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武将:秦国:蒙武

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武将:秦国:蒙武 [2021/11/02 15:40] kingdom武将:秦国:蒙武 [2024/02/21 21:25] (現在) kingdom
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 士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[:武将:楚国]]に対する特攻も持つ。 士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[:武将:楚国]]に対する特攻も持つ。
  
-====== LG化抜きの性能 ====== +====== 総大将性能 ====== 
-表スキルはオーソドックスで使いやすいスキル構成だったが、裏スキルは癖があり、活躍場をかなり選ぶ[[:武将]]となった。 +2023年10月の上方修正により一気に使い勝手の良総大将スキルとなった。 
-運用は「士気溜まりやさを活かして武技連発」。また「武技を使わずに士気最大で攻撃力アップ狙い」となる+自部隊以外の[[:武将:秦国]]・[[:武将:民]]の移動速度が60%上昇るの便利
  
-「内に渦巻く気」「怒号の爆発」により最大攻撃力200%アップ、稀に範囲攻撃と凄まじのだ、士気を最大に保つ必要がある。 +ガチ戦では使われないが[[:ノーマルクエスト]]を進める等、新規城主の方お世話なるだろう。
-[[:武将:秦国:蒙武]]にだけ武技使わせたくない時は、オート武技+個別武将武技OFFして対応しよう。+
  
-は[[:武将:秦国:蒙毅]]を推奨。裏スキルで防御面は特に強化なしのため[[:武将:秦国:蒙毅]]防御力50%昇は大きい。だ[[:武将:秦国:蒙毅]]の武技も士気最大を保つと使えないのが残念+====== 大性能 ====== 
 +こちらも2023年10月の上方修正により大きく強化された。
  
-[[/連撃戦線]]では[[:将:秦国:]]の撃破数は伸ばしや武技による短撃破無くなるため悩まい所+士気上昇率が高く、高確率技カウンターもあるため、技を連発る事可能。 
 +武技使用に兵士体力回復するため、かなりぶとく戦う事ができる
  
-====== LG化で解決 ====== +[[:武将:秦国:蒙毅]]を副将にする事で、敵に武技封印15秒をこまめに付与し続けることができ、敵部隊撃破時に部隊体力回復もできる。 
-LG化する事で、兵士体力上限突破部隊規模上昇や兵士体力回復、防御力強化等、各種強化により使い勝手が向上する。 + 
-士気溜め状態維持す運用はなく雑に突撃させて技連発運用可能とる。 +====== 育成について ====== 
-周回武運が集められ武将としては悪くなレベルとなった+新規城主向けの立ち位置となったが、かつての弱さからすると大幅に強化された。 
 +無料で大部分育成できで、[[:将:秦国:蒙武]]好き方は使って遊んのも良だろう
  
 2021年6月30日アップデートでLGが追加された。 2021年6月30日アップデートでLGが追加された。
 +2023年10月25日アップデートで全体的に大幅強化された。
  
