桓騎]]の体力アップだけでも非常に強力。 +==== LGスキル VS趙国 ==== 
-ただし総合的に期待の下LGスキルであったようで、雑に強い[[:武将:秦国:摎]]は差空いてしまった様子。 +<color #ed1c24>残虐性</color>値に応じて[[:武将:国]]部隊攻撃・防大き下げることができる。 
-他の[[:武将:秦国:雷土]]・[[:武:秦国:オギコ]]・[[:武将:秦国:摩論]]の裏スキルよる[[:所属:桓騎軍]]強に期待したい+LG[[:武将:秦国:雷土]]を大として出せば更に弱体化可能。 
 +LG[[:武将:秦国:黒桜]]を誰か副将として出せば更弱体化。
  
-2022年11月30日スキルが調整され。参考外部:[[https://www.kingdomran.jp/info/skill_kanki_ousen_mougou|公式サイト]][[:武将:秦国:桓騎]]<color #ed1c24>自身の火計範囲・威力は弱体化</color>+下手に自軍を強化するよりよっぽど有効なめ、弱体化セットと強援軍[[:武将:秦国:ゼノウ]]+[[:武将:秦国:摩論]]([[:武将:魏国:紫伯]]+[[:武将:魏国:紫季歌]]等でもかなり戦える。
  
-参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] +ピンポイントな性能ながら、原作でも[[:武将:趙国]]と戦っている時間は非常に長いので、ゲームが今後も長く続くと考えると将来的にもかなり優秀なキルかもしれない。 
-参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]+ 
 +==== LGキル 桓騎軍強化 ==== 
 +[[:所属:桓騎軍]]の部隊規模・兵士体力上限突破により、大幅に強化可能。 
 + 
 +==== LGスキル 桓騎軍回復封印付与 ==== 
 +[[:所属:桓騎軍]]のクリティカル時に、回復封印を短時間付与可能。 
 +[[:武将:秦国:桓騎]]のクリティカル率は高いので、かなり継続して回復封印付与ができる。 
 + 
 +==== 恐怖付与率上昇 ==== 
 +更に恐怖状態にしやすくなる。 
 + 
 +==== 火計が強化 ==== 
 +[[:武将:秦国:桓騎]]から撃たれる「火計」の威力が十二分に使えるレベルになる。 
 +2022年11月30日のスキル調整で[[:武将:秦国:司馬錯]]の「火計」範囲がとんでもない大きさに。 
 + 
 +==== 敵弱体化 ==== 
 +「【総大将スキル】紅蓮の怒り」により、敵の性能を著しく低下させる。
  
 ===== 副将としての性能 ===== ===== 副将としての性能 =====
行 35: 行 52:
 一番大きいのは裏技極時の、兵士体力上限+50%。 一番大きいのは裏技極時の、兵士体力上限+50%。
 キングダム乱は、兵士体力が上限突破していると攻防共に、大きく強化される。 キングダム乱は、兵士体力が上限突破していると攻防共に、大きく強化される。
- 
-[[:同盟討伐戦]]の城攻め時は副将[[:武将:秦国:向]]により体力上限を突破した[[:武将:秦国:信]]で城を叩くのが強かったが、[[:武将:秦国:桓騎]]は自身で兵士体力上限を振り切り、副将に[[:武将:趙国:晋成常]]を設定することで、更に攻防を大きく強化できる。 
-また、自身のスキルにより兵士体力を回復する事もでき、隙がない。 
  
 ==== 状態異常付与 ==== ==== 状態異常付与 ====
行 47: 行 61:
 「野盗の流儀」により、「恐怖」状態の相手には50%の確率でクリティカルとなる。 「野盗の流儀」により、「恐怖」状態の相手には50%の確率でクリティカルとなる。
 キングダム乱のクリティカルは強く、それが50%の確率というのは非常に強い。 キングダム乱のクリティカルは強く、それが50%の確率というのは非常に強い。
- 
-===== 総大将としての性能 ===== 
-==== LGスキル 桓騎軍強化 ==== 
-[[:所属:桓騎軍]]の部隊規模・兵士体力上限突破により、大幅に強化可能。 
-ただ、現状大将として強いのは[[:武将:秦国:黒桜]]だけ。 
- 
-==== LGスキル 桓騎軍回復封印付与 ==== 
-[[:所属:桓騎軍]]のクリティカル時に、回復封印を短時間付与可能。 
-[[:武将:秦国:桓騎]]のクリティカル率は高いので、かなり継続して回復封印付与ができる。 
- 
-==== 恐怖付与率上昇 ==== 
-更に恐怖状態にしやすくなる。 
- 
-==== 火計が強化 ==== 
-[[:武将:秦国:桓騎]]から撃たれる「火計」の威力が十二分に使えるレベルになる。 
- 
-==== 敵弱体化 ==== 
-「【総大将スキル】紅蓮の怒り」により、敵の性能を著しく低下させる。 
  
