9.5 / 10点
「盾兵の兵書」を無限に入手できる裏スキル5が優秀。
全城主が裏5までは育成したい。
桓騎の副将とする事で、複数部隊との戦闘時と騎兵に対して強くなる。
騎兵が複数突撃してくるステージは沢山存在するので、選択肢に入ることもあるだろう。
いずれはURに覚醒して、もう一声の強化が欲しい。
2022年2月22日裏スキル追加。
全軍攻撃力強化【盾兵】 、全軍体力強化【盾兵】にスキルポイントを振ろう。
表スキル レベル99 | |
---|---|
紫電の憤掠 | 【副将スキル】野盗流攻撃術【雷土】 |
範囲の敵部隊にダメージを与え、一定の確率で混乱を付与する。与えたダメージに応じて、自部隊の部隊体力が回復する。自部隊が怒り状態の時にさらにダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 敵部隊に通常攻撃の822%のダメージ 【範囲】50%の確率で混乱付与 怒り状態時ダメージ10%上昇 自部隊の体力回復:ダメージ量の10% (最大で自部隊の体力の20%) | 攻撃力が上昇する。地形「森」でさらに攻撃力が上昇する。雷土が大将で出陣した場合と、桓騎軍の副将に設定した場合は、敵盾兵部隊への攻撃の際に弱体化攻撃の効果が付与される。 攻撃力10%上昇 森でさらに攻撃力15%上昇 攻撃対象の敵盾兵部隊の防御力10%低下(30秒) |
全軍攻撃力強化【盾兵】 | クリティカル率強化 |
バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 盾兵部隊の兵士攻撃力4%上昇 | クリティカル率が上昇する。 クリティカル率10%上昇 |
全軍体力強化【盾兵】 | 争覇攻撃力強化【盾兵】 |
バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 盾兵部隊の兵士体力4%上昇 | 同盟争覇戦での味方盾兵武将の攻撃力が上昇する。 自身が出陣していなくても有効。 盾兵武将攻撃力5%上昇 |
裏スキル(玉象) レベル99 | |
---|---|
野盗の知恵【雷土】 | 【副将スキル】野盗流対処術【雷土】 |
自部隊が将危時に防御力と移動速度が上昇する。 自部隊の防御力(将危時)100%上昇 自部隊の移動速度(将危時)30%上昇 | 敵騎兵部隊に対して防御力が上昇し、敵部隊の突破の威力を軽減する。 自部隊と交戦中の敵部隊数に応じて攻撃力と防御力が上昇する。 自部隊の耐性【騎兵】70%上昇 自部隊の耐性【突破】130%上昇 自部隊の攻撃力上昇30%×交戦部隊数(最大4部隊) 自部隊の防御力上昇40%×交戦部隊数(最大4部隊) |
嗜虐の侵攻術 | 雷土一家の憤掠術 |
敵武将なし部隊と「混乱」「恐怖」「怒り」状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇し、敵武将部隊に対して防御力が上昇する。 自身の攻撃の際に攻撃対象の敵部隊の防御力を低下させる。 自部隊の特攻【武将なし部隊】90%上昇 自部隊の特攻【混乱】60%上昇 自部隊の特攻【恐怖】80%上昇 自部隊の特攻【怒り】70%上昇 自部隊の耐性【武将部隊】100%上昇 攻撃対象の敵部隊の防御力40%低下(10秒) | クリティカル時に一定確率で周囲の敵部隊に怒りを付与する。部隊撃破時に部隊体力が回復する。敵部隊を撃破した数に応じて、防御力と移動速度が上昇する。敵騎兵部隊との交戦中、自部隊の兵士体力が回復する。 範囲の敵部隊への怒り付与確率30% 部隊体力回復7% 防御力2%×部隊撃破数(最大50部隊) 移動速度1%×部隊撃破数(最大50部隊) 兵士体力回復18%(10秒毎) |
【副将スキル】桓騎軍の連携術【雷土】 | 価値への下克上 |
自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 クエスト勝利時に確率で盾兵の書を獲得する。 (桓騎軍の副将時限定)部隊の武技発動時に、雷土の武技が発動する。 自部隊の攻撃力40%上昇 自部隊の防御力80%上昇 兵所報酬獲得確率1%~30%(兵糧消費有りクエスト時に消費兵糧数が多いクエストほどドロップ率が高くなる) 獲得報酬 盾兵の書 初級、盾兵の書 中級、盾兵の書 上級 ▼桓騎軍の副将 武技効果倍率100% | (同盟討伐戦時限定)信、壁、《?》、雷土の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 攻撃力上昇9%×所持数 防御力上昇5%×所持数 移動速度上昇2%×所持数 攻撃力上昇18%×ランク最大数 防御力上昇10%×ランク最大数 移動速度上昇4%×ランク最大数 攻撃力上昇37%×技極数 防御力上昇20%×技極数 移動速度上昇8%×技極数 |