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
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 ^武技換装 「策を凌駕する武」→「大軍略をも駆逐する武」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク1) ^ ^武技換装 「策を凌駕する武」→「大軍略をも駆逐する武」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク1) ^
 | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。自部隊が怒り状態になり、範囲の敵部隊にダメージを与える。ピンチ状態、将危状態中はさらに威力が上昇する。長時間、味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇し、特攻【楚】、特攻【趙】が付与される。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動前の溜め時間が無くなり、武技発動時、敵全部隊の防御力を一定時間、低下させる。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の373.1%のダメージ \\ 溜め時間:6秒 \\ 自部隊の怒り時間:15秒 \\ ピンチ時武技攻撃力21.6%上昇 \\ 将危時武技攻撃力12.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力15.6%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の楚特攻42.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の趙特攻31.2%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力13%低下  **</inline>  | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。自部隊が怒り状態になり、範囲の敵部隊にダメージを与える。ピンチ状態、将危状態中はさらに威力が上昇する。長時間、味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇し、特攻【楚】、特攻【趙】が付与される。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動前の溜め時間が無くなり、武技発動時、敵全部隊の防御力を一定時間、低下させる。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の373.1%のダメージ \\ 溜め時間:6秒 \\ 自部隊の怒り時間:15秒 \\ ピンチ時武技攻撃力21.6%上昇 \\ 将危時武技攻撃力12.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力15.6%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の楚特攻42.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の趙特攻31.2%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力13%低下  **</inline> 
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-===== 裏スキル ===== 
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-|< 100% - 70px - >| 
-^ スキル名  ^ 優先度  ^ 解説  ^ 
-|俺の背を追え!それだけだ!       |★☆☆      |状況を選びすぎる。     | 
-|英知猛将の策       |★☆☆      |ぴったりハマるステージ以外では使いにくい。     | 
-|内に渦巻く闘気       |★★★      |このスキルを活かさないと、利点が薄い。     | 
-|呂氏陣営【蒙武】       |★★★      |この手のスキルでは控えめな上昇率だが、それでも欲しい。     | 
-|全中華最強を自負する漢       |★★☆      |耐性も欲しかったが仕方なし。     | 
-|怒号の爆発       |★☆☆      |相手依存、活かすのは難しい。     | 
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-===== 大将軍への道 ===== 
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-特に優先して上げるべきスキルは無い。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
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 | 範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに自部隊の攻撃力とクリティカル率を上昇し、さらに恐怖に掛かる確率を低下させる。ダメージ量がスキルLvに応じてさらに上昇する。 \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の549.2%のダメージ \\ 自部隊の攻撃力2.7%上昇   \\ 【単体】クリティカル率25%上昇  \\ 【単体】恐怖耐性35%上昇  **</inline>       | 兵士の体力が0の場合に攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力24%上昇 \\ 武将防御力24%上昇  **</inline>   | | 範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに自部隊の攻撃力とクリティカル率を上昇し、さらに恐怖に掛かる確率を低下させる。ダメージ量がスキルLvに応じてさらに上昇する。 \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の549.2%のダメージ \\ 自部隊の攻撃力2.7%上昇   \\ 【単体】クリティカル率25%上昇  \\ 【単体】恐怖耐性35%上昇  **</inline>       | 兵士の体力が0の場合に攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力24%上昇 \\ 武将防御力24%上昇  **</inline>   |
 ^特攻【盾兵】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>秦国の武威   ^ ^特攻【盾兵】       ^<color #ff7f27>【総大将スキル】</color>秦国の武威   ^
-| 盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力60%上昇 \\ 兵士攻撃力60%上昇  **</inline>       (総大時限定)味方全部隊の攻撃力が上昇する。スキルLv応じて効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の攻撃力10%上昇  **</inline>   |+| 盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武将攻撃力60%上昇 \\ 兵士攻撃力60%上昇  **</inline>       |自部隊は敵[[::楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]部隊に対して、攻撃力と防御力が上昇する。味方全部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。自部隊以外の味方[[:武将:秦国]]、[[:武将:山の民]]部隊はさらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の特攻【楚】140%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙・魏】90%上昇 \\ 自部隊の耐性【楚】120%上昇 \\ 自部隊の耐性【趙・魏】80%上昇 \\ 味方全部隊の攻撃力60%上昇 \\ 味方全部隊の防御力40%上昇 \\ 味方全部隊の移動速度40%上昇 \\ 味方特定部隊の攻撃力さらに60%上昇 \\ 味方特定部隊の防御力さらに40%上昇 \\ 味方特定部隊の移動速度さらに20%上昇  **</inline>   |
 ^クリティカル率強化^全軍体力強化【騎兵】   ^ ^クリティカル率強化^全軍体力強化【騎兵】   ^
 | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>       | バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士体力4%上昇  **</inline>   | | クリティカル率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** クリティカル率10%上昇  **</inline>       | バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 \\  \\ <inline val>** 騎兵部隊の兵士体力4%上昇  **</inline>   |