 [[https://www.kingdomran.jp/info/kanki_skill|2020年1月29日に表スキルに技極時の効果追加]] [[https://www.kingdomran.jp/info/kanki_skill|2020年1月29日に表スキルに技極時の効果追加]]
 [[https://www.kingdomran.jp/info/uraskill_kanki_kanou_doukin|2020年7月1日に裏スキルが解放された(公式サイト)]] [[https://www.kingdomran.jp/info/uraskill_kanki_kanou_doukin|2020年7月1日に裏スキルが解放された(公式サイト)]]
 +2022年11月30日スキルが調整された。参考外部:[[https://www.kingdomran.jp/info/skill_kanki_ousen_mougou|公式サイト]]([[:武将:秦国:桓騎]]<color #ed1c24>自身の火計範囲・威力は弱体化</color>
  
 +参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]]
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
 +
 +===== 育成について =====
 +宝玉ガチャから出たり、無料配布で覚醒できたりするので育成はそこそこしやすい。
 +上方修正やLG[[:武将:秦国:雷土]]の登場で[[:武将:趙国]]デバフを得たので、VS[[:武将:趙国]]では流石に戦えそうになってきた。
 +
 +VS[[:武将:楚国]]・VS[[:武将:魏国]]は厳しそうなので、最強[[:武将:秦国:桓騎]]編成を作っても他の編成も必要になる可能性は高い。
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 80: 行 84:
 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、全ての敵部隊の防御力と攻撃速度を長時間低下させ、一定の確率で混乱と恐怖を長時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)防御力低下と攻撃速度低下の効果がさらに上昇し、味方全部隊に混乱、恐怖の特攻効果を長時間付与する。敵全部隊のやけどに対する耐性を長時間低下させる。武技効果時間終了時に[[所属:桓騎軍]]は隠密状態になり、一定時間、移動速度が上昇する。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の588.0%のダメージ \\ 敵全部隊の防御力19.4%低下(30秒) \\ 敵全部隊の攻撃速度7.7%低下(30秒) \\ 【全体】42.68%の確率で混乱付与(30秒) \\ 【全体】67.9%の確率で恐怖付与(30秒) \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力合計25%低下(30秒) \\ 敵全部隊の攻撃速度合計15%低下(30秒) \\ 味方全部隊の特攻【混乱・恐怖】49%上昇(30秒) \\ 敵全部隊のやけど耐性30%低下(30秒) \\ [[所属:桓騎軍]]の移動速度【特定条件】30%上昇  **</inline>  | 範囲の敵部隊にダメージを与え、全ての敵部隊の防御力と攻撃速度を長時間低下させ、一定の確率で混乱と恐怖を長時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)防御力低下と攻撃速度低下の効果がさらに上昇し、味方全部隊に混乱、恐怖の特攻効果を長時間付与する。敵全部隊のやけどに対する耐性を長時間低下させる。武技効果時間終了時に[[所属:桓騎軍]]は隠密状態になり、一定時間、移動速度が上昇する。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の588.0%のダメージ \\ 敵全部隊の防御力19.4%低下(30秒) \\ 敵全部隊の攻撃速度7.7%低下(30秒) \\ 【全体】42.68%の確率で混乱付与(30秒) \\ 【全体】67.9%の確率で恐怖付与(30秒) \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力合計25%低下(30秒) \\ 敵全部隊の攻撃速度合計15%低下(30秒) \\ 味方全部隊の特攻【混乱・恐怖】49%上昇(30秒) \\ 敵全部隊のやけど耐性30%低下(30秒) \\ [[所属:桓騎軍]]の移動速度【特定条件】30%上昇  **</inline> 
  
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-特に優先して上げるべきスキルは無い。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 89: 行 90:
   * 期間限定ガチャ   * 期間限定ガチャ
   * 期間限定イベント   * 期間限定イベント
- 
-キングダム乱の新規城主は、開始後数日限定のガチャで[[:武将:秦国:桓騎]]を高確率で入手する事ができる。リセマラで少し粘れば割と簡単に入手は可能。 
  
