ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:蒙武

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
武将:秦国:蒙武 [2023/10/26 01:26] kingdom武将:秦国:蒙武 [2024/02/21 21:25] (現在) kingdom
行 4: 行 4:
 ====== 武将評価 ====== ====== 武将評価 ======
 <WRAP hyouka> <WRAP hyouka>
-<inline point>8.5</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>+<inline point>9.0</inline> / <inline maxpoint>10点</inline>
 </WRAP> </WRAP>
 ====== 解説 ====== ====== 解説 ======
行 12: 行 12:
 士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[:武将:楚国]]に対する特攻も持つ。 士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[:武将:楚国]]に対する特攻も持つ。
  
-====== LG化抜きの性能 ====== +====== 総大将性能 ====== 
-表スキルはオーソドックスで使いやすいスキル構成だったが、裏スキルは癖があり、活躍場をかなり選ぶ[[:武将]]となった。 +2023年10月の上方修正により一気に使い勝手の良総大将スキルとなった。 
-運用は「士気溜まりやさを活かして武技連発」。また「武技を使わずに士気最大で攻撃力アップ狙い」となる+自部隊以外の[[:武将:秦国]]・[[:武将:民]]の移動速度が60%上昇るの便利
  
-「内に渦巻く気」「怒号の爆発」により最大攻撃力200%アップ、稀に範囲攻撃と凄まじのだ、士気を最大に保つ必要がある。 +ガチ戦では使われないが[[:ノーマルクエスト]]を進める等、新規城主の方お世話なるだろう。
-[[:武将:秦国:蒙武]]にだけ武技使わせたくない時は、オート武技+個別武将武技OFFして対応しよう。+
  
-は[[:武将:秦国:蒙毅]]を推奨。裏スキルで防御面は特に強化なしのため[[:武将:秦国:蒙毅]]防御力50%昇は大きい。だ[[:武将:秦国:蒙毅]]の武技も士気最大を保つと使えないのが残念+====== 大性能 ====== 
 +こちらも2023年10月の上方修正により大きく強化された。
  
-[[/連撃戦線]]では[[:将:秦国:]]の撃破数は伸ばしや武技による短撃破無くなるため悩まい所+士気上昇率が高く、高確率技カウンターもあるため、技を連発る事可能。 
 +武技使用に兵士体力回復するため、かなりぶとく戦う事ができる
  
-====== LG化で解決 ====== +[[:武将:秦国:蒙毅]]を副将にする事で、敵に武技封印15秒をこまめに付与し続けることができ、敵部隊撃破時に部隊体力回復もできる。 
-LG化する事で、兵士体力上限突破部隊規模上昇や兵士体力回復、防御力強化等、各種強化により使い勝手が向上する。 + 
-士気溜め状態維持す運用はなく雑に突撃させて技連発運用可能とる。 +====== 育成について ====== 
-周回武運が集められ武将としては悪くなレベルとなった+新規城主向けの立ち位置となったが、かつての弱さからすると大幅に強化された。 
 +無料で大部分育成できで、[[:将:秦国:蒙武]]好き方は使って遊んのも良だろう
  
 2021年6月30日アップデートでLGが追加された。 2021年6月30日アップデートでLGが追加された。
 +2023年10月25日アップデートで全体的に大幅強化された。
  
