ユーザ用ツール

サイト用ツール


武将:秦国:麃公

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
最新のリビジョン両方とも次のリビジョン
武将:秦国:麃公 [2021/06/01 08:56] kingdom武将:秦国:麃公 [2023/08/25 03:30] kingdom
行 17: 行 17:
  
 [[:武将:秦国:縛虎申]]を副将とする事で「【副将スキル】麃公軍の連携術【縛虎申】」が活きるが、そこまで使い勝手が良くは無く、無難に特攻【盾兵】などでも良い。 [[:武将:秦国:縛虎申]]を副将とする事で「【副将スキル】麃公軍の連携術【縛虎申】」が活きるが、そこまで使い勝手が良くは無く、無難に特攻【盾兵】などでも良い。
 +
 +2021年5月31日、LGが追加された。
 +LGスキルは強力なものの、裏スキルが弱いため[[:同盟討伐戦]]での大活躍は難しい。
  
 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]] 参考:[[/お役立ち情報/オススメ玉獣使用先]]
 +参考:[[/お役立ち情報/lg祝剣オススメ使用先]]
  
 ===== 表スキル ===== ===== 表スキル =====
行 40: 行 44:
 |理解を超えた一撃       |★☆☆      |攻め攻めの場合に有効。     | |理解を超えた一撃       |★☆☆      |攻め攻めの場合に有効。     |
 |大炎昇華【軍議演習・改】       |★☆☆      |[[/軍議演習・改]]で使いたい人向け。     | |大炎昇華【軍議演習・改】       |★☆☆      |[[/軍議演習・改]]で使いたい人向け。     |
- 
- 
-===== 大将軍への道 ===== 
- 
-攻城戦を頑張りたい人は【攻城】関係にスキルポイントを振ろう。 
  