 参考:[[:初心者向け情報:リセマラ当たり武将]] 参考:[[:初心者向け情報:リセマラ当たり武将]]
- 
-2018年には2倍進軍で6武運入手できるイベントが開催され簡単にランク6に出来たが、例によってその後は武運の入手数を絞りまくり、技極にするのはおろか、ランク6にするだけでも難しい。 
  
 ====== スキル ====== ====== スキル ======
行 100: 行 97:
 ^ 表スキル レベル99     ^^ ^ 表スキル レベル99     ^^
 ^首斬りの恐怖^<color #22b14c>【副将スキル】</color>武将体力回復【部隊撃破】   ^ ^首斬りの恐怖^<color #22b14c>【副将スキル】</color>武将体力回復【部隊撃破】   ^
-全ての味方部隊の攻撃力上昇する。さらにての敵部隊の防御力を低下させ、一定の確率で混乱と恐怖を長時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定)防御力低下の効果がさらに上昇し、味方全部隊に混乱恐怖の特攻効果を長時間付与する。敵部隊のやけどに対する耐性を一定時間、大幅に低下させる。攻撃力上昇効果終了時に桓騎軍は隠密状態になり移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の攻撃力9%上昇 \\ 敵全部隊の防御力9%低下   \\ 体】40%確率で混乱付与  \\ 体】65%確率で恐怖付与  \\ ▼技極時  \\ 敵全部隊の防御力25%低下  \\ 味方全部隊の特攻【混乱・恐怖】49%上昇(30秒)  \\ 敵全部隊のやけど耐性30%低下  \\ 桓騎軍の移動速度【特定条件】30%上昇  **</inline>       | 部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に武将の体力を回復する。 \\  \\ <inline val>** 武将体力回復40%  **</inline>   | +| 味方部隊の攻撃力上昇し、敵全部隊の防御力を低下させ、一定の確率で混乱恐怖を長時間付与する。 \\ (技極時限定)味方全部隊に混乱」「恐怖の特攻効果を長時間付与する。 \\ 敵部隊のやけどに対する耐性を一定時間、大幅に低下させる。 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊一定時間、隠密状態になり移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の攻撃力25%上昇(15秒) \\ 敵全部隊の防御力25%低下(15秒) \\ 部隊への混乱付与確率40%(30秒) \\ 部隊への恐怖付与確率65%(30秒) \\ ▼技極時 \\ 味方全部隊の特攻【混乱・恐怖】50%上昇(30秒) \\ 敵全部隊のやけど耐性30%低下(15秒) \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の隠密時間15秒 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の移動速度30%上昇(15秒)  **</inline>       | 部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に武将の体力を回復する。 \\  \\ <inline val>** 武将体力回復40%  **</inline>   | 
-^移動速度強化【山・坂】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>野盗の長   ^ +^虐げられし者の怨念返し       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>野盗の長   ^ 
-| 地形「山」「坂」移動する速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 移動速度100%上昇 \\ 坂移動速度30%上昇  **</inline>       | 味方全部隊のうち敵部隊を撃破した部隊は同時に自部隊の兵士体力を回復する。一定確率で敵全部隊に状態変化「恐怖」を一定時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が回復した時に、自部隊以外の味方桓騎軍の兵士体力が回復する。味方桓騎軍部隊は、隠密解除時に武将体力が回復する。味方秦国部隊の火計射程範囲が拡大し、威力とやけどダメージが上昇する。 \\  \\ <inline val>** 【全体】兵士体力回復8%【部隊撃破】 \\ 【全体】40%の確率で恐怖付与   \\ ▼技極時  \\ 特定条件時自部隊の回復地の30%味方桓騎軍の兵士体力回復  \\ 特定条件時味方桓騎軍の武将体力回復15%  \\ 味方桓騎部隊の火計の射程範囲200%上昇 \\ 味方秦国部隊(弓兵)の火計の射程範囲80%上昇 \\ 味方秦国部隊(弓兵以外)の火計の射程範囲150%上昇 \\ 味方秦国部隊の火計の初動ダメージ400%上昇  \\ 味方秦国部隊の火計のやけどダメージ30%上昇  **</inline>   |+味方[[所属:桓騎軍]]部隊が撤退する度に自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\ 自部隊が地形「森」「川」にいる際に<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇し、「山」「坂」にいる際に移動速度が上昇する。 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>の上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>上昇4×味方[[所属:桓騎軍]]部隊撤退数 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>【森】15上昇 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>【川】10上昇 \\ 自部隊の移動速度【山・坂】100%上昇 \\ 自部隊の攻撃力上昇1%×<color #ed1c24>残虐性</color> \\ 自部隊の防御力上昇1.4%×<color #ed1c24>残虐性</color>  **</inline>       | 味方全部隊のうち敵部隊を撃破した部隊は同時に自部隊の兵士体力を回復する。一定確率で敵全部隊に状態変化「恐怖」を一定時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊の兵士体力が回復した時に、自部隊以外の味方桓騎軍の兵士体力が回復する。味方桓騎軍部隊は、隠密解除時に武将体力が回復する。味方秦国部隊の火計射程範囲が拡大し、威力とやけどダメージが上昇する。 \\  \\ <inline val>** 【全体】兵士体力回復8%【部隊撃破】 \\ 【全体】40%の確率で恐怖付与   \\ ▼技極時  \\ 特定条件時自部隊の回復地の30%味方桓騎軍の兵士体力回復  \\ 特定条件時味方桓騎軍の武将体力回復15%  \\ 味方桓騎部隊の火計の射程範囲200%上昇 \\ 味方秦国部隊(弓兵)の火計の射程範囲80%上昇 \\ 味方秦国部隊(弓兵以外)の火計の射程範囲150%上昇 \\ 味方秦国部隊の火計の初動ダメージ400%上昇  \\ 味方秦国部隊の火計のやけどダメージ30%上昇  **</inline>   |
 ^野盗の流儀^全軍攻撃力強化【騎兵】   ^ ^野盗の流儀^全軍攻撃力強化【騎兵】   ^
-| クリティカル率が上昇し、恐怖状態の敵部隊に対してさらにクリティカル率が上昇する。クリティカル時に、味方桓騎軍の武将体力が回復し、周囲の敵部隊に対して一定確率で攻撃力低下効果を付与する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊のクリティカル率10%上昇 \\ 恐怖状態の敵に対するクリティカル率さらに40%上昇   \\ 特定条件時味方桓騎軍の武将体力回復4%  \\ 特定条件時範囲の敵部隊の攻撃力20%低下(10秒)  \\ 特定条件時範囲の敵部隊の攻撃力低下発動確率100%  **</inline>       | バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>   |+| クリティカル率が上昇し、恐怖状態の敵部隊に対して効果がさらに上昇する。 \\ クリティカル時に、味方[[所属:桓騎軍]]部隊の武将体力が回復し、自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>が一定時間上昇し、周囲の敵部隊攻撃力低下させる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊のクリティカル率10%上昇 \\ 自部隊の恐怖状態の敵部隊に対するクリティカル率さらに30%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]の武将体力回復特定条件)4% \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>特定条件)10上昇(15秒) \\ 範囲の敵部隊の攻撃力(特定条件)40%低下(10秒) **</inline>       | バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇  **</inline>   |
  
