ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:蒙恬

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:蒙恬 [2021/10/27 11:36] kingdom武将:秦国:蒙恬 [2023/08/25 03:57] (現在) kingdom
行 1: 行 1:
 ====== 蒙恬(もうてん) ====== ====== 蒙恬(もうてん) ======
-{{:065ur.jpg?200|}}+{{:065lg.jpg?200|}}
  
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 10: 行 10:
 [[:所属:楽華隊]]に[[:所属]]。 [[:所属:楽華隊]]に[[:所属]]。
  
-士気上昇、自軍強化、相手弱体化、対弓兵を得意とする[[:武将]]。 +突撃、士気上昇、自軍強化、相手弱体化、対弓兵を得意とする[[:武将]]。 
-[[:将:秦国:蒙恬]]武技発動中に味方突撃&武技を放つと、敵の防御力をげた上で攻撃力108%上昇のダメージが入り強力+技自体は大したこと無いが、武技発動中に付随して発動するスキル非常。 
 +LG化によって大きく株げた。
  
 +===== 総大将性能 =====
 +はるか昔の性能のため、特に使う所は無い。
 +
 +===== 大将性能 =====
 [[:武将:秦国:王翦]]を総大将とする事で、攻守共に大幅に強化され使い勝手が上昇。 [[:武将:秦国:王翦]]を総大将とする事で、攻守共に大幅に強化され使い勝手が上昇。
  
-[[:武将:秦国:蒙恬のじィ]]を副将とする事で、攻防が強化され安定感が大幅に向上。 +==== 攻撃 ==== 
-[[:武将:秦国:陸仙]]を副将することで、[[:武将:秦国:蒙恬]]の武技後に[[:武将:秦国:陸仙]]のダメージ武技も追加発動し非常に相性が良い。 +LG化する事で、武技発動時の恩恵かなりきくなった。 
-[[:武将:秦国:蒙毅]]を副将とすると、[[:武将:秦国:蒙恬]]の武技の後[[:武将:秦国:蒙毅]]自軍強化、相手弱化武技発動し更に副将スキルにて突撃時攻撃アップと、撃破時の回復がつこちらも強力+[[:武将:秦国:]]と同じく武技後に突撃初撃ダメージが定間隔入る。 
 +突撃初撃時部隊力に割合ダメージ入るため強敵対しても削っいける。 
 +ダメージ武技では無いもの火に大く貢献してくれる
  
-[[:武将:秦国:信]][[:武将:秦国:王賁]]比べと強さ分かりにくい各種恩恵受け普通強く裏技極を目指すべき[[:武将]]+==== 防御 ==== 
 +突撃が連発可能になったこで「搦猟華突」ダメージ無効時間発生確率は上っていき、防御面も大き向上した。 
 +VS趙国におては直接攻撃確率で無効化し「士気上げ」「回復可能」なため数値以上にしぶとい武将となった
  
-[[:武将:秦国:王賁]]と[[:武将:秦国:蒙恬]]は[[:同盟試練]]の武運選択宝箱【同盟】にて、どちらを優先して強化するかを選ぶことになる、スピードが重要にな事が多いゲームのため、無難なのは[[:武将:秦国:王賁]]しれない。+===== 副将候補 ===== 
 +==== 蒙恬のじィ ==== 
 +攻防が強化され安定感が大幅に向上。 
 +[[:武将:秦国:蒙恬のじィ]]の回復武技、副将スキルによるクリティカル率アップ等、尽く相性が良い。 
 + 
 +==== 陸仙 ==== 
 +[[:武将:秦国:蒙恬]]武技後に[[:武将:秦国:陸仙]]のダメージ武技も追加で発動する。 
 + 
 +==== 蒙毅 ==== 
 +[[:武将:秦国:蒙恬]]武技後に[[:武将:秦国:蒙毅]]の自軍強化、相手弱体化武技が発動し、更に副将スキルにて突撃時の攻撃力アップと、撃破時の回復がつきこちらも強力。 
 + 
 +===== まとめ ===== 
 +[[:武将:秦国:蒙恬]]は[[:武将:秦国:信]]と[[:武将:秦国:王賁]]に比べるとキングダム乱の歴史の中でも日の目を浴びることは無かったが、LG化によって一番強化された。 
 +[[:武将:秦国:王賁]]と[[:武将:秦国:蒙恬]]は[[:同盟試練]]の武運選択宝箱【同盟】にて育成の優先を選ぶことができ[[:武将:秦国:蒙恬]]は大将軍への道優秀ため、先に育成を進めるのも良だろう
  
