ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:田有

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:田有 [2020/06/18 21:33] – ↷ 田有 から 武将:秦国:田有 へページを移動しました。 kingdom武将:秦国:田有 [2023/08/25 03:17] (現在) kingdom
行 1: 行 1:
-====== 田有 ====== +====== 田有(でんゆう) ====== 
-{{:012ur.jpg?200|}}+{{:012lg.jpg?200|}}
  
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>7.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
 [[:武将:秦国:田有]]は[[武将:秦国]]の騎兵[[:武将]]。 [[:武将:秦国:田有]]は[[武将:秦国]]の騎兵[[:武将]]。
 +[[:所属:飛信隊]]に[[:所属]]。
  
-===== 表キル =====+無料育成武将の中ではハイペック。 
 +武技の威力が凄まじく、部隊停止中にため時間無しに即発動は強い。
  
 +リリース5年が経過し、今だに総大将にする意味がない[[:武将:秦国:信]]の上方修正が来れば、結構強くなるかもしれない。
 +現状は[[:連撃戦線]]用。
  
-===== 大将軍への道 ===== +===== LG化 ===== 
 +LG化には祝剣のかけらを交換して手に入る専用の祝剣が必要。 
 +[[:武将:秦国:河了貂]]・[[:武将:秦国:楚水]]に比べて[[:武将:秦国:田有]]の使い所は狭いため優先度は落ちる。
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
  
 +  * [[同盟討伐戦:同盟討伐戦_秦国編]] 同盟総合達成ポイント報酬
 +  * 宝玉ガチャでの武将排出(レアリティ:SR)
 +  * ノーマル派遣
 +  * ノーマルクエスト攻略
 +
 +参考:[[ノーマルクエスト:第0章_ノーマルクエストについて:周回オススメクエスト]]
  
 ====== スキル ====== ====== スキル ======
-<color #22b14c>【副将スキル】</color> 
-<color #ff7f27>【総大将スキル】</color> 
 |< 100% 50% 50% >| |< 100% 50% 50% >|
 ^ 表スキル レベル99     ^^ ^ 表スキル レベル99     ^^
-^スキル名1^<color #22b14c>【副将スキル】</color>スキル名2   ^ +^豪力なぎ払い^<color #22b14c>【副将スキル】</color>特攻【盾兵】   ^ 
-| スキル説明 \\  \\ <inline val>** タ1行目 \\ データ2行目   \\ データ3行目  \\ データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>       スキル説明 \\  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目   \\ データ3行目  \\ データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>   | +その場で一定時間停止した後、武技を発動する。範囲の敵部隊にダメージを与えた後、自部隊の武将体力が回復し防御力が上昇する。2回目以降、防御力がさらに上昇する。溜め状態時、自部隊以外の味方飛信隊部隊は移動速度と防御力が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の1400%のダメジ \\ 溜め時間:10秒   \\ 自部隊の武将体力回復10%  \\ 自部隊の防御力20%  \\ 2回以降自部隊の防御力さらに40%上昇 \\ 味方飛信隊の移動速度20%上昇 \\ 味方飛信隊の防御力20%上昇  **</inline>       盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力60%上昇 \\ 兵士攻撃力60%上昇  **</inline>   | 
-^スキル名3       ^スキ名4   ^ +^弱耐防護戦哮       ^クリティカ率強化   ^ 
-スキル説明 \\  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目   \\ データ3行目  \\ データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>       スキ説明 \\  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目   \\ データ3行目  \\ データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>   | +状態変化「防御力低下」の効果を軽減し、さらに自部隊の防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 防御力低下耐性80% \\ 攻撃力上昇:60%×防御力上昇値   \\ ※この効果による攻撃力上昇値は最大51%まで(防御力+85%まで)  **</inline>       クリティカ率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>   | 
-^スキル名5^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>スキル名6   ^ +^全軍攻撃力強化【攻城】^<color #22b14c>【将スキル】</color>堅忍不抜   ^ 
-スキル説明 \\  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目   \\ データ3行目  \\ データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>       スキル説明 \\  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目   \\ データ3行目  \\ データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>   |+攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。  \\  \\ <inline val>** 攻城戦攻撃力10%上昇  **</inline>       防御力が上昇する。溜め状態中から武技発動時までは、さらに効果が上昇する。  \\  \\ <inline val>** 防御力10%上昇 \\ 溜め中防御力さらに20%上昇  **</inline>   |
  