 <WRAP uraskill> <WRAP uraskill>
 |< 100% 50% 50% >| |< 100% 50% 50% >|
 ^ 裏スキル(玉虎) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                          || ^ 裏スキル(玉虎) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                          ||
-^ 野盗の知恵                                                                                                                    ^ 逸脱した戦術眼【同盟討伐戦】+^ 野盗の知恵【桓騎】                                                                                                                    ^ 逸脱した戦術眼^ 
-武将体力100%未満の場合、防御力と移動速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 防御力80%上昇 \\  移動速度30%上昇  **</inline> | 防御力が上昇し、状態変化「混乱」「恐怖」が付与されている敵部隊を撃破した際に、一定時間、隠密状態になる。さらに同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。 \\  \\ <inline val>** 防御力20%上昇 \\ 隠密時間15秒  **</inline>                                                                                          | +自部隊将危時に防御力と移動速度と<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力(将危時)120%上昇 \\ 自部隊の移動速度(将危時)30%上昇 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>(将危時)10上昇  **</inline>自部隊の防御力が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)自部隊が「混乱」「恐怖」状態の敵部隊を撃破した際に、一定時間、<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇し、隠密状態になる。 \\ 同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力100%上昇 \\ 自部隊の特攻【武将なし部隊】200%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>(特定条件)10上昇(15秒) \\ 自部隊の隠密時間(特定条件)15秒  **</inline>                                                                                          | 
-^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>全部上手くいく                                                                                                                       ^ 野盗団の頭目【同盟討伐戦】 +^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>全部上手くいく                                                                                                                       ^ 野盗団の頭目 ^ 
-(総大将時限定)味方桓騎軍の攻撃力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。 \\ (裏技極時限定)味方桓騎軍は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力50%上昇 \\ 移動速度60%上昇   \\ 隠密時間15秒  \\ ▼裏技極時  \\ 士気15%上昇  **</inline>  | [[:武将:秦国:黒桜]]、[[:武将:秦国:雷土]]、[[:武将:秦国:摩論]]、[[:武将:秦国:オギコ]]の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力5%上昇×所持数 \\ 防御力1%上昇×所持数 \\ 攻撃力10%上昇×ランク最大数  \\ 防御力2%上昇×ランク最大数   \\ 攻撃力35%上昇×技極数 \\ 防御力10%上昇×技極数  **</inline>  |+| 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。 \\ (裏技極時限定)味方[[所属:桓騎軍]]部隊は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気が上昇し、攻撃力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力100%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の防御力200%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の移動速度60%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の隠密時間【開戦後】15秒 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の士気(特定条件)15%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力70%上昇(15秒)  **</inline>  |(同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:黒桜]]、[[:武将:秦国:雷土]]、[[:武将:秦国:摩論]]、[[:武将:秦国:オギコ]]の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力と<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\ 各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力5%上昇×所持数 \\ 防御力4%上昇×所持数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇5×所持数 \\ 攻撃力10%上昇×ランク最大数  \\ 防御力8%上昇×ランク最大数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇10×ランク最大数 \\ 攻撃力35%上昇×技極数 \\ 防御力16%上昇×技極数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇20×技極数    **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>紅蓮の怒り                                                                                                                      ^ 冷酷な策略                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>紅蓮の怒り                                                                                                                      ^ 冷酷な策略                                                                                                                      ^
-| (総大将時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与されている敵部隊の攻撃力と防御力が低下する。 \\ (裏技極時限定)軍師が[[:武将:秦国:摩論]]の場合、計略デッキに計略「大火計」を追加する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力60%低下 \\ 防御力30%低下  **</inline>  | 攻撃した敵部隊に一定確率で状態変化「混乱」「恐怖」を付与する。 \\ (裏技極時限定)状態変化「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。このとき、体力の限界値を超えて回復できる。 \\  \\ <inline val>** 混乱付与確率25% \\ 恐怖付与確率50%   \\ ▼裏技極時  \\ 兵士体力回復15 \\ 兵士体力の上限突破可能値:開戦時の最大HP+50%  **</inline>                                                                                                                                                  |+| (総大将時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与されている敵部隊の攻撃力と防御力が低下する。 \\ (裏技極時限定)軍師が[[:武将:秦国:摩論]]の場合、計略デッキに計略「大火計」を追加する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力60%低下 \\ 防御力30%低下  **</inline> 自身の攻撃の際に一定確率で状態変化「混乱」「恐怖」を一定時間付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、状態異常「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊への混乱付与確率25%(15秒) \\ 攻撃対象の敵部隊への恐怖付与確率50%(15秒) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ 自部隊の兵士体力回復(特定条件)15%  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>勝つためだ全ては                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color><color #ff7f27>【総大将スキル】</color>勝つためだ全ては                                                                                                                      ^^
