10.0 / 10点
総大将・大将・副将として幅広く活躍できる強武将。
キングダム乱の強い要素を詰め込みまくった性能。
2024年2月21日に無料でLG0まで育成できる様になった。更にLG3が解放され大幅に強化された。
VS趙国特化総大将として優秀。
残虐性の値に応じて趙国部隊の攻撃・防御を大きく下げることができる。
LG雷土を大将として出せば更に弱体化可能。
LG黒桜を誰かの副将として出せば更に弱体化。
下手に自軍を強化するよりよっぽど有効なため、弱体化セットと強援軍ゼノウ+摩論(紫伯+紫季歌等)でもかなり戦える。
ピンポイントな性能ながら、原作でも趙国と戦っている時間は非常に長いので、ゲームが今後も長く続くと考えると将来的にもかなり優秀なスキルかもしれない。
桓騎軍の部隊規模・兵士体力上限突破により、大幅に強化可能。
更に恐怖状態にしやすくなる。
「【総大将スキル】紅蓮の怒り」により、敵の性能を著しく低下させる。
「武将体力回復【部隊撃破】」を多少成長させるだけで、ある程度の戦力差がある敵相手には回復要らずで無限に戦うことができる。
ノーマルクエストやイベントクエスト周回時に、フルオートでクリア出来るかどうかはかなり重要。
特に武将の育成が進んでいない初心者にはとても便利なスキル。
一番大きいのは裏技極時の、兵士体力上限+50%。
キングダム乱は、兵士体力が上限突破していると攻防共に、大きく強化される。
武技や攻撃により、混乱・恐怖を付与できるが、特に「恐怖」により、士気上昇をできなくし、武技を撃たせないのが非常に強い。
回復封印を持つ武技をもらってしまうと、どんな強い武将も削られ落とされてしまうが、桓騎は先に恐怖さえ付与できれば計略で回復しつつ戦うことができる。
他の武将にはあまり無い、圧倒的桓騎の強み。
「野盗の流儀」により、「恐怖」状態の相手には50%の確率でクリティカルとなる。
キングダム乱のクリティカルは強く、それが50%の確率というのは非常に強い。
2020年1月29日に表スキルに技極時の効果追加
2020年7月1日に裏スキルが解放された(公式サイト)
2022年11月30日スキルが調整された。参考外部:公式サイト(桓騎自身の火計範囲・威力は弱体化)
参考:lg祝剣オススメ使用先
参考:オススメ玉獣使用先
貴重な回復スキルを複数持ち、全般的に優秀。
大功の覇者で交換可能な、特定追想カードを1段目にセットすると、武技が換装される。
武技換装 「首切りの恐怖」→「異端の斬響」スキルレベル 99 + 35(追想カードランク6) |
---|
範囲の敵部隊にダメージを与え、全ての敵部隊の防御力と攻撃速度を長時間低下させ、一定の確率で混乱と恐怖を長時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 (裏技極時限定)防御力低下と攻撃速度低下の効果がさらに上昇し、味方全部隊に混乱、恐怖の特攻効果を長時間付与する。敵全部隊のやけどに対する耐性を長時間低下させる。武技効果時間終了時に桓騎軍は隠密状態になり、一定時間、移動速度が上昇する。 敵部隊に通常攻撃の588.0%のダメージ 敵全部隊の防御力19.4%低下(30秒) 敵全部隊の攻撃速度7.7%低下(30秒) 【全体】42.68%の確率で混乱付与(30秒) 【全体】67.9%の確率で恐怖付与(30秒) ▼裏技極時 敵全部隊の防御力合計25%低下(30秒) 敵全部隊の攻撃速度合計15%低下(30秒) 味方全部隊の特攻【混乱・恐怖】49%上昇(30秒) 敵全部隊のやけど耐性30%低下(30秒) 桓騎軍の移動速度【特定条件】30%上昇 |
参考:リセマラ当たり武将
表スキル レベル99 | |
---|---|
首斬りの恐怖 | 【副将スキル】武将体力回復【部隊撃破】 |
味方全部隊の攻撃力を上昇し、敵全部隊の防御力を低下させ、一定の確率で「混乱」と「恐怖」を長時間付与する。 (技極時限定)味方全部隊に「混乱」「恐怖」の特攻効果を長時間付与する。 敵部隊の「やけど」に対する耐性を一定時間、大幅に低下させる。 味方桓騎軍部隊は一定時間、隠密状態になり移動速度が上昇する。 味方全部隊の攻撃力25%上昇(15秒) 敵全部隊の防御力25%低下(15秒) 敵全部隊への混乱付与確率40%(30秒) 敵全部隊への恐怖付与確率65%(30秒) ▼技極時 味方全部隊の特攻【混乱・恐怖】50%上昇(30秒) 敵全部隊のやけど耐性30%低下(15秒) 味方桓騎軍部隊の隠密時間15秒 味方桓騎軍部隊の移動速度30%上昇(15秒) | 部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に武将の体力を回復する。 武将体力回復40% |
虐げられし者の怨念返し | 【総大将スキル】野盗の長 |