 ===== 武運の入手 ===== ===== 武運の入手 =====
行 69: 行 68:
 | (総大将時限定)味方全部隊の攻撃力と士気が上昇する。自部隊に追従している部隊は、その数に応じて攻撃力と士気上昇率が上昇する。出陣した味方部隊の撤退数に応じて、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。[[:武将:秦国:信]]と[[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:縛虎申]]の部隊がいる場合は、その数に応じて自部隊の防御力が上昇し、自部隊の兵士体力が0の場合さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の攻撃力10%上昇 \\ 味方全部隊の士気量20上昇   \\ 追従部隊の攻撃力5%×追従部隊数  \\ 追従部隊の士気上昇率15%×追従部隊数(時間経過)  \\ 追従部隊の士気上昇率5%×追従部隊数(時間経過以外) \\ 攻撃力10%×部隊撤退数 \\ 士気上昇率20%×部隊撤退数(時間経過) \\ 士気上昇率6%×部隊撤退数(時間経過以外) \\ 防御力上昇:10%×対象武将数 \\ 自部隊の兵士が0の時の防御力上昇:20%×対象武将数  **</inline>  | 自部隊に対する状態異常の効果を軽減もしくは発生率を割合で低下し、一定確率で無効化する。 \\ (軍議演習・改時限定)大将として出陣するとき、自部隊は出撃制限の影響を受けない。 \\  \\ <inline val>** 状態異常効果40%低下 \\ 状態異常発生率40%低下   \\ 状態異常無効化確率8%  **</inline>  | | (総大将時限定)味方全部隊の攻撃力と士気が上昇する。自部隊に追従している部隊は、その数に応じて攻撃力と士気上昇率が上昇する。出陣した味方部隊の撤退数に応じて、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。[[:武将:秦国:信]]と[[:武将:秦国:王騎]]と[[:武将:秦国:縛虎申]]の部隊がいる場合は、その数に応じて自部隊の防御力が上昇し、自部隊の兵士体力が0の場合さらに効果が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 味方全部隊の攻撃力10%上昇 \\ 味方全部隊の士気量20上昇   \\ 追従部隊の攻撃力5%×追従部隊数  \\ 追従部隊の士気上昇率15%×追従部隊数(時間経過)  \\ 追従部隊の士気上昇率5%×追従部隊数(時間経過以外) \\ 攻撃力10%×部隊撤退数 \\ 士気上昇率20%×部隊撤退数(時間経過) \\ 士気上昇率6%×部隊撤退数(時間経過以外) \\ 防御力上昇:10%×対象武将数 \\ 自部隊の兵士が0の時の防御力上昇:20%×対象武将数  **</inline>  | 自部隊に対する状態異常の効果を軽減もしくは発生率を割合で低下し、一定確率で無効化する。 \\ (軍議演習・改時限定)大将として出陣するとき、自部隊は出撃制限の影響を受けない。 \\  \\ <inline val>** 状態異常効果40%低下 \\ 状態異常発生率40%低下   \\ 状態異常無効化確率8%  **</inline>  |
 ^ 理解を超えた一撃                                                                                                                      ^ 大炎昇華【軍議演習・改】                                                                                                                      ^ ^ 理解を超えた一撃                                                                                                                      ^ 大炎昇華【軍議演習・改】                                                                                                                      ^
-| 自部隊の武技に対するダメージ軽減の効果を低下させる。武技発動後、突撃状態になり、さらに自部隊の周囲特定範囲内の味方部隊の攻撃力が上昇し、自部隊はさらに突破時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武技ダメージ軽減効果90%低下 \\ 味方部隊の攻撃力20%上昇   \\ 突撃時の攻撃力20%上昇  **</inline>  | 自部隊の武技を発動する度に自身の攻撃力が上昇し、ダメージ範囲内の敵部隊に一定の確率で恐怖を付与する。一騎討ちでの攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力上昇:10%×武技発動回数(最大5) \\ 70%の確率で恐怖付与   \\ 一騎討ち時の攻撃力100%上昇  \\ 一騎討ち時の防御力100%上昇  **</inline>                                                                                                                                                +| 自部隊の武技に対するダメージ軽減の効果を低下させる。武技発動後、突撃状態になり、さらに自部隊の周囲特定範囲内の味方部隊の攻撃力が上昇し、自部隊はさらに突破時の攻撃力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 武技ダメージ軽減効果90%低下 \\ 味方部隊の攻撃力20%上昇   \\ 突撃時の攻撃力20%上昇  **</inline>  | 自部隊の武技を発動する度に自身の攻撃力が上昇し、ダメージ範囲内の敵部隊に一定の確率で恐怖を付与する。一騎討ちでの攻撃力と防御力が上昇する。 \\  \\ <inline val>** 攻撃力上昇:10%×武技発動回数(最大5) \\ 70%の確率で恐怖付与   \\ 一騎討ち時の攻撃力100%上昇  \\ 一騎討ち時の防御力100%上昇  **</inline>                                                                                                                                                  | 
 +^ <color #b0c4de>【LGスキル】</color>一気火勢の猛攻                                                                                                                      ^^ 
 +| 自部隊の突破中に一定間隔で範囲攻撃が発生し、クリティカル時の攻撃力が上昇する。 \\ (技極時限定)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。[[:武将:趙国]]、[[:武将:魏国]]の部隊に対して攻撃力が上昇する。 \\ (技極時/同盟討伐戦時限定)城攻めに出撃可能。 \\ (裏技極時限定)武技後、自部隊の移動速度とクリティカル率が長時間徐々に上昇する。敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で麃公の武技が発動する。 \\  \\ <inline val>** 突破中範囲攻撃発生間隔:5秒 \\ 突破中クリティカル時攻撃力50%上昇 \\ ▼技極時 \\ 突撃時の防陣解除確率100% \\ [[:武将:趙国]]特攻120%上昇 \\ [[:武将:魏国]]特攻100%上昇 \\ ▼裏技極時 \\ 武技後自部隊の移動速度上昇:5%(30秒まで3秒毎) \\ 武技後自部隊のクリティカル率上昇:6%(30秒まで3秒毎) \\ ダメージ武技を受けた時の武技発動確率:50%  **</inline>  ||
 </WRAP> </WRAP>
 +
 +======  大将軍への道 ====== 
 +→ [[お役立ち情報:大将軍への道一覧とオススメ大将軍への道]]
  
 |< 100% 100% >| |< 100% 100% >|
武将/秦国/麃公.txt · 最終更新: 2023/11/29 23:48 by kingdom