 +
 +<WRAP uraskill>
 +|< 100% 50% 50% >|
 +^ 裏スキル(玉牛) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ||
 +^ 怪力三人衆【田有】                                                                                                                    ^ 特攻・耐性【武将なし部隊】^
 +| 味方[[所属:飛信隊]]部隊の防御力が上昇する。開戦時に味方[[:武将:秦国:竜川]]部隊と[[:武将:秦国:中鉄]]部隊が戦場にいる場合、自部隊の攻撃速度が低下し、攻撃が範囲攻撃になる。 \\  \\ <inline val>** 味方[[所属:飛信隊]]部隊の防御力20%上昇 \\ 自部隊の攻撃速度(特定条件)50%低下  **</inline> | 開戦時に自部隊の敵武将なし部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の武将なし部隊特攻80%上昇 \\ 自部隊の武将なし部隊耐性80%上昇  **</inline>                                                                                          |
 +^ <color #22b14c>【副将スキル】</color>飛信の連携術【田有】                                                                                                                       ^ オレはまだ死んでねェぞ ^
 +| 武将体力が0になったときに、撤退しなかった場合、一定時間自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ ([[:武将:秦国:信]]、[[:武将:秦国:羌瘣]]の副将時限定)大将の武技発動時に、田有の武技が即発動する。 \\ (裏技極時/[[:武将:秦国:信]]、[[:武将:秦国:羌瘣]]の副将時限定)武将体力が0になったときに、撤退しなかった場合、自部隊の士気が最大になる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の攻撃力(特定条件)30%上昇(60秒) \\ 自部隊の移動速度(特定条件)10%上昇(60秒) \\ ▼[[:武将:秦国:信]]、[[:武将:秦国:羌瘣]]の副将時限定 \\ 武技効果倍率30%  **</inline>  | 自部隊が複数部隊から攻撃されている場合に、自部隊の防御力が上昇し、クリティカルによるダメージを軽減する。 \\ (裏技極時限定)武将体力が0になったとき、1回のみ撤退せず、武将体力が回復し、自部隊の防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊のクリティカル耐性(特定条件)50%上昇 \\ 自部隊の防御力(特定条件)30%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 武将体力(特定条件)70%回復 \\ 防御力(特定条件)30%上昇  **</inline>  |
 +^ [[所属:飛信隊]]集結【田有】                                                                                                                      ^ 撃破戦哮・改【田有】                                                                                                                      ^
 +| バトル時に味方[[所属:飛信隊]]部隊の兵士防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** [[所属:飛信隊]]部隊の兵士防御力4%上昇  **</inline>  | 自部隊の敵部隊撃破数に応じて防御力と移動速度が上昇する。 \\ (裏技極時限定)敵部隊を一定数撃破毎に、自部隊の士気が上昇し、自部隊の部隊体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力1%×敵部隊撃破数(最大50部隊) \\ 自部隊の移動速度0.2%×敵部隊撃破数(最大50部隊) \\ ▼裏技極時 \\ 士気上昇100%上昇(50部隊撃破毎) \\ 部隊体力100%回復(50部隊撃破毎)  **</inline>                                                                                                                                                  |
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>飛信を繋ぐ杖柱                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  ||
 +| 自部隊の防御力低下量に応じて防御力が上昇し、自部隊の防御力上昇量に応じて味方[[所属:飛信隊]]部隊の攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)自部隊が武技の溜め状態中に、自部隊の攻撃力と敵武将なし部隊と敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。自部隊が複数部隊から攻撃されている場合に効果がさらに上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の防御力と士気上昇率が上昇する。自部隊の敵部隊撃破数に応じて効果がさらに上昇する。武将体力が0になったときに、撤退しなかった場合、味方[[所属:飛信隊]]部隊の攻撃力と防御力が一定時間上昇する。 \\ (LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 \\ (LG覚醒値2)自部隊の防御力と移動速度が上昇する。自部隊の武技発動回数に応じて効果がさらに上昇する。自部隊は非停止指示状態中、武技発動時に武技を即発動する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の防御力120%×防御力低下量(%)(最大で防御力低下量40%まで)上昇 \\ 味方[[所属:飛信隊]]部隊の攻撃力15%×防御力上昇量(%)(最大で防御力上昇量300%まで)上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)10%+10%×交戦部隊数(最大5部隊)上昇 \\ 自部隊の耐性【武将なし部隊】(特定条件)15%+15%×交戦部隊数(最大5部隊)上昇 \\ 自部隊の耐性【弓兵】(特定条件)15%+15%×交戦部隊数(最大5部隊)上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の防御力1%+0.4%×敵部隊撃破数(最大100部隊)上昇 \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過)1%+1%×敵部隊撃破数(最大100部隊)上昇 \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過以外)1%+0.1%×敵部隊撃破数(最大100部隊)上昇 \\ 味方[[所属:飛信隊]]部隊の攻撃力(特定条件)30%(60秒)上昇 \\ 味方[[所属:飛信隊]]部隊の防御力(特定条件)20%(60秒)上昇 \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊の部隊規模15%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限30%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の防御力4%+4%×武技発動回数(最大10回)上昇 \\ 自部隊の移動速度1%+1%×武技発動回数(最大10回)上昇 **</inline>                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               ||
 +</WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
 ^ 大将軍への道 レベル99  ^ ^ 大将軍への道 レベル99  ^
-^ 全軍防御力強化[飛信隊]討伐戦】         ^ +^ 全軍防御力強化・中攻城】         ^ 
-スキル説明  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>              | +攻城戦時に味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。  \\ <inline val>** 防城戦防御力1%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** 攻城戦時に自部隊の防御力が上昇する。  \\ 防城戦防御力3%上昇  **</inline>              | 
-^ 全軍攻撃力強化[飛信隊]討伐戦】         ^ +^ 全軍攻撃力強化・中攻城】         ^ 
-スキル説明  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>           | +攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。  \\ <inline val>** 防城戦攻撃力1%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** 攻城戦時に自部隊の攻撃力が上昇する。  \\ 防城戦攻撃力3%上昇  **</inline>           | 
-^ 全軍体力強化[飛信隊]討伐戦】         ^ +^ 全軍体力強化・中攻城】         ^ 
-スキル説明  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>               |+攻城戦時に味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。  \\ <inline val>** 防城戦体力1%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** 攻城戦時に自部隊の体力が上昇する。  \\ 防城戦体力3%上昇  **</inline>               |
 ^ 兵士所持上限強化・中         ^ ^ 兵士所持上限強化・中         ^
-スキル説明  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>                 |+兵士所持上限数が上昇する。 \\ <inline val>** 兵士所持上限7%上昇     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** 攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。  \\ 攻城戦攻防力2%上昇  **</inline>                |
 ^ 兵士徴兵数強化・中         ^ ^ 兵士徴兵数強化・中         ^
-スキル説明  \\ <inline val>** データ1行目 \\ データ2行目     **</inline>  \\ \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** データ4行目  \\ データ5行目  **</inline>                |+兵士徴兵数が増加する。 \\ <inline val>** 徴兵数1.3%増加     **</inline>  \\  \\ 【スキルレベル最大時】  \\ <inline val>** 攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。  \\ 攻城戦攻防力2%上昇  **</inline>                |
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
 +===== LG =====
 +{{:012lg.jpg?200|}}
 +
 +<WRAP retuden>
 +
 +</WRAP>
 +
 ===== UR ===== ===== UR =====
 {{:012ur.jpg?200|}} {{:012ur.jpg?200|}}
  