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 ^ 裏スキル(玉虎) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           || ^ 裏スキル(玉虎) レベル99                                                                                                                                                                                                                                                                                                           ||
 ^ 俺の背を追え!それだけだ!                                                                                                                    ^ 英知猛将の策^ ^ 俺の背を追え!それだけだ!                                                                                                                    ^ 英知猛将の策^
-| (同盟討伐戦時限定)城攻め時に大将として出撃可能。自部隊に追従している味方兵部隊と兵部隊は攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)自部隊に追従している味方[[武将:秦国]]部隊数に応じて自部隊の士気上昇率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方歩兵、騎兵部隊の攻撃力20%上昇 \\ 味方歩兵、騎兵部隊の移動速度20%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 士気上昇率(時間経過):10%×追従部隊数 \\ 士気上昇率(時間経過以外):3%×追従部隊数  **</inline>([[:武将:秦国:昌平君]]が軍師時限定)自部隊が発動する計略の威力が上昇し、自部隊が計略を発動時自部隊の士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 計略威力50%上昇 \\ 士気量7%上昇  **</inline>                                                                                          |+自部隊の士気上昇率と突撃初撃時のダメージが上昇し、突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同スキル同士の突撃は解除となる。 \\ (同盟討伐戦時限定)城攻め時に大将として出撃可能。自部隊に追従している味方兵部隊と兵部隊は攻撃力と移動速度が上昇する。 \\ (同盟討伐戦/裏技極時限定)自部隊に追従している味方[[武将:秦国]]部隊数に応じて自部隊の士気上昇率が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 部隊の士気上昇率(時間経過)200%上昇 \\ 自部隊の士気上昇率(時間経過以外)20%上昇 \\ 自部隊の突撃初動時ダメージ100%上昇 \\ ▼同盟討伐戦時 \\ 味方騎兵・歩兵部隊の攻撃力(特定条件)20%上昇 \\ 味方騎兵・歩兵部隊の移動速度(特定条件)20%上昇  **</inline> | 自部隊が発動する計略の威力が上昇し、自部隊が計略を使用した際に士気が上昇し、攻撃力と移動速度が一定時間上昇する。 \\  \\ <inline val>** の攻撃(特定条件)50%上昇(15秒) \\ 自部隊の移動速度(特定条件)5%上昇(15秒)  **</inline>                                                                                          |
 ^ 内に渦巻く闘気                                                                                                                       ^ 呂氏陣営【蒙武】 ^ ^ 内に渦巻く闘気                                                                                                                       ^ 呂氏陣営【蒙武】 ^
-士気最大時中に敵部隊撃破するたびに攻撃力が上昇する。途中、士気が100%未満になった場合、敵部隊の撃破数をリセットする。 \\ (裏技極時限定)士気最大時に敵部隊撃破数が最大の場合、武技の力が上昇する。途中、士気が100%未満になった場合、敵部隊の撃破数をリセットする。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力上昇2%×部隊撃破(最大100)\\ ▼裏技極時 \\ 武技ダメージ倍率100%上昇  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:呂不韋]]、[[:武将:秦国:昌平君]]、[[:武将:秦国:蔡沢]]、[[:武将:秦国:李斯]]を所持している場合、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力2%上昇×所持数 \\ 士気上昇率(時間経過)10%上昇×所持数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)1%上昇×所持数  \\ 攻撃力4%上昇×ランク最大数 \\ 士気上昇率(時間経過)20%上昇×ランク最大数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)2%上昇×ランク最大数  \\ 攻撃力10%上昇×技極数\\ 士気上昇率(時間経過)60%上昇×技極数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)4%上昇×技極数  **</inline>  |+自部隊の敵部隊撃破応じて攻撃力が上昇する。 \\ (裏技極時限定)自部隊の敵部隊撃破数に応じてダメージ武技発動時攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の攻撃力上昇2%×部隊撃破(最大100部隊) \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力上昇1.5%×敵部隊撃破数(最大100部隊)  **</inline>  | (同盟討伐戦時限定)[[:武将:秦国:呂不韋]]、[[:武将:秦国:昌平君]]、[[:武将:秦国:蔡沢]]、[[:武将:秦国:李斯]]を所持している場合、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力2%上昇×所持数 \\ 士気上昇率(時間経過)10%上昇×所持数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)1%上昇×所持数  \\ 攻撃力4%上昇×ランク最大数 \\ 士気上昇率(時間経過)20%上昇×ランク最大数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)2%上昇×ランク最大数  \\ 攻撃力10%上昇×技極数\\ 士気上昇率(時間経過)60%上昇×技極数   \\ 士気上昇率(時間経過以外)4%上昇×技極数  **</inline>  |
 ^ 全中華最強を自負する漢                                                                                                                      ^ 怒号の爆発                                                                                                                      ^ ^ 全中華最強を自負する漢                                                                                                                      ^ 怒号の爆発                                                                                                                      ^