味方桓騎軍部隊が撤退する度に自部隊の残虐性が上昇する。 自部隊が地形「森」「川」にいる際に残虐性が上昇し、「山」「坂」にいる際に移動速度が上昇する。 自部隊の残虐性の上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。 自部隊の残虐性上昇4×味方桓騎軍部隊撤退数 自部隊の残虐性【森】15上昇 自部隊の残虐性【川】10上昇 自部隊の移動速度【山・坂】100%上昇 自部隊の攻撃力上昇1%×残虐性 自部隊の防御力上昇1.4%×残虐性 | 味方全部隊のうち敵部隊を撃破した部隊は同時に自部隊の兵士体力を回復する。一定確率で敵全部隊に状態変化「恐怖」を一定時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 (技極時限定)自部隊の兵士体力が回復した時に、自部隊以外の味方桓騎軍の兵士体力が回復する。味方桓騎軍部隊は、隠密解除時に武将体力が回復する。味方秦国部隊の火計射程範囲が拡大し、威力とやけどダメージが上昇する。 【全体】兵士体力回復8%【部隊撃破】 【全体】40%の確率で恐怖付与 ▼技極時 特定条件時自部隊の回復地の30%味方桓騎軍の兵士体力回復 特定条件時味方桓騎軍の武将体力回復15% 味方桓騎部隊の火計の射程範囲200%上昇 味方秦国部隊(弓兵)の火計の射程範囲80%上昇 味方秦国部隊(弓兵以外)の火計の射程範囲150%上昇 味方秦国部隊の火計の初動ダメージ400%上昇 味方秦国部隊の火計のやけどダメージ30%上昇 |
野盗の流儀 | 全軍攻撃力強化【騎兵】 |
クリティカル率が上昇し、恐怖状態の敵部隊に対して効果がさらに上昇する。 クリティカル時に、味方桓騎軍部隊の武将体力が回復し、自部隊の残虐性が一定時間上昇し、周囲の敵部隊の攻撃力を低下させる。 自部隊のクリティカル率10%上昇 自部隊の恐怖状態の敵部隊に対するクリティカル率さらに30%上昇 味方桓騎軍の武将体力回復(特定条件)4% 自部隊の残虐性(特定条件)10上昇(15秒) 範囲の敵部隊の攻撃力(特定条件)40%低下(10秒) | バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 騎兵部隊の兵士攻撃力4%上昇 |
裏スキル(玉虎) レベル99 | |
---|---|
野盗の知恵【桓騎】 | 逸脱した戦術眼 |
自部隊が将危時に防御力と移動速度と残虐性が上昇する。 自部隊の防御力(将危時)120%上昇 自部隊の移動速度(将危時)30%上昇 自部隊の残虐性(将危時)10上昇 | 自部隊の防御力が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。 (同盟討伐戦時限定)自部隊が「混乱」「恐怖」状態の敵部隊を撃破した際に、一定時間、残虐性が上昇し、隠密状態になる。 同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。 自部隊の防御力100%上昇 自部隊の特攻【武将なし部隊】200%上昇 ▼同盟討伐戦時 自部隊の残虐性(特定条件)10上昇(15秒) 自部隊の隠密時間(特定条件)15秒 |
【総大将スキル】全部上手くいく | 野盗団の頭目 |
味方桓騎軍部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。 (裏技極時限定)味方桓騎軍部隊は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気が上昇し、攻撃力が一定時間上昇する。 味方桓騎軍部隊の攻撃力100%上昇 味方桓騎軍部隊の防御力200%上昇 味方桓騎軍部隊の移動速度60%上昇 味方桓騎軍部隊の隠密時間【開戦後】15秒 ▼裏技極時 味方桓騎軍部隊の士気(特定条件)15%上昇 味方桓騎軍部隊の攻撃力70%上昇(15秒) | (同盟討伐戦時限定)黒桜、雷土、摩論、オギコの中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力と残虐性が上昇する。 各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 攻撃力5%上昇×所持数 防御力4%上昇×所持数 残虐性上昇5×所持数 攻撃力10%上昇×ランク最大数 防御力8%上昇×ランク最大数 残虐性上昇10×ランク最大数 攻撃力35%上昇×技極数 防御力16%上昇×技極数 残虐性上昇20×技極数 |
【総大将スキル】紅蓮の怒り | 冷酷な策略 |
(総大将時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与されている敵部隊の攻撃力と防御力が低下する。 (裏技極時限定)軍師が摩論の場合、計略デッキに計略「大火計」を追加する。 攻撃力60%低下 防御力30%低下 | 自身の攻撃の際に一定確率で状態変化「混乱」「恐怖」を一定時間付与する。 (裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、状態異常「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。 攻撃対象の敵部隊への混乱付与確率25%(15秒) 攻撃対象の敵部隊への恐怖付与確率50%(15秒) ▼裏技極時 自部隊の兵士体力上限50%上昇 自部隊の兵士体力回復(特定条件)15% |
【LGスキル】【総大将スキル】勝つためだ全ては | |
