武将:秦国:蒙武
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
武将:秦国:蒙武 [2021/04/30 09:07] – kingdom | 武将:秦国:蒙武 [2023/10/26 01:26] – kingdom | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
====== 蒙武(もうぶ) ====== | ====== 蒙武(もうぶ) ====== | ||
- | {{:042ur.jpg?200|}} | + | {{:042lg.jpg?200|}} |
====== 武将評価 ====== | ====== 武将評価 ====== | ||
行 12: | 行 12: | ||
士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[: | 士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[: | ||
+ | ====== LG化抜きの性能 ====== | ||
表スキルはオーソドックスで使いやすいスキル構成だったが、裏スキルは癖があり、活躍の場をかなり選ぶ[[: | 表スキルはオーソドックスで使いやすいスキル構成だったが、裏スキルは癖があり、活躍の場をかなり選ぶ[[: | ||
- | |||
運用は「士気の溜まりやすさを活かして武技連発」。または「武技を使わずに士気最大で攻撃力アップ狙い」となる。 | 運用は「士気の溜まりやすさを活かして武技連発」。または「武技を使わずに士気最大で攻撃力アップ狙い」となる。 | ||
- | 「内に渦巻く闘気」「怒号の爆発」により最大攻撃力200%アップ、稀に範囲攻撃と凄まじいのだが、士気を最大に保つ必要があり、活かす場合にはオート武技は使用不可となる。 | + | 「内に渦巻く闘気」「怒号の爆発」により最大攻撃力200%アップ、稀に範囲攻撃と凄まじいのだが、士気を最大に保つ必要がある。 |
+ | [[: | ||
副将は[[: | 副将は[[: | ||
行 22: | 行 23: | ||
[[/ | [[/ | ||
- | 満を侍して裏スキルが解放された割に、原作の荒々しい強さに比べると、デリケートでガッカリな性能。 | + | ====== LG化で解決 ====== |
- | アップデートによる上方修正に期待したい。 | + | LG化する事で、兵士体力上限突破と部隊規模上昇や兵士体力回復、防御力強化等、各種強化により使い勝手が向上する。 |
+ | 士気溜め状態を維持する運用ではなく、雑に突撃させて武技連発運用が可能となる。 | ||
+ | 周回で武運が集められる武将としては悪くないレベルとなった。 | ||
+ | |||
+ | 2021年6月30日アップデートでLGが追加された。 | ||
参考:[[/ | 参考:[[/ | ||
行 47: | 行 52: | ||
|全中華最強を自負する漢 | |全中華最強を自負する漢 | ||
|怒号の爆発 | |怒号の爆発 | ||
- | |||
- | ===== 大将軍への道 ===== | ||
- | |||
- | 特に優先して上げるべきスキルは無い。 | ||
===== 武運の入手 ===== | ===== 武運の入手 ===== | ||
行 64: | 行 65: | ||
| 範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに自部隊の攻撃力とクリティカル率を上昇し、さらに恐怖に掛かる確率を低下させる。ダメージ量がスキルLvに応じてさらに上昇する。 \\ \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の549.2%のダメージ \\ 自部隊の攻撃力2.7%上昇 | | 範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに自部隊の攻撃力とクリティカル率を上昇し、さらに恐怖に掛かる確率を低下させる。ダメージ量がスキルLvに応じてさらに上昇する。 \\ \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の549.2%のダメージ \\ 自部隊の攻撃力2.7%上昇 | ||
^特攻【盾兵】 | ^特攻【盾兵】 | ||
- | | 盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 武将攻撃力60%上昇 \\ 兵士攻撃力60%上昇 | + | | 盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ \\ <inline val>** 武将攻撃力60%上昇 \\ 兵士攻撃力60%上昇 |
^クリティカル率強化^全軍体力強化【騎兵】 | ^クリティカル率強化^全軍体力強化【騎兵】 | ||
| クリティカル率が上昇する。 \\ \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇 | | クリティカル率が上昇する。 \\ \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇 | ||
行 72: | 行 73: | ||
^ 裏スキル(玉虎) レベル99 | ^ 裏スキル(玉虎) レベル99 | ||
^ 俺の背を追え!それだけだ! | ^ 俺の背を追え!それだけだ! | ||
- | | (同盟討伐戦時限定)城攻め時に大将として出撃可能。自部隊に追従している味方歩兵部隊と騎兵部隊は攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)自部隊に追従している味方[[武将: | + | | 自部隊の士気上昇率と突撃初撃時のダメージが上昇し、突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同スキル同士の突撃は解除となる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に大将として出撃可能。自部隊に追従している味方騎兵部隊と歩兵部隊は攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)自部隊に追従している味方[[武将: |
^ 内に渦巻く闘気 | ^ 内に渦巻く闘気 | ||
- | | 士気最大時中に敵部隊を撃破するたびに攻撃力が上昇する。途中、士気が100%未満になった場合、敵部隊の撃破数をリセットする。 \\ (裏技極時限定)士気最大時に敵部隊の撃破数が最大の場合、武技の威力が上昇する。途中、士気が100%未満になった場合、敵部隊の撃破数をリセットする。 \\ \\ <inline val>** 攻撃力上昇:2%×部隊数撃破(最大100)\\ ▼裏技極時 \\ 武技ダメージ倍率100%上昇 | + | | 自部隊の敵部隊撃破数に応じて攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の敵部隊撃破数に応じてダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。 \\ \\ <inline val> |
^ 全中華最強を自負する漢 | ^ 全中華最強を自負する漢 | ||
- | | 敵[[武将: | + | | 敵[[:武将:楚国]]、[[: |
+ | ^ <color # | ||
+ | | 自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後に味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。 \\ (弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。 \\ (技極時限定)自部隊と味方[[: | ||
</ | </ | ||
+ | ====== | ||
+ | → [[お役立ち情報: | ||
|< 100% 100% >| | |< 100% 100% >| | ||
行 95: | 行 100: | ||
====== 列伝・声優 ====== | ====== 列伝・声優 ====== | ||
+ | ===== LG ===== | ||
+ | {{: | ||
+ | |||
===== UR ===== | ===== UR ===== | ||
{{: | {{: |
武将/秦国/蒙武.txt · 最終更新: 2024/02/21 21:25 by kingdom