-| 敵[[武将:楚国]]部隊に対する攻撃力が上昇する。体力100%未満の場合さらに攻撃力が上昇する。一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方[[武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** [[武将:国]]特攻50%上昇 \\ 将危時[[武将:楚国]]特攻100%上昇 \\ ▼一騎打ちで部隊撃破時 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の士気量30%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の体力回復20%  **</inline>  | 自部隊が怒り状態なった時、自部隊の攻撃力と士気が上昇し、敵部隊からのダメージを短時間無効化する。 \\ (裏技極時限定)士気最大時に一定確率で通常攻撃が範囲攻撃になる。味方[[:武将:秦国:蒙恬]]の部隊の武将体力が70%以下になった時、自部隊が怒り状態になる。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力50%上昇 \\ 士気量20%上昇 \\ ダメージ無効時間5秒 \\ ▼裏技極時 \\ 範囲攻撃確率8%  **</inline>                                                                                                                                                  |+| 敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:国]]部隊に対する攻撃力が上昇する。自部隊が危時に効果がさらに上昇する。一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方[[:武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の特攻【】80%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙・魏】50%上昇 \\ 自部隊の特攻【楚】(将危時)160%上昇 \\ 部隊の特攻【趙・魏】(将危)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気(特定条件)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の部隊体力回復(特定条件)50%  **</inline>  | 自部隊の武技発動後士気が上昇し、一定、攻撃力が上昇し、直接攻撃ダメージを無効化する。 \\ (裏技極時限定)一定確率で通常攻撃が範囲攻撃になる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の士気(特定条件)30%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)50%上昇(15秒) \\ 自部隊の直接攻撃ダメージ無効時間5秒 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の範囲攻撃確率35%  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>背負うもの                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>背負うもの                                                                                                                      ^^
-士気最大時中に攻撃をした敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後、自部隊周囲の味方部隊の攻撃力が一定時間上昇する。 \\ (技極時限定)味方[[:武将:秦国:昌平君]]部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方[[:武将:秦国:昌平君]]の攻撃力と移動速度が上昇する。味方[[:武将:秦国:騰]]部隊が戦場にいる場合自部隊と味方[[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。 \\ (裏技極時限定)士気最大時中に防御力が上昇し、武技発動後に兵士体力が回復する。士気最大時中に撃破した敵部隊数に応じてさらに効果が上昇する。士気100%未満なった場合、敵部隊の撃破数リセットする。自部隊の部隊規模が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 80%確率で防陣解除 \\ 味方部隊の攻撃力62%上昇 \\ ▼技極時かつ[[:武将:秦国:昌平君]]の部隊が戦場にいる場合 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:昌平君]]の攻撃力30%上昇 \\ 自部隊味方[[:武将:秦国:昌平君]]の移動速度20%上昇 \\ ▼技極時かつ[[:武将:秦国:騰]]部隊が戦場にいる場合 \\ 自部隊と[[:武将:秦国:]]の攻撃力50%上昇 \\ 自部隊と味方[[:武将:秦国:騰]]の移動速度10%上昇 \\ ▼技極時 \\ 自部隊の兵士体力上限30%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の防御:50%+1%×部隊撃破数(最大100部隊) \\ 自部隊の兵士体回復:20%+5%×部隊数(最大26部隊) \\ 自部隊の部隊規模15%上昇  **</inline>  ||+自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後味方部隊の攻撃力が一定時間上昇する。 \\ (弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。 \\ (技極時限定)自部隊と味方[[:武将:秦国:昌平君]]、[[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動後に兵士体力が回復する。自部隊の敵部隊撃破数に応じてさらに効果が上昇する。自部隊の防御力と部隊規模上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:楚国:汗明]]部隊対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)敵部隊のダメージ武技受けた際に武技の威力を軽減し、一定の確率で蒙武の武技が発動する。 \\ (LG覚醒値3)自部隊のダメージ武技発動時と突撃初撃時の攻撃力が上昇し、武技発動時と突撃初撃時に一定の確率で士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊の防陣解除確率65% \\ 味方部隊の攻撃力(特定条件)40%上昇(15秒) \\ ▼技極時 \\ 自部隊の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の移動速度30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:昌平君]][[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:昌平君]]部隊移動速度20%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:騰]]部隊の移動速度10%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体回復20%+5%×部隊撃破数(最大26部隊) \\ 自部隊の防御150%上昇 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の特攻【[[:武将:楚国:汗明]]】400%上昇 \\ 自部隊の耐性【[[:武将:楚国:汗明]]】400%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の武技看200%上昇 \\ 自部隊の武技発動確率(特定条件50%  \\ ▼LG覚醒値3 \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の突撃初撃時の攻撃力200%上昇 \\ 自部隊の士気上昇確率(特定条件)5% \\ 自部隊の士気(特定条件)100%上昇 **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +======  大将軍への道 ======  
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
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武将/秦国/蒙武.1635835222.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)