9.0 / 10点
3つの副将スキルを持ち、昭王、秦の六大将軍の副将として、各種ステージで活躍が見込める武将。
特に白起の副将時限定効果もあり、期待は高まっている。
LG化する事で総大将としても、大将としても強そうではあったが、撃破時の体力回復中心なため見た目より柔らかい。
突撃で細かく回復できる摎が余りに優秀なため副将中心の運用となりそうだ。
がら空きの城を叩くには悪くは無いものの、邪魔する敵が沢山いる場合には敵部隊の処理に手間取る。
「【副将スキル】耐性【兵器】」によって武技発動時に、王齕の2度目以降の武技が発動する。
前提として王齕の武技はかなり強く、大将として強力な王騎や白起の副将とする事で、超強力な武技連発となるだろう。
「【副将スキル】耐性【弓兵】」は趙国・魏国・韓国に特攻&耐性と非常に使い勝手が良い。これは白起の弱点である盾兵なのに柔らかい、という部分を補完でき非常に強力。
「【副将スキル】特攻【城門】」は向のように城攻め時回復つきで、回復速度もかなり早く優秀。
元々城攻めスキル構成だったもののパッとしなく、特に敢えて使用する理由がなかったが、上方修正で一気に有能武将となった。
摎・白起や王騎が育っている城主は是非副将としてつけて運用したい。
2020年12月28日にスキルが上方修正された(公式サイト)
参考:lg祝剣オススメ使用先
参考:オススメ玉獣使用先
2023年4月26日にLGスキルに覚醒値による効果が追加。
スキル2の「耐性【兵器】」は、防城戦で使用される防城兵器「夜叉擂」などの敵兵器戦力には影響しない。
表スキル レベル99 | |
---|---|
破壊の大戦斧 | 【副将スキル】耐性【兵器】 |
範囲の敵部隊にダメージを与え、防陣を解除し、士気を減少させる。さらに一定の確率で恐怖を付与する。柵に対する武技ダメージが上昇する。2回目以降、武技ダメージが上昇する(効果は重複しない)。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 敵部隊に通常攻撃の400%のダメージ 100%の確率で防陣解除 【範囲】敵部隊の士気量20%低下 【範囲】70%の確率で恐怖付与 自部隊の次回武技攻撃力300%上昇 柵・馬防柵への武技発動時の攻撃力500%上昇 ▼技極時/同盟討伐戦時 城門への武技発動時の攻撃力200%上昇 城門特攻50%上昇 | 夜叉擂、装甲戦車、落石、馬防柵からのダメージを軽減する。 (昭王、秦の六大将軍の副将時限定)部隊の武技発動時に、王齕の2回目以降の武技効果が発動する。 兵器耐性90%上昇 |
全軍移動速度強化【歩兵】 | 【総大将スキル】破壊の暴威 |
バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 歩兵部隊の移動速度5%上昇 | (総大将時限定)味方全部隊の城に対するダメージが上昇し、自部隊の移動速度、クリティカル率、柵、装甲戦車に対するダメージが上昇する。城攻めバトル時に、味方秦国部隊は防御力が上昇し、耐性【弓兵】を付与される。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 ▼技極時/同盟討伐戦時限定 城門攻撃中、自部隊の防御力が上昇し、一定間隔で士気量が上昇する。 城へのダメージ量50%上昇 自部隊の移動速度30%上昇 自部隊のクリティカル率20%上昇 柵・装甲戦車へのダメージ300%上昇 ▼城攻めバトル時 味方秦国部隊の防御力50%上昇 味方秦国部隊の弓兵耐性150%上昇 ▼技極時/同盟討伐戦時 城門への攻撃時自部隊の防御力80%上昇 城門への攻撃時自部隊の士気上昇:8%(5秒毎) |
【副将スキル】耐性【弓兵】 | 【副将スキル】特攻【城門】 |
弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 (自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定)趙国、魏国、韓国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 弓兵耐性50%上昇 ▼自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定 趙国特攻70%上昇 趙国耐性70%上昇 魏国特攻70%上昇 魏国耐性70%上昇 韓国特攻70%上昇 韓国耐性70%上昇 | 城門に対するダメージが上昇する。 (自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定)城門攻撃中、部隊体力が一定間隔で回復する。 城門へのダメージ量80%上昇 ▼自身が大将時と昭王、秦の六大将軍の副将時限定 城門への攻撃時部隊体力回復10%(5秒毎) |
裏スキル(玉象) レベル99 | |
---|---|
防陣打破【王齕】 | 破壊の化身 |