敵全部隊の特攻効果とクリティカル率とクリティカル時の攻撃力を低下させる。 味方桓騎軍部隊は自身のクリティカル攻撃時に敵部隊に「体力回復封印」を一定時間付与する。 (技極時限定)味方桓騎軍部隊は「恐怖」にかかりにくくなり、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。 (裏技極時限定)味方桓騎軍部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 (裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵全部隊の体力回復効果を低下させる。開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種のクリティカル率を低下させる。 (LG覚醒値1)味方秦国部隊は地形「森」「川」で攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。味方桓騎軍部隊は効果がさらに上昇する。 (LG覚醒値2)味方桓騎軍部隊は地形「森」「川」で攻撃時に一定の確率で状態変化「恐怖」と「混乱」を付与する。 (LG覚醒値3/同盟討伐戦時)味方桓騎軍部隊の士気とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 (LG覚醒値3/裏技極時限定)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。 (LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 敵全部隊の特攻効果70%低下 敵全部隊のクリティカル率15%低下 敵全部隊のクリティカル時の攻撃力80%低下 敵部隊の回復封印時間5秒(特定条件) ▼技極時 味方桓騎軍部隊の耐性【恐怖】95%上昇 味方桓騎軍部隊の特攻【武将なし部隊】150%上昇 ▼裏技極時 味方桓騎軍部隊の部隊規模15%上昇 味方桓騎軍部隊の兵士体力上限35%上昇 ▼裏技極時/同盟討伐戦時 敵全部隊の体力回復効果30%低下 敵特定部隊のクリティカル率10%低下 ▼LG覚醒値1 味方秦国部隊の攻撃力【森・川】100%上昇 味方桓騎軍部隊の攻撃力【森・川】さらに50%上昇 味方秦国部隊の防御力【森・川】150%上昇 味方桓騎軍部隊の防御力【森・川】さらに100%上昇 味方秦国部隊の移動速度【森・川】15%上昇 味方桓騎軍部隊の移動速度【森・川】さらに15%上昇 ▼LG覚醒値2 味方桓騎軍部隊の攻撃時の敵部隊への恐怖付与確率【森・川】30% 味方桓騎軍部隊の攻撃時の敵部隊への混乱付与確率【森・川】15% ▼LG覚醒値3/同盟討伐戦時 味方桓騎軍部隊の士気100%上昇 味方桓騎軍部隊のダメージ武技発動時の攻撃力140%上昇 味方桓騎軍部隊の特攻【趙】300%上昇 味方桓騎軍部隊の耐性【趙】500%上昇 ▼LG覚醒値3/裏技極時 敵趙国部隊の攻撃力低下5%×残虐性 敵趙国部隊の防御力低下8%×残虐性 ▼LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時 自部隊の特攻【趙】上昇2.4%×残虐性 自部隊の耐性【趙】上昇3.4%×残虐性 |
大将軍への道 レベル99 |
---|
全軍防御力強化・大【マルチ】 |
マルチクエストでの味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将防御力3%上昇 兵士防御力3%上昇 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の防御力が上昇する。 武将防御力9%上昇 兵士防御力9%上昇 |
全軍攻撃力強化・大【マルチ】 |
マルチクエストでの味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将攻撃力1.5%上昇 兵士攻撃力1.5%上昇 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の攻撃力が上昇する。 武将攻撃力4.5%上昇 兵士攻撃力4.5%上昇 |
全軍体力強化・大【マルチ】 |
マルチクエストでの味方全部隊の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 武将体力3%上昇 兵士体力3%上昇 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の体力が上昇する。 武将体力9%上昇 兵士体力9%上昇 |
兵士所持上限強化・大 |
兵士所持上限数が上昇する。 兵士所持上限15%上昇 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊の士気上昇率が上昇する。 士気上昇率20%上昇 |
兵士治療速度強化・大 |
兵士治療速度が増加する。 兵士治療速度3%上昇 【スキルレベル最大時】マルチクエストでの自部隊のクリティカル率が上昇する。 クリティカル率3%上昇 |
元野盗の頭目で「首切り桓騎」と呼ばれる。
常識に捉われない戦術を立て、時には自ら敵陣に忍び込み敵将を刈ることも。
敢えて残虐な手を使うがその真意は不明。
配下の武将も一癖ある者が多い。
伊藤健太郎