ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:桓騎

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:桓騎 [2024/02/22 15:06] kingdom武将:秦国:桓騎 [2024/03/15 14:58] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>10.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 14: 行 14:
  
 2024年2月21日に無料でLG0まで育成できる様になった。更にLG3が解放され大幅に強化された。 2024年2月21日に無料でLG0まで育成できる様になった。更にLG3が解放され大幅に強化された。
 +VS[[:武将:趙国]]特化総大将として優秀。
  
 ===== 総大将としての性能 ===== ===== 総大将としての性能 =====
 +==== LGスキル VS趙国 ====
 +<color #ed1c24>残虐性</color>の値に応じて[[:武将:趙国]]部隊の攻撃・防御を大きく下げることができる。
 +LG[[:武将:秦国:雷土]]を大将として出せば更に弱体化可能。
 +LG[[:武将:秦国:黒桜]]を誰かの副将として出せば更に弱体化。
 +
 +下手に自軍を強化するよりよっぽど有効なため、弱体化セットと強援軍[[:武将:秦国:ゼノウ]]+[[:武将:秦国:摩論]]([[:武将:魏国:紫伯]]+[[:武将:魏国:紫季歌]]等)でもかなり戦える。
 +
 +ピンポイントな性能ながら、原作でも[[:武将:趙国]]と戦っている時間は非常に長いので、ゲームが今後も長く続くと考えると将来的にもかなり優秀なスキルかもしれない。
 +
 ==== LGスキル 桓騎軍強化 ==== ==== LGスキル 桓騎軍強化 ====
 [[:所属:桓騎軍]]の部隊規模・兵士体力上限突破により、大幅に強化可能。 [[:所属:桓騎軍]]の部隊規模・兵士体力上限突破により、大幅に強化可能。
行 58: 行 68:
 参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]]
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
 +
 +===== 育成について =====
 +宝玉ガチャから出たり、無料配布で覚醒できたりするので育成はそこそこしやすい。
 +上方修正やLG[[:武将:秦国:雷土]]の登場で[[:武将:趙国]]デバフを得たので、VS[[:武将:趙国]]では流石に戦えそうになってきた。
 +
 +VS[[:武将:楚国]]・VS[[:武将:魏国]]は厳しそうなので、最強[[:武将:秦国:桓騎]]編成を作っても他の編成も必要になる可能性は高い。
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 74: 行 90:
   * 期間限定ガチャ   * 期間限定ガチャ
   * 期間限定イベント   * 期間限定イベント
- 
-キングダム乱の新規城主は、開始後数日限定のガチャで[[:武将:秦国:桓騎]]を高確率で入手する事ができる。リセマラで少し粘れば割と簡単に入手は可能。 
  
 参考:[[:初心者向け情報:リセマラ当たり武将]] 参考:[[:初心者向け情報:リセマラ当たり武将]]
- 
-2018年には2倍進軍で6武運入手できるイベントが開催され簡単にランク6に出来たが、例によってその後は武運の入手数を絞りまくり、技極にするのはおろか、ランク6にするだけでも難しい。 
  