 <WRAP retuden> <WRAP retuden>
-列伝</WRAP>+蛇甘平原での活躍により故郷では第四軍の英雄として慕われた巨漢戦士。 
 +飛信隊では百人将を務めており、その巨躯を活かした突破力と耐久力で飛信隊の基盤を担っている。 
 +馬陽で[[:武将:趙国:龐煖]]の夜襲を受けた際も最後まで失意に陥ることなく、隊の仲間たちを守り続けた。 
 +</WRAP>
  
      
 ===== SR ===== ===== SR =====
 {{:012sr.jpg?200|}} {{:012sr.jpg?200|}}
-<WRAP retuden>列伝</WRAP>+<WRAP retuden> 
 +巨漢で怪力の飛信隊百人将。 
 +城戸村の近くに住み[[:武将:秦国:信]]とは蛇甘平原戦からの顔なじみ。 
 +その後、志願して飛信隊に入った。 
 +怪力を活かし数々の武勲を立てる。 
 +普段は大工の棟梁をしている。 
 +</WRAP>
  
 ===== 声優 ===== ===== 声優 =====
-名前+林知良
  
 ====== 武将一覧 ====== ====== 武将一覧 ======
 {{indexmenu>:武将#2|js#bj-tango.png  navbar noscroll notoc msort nsort tsort }} {{indexmenu>:武将#2|js#bj-tango.png  navbar noscroll notoc msort nsort tsort }}
 {{indexmenu_n>12}}  {{indexmenu_n>12}} 
 +{{tag>所属:飛信隊}}
武将/秦国/田有.1592483585.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)