8.5 / 10点
殆どが副将で有効なので大将枠は他に譲っても良いだろう。
連撃戦線では殲滅役として活躍が期待できる。
飛信隊攻防士気上昇率を強化できる。
副将としての強化値としては悪くない。
便利系としても同盟試練の珠を増やしたり、王騎軍強化があり、玉獣に余裕が出てきたら育ててみるのも良いだろう。
・2020年7月1日に裏スキルが解放された(公式サイト)
・2022年8月17日UR追加。
参考:オススメ玉獣使用先
攻城戦を頑張りたい人は【攻城】関係にスキルポイントを振ろう。
表スキル レベル99 | |
---|---|
烈風疾風旋風突撃 | 【副将スキル】攻耐衆寡戦法・改 |
広範囲の敵部隊にダメージを与える。ダメージ攻撃後に突撃状態になり味方王騎軍部隊の攻撃力が上昇する。 (技極時限定)一定の確率で攻撃が範囲攻撃になり、味方王騎軍部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 敵部隊に通常攻撃の800%のダメージ 味方王騎軍部隊の攻撃力40%上昇 ▼技極時 自部隊の範囲攻撃確率10% 味方王騎軍部隊の攻撃力さらに20%上昇 味方王騎軍部隊の移動速度15%上昇 | 状態変化「攻撃力低下」の効果を軽減し、複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の攻撃力が上昇する。敵部隊数に応じて攻撃上昇の効果が上昇する。 (技極時/自身が大将時/王騎軍の副将時/飛信隊の副将時限定)複数部隊から攻撃されている場合に一定の確率で自部隊の攻撃が範囲攻撃になる。敵部隊数に応じて確率が上昇する。 自部隊の攻撃力低下耐性80%上昇 自部隊の攻撃力上昇(特定条件)10%×交戦部隊数(最大5部隊) ▼技極時/自身が大将時/王騎軍の副将時/飛信隊の副将時 自部隊の範囲攻撃確率(特定条件)2%×交戦部隊数(最大5部隊) |
資材生産力強化 | 【副将スキル】王騎軍の連携術・参【干央】 |
資材生産力が上昇する。 資材生産速度1.5%上昇 資材生産限界量1.5%上昇 | クリティカル率が上昇する。 (王騎軍の副将時限定)武技発動時に干央の武技のダメージ攻撃が発動する。 自部隊のクリティカル率12%上昇 ▼王騎軍の副将時 武技ダメージ倍率80% |
全軍攻撃力強化【攻城】 | 【副将スキル】死闘最良 |
攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 攻城戦攻撃力10%上昇 | 味方王騎軍部隊は将危時に攻撃力と防御力が上昇する。 (技極時限定)味方飛信隊部隊の攻撃力と防御力と士気上昇率が上昇する。 味方王騎軍部隊の攻撃力(将危時)35%上昇 味方王騎軍部隊の防御力(将危時)45%上昇 ▼技極時 味方飛信隊部隊の攻撃力40%上昇 味方飛信隊部隊の防御力50%上昇 味方飛信隊部隊の士気上昇率(時間経過)50%上昇 味方飛信隊部隊の士気上昇率(時間経過以外)5%上昇 |
裏スキル(玉亀) レベル99 | |
---|---|
【副将スキル】寡兵戦法・改【干央】 | 【副将スキル】王騎軍の連携術・肆【干央】 |
自部隊のピンチ時に味方王騎軍部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。 (裏技極時限定)自部隊のピンチ時に味方王騎軍部隊の防御力が上昇する。 味方王騎軍部隊の攻撃力(ピンチ時)35%上昇 味方王騎軍部隊の士気上昇率(時間経過)80%上昇 味方王騎軍部隊の士気上昇率(時間経過以外)20%上昇 ▼裏技極時 味方王騎軍部隊の防御力(ピンチ時)60%上昇 | 将危時に自部隊の攻撃力が上昇する。 (自身が大将時、王騎軍の副将時限定)突撃の初撃時に一定の確率で範囲攻撃を行う。 (裏技極時限定)同盟討伐戦の城攻めに出撃可能。 自部隊の攻撃力(将危時)50%上昇 ▼自身が大将時、王騎軍の副将時 自部隊の範囲攻撃確率(特定条件)15% |
王騎軍集結・改【干央】 | クエスト追加報酬【蒼珠】 |
味方王騎軍部隊の攻撃力と防御力が上昇する。自身が出撃しなくても有効。 味方王騎軍部隊の攻撃力8%上昇 味方王騎軍部隊の防御力8%上昇 | (同盟試練開催時限定)対象クエストで勝利時の報酬として確率で蒼珠を追加する。スキルLvに応じて獲得量と獲得率が上昇する。獲得量は、強化進軍でも上昇する。自身が出撃しなくても有効。 報酬獲得率40% 報酬獲得数3~100個 |
【副将スキル】死闘活殺 | 【副将スキル】将危昂揚 |
攻撃力が上昇し、敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。 (裏技極時/自身が大将時、王騎軍の副将時限定)武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに自身の武将体力が回復し、干央の範囲攻撃の範囲がバトル中、拡大する。発動した回数に応じてスキル発動確率が低下し、回復量が増加する。 自部隊の攻撃力30%上昇 自部隊の弓兵耐性80%上昇 ▼裏技極時/自身が大将時、王騎軍の副将時 初回武将体力回復量20% 初回武将体力回復確率70% 範囲攻撃の効果範囲20%上昇 | (自身が大将時、王騎軍の副将時限定)将危時に突破中の攻撃力と防御力が上昇し、突撃初撃時と範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。将危時と複数部隊と交戦中に干央の範囲攻撃の発生確率が上昇する。 (裏技極時/自身が大将時、王騎軍の副将時限定)干央の範囲攻撃時に敵部隊の突撃と防陣を一定の確率で解除し、突撃を解除した敵部隊の攻撃力、防陣を解除した敵部隊の防御力を一定時間低下させる。 ▼自身が大将時、王騎軍の副将時 自部隊の突破中攻撃力(将危時)40%上昇 自部隊の突破中防御力(将危時)70%上昇 自部隊の突撃初撃時の攻撃力(将危時)95%上昇 自部隊の範囲攻撃の攻撃力(将危時)60%上昇 範囲攻撃の確率(将危時)5%上昇 範囲攻撃の確率(特定条件)5%上昇 ▼裏技極時/自身が大将時、王騎軍の副将時 突撃解除確率(特定条件)35% 防陣解除確率(特定条件)35% 敵部隊の攻撃力(特定条件)15%低下 敵部隊の防御力(特定条件)30%低下 |
大将軍への道 レベル99 |
---|
全軍防御力強化・小【攻城】 |
攻城戦時に味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 防城戦防御力0.7%上昇 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の防御力が上昇する。 防城戦防御力2.1%上昇 |
全軍攻撃力強化・小【攻城】 |
攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 防城戦攻撃力0.7%上昇 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力が上昇する。 防城戦攻撃力2.1%上昇 |
全軍体力強化・小【攻城】 |
攻城戦時に味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 防城戦体力0.7%上昇 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の体力が上昇する。 防城戦体力2.1%上昇 |
貨幣所持上限強化・小 |
貨幣所持上限数が増加する。 貨幣所持上限5%上昇 【スキルレベル最大時】攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。 攻城戦攻防力1.4%上昇 |
貨幣生産力強化・小 |
貨幣生産速度が上昇する。 貨幣生産速度5%上昇 【スキルレベル最大時】 攻城戦時に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。 防城戦攻防力1.4%上昇 |
-