攻撃の際に敵部隊の防陣を一定確率で解除する。クリティカル時は解除確率が上昇する。防陣を解除した場合、自部隊の攻撃力が一定時間上昇し、士気が上昇する。 (裏技極時限定)敵部隊の防陣を解除した場合に追加ダメージを与え、防御力を一定時間低下させ、防陣を封印する。 防陣解除確率25% 防陣解除確率(特定条件)100% 特定条件時攻撃力100%(10秒) 特定条件時士気量30% ▼裏技極時 追加ダメージ倍率 敵部隊の現在体力の15% 特定条件時敵部隊の防御力15%低下(15秒) 敵部隊の防陣封印時間15秒 | 森、川にいる場合に攻撃力と移動速度が上昇し、部隊体力が回復する。森にいる敵部隊に対してオート索敵が可能となる。一騎討ちでの攻撃力が上昇する。 (同盟討伐戦時限定)敵歩兵部隊に対して攻撃力が上昇し、敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 森攻撃力55%上昇 川攻撃力80%上昇 森移動速度30%上昇 川移動速度70%上昇 森部隊体力回復4%(5秒毎) 川部隊体力回復7%(5秒毎) 一騎打ち時の攻撃力150%上昇 ▼同盟討伐戦時 歩兵特攻70%上昇 弓兵耐性100%上昇 |
【総大将スキル】破壊爆咬の攻城術 | 秦国の苛烈紀【王齕】 |
(同盟討伐戦時/城攻めバトル限定)味方秦国部隊の攻撃力、城に対する攻撃力、移動速度が上昇し、兵士体力が一定間隔で回復する。自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。 (裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル限定)自部隊以外の味方秦国部隊の部隊規模が上昇する。味方秦国部隊の武将体力が一定間隔で回復する。敵趙国部隊の防御力を低下させる。 ▼同盟討伐戦時/城攻めバトル時 味方秦国部隊の攻撃力45%上昇 味方秦国部隊の城特攻70%上昇 味方秦国部隊の移動速度65%上昇 味方秦国部隊の兵士体力回復5%(5秒毎) 自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力上限値20%上昇 ▼裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時 自部隊以外の味方秦国部隊の部隊規模10%上昇 味方秦国部隊の武将体力回復5%(5秒毎) 敵趙国部隊の防御力20%低下 | (同盟討伐戦時限定)蒙武、ランカイ、汗明、媧燐、龐煖、介子坊、剛炭の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 (攻城戦時限定)蒙驁、張唐、晋成常、呉慶、呉鳳明、成恢の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力が上昇する。各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 攻撃力1%上昇×所持数 移動速度0.3%上昇×所持数 攻撃力5%上昇×ランク最大数 移動速度1.5%×ランク最大数 攻撃力15%上昇×技極数 移動速度4%上昇×技極数 攻城戦攻撃力3%上昇×所持数 防城戦攻撃力3%上昇×所持数 攻城戦攻撃力15%上昇×ランク最大数 防城戦攻撃力15%上昇×ランク最大数 攻城戦攻撃力30%上昇×技極数 防城戦攻撃力30%上昇×技極数 |
【副将スキル】破壊の攻防術・弐 | 六将の覇気【破壊】 |
自部隊の攻撃力が上昇し、攻撃力低下の効果を軽減する。敵魏国部隊に対して防御力が上昇する。(自身が大将時と白起の副将時限定)趙国の部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 (蒙驁、張唐が副将時限定)魏国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 (裏技極時限定)自部隊の武将体力が100%未満になった場合に攻撃力が上昇し、50%未満になった場合、防御力が上昇する。クエスト勝利時に、資材を獲得する。 攻撃力30%上昇 攻撃力低下耐性50%上昇 魏国耐性75%上昇 ▼自身が大将時または白起の副将時 趙国特攻55%上昇 趙国耐性85%上昇 ▼蒙驁、張唐が副将時 魏国特攻60%上昇 魏国耐性85%上昇 ▼裏技極時 将危時攻撃力30%上昇 特定条件時自部隊の防御力60%上昇 クエスト勝利時の獲得資材量 実際のクエスト消費兵糧数×1% | 味方秦国部隊のクリティカル率が上昇する。自部隊の武技に対するダメージ軽減の効果を低下させ、自部隊の攻撃時、敵部隊の秦に対する耐性効果を低下させる。 (裏技極時限定)敵部隊を撃破する度に攻撃力が上昇し、兵士体力が回復する。 (裏技極時/同盟討伐戦時限定)クリティカル時に敵武将なし歩兵部隊を一定確率で撃破する。味方昭王、秦の六大将軍は城に対する攻撃力が上昇する。 クリティカル率5% 武技ダメージ軽減効果低下率80% 攻撃対象の敵部隊の秦国耐性効果低下率40% ▼裏技極時 攻撃力上昇 1%×部隊撃破数(最大100) 部隊体力回復8%【部隊撃破】 ▼裏技極時/同盟討伐戦時 敵武将無し歩兵部隊の撃破確率4% 特定部隊の城特攻40%上昇 |
【LGスキル】雹巌の暴威 | |
クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になり、敵部隊の士気を減少させ、突撃を解除する。敵楚国、魏国、韓国に対して攻撃力が上昇する。 (同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃の際に敵部隊の攻撃力を一定時間低下させる。敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 (同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)時間経過毎に自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。味方秦国部隊は城に対して攻撃力が上昇する。 (技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。柵に対して攻撃力が上昇し、夜叉擂、装甲戦車、落石からのダメージを軽減する。 (裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。クリティカル範囲攻撃時、一定確率で敵部隊を一定時間行動を不可にする。 (裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル限定)自部隊は城門攻撃中、一定確率で敵弓兵部隊からの通常攻撃によるダメージを無効化する。時間経過毎に味方秦国部隊の城に対する攻撃力が上昇する。 (裏技極時/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦時に味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。自身を編成した場合は、さらに味方全部隊の攻撃力と防御力を上昇させる。 (LG覚醒値1/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦時に自部隊の攻撃力と防御力と体力が上昇する。 (LG覚醒値2/城攻めバトル時限定)味方部隊に張唐がいる場合、自部隊と味方張唐部隊の移動速度と敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 (LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方部隊に張唐がいる場合、自部隊の城に対するダメージと攻城兵器(破城槌、梯子、井闌車)への搭乗速度が上昇する。範囲攻撃時に、一定の確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。覚醒中、味方秦の六大将軍部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 クリティカル時の特定効果発動確率15% 特定条件時敵部隊の士気10%低下 楚国特攻120%上昇 魏国特攻70%上昇 韓国特攻70%上昇 ▼同盟討伐戦時 敵部隊の攻撃力20%低下(10秒) 趙国特攻80%上昇 趙国耐性150%上昇 ▼同盟討伐戦時かつ城攻めバトル時 自部隊の攻撃力3%上昇(15秒毎/最大10分) 自部隊の防御力5%上昇(15秒毎/最大10分) 味方秦国部隊の城特攻40%上昇 ▼技極時 自部隊の兵士体力上限50%上昇 柵・馬防柵特攻500%上昇 夜叉擂、装甲戦車、落石耐性10%上昇 ▼裏技極時 自部隊の部隊規模15%上昇 特定条件時敵部隊への行動孵化付与確率35%(7秒) ▼裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時 特定条件時敵弓兵部隊からの通常攻撃無効化確率30% 味方秦国部隊の城特攻2%上昇(15秒毎/最大10分) ▼裏技極時/攻城戦時 攻城戦攻撃力10%上昇 防城戦攻撃力10%上昇 自身編成時攻城戦攻撃力さらに20%上昇 自身編成時防城戦攻撃力さらに20%上昇 攻城戦防御力10%上昇 防城戦防御力10%上昇 自身編成時攻城戦防御力さらに20%上昇 自身編成時防城戦防御力さらに20%上昇 ▼LG覚醒値1/攻城戦時 自部隊の攻撃力【攻城/防城】60%上昇 自部隊の防御力【攻城/防城】100%上昇 自部隊の体力【攻城/防城】80%上昇 ▼LG覚醒値2/城攻めバトル時 特定部隊の移動速度(特定条件)20%上昇 特定部隊の特攻【趙】(特定条件)200%上昇 特定部隊の耐性【趙】(特定条件)250%上昇 ▼LG覚醒値2/同盟討伐戦時 自部隊の特攻【城】(特定条件)200%上昇 自部隊の攻城兵器への搭乗速度(特定条件)100%上昇 ▼覚醒時の発動効果 覚醒時間75秒 自部隊の部隊体力回復60% 自部隊の士気60%上昇 自部隊の特攻【趙】60%上昇 自部隊の耐性【趙】60%上昇 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力100%上昇 自部隊の範囲攻撃時の攻撃力100%上昇 |
-