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
 +
 +2022年2月22日LG追加。
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 38: 行 62:
 |搦猟華突      |★★☆      |防御力低下は使いやすく、移動速度低下の割合も非常に大きい。     | |搦猟華突      |★★☆      |防御力低下は使いやすく、移動速度低下の割合も非常に大きい。     |
 |蒙家の鬼嚢       |★★☆      |裏極時の計略チャージ速度アップは、城攻め時に有効。     | |蒙家の鬼嚢       |★★☆      |裏極時の計略チャージ速度アップは、城攻め時に有効。     |
- 
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-「兵糧生産力強化・中」を強化して、兵糧生産速度をアップしよう。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 65: 行 84:
 ^ 裏スキル(玉牛) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           || ^ 裏スキル(玉牛) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ||
 ^ 波状の狩り場                                                                                                                    ^ 独立遊軍楽華隊【同盟討伐戦】^ ^ 波状の狩り場                                                                                                                    ^ 独立遊軍楽華隊【同盟討伐戦】^
-| 武技の効果中、効果範囲内にいる味方部隊の突撃時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 範囲の味方部隊の突撃時の攻撃力100%上昇  **</inline>同盟討伐戦の城攻めに出撃可能。弓兵に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 弓兵特攻30%上昇 \\ 弓兵耐性80%上昇  **</inline>                                                                                          |+| 武技の効果中、効果範囲内にいる味方部隊の突撃時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 範囲の味方部隊の突撃時の攻撃力100%上昇  **</inline> | 弓兵に対する攻撃力と防御力が上昇する。 \\ ([[:同盟討伐戦]]時限定)城攻め時に出撃可能。 \\  \\ <inline val>** 弓兵特攻30%上昇 \\ 弓兵耐性80%上昇  **</inline>                                                                                          |
 ^ 駿速転進【楽華隊】                                                                                                                       ^ 蒙家三代の系譜【同盟討伐戦】 ^ ^ 駿速転進【楽華隊】                                                                                                                       ^ 蒙家三代の系譜【同盟討伐戦】 ^
 | 自部隊が後方に転進する際に、防御力と移動速度が一定時間上昇する。 \\ (裏技極時限定)非戦闘時に敵部隊から受けた攻撃数に応じて突撃時の攻撃力上昇する。突撃終了時に受けた攻撃回数をリセットする。 \\  \\ <inline val>** 防御力80%上昇(8秒) \\ 移動速度100%上昇(8秒)   \\ ▼裏技極時  \\ 突撃時の攻撃力上昇:10%×被ダメージ回数(最大5回)  **</inline>  | [[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:蒙驁]]、[[:武将:秦国:蒙恬のじィ]]、[[:武将:秦国:陸仙]]、[[:武将:秦国:蒙毅]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力5%上昇×所持数 \\ 士気上昇率(時間経過)10%上昇×所持数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)1%上昇×所持数  \\ 攻撃力10%上昇×ランク最大数 \\ 士気上昇率(時間経過)20%上昇×ランク最大数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)2%上昇×ランク最大数  \\ 攻撃力20%上昇×技極数 \\ 士気上昇率(時間経過)35%上昇×技極数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)3%上昇×技極数  **</inline>  | | 自部隊が後方に転進する際に、防御力と移動速度が一定時間上昇する。 \\ (裏技極時限定)非戦闘時に敵部隊から受けた攻撃数に応じて突撃時の攻撃力上昇する。突撃終了時に受けた攻撃回数をリセットする。 \\  \\ <inline val>** 防御力80%上昇(8秒) \\ 移動速度100%上昇(8秒)   \\ ▼裏技極時  \\ 突撃時の攻撃力上昇:10%×被ダメージ回数(最大5回)  **</inline>  | [[:武将:秦国:蒙武]]、[[:武将:秦国:蒙驁]]、[[:武将:秦国:蒙恬のじィ]]、[[:武将:秦国:陸仙]]、[[:武将:秦国:蒙毅]]の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力5%上昇×所持数 \\ 士気上昇率(時間経過)10%上昇×所持数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)1%上昇×所持数  \\ 攻撃力10%上昇×ランク最大数 \\ 士気上昇率(時間経過)20%上昇×ランク最大数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)2%上昇×ランク最大数  \\ 攻撃力20%上昇×技極数 \\ 士気上昇率(時間経過)35%上昇×技極数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)3%上昇×技極数  **</inline>  |
 ^ 搦猟華突                                                                                                                      ^ 蒙家の鬼嚢                                                                                                                      ^ ^ 搦猟華突                                                                                                                      ^ 蒙家の鬼嚢                                                                                                                      ^