 ====== スキル ====== ====== スキル ======
行 97: 行 109:
 | 自部隊が将危時に防御力と移動速度と<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力(将危時)120%上昇 \\ 自部隊の移動速度(将危時)30%上昇 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>(将危時)10上昇  **</inline> | 自部隊の防御力が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)自部隊が「混乱」「恐怖」状態の敵部隊を撃破した際に、一定時間、<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇し、隠密状態になる。 \\ 同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力100%上昇 \\ 自部隊の特攻【武将なし部隊】200%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>(特定条件)10上昇(15秒) \\ 自部隊の隠密時間(特定条件)15秒  **</inline>                                                                                          | | 自部隊が将危時に防御力と移動速度と<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力(将危時)120%上昇 \\ 自部隊の移動速度(将危時)30%上昇 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>(将危時)10上昇  **</inline> | 自部隊の防御力が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦時限定)自部隊が「混乱」「恐怖」状態の敵部隊を撃破した際に、一定時間、<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇し、隠密状態になる。 \\ 同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力100%上昇 \\ 自部隊の特攻【武将なし部隊】200%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 自部隊の<color #ed1c24>残虐性</color>(特定条件)10上昇(15秒) \\ 自部隊の隠密時間(特定条件)15秒  **</inline>                                                                                          |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>全部上手くいく                                                                                                                       ^ 野盗団の頭目 ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>全部上手くいく                                                                                                                       ^ 野盗団の頭目 ^
-| 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。 \\ (裏技極時限定)味方[[所属:桓騎軍]]部隊は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気が上昇し、攻撃力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力100%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の防御力200%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の移動速度60%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の隠密時間【開戦後】15秒 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の士気(特定条件)15%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力70%上昇(15秒)  **</inline>  |(同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:黒桜]]、[[:武将:秦国:雷土]]、[[:武将:秦国:摩論]]、[[[[:武将:秦国:オギコ]]]]の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力と<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\ 各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力5%上昇×所持数 \\ 防御力4%上昇×所持数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇5×所持数 \\ 攻撃力10%上昇×ランク最大数  \\ 防御力8%上昇×ランク最大数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇10×ランク最大数 \\ 攻撃力35%上昇×技極数 \\ 防御力16%上昇×技極数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇20×技極数    **</inline>  |+| 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。 \\ (裏技極時限定)味方[[所属:桓騎軍]]部隊は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気が上昇し、攻撃力が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力100%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の防御力200%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の移動速度60%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の隠密時間【開戦後】15秒 \\ ▼裏技極時 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の士気(特定条件)15%上昇 \\ 味方[[所属:桓騎軍]]部隊の攻撃力70%上昇(15秒)  **</inline>  |(同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:黒桜]]、[[:武将:秦国:雷土]]、[[:武将:秦国:摩論]]、[[:武将:秦国:オギコ]]の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力と<color #ed1c24>残虐性</color>が上昇する。 \\ 各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力5%上昇×所持数 \\ 防御力4%上昇×所持数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇5×所持数 \\ 攻撃力10%上昇×ランク最大数  \\ 防御力8%上昇×ランク最大数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇10×ランク最大数 \\ 攻撃力35%上昇×技極数 \\ 防御力16%上昇×技極数 \\ <color #ed1c24>残虐性</color>上昇20×技極数    **</inline>  |
 ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>紅蓮の怒り                                                                                                                      ^ 冷酷な策略                                                                                                                      ^ ^ <color #ff7f27>【総大将スキル】</color>紅蓮の怒り                                                                                                                      ^ 冷酷な策略                                                                                                                      ^
 | (総大将時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与されている敵部隊の攻撃力と防御力が低下する。 \\ (裏技極時限定)軍師が[[:武将:秦国:摩論]]の場合、計略デッキに計略「大火計」を追加する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力60%低下 \\ 防御力30%低下  **</inline>  | 自身の攻撃の際に一定確率で状態変化「混乱」「恐怖」を一定時間付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、状態異常「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊への混乱付与確率25%(15秒) \\ 攻撃対象の敵部隊への恐怖付与確率50%(15秒) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ 自部隊の兵士体力回復(特定条件)15%  **</inline>                                                                                                                                                  | | (総大将時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与されている敵部隊の攻撃力と防御力が低下する。 \\ (裏技極時限定)軍師が[[:武将:秦国:摩論]]の場合、計略デッキに計略「大火計」を追加する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力60%低下 \\ 防御力30%低下  **</inline>  | 自身の攻撃の際に一定確率で状態変化「混乱」「恐怖」を一定時間付与する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、状態異常「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊への混乱付与確率25%(15秒) \\ 攻撃対象の敵部隊への恐怖付与確率50%(15秒) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ 自部隊の兵士体力回復(特定条件)15%  **</inline>                                                                                                                                                  |
武将/秦国/桓騎.1708581961.txt.gz · 最終更新: 2024/02/22 15:06 by kingdom