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
行 41: 行 44:
 ^武技換装 「策を凌駕する武」→「大軍略をも駆逐する武」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク1) ^ ^武技換装 「策を凌駕する武」→「大軍略をも駆逐する武」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク1) ^
 | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。自部隊が怒り状態になり、範囲の敵部隊にダメージを与える。ピンチ状態、将危状態中はさらに威力が上昇する。長時間、味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇し、特攻【楚】、特攻【趙】が付与される。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動前の溜め時間が無くなり、武技発動時、敵全部隊の防御力を一定時間、低下させる。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の373.1%のダメージ \\ 溜め時間:6秒 \\ 自部隊の怒り時間:15秒 \\ ピンチ時武技攻撃力21.6%上昇 \\ 将危時武技攻撃力12.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力15.6%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の楚特攻42.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の趙特攻31.2%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力13%低下  **</inline>  | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。自部隊が怒り状態になり、範囲の敵部隊にダメージを与える。ピンチ状態、将危状態中はさらに威力が上昇する。長時間、味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力が上昇し、特攻【楚】、特攻【趙】が付与される。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動前の溜め時間が無くなり、武技発動時、敵全部隊の防御力を一定時間、低下させる。  \\  \\ <inline val>** 敵部隊に通常攻撃の373.1%のダメージ \\ 溜め時間:6秒 \\ 自部隊の怒り時間:15秒 \\ ピンチ時武技攻撃力21.6%上昇 \\ 将危時武技攻撃力12.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の攻撃力15.6%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の楚特攻42.9%上昇 \\ 味方[[武将:秦国]]部隊の趙特攻31.2%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 敵全部隊の防御力13%低下  **</inline> 
- 
-===== 裏スキル ===== 
- 
-|< 100% - 70px - >| 
-^ スキル名  ^ 優先度  ^ 解説  ^ 
-|俺の背を追え!それだけだ!       |★☆☆      |状況を選びすぎる。     | 
-|英知猛将の策       |★☆☆      |ぴったりハマるステージ以外では使いにくい。     | 
-|内に渦巻く闘気       |★★★      |このスキルを活かさないと、利点が薄い。     | 
-|呂氏陣営【蒙武】       |★★★      |この手のスキルでは控えめな上昇率だが、それでも欲しい。     | 
-|全中華最強を自負する漢       |★★☆      |耐性も欲しかったが仕方なし。     | 
-|怒号の爆発       |★☆☆      |相手依存、活かすのは難しい。     | 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 79: 行 71:
 | 敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]部隊に対する攻撃力が上昇する。自部隊が将危時に効果がさらに上昇する。一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方[[:武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の特攻【楚】80%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙・魏】50%上昇 \\ 自部隊の特攻【楚】(将危時)160%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙・魏】(将危時)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気(特定条件)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の部隊体力回復(特定条件)50%  **</inline>  | 自部隊の武技発動後に士気が上昇し、一定時間、攻撃力が上昇し、直接攻撃ダメージを無効化する。 \\ (裏技極時限定)一定確率で通常攻撃が範囲攻撃になる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の士気(特定条件)30%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)50%上昇(15秒) \\ 自部隊の直接攻撃ダメージ無効時間5秒 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の範囲攻撃確率35%  **</inline>                                                                                                                                                  | | 敵[[:武将:楚国]]、[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]部隊に対する攻撃力が上昇する。自部隊が将危時に効果がさらに上昇する。一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方[[:武将:秦国]]部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の特攻【楚】80%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙・魏】50%上昇 \\ 自部隊の特攻【楚】(将危時)160%上昇 \\ 自部隊の特攻【趙・魏】(将危時)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の士気(特定条件)100%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国]]部隊の部隊体力回復(特定条件)50%  **</inline>  | 自部隊の武技発動後に士気が上昇し、一定時間、攻撃力が上昇し、直接攻撃ダメージを無効化する。 \\ (裏技極時限定)一定確率で通常攻撃が範囲攻撃になる。 \\  \\ <inline val>** 自部隊の士気(特定条件)30%上昇 \\ 自部隊の攻撃力(特定条件)50%上昇(15秒) \\ 自部隊の直接攻撃ダメージ無効時間5秒 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の範囲攻撃確率35%  **</inline>                                                                                                                                                  |
 ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>背負うもの                                                                                                                      ^^ ^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>背負うもの                                                                                                                      ^^
-| 自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後に味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。 \\ (弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。 \\ (技極時限定)自部隊と味方[[:武将:秦国:昌平君]]、[[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動後に兵士体力が回復する。自部隊の敵部隊撃破数に応じてさらに効果が上昇する。自部隊の防御力と部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:楚国:汗明]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)敵部隊のダメージ武技を受けた際に武技の威力を軽減し、一定の確率で蒙武の武技が発動する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊の防陣解除確率65% \\ 味方部隊の攻撃力(特定条件)40%上昇(15秒) \\ ▼技極時 \\ 自部隊の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の移動速度30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:昌平君]]・[[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:昌平君]]部隊の移動速度20%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:騰]]部隊の移動速度10%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力回復20%+5%×部隊撃破数(最大26部隊) \\ 自部隊の防御力150%上昇 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の特攻【[[:武将:楚国:汗明]]】400%上昇 \\ 自部隊の耐性【[[:武将:楚国:汗明]]】400%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の武技看破200%上昇 \\ 自部隊の武技発動確率(特定条件)50%  **</inline>  ||+| 自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後に味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。 \\ (弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。 \\ (技極時限定)自部隊と味方[[:武将:秦国:昌平君]]、[[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。 \\ (裏技極時限定)武技発動後に兵士体力が回復する。自部隊の敵部隊撃破数に応じてさらに効果が上昇する。自部隊の防御力と部隊規模が上昇する。 \\ (LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵[[:武将:楚国:汗明]]部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 \\ (LG覚醒値2)敵部隊のダメージ武技を受けた際に武技の威力を軽減し、一定の確率で蒙武の武技が発動する。 \\ (LG覚醒値3)自部隊のダメージ武技発動時と突撃初撃時の攻撃力が上昇し、武技発動時と突撃初撃時に一定の確率で士気が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃対象の敵部隊の防陣解除確率65% \\ 味方部隊の攻撃力(特定条件)40%上昇(15秒) \\ ▼技極時 \\ 自部隊の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の移動速度30%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:昌平君]]・[[:武将:秦国:騰]]部隊の攻撃力80%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:昌平君]]部隊の移動速度20%上昇 \\ 味方[[:武将:秦国:騰]]部隊の移動速度10%上昇 \\ 自部隊の兵士体力上限50%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 自部隊の兵士体力回復20%+5%×部隊撃破数(最大26部隊) \\ 自部隊の防御力150%上昇 \\ 自部隊の部隊規模20%上昇 \\ ▼LG覚醒値1/同盟討伐戦時 \\ 自部隊の特攻【[[:武将:楚国:汗明]]】400%上昇 \\ 自部隊の耐性【[[:武将:楚国:汗明]]】400%上昇 \\ ▼LG覚醒値2 \\ 自部隊の武技看破200%上昇 \\ 自部隊の武技発動確率(特定条件)50%  \\ ▼LG覚醒値3 \\ 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力80%上昇 \\ 自部隊の突撃初撃時の攻撃力200%上昇 \\ 自部隊の士気上昇確率(特定条件)5% \\ 自部隊の士気(特定条件)100%上昇 **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
- 
 ======  大将軍への道 ======  ======  大将軍への道 ====== 
 → [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]] → [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
武将/秦国/蒙武.1698251165.txt.gz · 最終更新: 2023/10/26 01:26 by kingdom