-味方[[所属:桓騎軍]]以外の戦場にいる全部隊のクリティカル率を低下させる。味方[[所属:桓騎軍]]部隊はクリティカル時に敵部隊に対して一定確率で体力回復封印を付与する。 \\ (技極時限定)自部隊は恐怖に対して耐性が上昇し、‪桓騎‬以外の味方[[所属:桓騎軍]]部隊は武将がいい敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵全部隊の特攻効果を低下させ、味方[[所属:桓騎軍]]の部隊規模が上昇する。桓騎‬以外の味方‪[[所属:桓騎軍]]部隊は兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵全部隊の体力回復効果を低下させる。開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種のクリティカル率を低下させる。敵[[:武将:趙国]]部隊のクリティカル発生時の攻撃力を低下させる。 \\ (LG覚醒値1)味方秦国部隊地形「森」「川」で攻撃力が上昇する。味方桓騎軍部隊は効果がさらに上昇する。 \\ (LG覚醒値2)味方秦国部隊地形「森」「川」での移動速度が上昇する。味方桓騎軍部隊は効果さらに上昇する。 \\ (LG覚醒値2/裏技極時限定)味方桓騎軍部隊は地形「森」「川」で攻撃時に一定の確率で状態変化「恐怖」「混乱」を付与する。 \\ \\ <inline val>** 特部隊のクリティカル率10%低下 \\ 攻撃対象の敵部隊の回復封印確率50%(5秒) \\ ▼技極時 \\ 部隊の耐性【恐怖】80%上昇 \\ 特定部隊の特攻【武将し部隊】110%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の特攻効果50%低下 \\ 味方桓騎部隊の部隊規模10%上昇 \\ 味方桓騎部隊以外の味方[[所属:桓騎軍]]部隊の部隊規模15%上昇 \\ 味方桓騎部隊以外の味方[[所属:桓騎軍]]部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵全部隊の体力回復効果30%低下 \\ 敵特定部隊のクリティカル率10%低下 \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊のクリティカル時の攻撃力80%低下  \\ ▼LG覚醒値1  \\ 味方秦国部隊の攻撃力【森】50%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力【森】50%上昇 \\ 味方秦国部隊の攻撃力【川】50%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力【川】50%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 味方秦国部隊の移動速度【森】15%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の移動速度【森】15%上昇 \\ 味方秦国部隊の移動速度【川】15%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の移動速度【川】15%上昇 \\ ▼LG覚醒値2裏技極時  \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の恐怖付与確率【森】24%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の恐怖付与確率【川】24%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の混乱付与確率12%上昇 \\ 味方[[:所属:桓騎軍]]部隊の混乱付与確率12%上昇 +全部隊の特攻効果とクリティカル率とクリティカル時の攻撃力を低下させる。 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊は自身のクリティカル攻撃時に敵部隊に体力回復封印一定時間付与する。 \\ (技極時限定)味方[[所属:桓騎軍]]部隊は「恐怖」にかかりにくくなり、敵武将な部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)味方[[所属:桓騎軍]]部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵全部隊の体力回復効果を低下させる。開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種のクリティカル率を低下させる。 \\ (LG覚醒値1)味方[[:武将:秦国]]部隊地形「森」「川」で攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。味方[[所属:桓騎軍]]部隊は効果がさらに上昇する。 \\ (LG覚醒値2)味方[[所属:桓騎軍]]部隊地形「森」「川」で攻撃時に一定確率で状態変化「恐怖」と「混乱」を付与する。 \\ (LG覚醒値3/同盟討伐戦時)味方[[所属:桓騎軍]]部隊の士気とダメージ武技発動時の攻撃力上昇し、敵[[:武将:趙国]]部隊対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値3/裏技極時限定)部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>の上昇量に応じて敵[[:武将:趙国]]部隊の攻撃力と防御力を低下させる。 \\ (LG覚醒値3/裏技極/同盟討伐戦時限)自部隊<color #ed1c24>残虐性</color>の上昇量に応じて敵[[:武将:趙国]]部隊に対する攻撃力防御力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 敵全部隊の攻効果70%低下 \\ 敵全部隊のクリティカル率15%低下 \\ 敵全部隊のクリティカル時の攻撃力80%低下 \\ 敵部隊の回復封印時間5秒(特定条件) \\ ▼技極時 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の耐性【恐怖】95%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の特攻【武将し部隊】150%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の部隊規模15%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の兵士体力上限35%上昇 \\ ▼裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 敵全部隊の体力回復効果30%低下 \\ 敵特定部隊のクリティカル率10%低下 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力【森・川100%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力【森・川さらに50%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の防御力【森・川】150%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の防御力【森・川】さらに100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の移動速度【森・川】15%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の移動速度【森・川さらに15%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃時の敵部隊への恐怖付与確率森・川】30% \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃時の敵部隊への混乱付与確率森・川】15% \\ ▼LG覚醒値3同盟討伐戦時 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の士気100%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊のダメージ武技発動時の攻撃力140%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の特攻300%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の耐性500%上昇 \\ ▼LG覚醒値3/裏技極時 \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の攻撃力低下5%×<color #ed1c24>残虐性</color> \\ 敵[[:武将:趙国]]部隊の防御力低下8%×<color #ed1c24>残虐性</color> \\ ▼LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の特攻【趙】上昇2.4%×残虐性 \\ 自部隊の耐性【趙】上昇3.4%×残虐性        **</inline>  ||
- **</inline>  ||+
 </WRAP> </WRAP>
  
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/秦国/桓騎.1669864095.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)