【LGスキル】ぜってェ手ぶらじゃ帰らねェんだよ! | |
自部隊の移動速度、クリティカル率、攻撃速度、部隊規模、士気上昇率が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 (総大将が桓騎時限定)敵趙国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。 (裏技極時限定)自身に対する防陣での怒り付与範囲が拡大し、防陣時の防御力が上昇する。 (裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵趙国部隊、騎兵部隊、武将部隊、「混乱」「恐怖」「怒り」状態の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力と防陣時の防御力が上昇する。 (LG覚醒値1)自身の攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊に一定の確率で状態異常「混乱」「恐怖」「怒り」を付与する。 (LG覚醒値2)味方桓騎軍部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 自部隊の移動速度40%上昇 自部隊のクリティカル率20%上昇 自部隊の攻撃速度25%上昇 自部隊の部隊規模30%上昇 自部隊の士気上昇率(時間経過)300%上昇 自部隊の士気上昇率(時間経過以外)15%上昇 自部隊の兵士体力上限50%上昇 ▼総大将が桓騎時 敵趙国部隊の攻撃力60%低下 敵趙国部隊の防御力90%低下 ▼裏技極時 防陣時の怒り付与範囲100%拡大 自部隊の防陣時の防御力100%上昇 ▼裏技極時/同盟討伐戦時 自部隊の特攻【趙】300%上昇 自部隊の耐性【趙】300%上昇 自部隊の特攻【騎兵】80%上昇 自部隊の耐性【騎兵】120%上昇 自部隊の特攻【武将部隊】80%上昇 自部隊の耐性【武将部隊】120%上昇 自部隊の特攻【混乱】60%上昇 自部隊の耐性【混乱部隊】100%上昇 自部隊の特攻【恐怖】70%上昇 自部隊の耐性【恐怖部隊】110%上昇 自部隊の特攻【怒り】80%上昇 自部隊の耐性【怒り部隊】120%上昇 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力100%上昇 自部隊の防陣時の防御力200%上昇 ▼LG覚醒値1 攻撃対象の敵部隊への混乱付与確率15%(15秒) 攻撃対象の敵部隊への恐怖付与確率25%(15秒) 攻撃対象の敵部隊への怒り付与確率40%(15秒) ▼LG覚醒値2 味方桓騎軍部隊の特攻【趙】140%上昇 味方桓騎軍部隊の耐性【趙】200%上昇 |
大将軍への道 レベル99 |
---|
全軍防御力強化・小【英傑・覇者】 |
英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将防御力1%上昇 兵士防御力1%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の防御力が上昇する。 武将防御力3%上昇 兵士防御力3%上昇 |
全軍攻撃力強化・小【英傑・覇者】 |
英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将攻撃力0.5%上昇 兵士攻撃力0.5%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の攻撃力が上昇する。 武将攻撃力1.5%上昇 兵士攻撃力1.5%上昇 |
全軍体力強化・小【英傑・覇者】 |
英傑の門及び大功の覇者で味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将体力1%上昇 兵士体力1%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の体力が上昇する。 武将体力3%上昇 兵士体力3%上昇 |
兵士所持上限強化・小 |
兵士所持上限数が上昇する。 兵士所持上限5%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊の士気上昇率が上昇する。 士気上昇率20%上昇 |
貨幣生産力強化・小 |
貨幣生産速度が上昇する。 貨幣生産速度5%上昇 【スキルレベル最大時】英傑の門及び大功の覇者での自部隊のクリティカル率が上昇する。 クリティカル率3%上昇 |
-