武将:秦国:蒙武
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン最新のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
武将:秦国:蒙武 [2023/10/26 01:26] – kingdom | 武将:秦国:蒙武 [2023/10/27 18:58] – kingdom | ||
---|---|---|---|
行 4: | 行 4: | ||
====== 武将評価 ====== | ====== 武将評価 ====== | ||
<WRAP hyouka> | <WRAP hyouka> | ||
- | <inline point>8.5</ | + | <inline point>9.0</ |
</ | </ | ||
====== 解説 ====== | ====== 解説 ====== | ||
行 12: | 行 12: | ||
士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[: | 士気最大時に敵を倒すほど攻撃力が上がり、将危時にも強くなる武将。[[: | ||
- | ====== | + | ====== |
- | 表スキルはオーソドックスで使いやすいスキル構成だったが、裏スキルは癖があり、活躍の場をかなり選ぶ[[:武将]]となった。 | + | 2023年10月の上方修正により一気に使い勝手の良い総大将スキルとなった。 |
- | 運用は「士気の溜まりやすさを活かして武技連発」。または「武技を使わずに士気最大で攻撃力アップ狙い」となる。 | + | 自部隊以外の[[: |
- | 「内に渦巻く闘気」「怒号の爆発」により最大攻撃力200%アップ、稀に範囲攻撃と凄まじいのだが、士気を最大に保つ必要がある。 | + | ガチ戦闘では使われないが[[:ノーマルクエスト]]を進める時等、新規城主の方はお世話になるだろう。 |
- | [[:武将: | + | |
- | 副将は[[: | + | ====== 大将性能 ====== |
+ | こちらも2023年10月の上方修正により大きく強化された。 | ||
- | [[/ | + | 士気上昇率が高く、高確率武技カウンターもあるため、武技を連発する事が可能。 |
+ | 武技使用時に兵士体力も回復するため、かなりしぶとく戦う事ができる。 | ||
- | ====== | + | [[: |
- | LG化する事で、兵士体力上限突破と部隊規模上昇や兵士体力回復、防御力強化等、各種強化により使い勝手が向上する。 | + | |
- | 士気溜め状態を維持する運用ではなく、雑に突撃させて武技連発運用が可能となる。 | + | ====== |
- | 周回で武運が集められる武将としては悪くないレベルとなった。 | + | 新規城主向けの立ち位置となったが、かつての弱さからすると大幅に強化された。 |
+ | 無料で大部分を育成できるので、[[:武将: | ||
2021年6月30日アップデートでLGが追加された。 | 2021年6月30日アップデートでLGが追加された。 | ||
+ | 2023年10月25日アップデートで全体的に大幅強化された。 | ||
参考:[[/ | 参考:[[/ | ||
行 41: | 行 44: | ||
^武技換装 「策を凌駕する武」→「大軍略をも駆逐する武」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク1) ^ | ^武技換装 「策を凌駕する武」→「大軍略をも駆逐する武」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク1) ^ | ||
| その場で一定時間停止した後、武技を発動する。自部隊が怒り状態になり、範囲の敵部隊にダメージを与える。ピンチ状態、将危状態中はさらに威力が上昇する。長時間、味方[[武将: | | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。自部隊が怒り状態になり、範囲の敵部隊にダメージを与える。ピンチ状態、将危状態中はさらに威力が上昇する。長時間、味方[[武将: | ||
- | |||
- | ===== 裏スキル ===== | ||
- | |||
- | |< 100% - 70px - >| | ||
- | ^ スキル名 | ||
- | |俺の背を追え!それだけだ! | ||
- | |英知猛将の策 | ||
- | |内に渦巻く闘気 | ||
- | |呂氏陣営【蒙武】 | ||
- | |全中華最強を自負する漢 | ||
- | |怒号の爆発 | ||
===== 武運の入手 ===== | ===== 武運の入手 ===== |
武将/秦国/蒙武.txt · 最終更新: 2024/02/21 21:25 by kingdom