武将:秦国:王齕
文書の過去の版を表示しています。
王齕(おうこつ)
武将評価
8.5 / 10点
解説
総大将としての城攻め性能
がら空きの城を叩くには悪くは無いものの、邪魔する敵が沢山いる場合には王翦が優先される事が多いだろう。
昭王、秦の六大将軍の副将運用
「【副将スキル】耐性【兵器】」によって武技発動時に、王齕の2度目以降の武技が発動する。
前提として王齕の武技はかなり強く、大将として強力な王騎や白起の副将とする事で、超強力な武技連発となるだろう。
「【副将スキル】耐性【弓兵】」は趙国・魏国・韓国に特攻&耐性と非常に使い勝手が良い。これは白起の弱点である盾兵なのに柔らかい、という部分を補完でき非常に強力。
「【副将スキル】特攻【城門】」は向のように城攻め時回復つきで、回復速度もかなり早く優秀。
元々城攻めスキル構成だったもののパッとしなく、特に敢えて使用する理由がなかったが、上方修正で一気に有能武将となった。
白起や王騎が育っている城主は是非副将としてつけて運用したい。
しかし育成は万能武運頼りのため、課金を厭わない城主向け。大功の覇者では「特攻&耐性」は細かい点数アップに貢献しそうである。
表スキル
スキル2の「耐性【兵器】」は、防城戦で使用される防城兵器「夜叉擂」などの敵兵器戦力には影響しない。
武運の入手
- 限定ガチャ
スキル
表スキル レベル99 | |
---|---|
破壊の大戦斧 | 【副将スキル】耐性【兵器】 |
範囲の敵部隊にダメージを与え、防陣を解除し、士気を減少させる。さらに一定の確率で恐怖を付与する。柵に対する武技ダメージが上昇する。2回目以降、武技ダメージが上昇する(効果は重複しない)。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 敵部隊に通常攻撃の400%のダメージ 100%の確率で防陣解除 【範囲】敵部隊の士気量20%低下 【範囲】70%の確率で恐怖付与 自部隊の次回武技攻撃力300%上昇 柵・馬防柵への武技発動時の攻撃力500%上昇 ▼技極時/同盟討伐戦時 城門への武技発動時の攻撃力200%上昇 城門特攻50%上昇 | 夜叉擂、装甲戦車、落石、馬防柵からのダメージを軽減する。 (昭王、秦の六大将軍の副将時限定)部隊の武技発動時に、王齕の2回目以降の武技効果が発動する。 兵器耐性90%上昇 |
全軍移動速度強化【歩兵】 | 【総大将スキル】破壊の暴威 |
バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 歩兵部隊の移動速度5%上昇 | (総大将時限定)味方全部隊の城に対するダメージが上昇し、自部隊の移動速度、クリティカル率、柵、装甲戦車に対するダメージが上昇する。城攻めバトル時に、味方秦国部隊は防御力が上昇し、耐性【弓兵】を付与される。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 ▼技極時/同盟討伐戦時限定 城門攻撃中、自部隊の防御力が上昇し、一定間隔で士気量が上昇する。 城へのダメージ量50%上昇 自部隊の移動速度30%上昇 自部隊のクリティカル率20%上昇 柵・装甲戦車へのダメージ300%上昇 ▼城攻めバトル時 味方秦国部隊の防御力50%上昇 味方秦国部隊の弓兵耐性150%上昇 ▼技極時/同盟討伐戦時 城門への攻撃時自部隊の防御力80%上昇 城門への攻撃時自部隊の士気上昇:8%(5秒毎) |
【副将スキル】耐性【弓兵】 | 【副将スキル】特攻【城門】 |
弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 (自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定)趙国、魏国、韓国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 弓兵耐性50%上昇 ▼自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定 趙国特攻70%上昇 趙国耐性70%上昇 魏国特攻70%上昇 魏国耐性70%上昇 韓国特攻70%上昇 韓国耐性70%上昇 | 城門に対するダメージが上昇する。 (自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定)城門攻撃中、部隊体力が一定間隔で回復する。 城門へのダメージ量80%上昇 ▼自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定 城門への攻撃時部隊体力回復10%(5秒毎) |
列伝・声優
UR
声優
-
武将一覧
ログインするとコメントできます。
武将/秦国/王齕.1609353722.txt.gz · 最終更新: 2023/03/03 00:06 (外部編集)