-| 武技の効果中、効果範囲内にいる敵部隊の防御力と移動速度を低下させる。 \\ (裏技極時限定)自部隊の突撃後に一定確率で敵部隊からのダメージを一定時間無効化する。突撃を成功させた回数に応じて発動確率が上昇するが、効果時間は減少する。 \\  \\ <inline val>** 範囲の敵部隊の防御力25%低下 \\ 範囲の敵部隊の移動速度70%低下   \\ ▼裏技極時  \\ ダメージ無効時間6秒(初回)  \\ ダメージ無効確率20%(初回)  **</inline>  | 武技効果中、自部隊が発動する計略の威力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)秦国軍軍師の計略チャージ速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 計略威力40%上昇 \\ ▼同盟討伐戦/裏技極時   \\ 計略チャージ速度20%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  |+| 武技の効果中、効果範囲内にいる敵部隊の防御力と移動速度を低下させる。 \\ (裏技極時限定)自部隊の突撃後に一定確率で敵部隊からのダメージを一定時間無効化する。突撃を成功させた回数に応じて発動確率が上昇するが、効果時間は減少する。 \\  \\ <inline val>** 範囲の敵部隊の防御力25%低下 \\ 範囲の敵部隊の移動速度70%低下   \\ ▼裏技極時  \\ ダメージ無効時間6秒(初回)  \\ ダメージ無効確率20%(初回)  **</inline>  | 武技効果中、自部隊が発動する計略の威力が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)秦国軍軍師の計略チャージ速度が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 計略威力40%上昇 \\ ▼同盟討伐戦/裏技極時   \\ 計略チャージ速度20%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>華龍流舞                                                                                                                      ^^ 
 +| 味方[[:武将:秦国]]部隊は状態変化「混乱」「回復封印」に対する耐性が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (技極時限定)敵弓兵部隊と武将部隊からの直接攻撃を一定確率で無効化する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:趙国]]部隊に対して防御力が上昇し、敵部隊からの直接攻撃を無効化した際に武将体力を回復し士気が上昇する。 \\ (裏技極時限定)部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復し、突撃初撃時に敵部隊の部隊体力を低下させる。武技の効果中、範囲内の味方部隊は敵部隊から受けるダメージを軽減し、範囲内の敵部隊の体力回復効果を低下させ、範囲内の敵部隊が武技を発動した際に、一定確率で自部隊の武技が発動する。 \\ (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵弓兵部隊に対して攻撃力が上昇し、味方[[:武将:秦国]]部隊は敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。武技の効果中、範囲内にいる敵部隊の計略の発動を無効化し、突撃を封印する。計略の発動を無効化された敵部隊は防御力が低下する。 \\ (LG覚醒値1)クリティカル時に一定の確率で突撃状態になる。 \\ (LG覚醒値2)武技発動後、突撃状態になり、一定間隔で突撃初撃ダメージを与える。開戦後、敵味方含む計略発動回数が一定数発動後に一定確率で部隊が覚醒しバトル中、強化される(バトル中、1回のみ発動する)。覚醒中、味方[[:武将:秦国:信]]、[[:武将:秦国:王賁]]部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 \\  \\ <inline val>** 味方[[:武将:秦国]]部隊の混乱耐性40%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の回復封印耐性25%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の武将無し部隊特攻35%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の武将無し部隊耐性50%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の敵弓兵部隊からの直接攻撃無効化確率:10% \\ 自部隊の敵武将部隊からの直接攻撃無効化確率:7% \\ ▼技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 自部隊の[[:武将:趙国]]耐性85%上昇 \\ 特定条件時自部隊の武将体力回復7% \\ 特定条件時自部隊の士気5%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の部隊規模15%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限40%上昇 \\ 突撃初撃時敵部隊の部隊体力低下:現在体力の4% \\ 特定条件時範囲の味方部隊が敵部隊から受けるダメージ軽減10% \\ 特定条件時範囲の敵部隊の体力回復効果20%低下 \\ 特定条件時自部隊の武技発動確率:17% \\ ▼裏技極時かつ同盟討伐戦時 \\ 自部隊の弓兵特攻85%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の弓兵耐性55%上昇 \\ 特定条件時敵部隊の防御力20%低下(15秒) \\ ▼LG覚醒値1 \\ 自部隊のクリティカル時の突撃移行確率:15% \\ ▼LG覚醒値2 \\ 特定条件時自部隊の突撃初動ダメージ発生間隔:6秒毎 \\ ▼覚醒時の効果発動 \\ 自部隊のクリティカル率5%上昇 \\ 自部隊のクリティカル時の攻撃力40%上昇 \\ 覚醒時に自部隊に付与されている轟丹以外の低下効果を浄化 \\ 自部隊の部隊体力回復35% \\ 自部隊の士気100%上昇 \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過)75%上昇 \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過以外)4%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の攻撃力30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の兵士体力回復3%(計略発動後に5秒毎15秒まで) \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の転進時の移動速度50%上昇 \\ 自部隊の武技の効果時間40%上昇 \\ 自部隊の武技の効果中の効果範囲内の味方部隊の防御力40%上昇 \\ 自部隊の効果範囲を持つ全てのスキルの効果範囲20%上昇  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
行 86: 行 110:
  
 ====== 列伝・声優 ====== ====== 列伝・声優 ======
 +===== UR =====
 +{{:065lg.jpg?200|}}
 +
 +<WRAP retuden>
 +</WRAP>
 +
 ===== UR ===== ===== UR =====
 {{:065ur.jpg?200|}} {{:065ur.jpg?200|}}
武将/秦国/蒙恬.1635302165.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)